記事一覧

乙女達よ!UV対策は もうしておけ!

朝晩は、まだ寒い!!
なんだかんだ、GWくらいまで
コタツをしまえないのは、
我が家だけでは あるまい(^_^;)

【暑い→寒い】より【寒い→暑い】が
苦手なのは、私だけでは あるま……






……どうでもいいね(´Д`|||)(笑)





さて、最近こちらを買いました。



そう……『綺麗な腹巻き』

って、馬鹿♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
(ふざけすぎ!!)



『UVネックガード』です!!




こんな感じで、走ってます。


乙女達よ!
まだ夏じゃないから、と
油断すべらかず( ☆∀☆)

紫外線は、4~5月からすでに
強くなってますよ~\(^o^)/

未来のシミは、今から防げ(笑)





さて!!

これ、筒状の布に耳引っかけるのが
ついてるだけ、という単純な作り。

別に 自転車用でも何でもない、
普通のネックガードです(笑)


クロスバイクのビアンキちゃぁんと、
江戸川を走りだした頃から、
このタイプの物をずっと使っています。


ロードに乗り出し、初めての冬には
パールイズミ先輩から出ている、
【忍びコスプレグッズ(違っw)】:参照

【パールイズミ カタログより引用】

を買い 使ったこともありましたが、

なんだかんだで、昨年度は
ほぼ 筒状ネックガードで過ごしました♪

レースでもつけてたし(アホ笑)

さすがに、ヒルクライムは
呼吸が苦しくなるので、途中で
イラッとしながら外しますが(笑)


パールイズミ先輩のやつみたいに、
鼻、口の所が空いてる訳ではないので
一見 飲み物とか不便そうですが、

そのまま びよーんと布伸ばして(下げて?)
飲み物飲めます(*´ω`*)
そして、耳に引っかけてあるので
ズレた布を戻すのも楽♪


首周りを 覆ってくれてるので
無防備な首後ろも ガード(*´ω`*)
(日焼け止め塗り忘れる所)


冬は冬で『ネックウォーマー』
ほどではないが、
意外と風を防いでくれる。
私は冬もこれだけだった♪
(お前だけだよ、そんなアホは!)


これしてると『おばちゃん』って
バレないヾ(@゜▽゜@)ノ
(体型でバレバレだよ!!)


そして、990円だった♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
【密林価格】(ここ一番重要!!)




「苦しくないの?」とよく聞かれますが…

苦しくなるほど、追い込まないし♪(笑)
(だからお前はダメなんだよ!!)


30km/hとかのガチポタ(笑)の時も
苦しかったけど、慣れた♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
(30km/hには、慣れないがw)


もう、江戸川CRにも ちっちゃ虫が
大量発生しだしているので、
これあると、本当に便利です♪
(虫を食したくないだろ?w)




一年以上使ってますが、
『自転車用』じゃなくても
自分が使いやすければ、
それが一番ですね♪(*´ω`*)


ちなみに、私は 顔周り部分が
少し緩かったので、
ピッタリするよう 後ろ少し縫いました♪
(輪の所)
そのほうが、口呼吸になった時
布をヒュッと吸っちゃわないで済むw


お金をかけず、手前かけず!!
UV対策していきましょ~\(^o^)/



『参考になったよ♪』と
思っていただけたら
ウィリエールモカを
ポチっと↓↓↓お願いいたします♪

貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



コメント

UV対策バッチリですね!
私そういうの面倒で日焼け止めだけで済ませてたけど、やっぱりダメだよねーと今更ながら思い立って、最近パール先輩の忍者コスプレのヤツ、ポチりました。
つけてみると、かなり怪しい人になるけど、仕方ないですね!

お久しぶりです!

おぉ!ちょうど今フェイスカバーに悩んでまして、なんかしっくりくるのがなくて…
これかわいいですね(*´∀`*)

耳にかけれるやつ探せば良いのか!参考にさせていただきます!ありがとうございます(^O^)

〉きづきさん

私は初めは UV対策ってより、
虫対策の為に買いましたが、
覆ってるほうが涼しいことに
ようやく気づきました(^w^)

忍者コスプレ買いましたかぁ~♪
怪しい人(笑)すぐ慣れますよ(*´ω`*)

〉neeさん

お久しぶりです~♪
これ、結構おすすめです!!
値段も安いから 気に入らなくても
そこまで痛くない(^w^)
これしてたほうが
涼しいですよ~(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)