記事一覧

巻ちゃん!グッドコンディションだよ!!

『昨日の続き』です(*´ω`*)シゲル&ぴーちゃんとで、つくば駅から、自走!!お気に入りの、直線では二人で 野獣化したり(笑)(^w^)快調に飛ばしていきました♪♪♪14km走り、不動峠入り口に到着!!『シゲル?!…い、いいんじゃナァイ?』早速【不動峠】を登り始めます!!一週間前に、登りましたが今回も、淡々とのぼります。無理しすぎず、しかし楽すぎてもダメ。今回は『速度』より『ケイデンス』を意識して登ってみようかな、など...

続きを読む

筑波山で『シゲル』と初デート(*^^*)www

昨日は、また!!筑波山に行ってきました\(^o^)/今回は、孤独コソ練ではないよ?『初デート』です♪♪♪(*´ω`*)『シゲル』とデート~(*´∀`)うふふふふ♪実は、この日が『初めまして!』ドキドキです…………Σ(゜Д゜)そして、つくば駅にて初対面~\(^o^)/ドーーーーン!!シゲル~\(^o^)/…………(*´ω`*)はい!!ライド仲間『ぴーちゃん』の新車で ございます~(*´∀`)ぴーちゃんブログは、こちら♪カッコいいよね~\(^o^)/真っっ黒!...

続きを読む

おかわりクライムとか…血迷ったか!【ガチ山練 3】

昨日、なんとなく思い付きでブログの背景(テンプレート)を替えたら、『違うブログかと思ったΣ(´□`;)』との報告が相次いだ(笑)すいません~~(^o^;)間違えてないけど、ある意味『間違ってるブログ』へ…ようこそぉ~~wwwヾ(@゜▽゜@)ノ*************************************『ガチ山練 その1』『ガチ山練その2』の、続きです(*´ω`*)つつじヶ丘で、休憩した後は、一度 風返し峠入り口?まで下山します。ここは、いくつかの分かれ道...

続きを読む

私のツール・ド・つくば!!【ガチ山練 2】

昨日の続きです♪不動峠を制圧し、【表筑波スカイライン】を走ります。この、表筑波スカイラインも 不動峠同様当然 何度か走っているので、ナビとかはみない。私の記憶では、間違えるような大きな分かれ道は、頂上にいく【風返し峠】まで、なかった!!…………はず(゜ロ゜)しかし、私。この【表筑波スカイライン】の記憶が いつも曖昧……(゜ロ゜)だって、毎回不動峠で力尽きてるからwww私の【表筑波スカイライン】の記憶は、 ここから……...

続きを読む

久々の筑波山 不動峠は……【単独ガチ山練1】

昨日は、一人で筑波山に輪行で行きました(*´∀`)タイトル通り……【単独ガチ山練】です!!……と言っても、皆さんからしたら ユルい練習ですが(^o^;)私にとって、ランチやスイーツの楽しみも無い【登りの為だけのride】はガチ練です(笑)理由は、色々ありますが、そこは割愛( ・ε・)ぴーちゃんが教えてくれたルートラボを頼りに、『つくば駅』から 自走します。 つくばさ~~ん\(^o^)/ここの直線が、凄く好き(*´∀`)この後、登ら...

続きを読む

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)