記事一覧

自転車乗る時、何履いてる?

『自転車乗る時、何履いてる?』はい。これ、今更な感じなんですがずっと騙し騙し今日まで目をそらしてきたことです。あえて聞く事?え?今更?そこ触れちゃう?ブログに書いちゃっていいの?!でも、実はみんな知りたいんじゃ…いや、私が知りたい!!そんな葛藤の中、ついに紐解く時がきました……『みんな、靴下ってどーゆーの履いてる?』………………(・o・)でたぁ~……。モカサバの 秘技、『どーでもいい事掘り下げるシリーズ』ヾ(@゜...

続きを読む

体調が悪い時は、思い切り休む!!

昨日は、せっかく仕事休みだったのに、朝から喉が腫れていて、とにかく眠い。風邪気味、くらいでしたがどーにも調子が悪い(´д`|||)昨日は『ハムスター』で、色々試したかったんだけど……(;o;)子供ら送り出したあと、薬を飲み再び布団へGO!!モカも一緒に寝てくれました(*^^*)一緒の布団で寝ると、暖かい~(*´∀`)私が寝返りすると、怒ります(笑)お昼に一度起きたけど、辛くて再び布団へ(´д`|||)結局一日中寝てた……最近 午前中だ...

続きを読む

上手くないけど、絵を描くのは好き♪

ちょいちょい、Team-SKYBERRYの皆さんをイラストを勝手に描いたら(いつも勝手に描いてますw)それをTwitterのアイコンに使ってくれたり……とっても嬉しいです♪((o(^∇^)o))でも、『イラスト描いてもらっちゃったからアイコンにしないとな(^o^;)』って、なってしまうのは怖いので(はい、超ネガティブなもんでw)次からは『描いて~(*´∀`)』って言ってくれた人だけ、描こうと思います!今まで勝手に描いてしまった方々……すいませんでし...

続きを読む

ブログの秘密♪(^q^)

昨日は、家族で『七福神巡り』をしてきました♪ どうやら妖怪ウォッチで、七福神がでてくるらしく、子供らがしきりに聞いてきたのでせっかくだから、ちゃんと?教えてあげようと(*^^*)大黒天、恵比寿、福禄寿、布袋尊、弁財天、寿老人、毘沙門天の順に回った。やはり男子だからか、初っぱなから『毘沙門天まだ?』という感じだったのでそこは、最後にした(笑)各お寺を回り、スタンプを押し、ミニ御神体を購入し、子供達も楽しそう...

続きを読む

祝!一周年☆飲みクライムだよ~♪

昨日は、『Team-SKYBERRY(チームスカイベリー)』一周年記念日!!おめでと~~~ヾ(@゜▽゜@)ノの意味をこめて、一度ポチってからまた戻ってきてね♪(*^^*)にほんブログ村ということで、『飲みクライム』がありました(*´ω`*)場所は栃木県は小山!!……行きましたよ、私(笑)(^w^)はるばる千葉県から~♪でも、意外と遠くはなかった(*´ω`*)『飲みクライム』ってなんぞや?……飲み会です(^w^)なんかよくわかりませんが、これ、自転車業界...

続きを読む

2年目にしてようやく手に入れました♪

やっっと!!こちらを手に入れました♪パールイズミ先輩のシューズカバーなり~(*≧∀≦*)2年目にして、やっっと!!(笑)昨年の秋にロードに乗り始めましたが乗りたての頃って、ロード本体以外にも、ヘルメットにシューズ、サイクルジャージ、アイウェア……結構お金かかるんだよね( ;∀;)だから、優先順位を決めてかないと破産する((((;゜Д゜)))昨年は『暖冬』だったこともあり、ウインドブレークジャケットは12月に入ってから買っ...

続きを読む

自転車あるある?!~私が走る時だけ、風吹いてね??~

昨日、午後に少しだけ走りました(*^^*)この日の 前日は、超強風日和wで 各地、セグメントが荒らされましたがこの日は、風もさほどなく…そしたら、行きは まぁまぁ良い感じ♪ アベレージ28.6km/( ☆∀☆)「前回もアベレージ27km/hだった!」「私、ちょっとレベルアップしてる?!」と、1人ニヤニヤしながら玉葉橋を渡り、いつものセグメントを頑張ろうとするも……力が全く出ない(;>_<;)風が……向かい風?!(゜ロ゜)ペダルを回しても、...

続きを読む

あれは…ずるいわぁ~( ノД`)…

8日に、新刊でましたね♪【弱虫ペダル47巻】単行本派の私は、どれだけ待ち望んだ事か!いやぁぁ~~、、、、葦木場くん……ずるいわぁ~( ノД`)…今までも、あの天然っぷりにやられっぱなしでしたが(お前が小野田坂道だな!とか、とうちゃん!とか(笑))今回のは、本当……靖友とはまた違った『男気』を魅せつけられましたね~~(*≧∀≦*)カッコよすぎだろぉぉぉ♪♪♪(///ω///)♪たぁくとぉぉぉぉーーーー(*≧∀≦*)靖友の場合、「こんな先輩がい...

続きを読む

沢山の出会いと共に…~サイクルモード番外篇~

『デローザ、クオータ、リドレー!~サイクルモード篇 その1~』『ラピエール、LOOK、サーヴェロ!~サイクルモード篇 その2~』『スペシャ、ピナレロ、ボーマ!~サイクルモード篇 その3~』一日目は、こんな感じで、『試乗メイン』で終わりました♪そして、翌日の土曜日は子供達がデイサービスに行ってる間の少しの時間だけの参加です♪もう一度『キャニオン』に乗りたい!という石垣くぅんは、朝イチで行き、私は子供を見送ってか...

続きを読む

スペシャ、ピナレロ、ボーマ!~サイクルモード篇 その3~

昨日の続きです( ☆∀☆)『デローザ、クオータ、リドレー!~サイクルモード篇 その1~』『ラピエール、LOOK、サーヴェロ!~サイクルモード篇 その2~』Kちゃんと、別れた後 再び試乗に戻る!もちろん1人で♪(石垣くぅんが どこにいるかは知らんw)翌日もサイクルモードに来る予定だがいられる時間が短く、試乗、コース共に激混みだろうから今日のうちに 乗りたいものに乗っておこう♪まずはこちら!!(*≧∀≦*)【S-WORKS AMIRA SL4】ブ...

続きを読む

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)