記事一覧

あの『激坂』を越えた先に……

ブログ始めて3ヶ月経ちました♪

半分以上が くだらない話。
オタクネタ(笑)
そして、ど素人のお悩み相談が
ほとんどで……


このブログをみてくださり、
色々コメント&アドバイス
いただいて……

私はもちろん!このブログみて、
先輩方のコメントみて、同じような
初心者の方々の参考になっていたり
してたら 嬉しいなぁ~♪
なんて……


そんな皆様の力を借りて、
なんとか続けられています(*´ω`*)

本当にありがとうございます!!


自転車もブログも、
まだまだ素人ですが

これからも、暖かい目で
見守ってやってくださ~い♪

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

************************************


昨日、ブログでお世話になってる
『ぴーちゃん』
と、
『朝練やるなら、ご一緒しませんか~?』

って、ことになってたのに、
前日夜 雨降ったし 翌日も微妙だったので
見送りになった……( ;∀;)
私の判断ミス~( ノД`)…


無理矢理にでもやれば良かったなぁ、と
後悔。・゜゜(ノД`)

でも再び会う機会に恵まれたので
良かったぁ~!!(*≧∀≦*)

楽しみです♪




そしてこの日は
沢山ある仕事を片付けつつ
午後から子供の診断書とりに
病院行き(障害関係)
それを市役所に持っていって、
色々面倒臭い手続きして、
子供の「ボンドとコンパス」
買いにいき……

という事をやらなければ!

なので、こんな 色々な所へ行く時は
彼の登場です!!( ☆∀☆)



『はっ! 最近ちょっと
付き合い悪いじゃナァイ!!』


ごめんね、ビアンキちゃぁん(。>д<)

仕事と朝練で、
なかなかゆっくりデートできてないね?

今度ゆっくりデートしよーね(*´ω`*)



市役所に用事……

それは、私の住んでる地域の人。
特に『車』を使わない人にとって

『地獄』なのです!!( ; ゜Д゜)



なぜか市役所、少し高い所に
あるんです(笑)

もっと高い所に住んでる人は
まだいいけど……。


私、車も一応運転できますが、
市内から出られませんし(笑)
駐車が超~苦手!!
なんどか、ブロック塀や、柱に
ぶつけたことある(笑)
謝り倒しの人生です。
↑(いや笑えね~。)


市役所の駐車場がまた狭いし、
警備員さんが
「はい、あなたここに入れて!」
みたいに指示すんの!

『そこ、無理~( ;∀;)』とか(笑)


だから、市役所には基本ママチャリで
行ってました♪

でも、私の家から市役所までは、
必ず!『坂』がある。
どこからいこうが、『坂』がある!

そして、一番キツくて
足つき…、いや
押して登ったあの『激坂』!!

弱ペダ読んでからは、
あそこは絶対『裏門坂!斜度20%! 』
と思っていた。



……ビアンキちゃぁんとなら、

行けんじゃね??( ☆∀☆)


そして、久しぶりにあの『激坂』の前に。



……あれ?
久しぶりにきたけど、
そんな激坂ではない?(笑)




↑これで『激坂』とか言うな~!!(笑)


手前の道も、何気にずっと
ユル~い坂が続いていて、
地味にダルい(・ε・` )




写真だと、伝わりにくいなぁ…
写しかた下手くそ( ;∀;)


そして、
勾配を測る?アプリで
測ってみる!!( ☆∀☆)
(↑昨日みつけたばかり)


ワクワク!!ドキドキ……(*´ω`*)











……7.9%?!( ・◇・)?


嘘だ~!!( ;∀;)
嘘だ嘘だ嘘だ!!
嘘だと言ってぇ~~。・゜゜(ノД`)

あれで7.9%なら、
坂道くん……
貴方は何者なの?!マジで!Σ(×_×;)!



現実を受け入れられないまま
更に先の坂へ……


ここでもまたアプリを……

……結構この作業が 恥ずかしい(笑)
いちいち自転車止めて、
スマホ下に置いて……(笑)






ほら!!
ほら、ほら、ほら!!
ほらねぇ~~((o(^∇^)o))

やっぱり『裏門坂の激坂』だぁ~♪



…………って、

これ本当に 合ってんのか?!
(゜〇゜;)?????


『斜度と勾配』って、

違うのかな?( ・ε・)
(すいません、お馬鹿で)


まぁ!!とにかく((o(^∇^)o))

ママチャリでは、足つき無しでは
決して登れなかった あの『激坂』も

ビアンキちゃぁんとなら、
スイスイ行けましたよ( ☆∀☆)



え?測りながら登ったんじゃないの?
チャリ降りたんだよね?

って??


……はい。

測ったあと、一度坂を下り、
また登りなおしました(*≧∀≦*)
(暇人め!!)



後ろから、若い兄ちゃんが
ママチャリで登ってきて、
若さで登りきっていたが(凄い!)
ヘロヘロだった。

私のママチャリは、
前後子供椅子のついた
超へヴィー級のチャリだったしな…
そりゃ、余計無理だよね(笑)



そして、病院 市役所、スーパーと、
駐輪して、戻る度

「やっぱ うちのビアンキちゃぁんは
可愛いぃなぁ~~(*´ω`*)」

と、思うのでした♪(笑)

チャンチャン♪(・∀・)人(・∀・)




ちなみに!!
こーゆー買い物や用事の時も
ちゃんと『ヘルメット』してますよ?
(*´ω`*)

(皆やってるっちゅーに!!)

良い子の皆さんも、ちゃんと
ヘルメットしましょ~~ね♪
見本になりましょ~~ね(*≧∀≦*)


******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『賛同!ノーヘル、ダメ!(`へ´*)ノ』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

次回の朝練はユンボさんも参戦してくれるみたいですよ。ずーと前を走って頂きましょ〜 ^_^

坂に携帯置いてるモカサバさんが怪しすぎて面白すぎです。

今度そのアプリ教えて下さい。チャリにセットしたまま使えないんですかね?

20%を超えるような坂

前に立つと坂じゃないですよ(^^;)
平坦から20%の坂なんぞに差し掛かると壁に見えちゃうんだから(´・ω・`)
私も20%超えの坂にはなかなか出会えてませんけどね
先週上った坂が、ルートラボでは20うん%なんて計算されたので期待してたのですが(>_<)
一度でいいからガーミンに斜度100%なんて表示をさせてみたいな~(笑)

ヘルメットですが、10年位前は帽子で通勤してましたが、ヘルメットのが涼しいことに気付いてずっと愛用してまーす(*^_^*)

私の人生で一番
なんじゃこりゃ!こけたら下まで転がるやないか坂は、神戸は東灘になるんかなー?
阪急六甲から登った【長峰坂】
真夏に徒歩やったから地獄やった。
チャリならロードでも私は無理っ!

普段用にクロス持っていると楽しいですね。ママチャリよりもスポーティでオシャレだし、ママチャリで坂を登るのキツイし!
ヘルメット被って、いろいろお出かけ楽しんで下さいね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

〉ぴーちゃん

ユンボさんも参戦していただけるんですか!!
それは益々楽しみですね~(≧▽≦)

坂で自転車降りちゃ、スマホ置いて また発進しては 降り、スマホ置いて…と、本当怪しい!!
上から人がくると『スマホで地図見てます』風にして やり過ごしたり(笑)
でも、なんか面白かったです(≧▽≦)

アプリ、色々あったんですが
取り合えず見た目で選びました(笑)
スマホはやはり地面に置かないとダメみたいです!

〉kk460さん

そーなんですね!Σ( ̄□ ̄;)
壁!!(|| ゜Д゜)
じゃあ、あの坂はやはり7%のほうが
正しかったのかなぁ?(・ε・` )
残念~(;o;)
斜度100%って……
どんな壁なんだ?!((((;゜Д゜)))
ガーミン様も ニヤニヤしながら
表示してくれそうですよね(笑)

ヘルメット、私も 夏はむしろ被ってるほうが
涼しくて 普段歩いてても 被りたくなりました(笑)
ただ、一度被ると 脱げないですね~(;o;)
お風呂入ったの?みたいな頭になります(笑)

〉namenekoさん

えぇ~?!((((;゜Д゜)))
そんな凄い坂 みたこたない~(≧▽≦)
その坂みたら、きっも市役所への
あの坂なんて、全く大した事ないね(笑)
坂みると ワクワクしちゃう あの二人は
やっぱり ア……。
ご実家の山道? 今度は是非コルナゴ杉元で
制覇してください~(*´∀`)

〉きづきさん

ビアンキを普段用に、とか
なんて勿体ない((((;゜Д゜)))と
思いましたが、ロード買うつもりなかったし、
ママチャリぶっ壊れたので
ちょっと贅沢な『足』として
やってきたはずが……
彼のお陰で、とっても楽しい日々を
送れています~(≧▽≦)
オバチャンがビアンキでスーパーとか…
カッコいいじゃナァイ?!と(笑)

No title

クロスバイクいいですよね~

私的にはクロスはロードの下位互換ではなくて、むしろメインで大活躍です
ちょっと遠出の買い物や都内散策、ネコや花の写真撮ったり・・・

ロードと違って自由度が高い感じしますヽ(・∀・*)ノ

〉ユンボさん

ロードより前傾姿勢にならないので、
買い物してもリュックの中身が
ぐちゃぐちゃにならずに
良いです(笑)
私としては、サイクリングロードで目立つより 町中で目立ったほうが『カッコいいッショ☆』と(*´∀`)
ビアンキちゃぁんとだと、ルンルン気分になれますからね~(≧▽≦)

実際4度くらいなんでしょうかね

競輪学校のトレーニング用の坂が14度で、安田大サーカスの団長が全開で坂に入ったけど上りきれず立ちゴケしてましたねー。

〉なっしぃーさん

競輪学校のトレーニングで14度?!
((((;゜Д゜)))
そりゃ、太ももムキムキになりますね!!
団長が立ちゴケするなら、私は転がり落ちますね(笑)
坂って、本当すごいですね~(;つД`)
その14度の坂道、試してみたい~♪
(命知らず)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)