記事一覧

女性の特権?チェレステなアイツ。

以前、自転車乗り始めると
『薄緑~水色』らへんを
『チェレステ』って、言いたくなるよね♪

と、ある有名ブロガーさんが
書いていました。
(皆さん大好きな美人ブロガーさん)



私も、強く賛同~(*´ω`*)


ビアンキの存在を知る前から
『緑色』全般が好きで、

特に『ミントグリーン』
『エメラルドグリーン』
的な色が好き♪

改めて身の回りの物を見ると
『チェレステ』率高し!(笑)


ビアンキちゃぁんに乗るように
なってからは更に目につくように(笑)


でも、ある時 店のガラスに映った

チェレステのビアンキにまたがって
チェレステのリュック背負って、
チェレステ(ライン)のスニーカー履いて
チェレステのスマホ(ケース)いじる
自分の姿をみて、

『こいつ……キモっ!!(|| ゜Д゜)』

と、思った(笑)

それから、少し『チェレステ』を
意識して 外すようにしてたが(笑)

やっぱり好きなものは仕方ない(^o^;)




……と、前置きが長くなりました(笑)
(前置きだったの?!!Σ( ̄□ ̄;))


これ、作りました♪





『サイクルスカート』(*≧∀≦*)


以前作った『冬バージョン(裏フリース)』:参照
型紙をそのまま使い、

『春夏バージョン』にしました♪
(裏地なし、ってだけ)


で!今回は アクセントに
『チェレステ ライン』(*´∇`*)

おぉ~♪可愛いぃ~(*≧∀≦*)


一見、スポーティーな2本ラインですが、
よく見ると~~?



『レース』になってます( ☆∀☆)

さりげなく?女子力アピールです♪
(その程度で?!(|| ゜Д゜))

『女子』って年じゃないのは、
わかってるよ!!((( ̄へ ̄井)

だから、さりげなく!!なの(^o^;)



チラッと見える裏地は
ミントと茶色のストライプ♪
爽やかさを出してみました!!


チェレステのレース、
たまたま 手芸屋で 切り売りで
安くなってたから、
『これ、スカートにつけよう!』
ってことで、サイクルスカート第2弾を
制作したのです!
(レースきっかけかよっ!!)



おばさんのクセに、スカートとか
履いてんじゃねー!(|| ゜Д゜)って、
思う輩もいるようですが


むしろ、皆様の為に!履いてます私。

……こんな、立派な下半身 晒して
ご迷惑にならないよう!!(笑)
隠させていただいてますよ(o≧▽゜)o
(なぜ偉そう?)


文句は言わせねぇ!!(笑)(# ゜Д゜)


そりゃ、さっさと痩せるのが
一番なんだが、どーゆー訳か
全然 痩せませんね~~??
(・ε・` )


別にダイエット目的でロード始めた
訳じゃないけどぉ……


おっかしいなぁ~~?(´・ω・`)?






『本日のおやつ』



『YOHKAN』て!!(≧▽≦)
宇宙日本食らしいよ?


和菓子滅多に買わないけど、

『峠で羊羹食べるのが至福♪』と
言っていたブロガーさんを思いだし

買っちった♪

ロングライド補給食に どぉかなぁ?


私は『こしあん』が好き。


お気に入りの『火消し漫画』の
好きなキャラが
『つぶあん嫌い。こしあん好き』だと
言っていて、運命を感じた(///ω///)♪
(↑はい、お馬鹿~!!)




……って、おい!!( ´∀`)σ)∀`)


↑こんなん食べてるからでしょ~?!
!Σ( ̄□ ̄;)



もうすぐ春なのに~♪

まだまだ『サイクルスカート』は
脱げませ~ん♪(笑)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『本日のおやつ、やめれ~!!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪

たくさん押してもらえたら、
そのポイント分の時間!!
おやつ やめる!!

……かも?(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

女子力高いですね(^ー^)

うちの妻 ダッフィーの服とか型紙があれば作れるんですが 0からだと何も作らないですよ┐('~`;)┌

〉パルパル

え~(≧▽≦)
ダッフィーの洋服作れるほうが
よっぽど凄いですよ!!
奥様凄~い( ☆∀☆)

こんなスカート、型紙なくても
誰でもできちゃいますし(*´∀`)
私の裁縫は『適当』がモットーですから(笑)
なので、裏側ひどい(笑)

わぁ〜〜‼︎
やはり裁縫お上手だわん♪
私はかわゆいものは似合わない(プラス年齢がそれを加速させるぅ)ので、多分山登りしてもパンツ小僧だな、登山はしないけどww
(これまた山ガールなかわゆいねーさん友達はスカート履いとるよぅ〜)

私は小野田君と初めてアキバで会った時の鳴子のカッコが好きっす‼︎
あれは白いビブパンツと黒の重ね履き?
こないだ橋の上ですれ違った人がそんな服装で見惚れた(笑)

裏地がいい色ですね!

チェレステに茶色って、そんな組み合わせの生地があるんですね(≧▽≦)
オバチャンだろうが、お婆ちゃんだろうが、可愛いものは正義なのだ(@^▽^@)

非常食に羊羹いいですよ!
ロングの時は私も常備♪
カロリーメイトより力が出る…気がします


自作スカートなんて、すご〜い。素敵♡
作って楽しい♪走って楽しい♪
2倍の楽しみですね。
それにサイクルウェアって結構人とかぶるけど、手作りなら世界に一つだけですものね。

No title

こんにちは♪

手作りサイクルスカート、良いじゃないですか♪
自分もサドルバッグとかサイクルラックとか作りますヨ♪
ちなみに自転車に乗る時にはバックポケットに「スポーツようかん」を2本入れてでかけます♪

〉namenekoさん

山ガール!! 自転車乗りでも、山ガールな格好の人 よくみますね~(≧▽≦)
私も真似しようかと、そーゆーお店覗いたら
… 高い!!!Σ( ̄□ ̄;)
巻きスカートなら 簡単だし生地安いし~、と
結局『金』ですわ(笑)

アキバでの鳴子くん、可愛いですよね~♪
帽子とかサコッシュとかも♪

〉kk460さん

チェレステに茶色……。チョコミントアイスな感じです(笑)
外見や性格が 可愛くない分、『可愛い物』に憧れを持ってしまいますね~♪
でも、堂々と持つ自信はないので、こっそりと(笑)

羊羹!いいですよね?(≧▽≦)
私『バナナ味』とかが苦手で……
パワーバーとか バナナ味多くないですか?!
疲れた時は、やはり甘いものに限る~♪

〉きづきさん

ありがとうございま~す(*´∀`)
こないだカペルミュールの新作スカートを
みたんですが、凄い可愛かったんです!
でも¥7000近くて……( ノД`)…
この巻きスカート生地代¥1000円ちょい(笑)
どーせ、誰にみせる訳でもないし。
でも、被るのも嫌だし♪オバチャンだし♪
と(笑)
でも、やっぱりカペルミュールの
いいなぁ~( ノД`)…

〉saxwolfさん

こんばんわ♪初めまして…
で良かったでしょうか?(*´∀`)

サドルバック作るんですか?!!Σ( ̄□ ̄;)
それ凄いですね!!(≧▽≦)
器用なんですね~♪
私は、下手の横好きなので
近くではお見せできない仕上がりです(笑)

スポーツ羊羹!パワーバーの羊羹バージョン
みたいなやつですよね?
私も、それ気になってました♪
パワーバーすら食べたことありませんが
(^o^;)
羊羹のほうが美味しそうだなぁ~♪と!!

つくっちゃうあたり

さすがです!!サイクル用は高いですからね、、、

〉なっしぃーさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
でもこれ、本当単純簡単な作りなので、
大した特技にもなりませんね(笑)
サイクル用、本当高い(;o;)
1枚くらい買ってみて、普通のスポーツ用のと
違いがあるのか試してみたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)