記事一覧

Twitter始めてみようかと……(追記あり)

土曜日に、ぴーちゃん達と走った時

「モカサバさん、Twitterやってないの?」

という話になりまして……。


……もちろん やってません!(笑)
!щ(゜▽゜щ)



……使い方よくわかんないし(笑)

LINEだって、よくわかんなかったけど、
幼稚園の謝恩会委員になった時、
当たり前のように
「連絡用にLINE教えてくださ~い♪」って。
(゜ロ゜;ノ)ノ

一応、親友と やりとりするため、
その少し前に LINE始めてたから
良かったが……。

今や、LINEだのTwitterだのは
やってて当たり前の時代なのですか?!
!Σ( ̄□ ̄;)

だって…今まで ごく一部の人間以外と
やりとりをしたくない状態
だった訳だからね、私(笑)


Twitterなんて必要なかったの。
ってか、使い方よくわかんないし(2回目)

旦那も(多分)やってないから、
そんな話にもならないし。

Facebookは、ママ親友がやってたし、
一応やってるけど、
私が書くことなんて、
子供と旦那の愚痴(笑)か、
オタクごと(笑)

ブログ始めてからは動かしてない。
完全に人の見るだけ(すいません)

もともと、「友だち」5人しか
見られないようにしてたし(笑)


なので、Twitterを始める!
と言っても、
何をどーしたら良いか(^_^;)


でも、自転車乗りの間では
Twitter活用してる人 多いんですかね~?

土曜日だって、ぴーちゃんが
『これから関宿城行きま~す♪』って
呟いたら、silverさんが
突撃パトロールにきてくれたし。


なるほどね!
こーゆー風に使うんですね(゜◇゜)ゞ
(ちょっと違う?)





取り合えず、スマホに当たり前のように
初めから入ってる
『Twitter』アプリ?から、
アカウント登録しました!!

思い立ったが吉日!!(*≧∀≦*)







…………で、??( ・◇・)?


……私、これから

どーなっちゃうの??(笑)



『これから朝練いきまーす、なう』
とか、書けばいーの??(笑)

そしたら、みんな『いいね』って
いってくれるの?
(『いいね』は違う?)




ヤバイ……。
本当…『新しい事』を
取り入れるのに…、理解するのに、

時間がかかりすぎる~。・゜゜(ノД`)


Twitter、説明が不親切じゃね?(笑)
(すぐ人のせいにする)




『本日の2枚』


モカは『塩サバ』が特別 大好きです♪
他の魚も好きですが……

塩サバには、狂ったように反応する。



いつもは、ちょっと押せば どくのに、
塩サバだと、ブチギレ!!


『モカサバ』という名前は、
本来『モカのアダ名』?
だったんですよね~(*´∀`)

どーでもいい豆知識でした♪(笑)
***********************************

『追記』

Twitterのアカウントです♪

↓↓↓↓↓
@mokasaba


今の所『承認』しないと見れない感じに
なってます……(^_^;)


いつもコメントいただいてる方など
リクエストいただければ、
承認いたしますので!(*≧∀≦*)

(非公開コメントで良いのでTwitter名?
教えておいてください)

是非、フォローお願いいたします~♪



全く知らない人(ブログでも関わりない人)
に 見られるはやはり色んな意味で
怖いので(笑)

自転車ブログをやってる人。
ちょいちょいコメントいただける人。


に、限られてしまいますが(´・ω・`)
(偉そうで、すいません)


良かったら、フォロー
お願いいたします~♪(*´ω`*)



まだまだ、使い方も な~んも
わかってません(笑)

なんかおかしかったら、
教えてください~~!!(。>д<)


******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『フォローしてやんよ!!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

Twitterですか

私はやってませーん。
多分これからもやらないでしょう(^_^;)
ド田舎で呟いても集まれる人居ませんから(笑)

モカちゃんすごいね(@_@)
そんなに塩サバが好きなんですか!
高血圧になるぞー(^_^;)

ツイッター始められたのですね。
よかったらアカウント教えて頂きたいです。

Twitterやってますよーって言ってもペダルとかヲタク情報を収集とか友達と絡んだりしてますが(笑)
でも、BianchiやTrekやジャパンカップのアカウントをフォローしたりしてロードの情報もそこから見てたりもしてます。
あとブログで書くことはないけど、書きたいなーって時にTwitter使ってますね~
ざっくり過ぎる説明ですがやってみると楽しいですよ!
もし、作ったらぜひアカウント教えてください(*´ω`*)

SkyBerryの皆んなも覚えるのが大変でσ(^_^;)
みたいな感じですよ

何処へ走りに行くぜ!とか、いる場所アップして近くにいる人が、じゃぁ行こうかなぁ〜って感じで使ったり
情報交換にも使ってますよ
緊急トラブルなんかも「ピンチ!どうかなった助けて」で誰かが教えてくれたりと便利だったりもします

なんなら迷子時も(笑)

Team内専用もあるのでそちらもご招待しますからね(ボスが詳しいので色々教えてくれるはず)

No title

私もチーム加入を機にtwitterやろうと思ってますよ

モカちゃんの模様がサバトラだからモカサバだと思ってました、でもモカちゃんはどっちかと言うとキジトラなのかな?

こんにちは。

モカちゃんとサバ(鯖)だったんですね〜。謎が解けました。

今度アカウント教えて下さいね。

〉kk460さん

LINEもTwitterも、別になくても生きていけますしね(*≧∀≦*)今までそーやって生きてきたし(笑)

モカには基本的に人間の食べ物は与えないようにしてますが、こないだの塩サバは、ちょっとだけあげちゃいました(^_^;)
高血圧の猫……にならないように
気を付けなきゃ!もう60すぎのお婆ちゃん猫だし!

〉四ノ宮さん

まだ何も呟いてませんが(笑)
追記でアカウント載せておきました!!
承認制?にしてあるので、リクエストいただければ、
承認いたします~(*´∀`)
よろしくお願いいたしま~す♪

〉ゆーきさん

おぉ!!ビアンキとかのTwitterもあるんですね?!
そんなことすら、わかってない私(笑)

追記でアカウント載せておきましたので、
リクエストいただければ、承認いたします♪
私も是非フォローさせてください~(*´∀`)

〉silverさん

なるほどぉ~(*´∀`)
江戸川CRでピンチになったら、呟きます!!
Twitter、そもそも用語?からわからないことだらけで…(笑)
チーム内専用とかあるんですね!!
ボスがクリテリウム終わったら、教えてもらお~♪

〉ユンボさん

何かキッカケがないと、始められないですよね?(笑)
私はここ3ヶ月ほどで かなり生活が変わってきました(*´ω`*)

モカは、サバトラ?キジトラ?どちらなんでしょ~??( ・◇・)?
茶色が多いから、キジトラかなぁ?

〉ぴーちゃん

mixiとかやってた時から使ってる名前で
『なぜモカサバ?!』と
いつも聞かれます(笑)

早速 始めました~(*´∀`)
追記でアカウント載せたので、
リクエストください!!
承認いたします~♪

って、まだなにもツイートしてませんが(笑)

twitterってやってないですねw
LINEはやってるけどw

チームスカイベリーの連絡手段はTwitterだから 俺はボッチなのかwよくよく考えてみたらやまさんと会ったのって最初の飲み会だけじゃんw谷中湖で練習してるチームメンバーも殆んど会ったこと無い(´д`|||)


Stravaはやらないんですか?サイコン持ってましたよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

twitterデビューおめでとうございます♪
いつでもどこでも好きなだけ「なう」できますね( ´艸`)ムププ
自分も気になっているのですが、何をつぶやいていいのか分かりませぬ・・・

モカサバさんの由来も分かりました!サバ以外の魚が好きだったらどうなるんだと、モカといろんな魚の名前をくっつけて、ニヤニヤしてしまったのは内緒です(〃ノωノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〉パルパルさん

結構やってない方多くて安心しました(笑)
始めたものの、返信?の仕方とかがわからず(笑)
まだまだ勉強せねば( ;∀;)
Strava、サイコン買った時に
『Strava始めよう』ってカードが入ってて、
大事にとってあります!(笑)
色々一気にやると、頭こんがらがっちゃうので
落ち着いたらやろうかな~?
と、思いつつ早2ヶ月(笑)

〉たかぶーさん

ありがとうございま~す(*´ω`*)
でも、他の人のみても 誰も「なう」
とか言ってないしーー!((((;゜Д゜)))
私の情報、そーとー古いみたいですね(笑)

「鯖」以外が好きだったら、かぁ~♪
モカサケ モカアジ モカサンマ(笑)
『モカサバ』だって、十分おかしいのに
やっぱり変な感じしますね~(*≧∀≦*)

私もTwitterしてます| |д・) ソォーッ…

私もTwitterしてまーす
https://twitter.com/muu_chari
むぅ@ロード垢
(ID:@muu_chari)
よかったらフォローしてください(*´ω`*)ゞ

〉むぅさん

フォローありがとうございます(*≧∀≦*)
やり方さっぱりわからんので(笑)おかしいことしてたら、教えてください~~((((;゜Д゜)))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしです

わーー、久しぶりに覗いたらモカサバさんがツイッター始めてる…のでリクエストしてきました♪
nokiの名前ですのでよろしくです。

〉nokinokoさん

そーなんですよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
使いこなせていませんが(笑)
Twitterのほうでも、よろしくお願いいたします~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)