記事一覧

ビンディングシューズ、第一歩

午前中、自転車屋にいき「ビンディングシューズ」を物色することに!!


朝練はラレー様とでしたが、こーゆーデートは靖友…ビアンキちゃんとです(*´ω`*)


「天気いいじゃナァ~イ♪」


そして、自転車屋で脇目もふらずシューズ売場へ。
お目当てのシマノのシューズをみつけ
「試着していいですか?」と聞くと、
店員さんが「足のサイズ測りますよ~」とやってきて、なんか仰々しい装置で私の足を測ってくれることに。

そして、気づいた……
左足の靴下、うっすら穴空いてね?(ToT)
しかも爪先の所じゃなくて、親指の関節の上らへん。
…なぜ、そこ?!(゜ロ゜;ノ)ノ

すっごい破れてる、とかじゃなく、本当うっすら(笑)
超絶、恥ずかしいわ(*`Д´)ノ!!!

もちろん、店員さんは何も言わないけどね(笑)
本当、すいません(;_;)

と、言ってる間に サイズもわかり…。
「給料日5日なんで、その時またきます」と。
給料でてからいけよ!!(笑)

いやいや…、そしたらここで買っちゃうじゃん?
教えていただいた wiggleとかCRCとかで、9000円で売ってるの見ちゃったし…。
ここの自転車屋さん、第一印象が悪く 小物以外は買いたくない。(性格悪っ!!)

でもね、ビンディングペダル買った時についてきたSPDの金具?も一応持って行って、
「この金具は自分でとりつけられますか?」と聞いたら、
「工賃400円くらいで、こちらで取り付けしますよ?六角レンチとグリスがあれば自分でもできなくはないが…」と。

え?グリス?! なにそれ? 面倒臭い系?

う~ん…。通販で買って安くあげようとしてるんだけど、自分じゃ難しいなかなぁ?

ちなみに、前に行きつけのY'sロードさんでみた時は、サイズがなく 値段も今日行った所より2000円高かった。

やってもらうなら、これからもお世話になるY'sロードさんでやってもらいたいが…。
やはり高い(;_;)

グリス?とやらを、買って自分でやるかぁ(;´д`)

まだまだビンディングデビューは先になりそうです(;o;)




ここまで引かずに読んでいただき、ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てね\(^o^)/

↓↓よければ押していただけると、尚 嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ビンディングですかぁ!

CR以外は固定せずに走ってます、うちの近くは車道の端の落下物多い割にトラックも多く、一般道危険すぎますね。東京とか交通量の少ない田舎ならいいんだけども。
まじ気をつけてください;_;

〉カシワッニさん

私も基本江戸川CRしか走ってないので、その時だけビンディングシューズで!
車道は怖いので普通のシューズで行こうと思います!! ラレー様のペダル、片面フラットペダルなので、使いにくいですが(笑)こーゆーときは、便利かなぁ?と。(*^^*)

No title

クリートの取り付け・・・簡単ですから。
(ねじ部にちょつとグリスを付けてボルトを締めるだけ)
店員さんの質も見極めたいですね。お客さん目線で対応してくれるところがあると嬉しいです。

〉そらさん

一人の店員さんの対応のせいで、お店の雰囲気とかも嫌になってしまって…。
でも今回対応してくれた店員さんは、比較的良い人だったので、今度行ったときは その店員さんに頼むことにしようと思いました♪
給料握りしめて、ビンディングシューズ買いにいきたい~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)