記事一覧

血を……血をおくれ!!

昨日、というか 一昨日(日曜日)の
夕方くらいから、
めちゃくちゃ具合が悪いです(;o;)


『貧血』……( TДT)


女性特有のツキイチのが主な原因だと
思いますが、
それでも、こんな起きてるのが辛いほど
血の気が引くのは、
滅多になったことありません!
Σ(×_×;)!

仕事も一応あるけど、無理(>_<)
自転車も、もちろん無理Σ(´□`;)

うぅ……(>_<)
頭も痛い(;o;)


取り合えず『鉄』とらなきゃ!(笑)と
これを買って飲んでみた。



グループ味って書いてあったけど……
『血』の味がしました((((;゜Д゜)))



貧血……。

学生時代とかさ、全校集会とかの
校長先生の話が長くて、倒れる子。

あれに憧れた事もあったさ。←馬鹿


フラフラ~っと倒れかけた所に、
イケメン男子が登場して~、
みたいなのも、憧れたでしょ?(笑)
(*≧∀≦*)

でも実際は なったことない。
貧血無縁の 人生だったし!


なのに、今!
こんなに辛い貧血に襲われている。






…………今更かよ!!
(# ゜Д゜)



我が家のイケメン男子……

こんな状態の 私に
「ご飯まだ?」「本読んで!」
「妖怪ウォッチの電池
ちゃんと買っておいてね!」

とか、言ってきますけど?!(# ゜Д゜)


旦那?

……端から期待はしてません( ̄^ ̄)
それが、夫婦円満の秘訣☆(笑)



とにかく……

昨日は仕事持ってったのと
買い物以外は ずっと横になってました。


大した記事じゃなくて
すいませ~~ん(>_<)



『Twitter始めました♪』

全く知らない人(ブログでも関わりない人)
に 見られるはやはり色んな意味で
怖いので(笑)

自転車ブログをやってる方や
ちょいちょいコメントいただける方。

に、限られてしまいますが(´・ω・`)
(偉そうで、すいません)
リクエストいただければ、
承認いたします~♪

良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『ドラキュラか!!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

鉄分不足?

そりゃぁ、もっと鉄道を勉強して輪行に挑戦しなきゃ!
違うって!?(笑)

ヘモグロビンの鉄分不足もあるのでしょうが、そもそもの赤血球不足ではないですか?
先日、身体動かしたわけで、筋肉補強にタンパク質が使われてるはず。
そーすると赤血球自体も不足気味になってるのでは?と推測。

肉食え~(≧▽≦)

大丈夫ですか〜〜?
私も最近献血お断りされ続けてます。(やる気まんまんやのに)

倒れるくらいの立ち眩みは過去一回ありました!20歳くらいに(笑)
うちでテレビ見てて立ってヤバ〜!
と思って、何とか近くのドアノブ掴んだは良いが。
当時、昭和の遺物の「ドアノブカバー」なんかが着いてましてね。
えぇ、ガシッと掴んだと同時に
すぽっ
と抜けて、床にぶっ倒れましたよ。
手にはドアノブカバーww

倒れた所に何があるか分かりませんからねぇ。ほら、でかいボルトとか(笑)お気をつけ下さいね。

因みに私もツイッターしてない!

こんにちは
はじめまして

3ヶ月前からescapeR3に乗り始めて
早速、ロードバイクが欲しくなり
いろんなブログやら読んでいるうちに
このブログにたどり着きました

クロモリならラレーCRF
アルミならBASSO MONZAあたりを狙ってますが
嫁さんを説得するのが最大の難関

過去記事も一通り読みましたが
クロスバイクから1ヶ月ほどで
ロードバイクを買うなんて
羨ましすぎます

はっ(゚o゚;;

血がぁ〜血が〜って実はドラキュラなのでは?((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

大変な時にふざけてごめんなさいm(_ _)m

ゆっくりしてお大事になさってください

〉kk460さん

時刻表とか読めるよいになれば…って、
違~う!((((;゜Д゜)))


赤血球?ヘモグロビン? 理科は苦手だぁ(笑)
でもたしかに土曜日、お昼ご飯食べずに走ってたし
帰宅後パスタ食べて 夕飯食べなかったし。
でも、日曜日は塩サバ食べたけど…
血の滴る牛肉が食べたい~(*´∀`)

〉namenekoさん

献血したことないです!採血もいつも血管見当たらない!と、何度も叩かれ射しなおされ((((;゜Д゜)))
ドアノブカバー持ったまま倒れたの、ウケる~♪
でも本当!倒れた所になにがあるからわからない!気を付けます!!
と、いいながらも今さっきハムスターやっちまいました(笑)

〉R3オヤジさん

初めまして!!ブログ閲覧&コメント
ありがとうございます(*≧∀≦*)

ラレーCRFだと、私のラレー様の
お兄様ですね♪105の~(*´∀`)
ラレーはコスパが良いのでオススメです!

クロスバイクからロード、たった1ヶ月で
買うなんて ただのアホですよ私(笑)

でも、クロスバイクには
クロスバイクの良さが!
ロードにはロードの良さがあって、
どちらも凄く大切な相棒です♪
奥様を説得…やはりどこの家庭も
そうですよね(^o^;)
我が家の場合は、その嫁が金食い虫( ;∀;)
上手く説得成功して、購入されたら
(ラレーじゃなくても)是非教えてください~♪

〉silverさん

昨日からずっと口の中が『血』の味がします。
もしかして、寝てる間に誰かの血を…
((((;゜Д゜)))ギャーー!!

ゆっくり休みます…と、思ってましたが、
昼からハムスターしました(笑)
どーしても乗りたくて(^_^;)

血がたりねぇ~

血がたりねぇ~食いもんだ!!

カリオストロの城のルパンを思い出しました (´▽`*)

今時期は春菊が安いのですき焼きはじめ鍋物で鉄分補給じゃ~

〉ユンボさん

私は「ワンピースのルフィ」を思い出しました♪(笑)
春菊大好きです~(*´∀`)
あとは、美味しい牛肉があれば~♪
……はぁ、豚肉で我慢します(;・ω・)

口の中が血の味になるほどのトレーニングかと思っちまいました

美味しいもの食べて元気になってくださいまし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〉ヤマさん

そんな!ヤマさんじゃあるまいし~(*´∀`)(笑)

ヤマさんこそ!ゆっくり休んでくださいね( ;∀;)

No title

モカサバさん
大事になさってくださいね。
と言いつつ自転車病・・・重症になってきたようで(笑)

〉そらさん

貧血はよくなりましたが、
風邪引き始めっぽくて、
今日はさすがに養生しようと思います
( ;∀;)

自転車病……
そらさんほどではありませんが(笑)
私もなっていたようですo(T□T)o

いまごろ、、なコメントですいません。
自分が乗ってるCRNで検索してたら最近たどりついたもので楽しく読まさせてもらってました。
僕もこないだまで貧血で、ヘモグロビン濃度やらヘマトクリット値やらがいずれも下限きる状態だったのですが今ではだいぶ回復し平均値くらいです。
とりあえず炭水化物へらしてその分野菜や肉に置き換えただけなのと鉄分の宝庫あさりの冷凍にしたやつを食材スーパーで大量買いして毎食10粒味噌汁や炒め物に混ぜて食べてみました。
よかったら試してみてください。

〉masaruさん

ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます(*≧∀≦*)
貧血が改善されたんですね!!
あさり!いいですね~♪
私は、貝類好きなんですが
子供や旦那はあまり食べないので
食卓にあまりでませんね……
これは レパートリーを増やすチャンス!
アドバイスありがとうございます(*´ω`*)
あ!あと、CRN仲間なんですね~♪
嬉しいです!!(*≧∀≦*)
なかなか、いないですからね~♪
また是非遊びに来てください!!
\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)