記事一覧

大人の女に……

昨日は 月曜日できなかった分
朝7時半からずっと仕事。

貧血?も落ち着いてきたように
思えたし、何より自転車に
乗りたくて仕方ない!!(*´ω`*)

でも、外は春の嵐~~((((;゜Д゜)))

風…嫌い( ;∀;)
(ぴーちゃんとの帰り道を思い出す…)


なので、午後はハムスター♪(*≧∀≦*)


……おいっ!!( ´∀`)σ)∀`)


ゆっくり休め!そこは!!


……けどさぁ。
乗りたいんだもん、仕方ない!(o≧▽゜)o



さすがに貧血明け?なので、
まったり回そう。

そうだ!こないだ記事で書いて
色んな人にアドバイスもらった
『ギアの行方』や『ケイデンス』
を意識して回そう!

ユンボさんにも、
『回しすぎ!』って言われたんだった!


と、フロントをアウターにし
ケイデンス90くらいを目標に回した。






……はずだったけど??







気づくと98~105くらいになってしまう。


なんかね~、ゆっくり回そう!と
思っても、気を抜くと?
クルクル回したくなっちゃうんだよ。

…あ!! だったら、ギアを重くしたら
ケイデンス下がるね♪

って、リアを1枚上げてみたら
今度は90もいかなくなる……

で、戻すとまた100以上に……



……この『間』が欲しい!(笑)




仕方ない……
しばらく重い?ギアのまま
ゆっくり回そう!と思ってると

そのうちそれも クルクル回りだし
98~100とかΣ(゜Д゜)




何?!

私、そんな落ち着きないの?!
((((;゜Д゜)))

ジッとしてられない子供か!!
o(T□T)o



今年で3○ですけど、
未だに落ち着きのない私……。



どーやったら『大人の女』になれますか?

(そーじゃない?(;・ω・))





『本日の2枚』

大分前の話だが……






もちろん 即『ムギュー』の刑♪

ツンデレ男子……萌えるわぁ(笑)




『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)


フォロワーさん以外
非公開になってます。


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『大人と オバサンは違うよ?』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

なんと刺激的なタイトル(#^.^#)

体調は回復しつつあるようで安心しました( ´ ▽ ` )

ペダリングスキルを身につけるには高ケイデンスで練習するといいらしいですd(^_^o)
たとえば200rpm以上廻せるようにとか(゚o゚;;
高ケイデンスで回せるようになることでペダリングのロスが減る、余裕が出来るってことですね

私も高ケイデンスで走りますょ
CRばかりの時は平均100rpmくらいですσ(^_^;)
ローラー持ってないから実走でペダリングスキルを…(T_T)

パワーをつけるにはローケイデンスで重く踏む!
ただし足は太くゴツく競輪選手みたいになりますが
σ(^_^;)

競争したら私は置いていかれそうですね
(;´Д`A

凄すぎっス!ヒメ!


こんにちは。

わかる〜!!走ってて「中間のギアが欲しい〜!!」て思う事多々。

ローラー出来るなら体調復活ですね〜。良かった (≧∇≦)


お子様可愛すぎです!!将来モテモテ男子ですね。今度紹介して下さい。今からお近付きに…。

〉silverさん

こないだsilverさんの後ろ走ってて
思ってました!!
凄い回すなぁ~( ☆∀☆)って!!
CRだと100とかいっちゃうんですね!!
私も、そーゆー走り方したいです(*´∇`*)
ペダリングは、未だによくわかりませんが(笑)
ローラーで鍛えられるなら、頑張ります!
…でも太股ムキムキは嫌なので(笑)軽めで
クルクルで~ヾ(@゜▽゜@)ノ
まずはAv25km/h出せるようにならないと、
silverさんの後ろに付くこともできない(;o;)

ちなみに、体調…また悪くなってます(;´д`)



〉ぴーちゃん

ギア1枚の差が、こんなに違うとは!と、
素人ながら思う場面が多々ありますね~!
フロントと上手く駆け引き?できれば
いいんでしょうが……
がちゃがちゃ変えると訳わかんなくなる(笑)
未だにフロント変えるの 一度間違えてから
変えるし(笑)(^w^)

子供ら、健常児より幼稚な分 大変なことが
多いですが、その分 素直すぎる発言に
やられることが多いです(*´∇`*)
叱ってる最中なのに、笑ってしまいたく
なる時があります(笑)
是非、不思議ちゃんワールド
体験してください(笑)


S君可愛いわ~(#^_^#)

オジサンがギュッとしてあげる~(笑)

回すのが得意なら無理して回転落とさなくてもいいんじゃないですか?
レース出るなら別でしょうけど(^_^;)
高回転なら山も得意なのかなぁ?
皆さん早く筑波山に連れて行っちゃって下さーいヽ(^。^)丿

No title

うわーS君そんなセリフ吐かれたら新開さんのバッキューンばりに撃ち落とされちゃいますよ(ノ∀`)タハー

私の場合ですが、100kmタイム計測でave30km/hを出す時はケイデンス80~90で回します
このケイデンスで30~35km/hをキープします

もし距離が150km近く走るようならケイデンス90~100ぐらいで回すと思います、ただこの距離でave30km/hは体力的に今の私では無理だと思います

自分のベストのタイム、距離がどのくらいのケイデンスで出せるのかある程度知っておくと練習も濃いものになっていきますよ!

〉kk460さん

ケイデンスあげすぎると、
後でちょっと膝痛くなります(;o;)
なので、無理しない程度で行きたいんですが…
ついつい(笑)
筑波山((((;゜Д゜)))
取り合えず ゆる~い丘(笑)から
始めたいですヾ(@゜▽゜@)ノ

〉ユンボさん

次男…『プンプン』した顔でそんな事言うから、
もう完全にしとめられちゃいましたよ(笑)

自分のベストタイム、まずそこから
知ることが大事ですね!!
ローラーだと、わかりやすいんですが
実走だと、風とか体調とかによって
記録がまちまちで(^_^;)
どれが本当の自分の走りなのか
まだまだわかりませ~ん(;o;)

ケイデンスの謎

私のサイコンケイデンス測れないから分かんないけど、私は軽いギアでクルクル回すのが苦手みたいです。平坦走ってるとどんどんギア上げちゃう。じゃないと旦那についていけないんだもん(笑)明日はパート終わってバイトあるから走りに行けない(;_;)

〉田野口さん

そーなんですね!!たしかに平坦で男性についていくのは大変ですよね!Σ(×_×;)!
私もそれで旦那によく張り合ってます(笑)
パート終わってバイト……
お疲れ様です~(;o;)
お体も大事になさってくださいね~
。・゜゜(ノД`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)