記事一覧

ついに『アレ』に手を出すか?!

意味深なタイトル!!
どーせ、大した事ないんだろ?
また『弱ペダ』とかだろ??


と、思いつつも 覗いてくれた方!!

本当、みなさん優しいですね(*´∇`*)
見捨てないでくれて
本当にありがとうございます♪



ここ最近、自転車の話があまり
できていなかったので反省(´・ω・`)

貧血やら風邪っぴきやらで
自転車に乗れず、モヤモヤしてる
この心を落ち着かせるべく!!


前々から ちょっとずつ
気にしてたけど、
気にしないようにしてた

『アレ』について

考えてみることに。


それは…………













『ホイール』です!!


……おぉ、意外とまともな話だったね♪




正直、ロード乗り始めてまだ5ヶ月。

早いだろ?とか思ってます。


残念ながら……
今すぐ!という話じゃないんです。
(ほら、でた!( ̄^ ̄))


ちょっとずつホイール貯金してるけど、
やっぱり『目標』みたいなのが
あったほうが、楽しい♪ヾ(@゜▽゜@)ノ


……で! 前から ちょいちょい
ホイールについて調べては 挫折!!

めげずに、また調べては 挫折!!

懲りずにまたまた調べては 挫折!!



え?
……挫折ってなによ?!((((;゜Д゜)))




……なんか、難しいんだよ(;´д`)

一体 何をどう、みたらよいか
わかんなくなっちゃうんだよ( TДT)



とりあえず!

私が気になって 調べた
ホイールを挙げてみます。
(おい、唐突すぎないか?!)

主に『重量』『値段』『気になった理由』



【カンパニョーロ ZONDA】
重量:前後1550g ¥64000
¥42000(wiggle価格)

「やっぱりZONDA。これは調べるでしょ♪」
「真波君、みど君が使ってるし♪」


【カンパニョーロ BORA ONE35】
重量:前後1406g ¥230000

「噂のBORA なんちゅ~子だ!!Σ(゜Д゜)」
「買う気はさらさらないですよ!」


【スピナジーゼロライトPBO】
重量:前後1530g ¥107500

「ブログで教えてもらったホイール」
「色が色々あって、軽くて、良さげ」


【フルクラム レーシング3】
重量:前後1550g ¥74000
¥42000(wiggle価格)

「なんでゼロじゃないの?って?」
「荒北靖友モデルだからですよ♪」
「あ、巻ちゃんも♪」


【デュラエースWH-9000 C35】
重量:前後1494g ¥220000
¥138000(wiggle価格)


「多分 今泉くんが使ってる。」
「多分 福ちゃんも?」



と、こんな感じ!
(少なっ!!)







若干『弱ペダ色』強いですが(笑)

……だって!調べだしたら
キリがないじゃナァイ!щ(゜▽゜щ)




取り合えず、調べたけど……



まずZONDA。

コスパも性能もかなり良い!と
色んなローディーさんから聞くので
調べるまでもない♪
でもみんな持ってるから、なんとなく
これは やめておきたい(笑)
(出た、ひねくれ者)


BORA ONE35。

買える訳ねーだろ!!(# ゜Д゜)
Team-SKYBERRYで、流行ってる?
みたいなので(笑)調べてみただけ。
みんな……恐ろしいわ!((((;゜Д゜)))
どーやって奥さま説得したの?!



スピナジーゼロライト。

ブログで教えてもらったホイール。
色が選べてよい!白がいい!
スポークがPBOという素材?で、
ステンレスより軽く
振動吸収も良いとか。
でも インプレ少ないから
よくわかんない。



フルクラムレーシング3。

ZONDAと、大差ないみたい。
こっちのほうが ちと高い。
でも!靖友と一緒(*´∀`)
ホイールだけでも……と、
血迷ってみた(笑)
色もシルバー多めだから好き!
ゼロとかゼロナイトだと
黒が多い。


デュラエースWH-9000C35

9000シリーズ色々あったけど、
オールラウンダーって書いてあったから。
見た目がシルバー多めでGood♪
だがお高い((((;゜Д゜)))
さすがエリート(今泉君)が
使うだけある!!



……と、しょーもない感想しか
でなくてすいません(´・ω・`)


そして、ラレー様のホイールは
もちろん!!アラヤ♪

【ARAYA AR-713】
重量:前後 2220g


重っっ!!((((;゜Д゜)))

え?!こんな違うの?!


さっき挙げたホイール
どれ履いても 感動しちゃうんだろうな!
ヾ(@゜▽゜@)ノ


やっぱりラレー様の見た目を
損なわないのが良い!!

あと、ラチェット音!!
これが静かなやつがいい~(*´∀`)
これ、結構重要だったり♪



挙げたホイールは、値段ピンきりだけど、
私としては……

10万以内でなんとかしたい!!

この予算が、妥当なのか少ないのかは
わからない!(・ε・` )


でも 「初心者だから段階 踏んで、
取り合えずはこれで」
みたいな買い物はできないので!!
次、とかないし!Σ(×_×;)!


結構 悩むのです……。


そして「別に急ぎじゃないし」
「ってか、私なんかが使っても……」

と、調べるの挫折する(笑)


こんな感じで、まだまだ
悩み続けるだろう ホイール問題……。



やっぱり高いよね~
簡単には答えでません~。・゜゜(ノД`)





上記の使用してる方!
ラチェット音とか どんな感じか
教えてほしいです~(*´∀`)


上記以外のでも、
オススメありましたら
是非!教えてください~♪


(結局 人に聞くのかよ!)






『本日の1枚』

昨日の桃の節句。
昼間「女子」だけで、お祝いしました♪
(メス♀と、オバサン(笑))

道明寺?(左)のほうが『粒あん』で、
ショック(;´д`)




「自撮り」に慣れてないから、
目線がアホ(笑)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)


フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『自分も、ホイール欲しい病っす!!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

初めまして、こそこそっと拝見させて頂いております ぶる と申します。
ホイール悩みますよね。
悩みついでに「手組みホイール」なんていかがでしょう。
ハブ、リム、スポークと自分で選ぶのも楽しいですよ。
クロモリフレームに手組みホイールどうでしょう?

No title

zondaっていま35000円くらいになってますぜ
仮に2年つかったら1日あたり50円っすよ!

ただ今泉的にはヅラエースが…
みど的にはZONDAですが
荒北に乗るっていうのもいいですね…

いい出会いがあるといいですねー
うちの人達に聞くと、カーボンチューブラー一択で進めてくるので注意ですよ(笑)
すべて10万オーバーですからw

スピナジーゼロライト 知らなかったです
カラーリングがオシャレ‼
チョト欲しくなりました(^ー^)

ARAYAのリムって結構良いものと思ってたけどそんなに重いのか~

しかし1年経ってないですよね?
予算10万って男前ですw

悩むのは楽しいよd(^_^o)

ホイール調べて悩むのは楽しいですよね〜
私も乗り始めて半年でBORA ONE 50ですからね(;´Д`A


ラチェット音が静かで回転よく1番コスパに優れるのは、やはりDURA ACEではないでしょうかね
WH-9000 C24-CLもしくはWH-9000 C35-CLあたりは無難ですね

あまり主張が高いリムハイトの高いのはラレー様に似合わなそうですもんねσ(^_^;)

ZONDAあたりは定番!
後にCULTベアリングにアップグレードも出来るので長く使えるみたいですよ
山も平地もこなす万能ホイールです

いっそのことBORA ULTRA 80とか(笑)
(チーム的にカーボンチューブラー推してみた)

No title

こんにちは
ゾンダ使ってますが、ラチェット音は静かですよ、
ジジジーって感じです。レー3も同じ感じらしいです。

ようこそ。ホイールの世界へ!

ローディーがホイール欲しくなるのは正常進化なので、この流れとーっても自然なことです(^o^)/

しかし、なぜに車輪にウンマンエン!?
と、速く、遠くまで快適に走りたい!という葛藤…

恐らくその純正ホイールからの交換なら、ゾンダ、レーシング3でも充分に、「ワタシ、背中に羽が生えているわ!」状態を味わえると思いますよ!

最も重要なのは…

イチに予算!
二にデザイン!!

ワタクシ流ホイルセレクトはこんな感じですね(^o^)/

ライド仲間がいると、試し履きさせてくれたりしますからね!実際履ける機会があればベストですね(^o^)/


〉ぶるさん

初めまして♪ブログ閲覧&コメントありがとうございます(*≧∀≦*) こそこそっと(笑)そーですよね~堂々と見るには恥ずかしいアホブログ(笑)
本当コメントありがとうございます(*´∀`)

手組ホイール!それも視野にいれてました!
スポーク1本だけ違う色とかいいなぁ~♪
やはり見た目も大事~ヾ(@゜▽゜@)ノ
調べてみます!!

〉ヤマさん

なんすか!その「自宅で本格コーヒーが一杯○円で飲めちゃう♪」的な計算(^w^)
カーボンも、チューブラーも恐ろしいわ!
((((;゜Д゜)))
それこそ!宝の持ち腐れです(;o;)
でも、どんなんなのか、見てみたい♪
ビアンキならともかく、「このホイール、荒北モデルなんだぜ!」ってのもマニアックで好きですが(笑)

〉パルパルさん

スピナジーゼロライトは、ヤマさんが教えてくれたんですが、見た目も性能もよさそうです(*´∀`)
スポークカラフルだと、印象ガラッと変わりますよね~♪
でも、実物みたことないし あまりインプレも見なくて~(;o;) どこかで、あまりロングライドには向かない。ってのもみたので、また悩みますね~。

〉R3オヤジさん

ARAYAのリム、良い物だと思います!(*´∀`)
今のところ 全く不満はありませんし~♪
でも、輪行やヒルクライムを考えたとき 少しでも軽いの~、と思ってみました♪
10万……たしかに男前かも(笑)
もちろんいきなりそんな金ないっす(;o;)
何事も『目標』をもつことが
大事かなぁ、と~ヾ(@゜▽゜@)ノ
そのほうが楽しいですしね♪

〉silverさん

悩んでるのに楽しい♪って
贅沢ですよね~(*´∀`)
デュラエース…もう響きでウットリします(笑)
たしかにリムハイトのは、ホイールだけみたら
凄いカッコいいんですが、
ラレー様にはちょっと……と思いました。
ZONDA、やはりいいですね~♪
前にZONDAのシルバー版があるのを
どこかでみました。
それまたでないかなぁ~(;o;)
BORA ULTRA80!!
そんなの買えるなら、2台目買います(;o;)
怖いよぉ~!!カーボンチューブラー!

〉terucさん

初めまして♪ブログ閲覧&コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
やはりZONDA強いですね~(*´∀`)
いいなぁ~♪ 試してみたいなぁ~(*´ω`*)
ラチェット音、静かなんですね!!
これはかなり好感度高いですね~♪

No title

こんにちは~ バラ完で最初に付けたのがZONDA めっちゃ静かです♪
最初だけなのかな…w
色々と皆さんの説明聞いてたら替えるならチューブラー
と何故か洗脳されてしまいましたw
ZONDAは本当にコスパ良くて、よろしいらしいですよ~
でもチューブラーカーボンホイールに決めるってくだりが読んでみたいっす!!笑

〉Hiro-Cさん

ブログ閲覧&コメント
ありがとうございます(*≧∀≦*)

正常進化!!良かったぁ~♪
私、進化してるんですね~(*´∀`)
本当、葛藤の日々になりそうですね!
やはり予算は大事!でも、あまり気に入らないデザインのは いくら良いものでも 後悔しちゃいそうですし(;o;)見た目も大切ですね~(*´ω`*)
背中に羽、体験した~い♪

〉keiさん

最初からZONDAだなんて、
本当羨ましい~(*´∀`)
どこの店で聞いても まず「ZONDA」の名が
でてきます!!本当優秀~♪
そーですよね~。色んな意見きいたり、
誰かが手に入れたりすると、
やはり次も欲しくなるし!
ってことで、いっちゃいましょう!
カーボンチューブラー!!
って記事書いたら、大爆笑してくださいね~♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ

ラレー様にはオシャレなやつに一票

クロモリフレームに合うホイールでぐぐると

TRADIZIONE ZERO 1395g

といのがysロードのブログででてきました、軽くてかっこいいです

モカちゃんお行儀いいのね (´∀`*)

ゾンダ持ってますがいいですよ。
今はカーボンチューブラーにしてますが、安くていいホイールだと思います。
が。
スカイベリーの人たちに相談すると、おかしなことになりますよ(;´д`)
そして、段々10万円のホイールが安いという幻覚まで。
くれぐれも貸しますよのひとことにご注意(笑)

フレームかあ

まだまだその境地には立っておらずただただ興味深く読ませていただきました。私の場合はフレームを変える以外とりあえずの秘策が!人より10キロ近く重たいので(自身が)痩せればいいかなと。プロテインのんで山登ってます!でもでもフレーム買うならきっと色々調べるだろうけど最終的にはインスピレーションで買っちゃうな。ラレーもそうだったし、実際私のハニーはとっても爽やか系でしっくりきてるし(笑)ちなみにCRFのサモアブルー乗ってます!

こんばんは。

ホイールも気になりますが…モカサバさんの乗せてもらった時に「何だ!!このストレスの無いブレーキは!!」て思っちゃって「コンポ?変えるか!!」てスイッチが入りました…。

ゾンダが嫌ならキシエリがいいんじゃないでしょうか?

〉ユンボさん

あ~!!それも 調べてた時みました♪
トラディツオーネ!!
インプレが少なくて、挫折したやつ(笑)
見た目、パーフェクトですね(*´ω`*)
お値段も5万円きってるのが素敵~♪
体重80kg以下の制限?があるらしく、
それが 走りにどう影響があるのか…。
私みたいな まったりライドには
関係ない話か?!(^_^;)

〉栃isさん

栃isさんも、持ってるんですね!
やっぱり魅力的ですね~!ZONDA♪
安くていいなら それが一番!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ
スカイベリーの人達…。
そんなに恐ろしいホイールばかり
履いてるんですか?!((((;゜Д゜)))
それで『貧脚』詐欺!(笑)
私…入るチーム、間違ったかも(笑)

〉田野口さん

あ~(つд;*)それ言っちゃダメなやつ!!
…わかってる!一番の軽量化は 私自身の
立派な肉襦袢だということを(笑)(;o;)
プロテイン飲んでるんですか?!凄い!
やはり、フレームもホイールも 最終的には
インスピレーションですね!!
弱ペダから入って「クロモリ」選んだ時点で
私達は『その場のノリ』で生きてる♪(笑)
サモアブルー!綺麗ですよね~(*´ω`*)
私も、そっちと白で悩みました!
先に実物みたのが今のラレー様だったので!
やはりインスピレーション大事ですね♪

〉ぴーちゃん

そーだった!ぴーちゃんのブレーキ、本当直したら絶対もっと楽しいはず♪ 今日Y'sさん行って ブレーキのこと少し聞きました。 でもブレーキシューを変えるのと、ブラケット周り?のブレーキレバー変えるのとは また違う問題なんだろうか?!
そこ聞けば良かった~(つд;*)
すいません、お役にたてず…。
明日、そのブレーキシューについてブログ書く予定なので 何かの参考に?なれば~♪

最終手段は やはりプレミア付けて相方さんに…(笑)
いやいや、大事にしてあげてください~♪

〉なっしぃさん

マビック キシリウム エリートですね!!
これも、よく聞くので 検索しました♪
ゾンダもキシリウムエリートも、
やはり、よく聞く=良いもの( ☆∀☆)
ド素人の私にもわかりやすくていいですね!
あとは、見た目なんですよぉ( ノД`)…
どちらもカッコいいんです!!が、
ラレー様のイメージがちと変わってしまう…
ワガママですいません(;o;)
別の方への返信でも書きましたが、
ゾンダのシルバーがあったらしいんです!!
今もそれあったら完璧なのになぁ~(。>д<)
なんて…。無い物ねだりですね(>.<)


No title

モカサバさん
ZONDA・・・コスパは最強かも。
フルクラムレー3は同等品、これも人気があるね。
カンパ、フルクラム、最初静かだけどしばらくすると爆音になります。
まあこの音が好きな人も多いんだけどね。
オイラはゾンダとキシリウムSR!その日の気分で乗ってます。
デュラのC24も良いかもです。
シマノのハブは静かで良く廻ります。

〉そらさん

やはりZONDAなんですね~(*´ω`*)
デュラエースC24も、オススメされました!!
デュラエースを目標に貯金して、
いざ買おうとしたら、やはりZONDA!
そして甘ったお金で他のもの~(*´∀`)
とかになりそうな予感(笑)

その日の気分でホイール履き替えとか
凄い!楽しそ~( ☆∀☆)
そーゆー楽しみ方いいですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)