記事一覧

ホイールについて相談したよ!

一昨日のレイクタウンの帰り道で
『立ちゴケ』しました……




『普通のスニーカー』だったのに!!
((((;゜Д゜)))


ビンディングシューズじゃないよ?
フラぺだったのに、だよ?
どーゆーこと?!!Σ( ̄□ ̄;)

信号待ちで、止まろうとしたら
左足 何か引っ掛かって
バランス崩して、左に倒れたΣ(×_×;)!

スニーカーのヒモ?!
でも、そんな感じでもなかったし…。

真横には信号待ちの車 数台。
横断歩道 向かいには、
信号待ちの歩行者。


……恥ずかしすぎる!。・゜゜(ノД`)


なんで、こんなにアホなんだよo(T□T)o
いい加減、落ち着きたい(;o;)

**************************************


昨日の続き!!

ブレーキについて色々話をしてもらい
担当者さんも饒舌になってきた所で♪

『ホイールも、悩んでるんですよ~』

と、切り出してみた(*´ω`*)


『こちら』(ついに『アレ』に手を出すか?!:参照)
で、私が挙げたホイールは、
やはり定番?のようで
こちらから話さなくても、
その名前が普通に出て来て嬉しかった♪


担当者さんのオススメ?は……

まずはZONDA!!

本当、もう彼は どこに出しても
恥ずかしくない優秀ホイール
なんですね~♪

今後、バラ完で2台目~♪とかで
乗せかえになっても、劣らないから
良いですね~!と。

流されやすい私は、すぐ
その気になるので要注意!(笑)




次に薦められたのは
デュラエースWH-9000 C24


これは、前回私が挙げたやつの、
リムハイトが24mmバージョンの方。

重量:1365g ¥125000
¥83000(wiggle)

重量もお値段も 軽くなりました(笑)
ヒルクライム向き?
ロングライドには向かない?と思ったが
レースでガンガン走る訳でないなら
これでも充分らしい!!
軽いから、輪行にも良いね♪

デュラエースが、
ちょっと身近になった~(笑)



あとは、
アルテグラWH-RS81-C35



重量:1643g ¥90000
¥60000(wiggle)

グレードとしては、デュラエースより
下?になるけど、
コスパが良い♪
評判もかなり良いらしい。

たしかに、
かなりお安くなりますね~(*´ω`*)
ただ見た目が ちょっと黒いなぁ~…。



担当者さんは、シマノ推し?
でも、彼の愛車はカンパだとか。


ラチェット音についても、
やはり静かなのはシマノ!!

でも、フルクラム レーシング0とかも
そんな気にならないとか。
カンパのZONDAも、静かだよ~♪と
コメントいただきましたし~(*´ω`*)


私がサイクルモードでリドレーの
爆音ラチェット音にびびった!
と話したら、

担当者さんも、サイクルモードで
リドレー乗ったらしく、

「たしかホイール
『FFWD(FAST FORWARD)』
じゃなかったかな?」と。


で、写真見直したら……



本当だ!!
担当者さん、すげぇ!(@ ̄□ ̄@;)!!


これが、凄い爆音だったんだよ!
(写真あったなら ちゃんと見とけよ!)

なので、私的にFFWDさんは無しで(笑)

ってか…

(一番安いグレードの)

……高いわ、ボケぇ!((((;゜Д゜)))
選べないし、買えません(笑)


その流れでリドレーの話で盛り上がり?
楽しかった(*´ω`*)

ちょっと、お昼奢るから
もっと語ってほしいわぁ(笑)

自転車の話って、本当楽しい!
初め「営業トーク」だった店員さんが
段々饒舌になり、止まらなくなる(笑)
ド素人の私からしたら、
なんでも知ってて、尊敬するぜ~♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ
(店員さんをGoogle扱いしちゃダメ!)



シマノは、やはり安定の良さがある。
ただ、ペダルを回すのをやめると
結構すぐ速度が落ちるとか。

これもまた難しくて、話半分だったが
ハブの中?のオイルだか何かが
塗ってあって、それが日本の湿気の
多さに対応させるため、
厚めに塗ってあり それが原因だとか。


その点、カンパニョーロは
ペダル回すのやめても、よく回る~♪
そうです!!(*´ω`*)
素敵~♪

これは好みの問題なのかなぁ?



…と、

色々聞いた結果!!













益々 わからなくなりました(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ


でも、前々回のブログで
沢山の方々からコメントをいただき、
とても勉強になりました♪
本当みなさん、色んな事知ってて
凄い!!( ☆∀☆)




そして、担当者さん。
「このラレーなら、
やはりシルバーが似合いますよね!」と。
(ゝω・´★)


そう!! そーなの!!
わかってくれてる~~(つд;*)
やっぱり私の(ラレー様の)担当者さん☆




今すぐ買いたい!!って話じゃない、
ホイール問題。

だけど、なんとなく
目標額とか 選び方が 見えてきた。


まずは、金額!!
でも、見た目も大事!!
そして、自分が今後 どんな風に
ラレー様と過ごしたいか。


それを踏まえて、もう少し
悩んでみようかな?(*´ω`*)



……結論出せなくてすいません(;o;)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)


フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『お~♪悩め、悩め~(* ̄∇ ̄)ノ!!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

実は心の中である程度決まってるけど、ロングライド向きじゃないからとかヒルクライム向きじゃないからと言われてきめかねてるとかならば…

自分がほしいと思ったのがベストですよ

よっほどあかんのなら止められますが(笑)

おはようございます。
ご近所さんと思いきや「ス…」さん側でしたか、ワタシ川の反対側です失礼しました(汗
江戸サイでお見かけしたらお声掛けさせて頂きますのでよろしくです。

クロモリに合うシルバーのホイールってなかなかないのですがトーケンのCA22はベアリングの種類で値段が変わりますが軽さもコスパも良さそうですよ。
クリンチャーのホイールが欲しくて狙ってるんですが…

ナナシだったT_T

昨日は名前の記入を忘れてしまいまして。今週は静岡はほとんど雨でチャリは難しいかなあ。本当に毎日少しずつ勉強させてもらってます!といってもラレーしか乗ったことないからこの子の乗り心地がどうだとか比較してのことはわかんないけど、沢山練習して私も少しずつカスタマイズしていきたいです☆ああ、乗りたい。雨のばかぁ

シマノならやはりDURAですよね〜

カンパなら定番ZONDAとまぁメジャーなホイールが普通に出てきますが、色々調べると面白いですよ

こんど私のBORA試し履きしてみますか♪( ´▽`)

No title

何でもそうだと思うけど、全てに満足できるものはありません。
なので、性能と見た目のバランスの良いところが狙い目かな。
この辺は非常に個人差が出るので、自分でこれと思ったものが良いですね!
ハブに関して、私の知ってる範囲ですが、シマノ、カンパ(フルクラム)はカップ&コーン、マビックはシールドベアリング。
シールドベアリングは一体物なので調整は出来ません。カップ&コーンは調整するタイプなのでその具合によって良く廻るか廻らないか・・・
基本的にはシールドベアリングよりもカップ&コーンの方が良く廻ります。
同じカップ&コーンでもシマノはちょっと調整が面倒かな。その点カンパのベアリング調整(玉押し)は非常に簡単。これは女性にも簡単に出来る優れものです。

コルナゴ翁のホイールは爆音派。
走っててラチェット音で「避けてちょうだい」って主張してるくらい(笑)
私も密かにここの皆さんの書き込みで「ふむふむ、そうなんか」と心のメモに書き込み中!

とりあえずは、ローラーのお店の人に「ぶっちゃけどのメーカーでも(音は)変わりません」と言われて軽い衝撃をくらってるトコです。
い、色々悩んだんは何やったんや?

〉ヤマさん

私が挙げたホイールの中だと、やはりゾンダか
デュラエース!だったんですが…
比べようがない(笑)のと、最終的に
「私が使っても 意味ないんじゃ…」と
ネガティブな考えにたどり着きます(笑)
私、何がしたいんだろ?とか(笑)

ホイールに迷ってるんじゃなくて、実は
自分に迷ってる?!((((;゜Д゜)))

〉ぶるさん

そーなんです!千葉なんですよ~♪
朝練などは、千葉側から橋渡って埼玉側通って~って感じで走ったりしてます。

トーケンのホイール、初めてみました!
シルバーカッコいいですね~(*´ω`*)
それに軽い!
やはり見た目も大事だなぁ~……と。
ゆらゆらしちゃいますね~( ノД`)…

〉田野口さん

雨だと凹みますよね~( ノД`)…
雨の日はローラーしますが、やっぱり
外走りたいですし(*´∇`*)
乗り心地とか、私も『ラレー様より……』
「あ、軽い!」「あ、固い」
「あ、速い!」くらいのレベルです(笑)
ようは、私が好きかどうか(*´∇`*)
いっぱい練習して…私も頑張ろ~♪

〉silverさん

デュラエースが良いかなぁ?と思った理由は
やはりシマノだから(笑)
音が静かみたいだし♪と(笑)
でも、ゾンダはシルバーじゃない所以外は、
見た目もお値段も魅力的ですし(^o^;)
私がラレー様とこれからどんな走りをしたいか。
で、決まるのかなぁと思い始めています♪

BORA…絶対に試し履きはしないほうが
よいと思います、私!Σ( ̄□ ̄;)
ラレー様にカーボンチューブラー履かせる。
という暴挙に出そう(笑)

〉そらさん

おぉぉ……( ノД`)…
知らない名前がいっぱいでてきて焦ります(笑)
ハブの中のベアリング……
前にそらさんが綺麗にしてたやつですかね?
そらさん近所に住んでたら、本当勉強会
開いてもらいたい(^o^;)
こーゆーの、自分でできる人って
結構いるんでしょうか?!
なかなか、そこまで私はできなさそうですが……。

最終的には「なんかこれ好き!」
って感じで決めてそうですね、私(^o^;)

〉namenekoさん

なるほど!きづきベルじゃなくて
きづきホイール!!(笑)
私も人のブロックコメントでよく
勉強させてもらってます!(*´∇`*)
本当皆さん色々知ってて凄いですよね!!
パーツの名前とか、本みないと
わからないレベルですし、私!Σ(×_×;)!

ローラー、どれも変わらないのかぁ~( ノД`)…
やはり、ローラーより 下に敷くマットに
金かける!!(o≧▽゜)oとか?!

ホイール・・静かな方がいいなぁ

この前言ったかもしれませんが、ホイールのラチェット音が大きいと

「サボルナ!漕げ!」

と自転車に怒られてるみたいでイヤなんですよ(´・ω・`)

こんばんは。

silverさんのホイール履かせてもらってみて下さいよ〜爆音ならしたモカサバさん見たいです(^_^)

気に入って買った自転車だから色々こだわりたい(見た目)けど、性能も大事ですよね。
自転車は色々お金が掛かってホント大変、しかも高い!!破産する〜。

立ちゴケ大丈夫でしたか!?Σ(゚д゚lll)

フラットペダルでも結構ヒヤッとする事ありますよね!冬用ブーツだと靴底の滑り止めが引っかかるし、納車後2日目にスニーカーのヒモがペダルに巻き込まれて転けそうになったこともあります。
アレは本当に恐怖ですよ...(;_;)
ホイール検討されてるんですね!(^○^)私だったら違いがわからないので好きなキャラ仕様にします(笑)ただし10万以内!
役に立たないコメントでごめんなさい(^_^;)
今はシマノの鉄下駄はいてますが確かにうるさくはないですよ〜。

No title

中古品ヤフオクなんか見てると中古でも高く売れているホイールって買ってもお得だな~なんてBORAONEにしましたw
反面全く買い手の無い物もあったりで、、、、
なので私はまづいくらで売れるかを探りますw
人気のある物は性能も比例しますしww
と思う…(^_^;)
勝手な意見でしたw

〉ユンボさん

わかります! 私は弱ペダ東堂さんの影響で(笑)静か=スリーピングビューティー=速い♪ なので(笑)
やはり静かなほうが好きですね~(*´∇`*)

〉ぴーちゃん

いやいや…BORAなど履いたら 感覚おかしくなって
「やっぱカーボンホイール、買うっショ!」とか言い出しかねない!私ヾ(@゜▽゜@)ノ(笑)

デュラエースのをこないだ現物見ましたが、
なぁんか 見た目が微妙…。
ラレー様に似合わない…かなぁ?と…
やっぱり全て満足するものって、
ないよなぁ( ノД`)…
あとは、お金(笑)
ホワイトデー、ホイールでいいよ♪っていったら「2000円くらいのならいいよ。」と(笑)
そんなホイールいらんわぁ!(# ̄З ̄)

〉チョコリールさん

ビンディングの時ほどの大ゴケではなかったので
大丈夫でしたが精神的にやられました(笑)
フラぺでも気を付けないとダメですね!
Σ(×_×;)!
私も 自転車がアルミやカーボンの
カッコいいタイプだったら、
迷わず靖友モデルのレーシング3に
したと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ
でも、ラレー様には どぉかなぁ?と(^o^;)
ホイール、もっと色?あればいいのに~!!

〉keiさん

なるほど~♪わかりやすい(*´∇`*)
みんなが欲しい!と思うってことは、
やはり良いものですよね(*^^*)
BORAONEなんですね?!凄~い♪
私もいつかバラ完で 攻めのロード作るときは
そーゆーホイール履かせたいです(*≧∀≦*)
私の場合、自転車だけ立派で
エンジンショボい~!Σ( ̄□ ̄;)

ラチェット音は

ラチェット音はグリスの量でけっこう変わりますよ。
うちにはFFWDとゾンダとRS81などなどありますが一番静かなのはFFWDです。
余りに静かすぎて後ろで走ってるアピール出来なくて辛いですw
スリーピングクライム出来ますw
完成車の鉄下駄ホイールからの履き替えならどれ買っても満足出来ると思います。(・∀・)イイ自転車ライフを!

〉SO-1さん

お久しぶりです~(*´∇`*)
FFWDでも、グリスの量でスリーピングビューティーに、なれるんですね?!( ☆∀☆)
グリス塗る?のは、私みたいな素人でも
できるのか心配ですが…
石垣くぅんにやってもらうか(笑)

いまのアラヤさんから変えたらどれでも
感動しちゃいそうですね~O(≧∇≦)O
今、ゾンダ安いし 勢いで買ってしまいそう(笑)
レベルアップ、楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)