記事一覧

カスタマイズいたしました♪

長男に「お母さんは~、……」


「『女の子』だった時ある?」

と聞かれました。



……今でも一応『女の子』の
つもりですけど?!(# ゜Д゜)


*************************************

こないだ、ビアンキちゃぁんで
旦那と自転車屋さんに行きました。

いつものレイクタウンではない所。
素敵店長さんのお店でもない所。
私は あまり好きじゃない所(^o^;)


『サドル沼』にハマってる旦那(笑)
家にサドルが2~3個あります。
どれも安物ですが……邪魔(笑)

そのお店で、フィジークのサドルを
レンタルできるから、
借りて試したいと。


フィジークって、そーゆーの
やってるんだね~♪


ラレー様のサドルはどーなんだろ?
自分に合ってるのかどーか、
よくわかんない( ・◇・)?

100kmくらい距離乗って、それでも
辛くない。と思えれば
合ってるってことなのかなぁ?

そんな凄いサドルあるなら、
私も欲しいが(笑)




とりあえず今はサドルは興味ない!

なので、私はその間 ロード見たり
ホイール見たり。

デュラエースのホイールがあった!
けど、現物みると リムの所のシール?
があまり綺麗に貼られていない?のか
なんかちゃっちく見えた……。

上に吊るしてあったから ちゃんと
見えた訳じゃないけど(^o^;)


ロード売り場では
コラテックのドロミテで、
物凄~くタイプの子を見つけた!!

黒いフレームで、ポイントに紫!!
めちゃくちゃタイプ~(*´∇`*)
ラレー様の『ドSバージョン』みたいな
(どんなバージョンだよ!)
美しさだったぁ~ヾ(@゜▽゜@)ノ


しかもアルテグラだった!
サイズも多分乗れた!
値段忘れたけど、かなり安かった!
20万しなかったはず!
(金銭感覚おかしくなってる…)
今年のモデルじゃないっぽい。
本当、一目惚れ~♪(*≧∀≦*)


最近 仲間に入れて貰った
『Team-SKYBERRY』の方々が
とりでクリテリウムに出て、
熱い戦いを繰り広げていたのを
Twitterや、ブログでみて、
「こーゆーのにのって
レースとか出てみたい!」
とか、妄想(笑)した私(*´∇`*)

「これいいなぁ~♪カッコいいなぁ~♪」

なかなか傍を離れられなかった(笑)

彼が『カーボンフレーム』だったら
間違いなく 手を出していた(# ゜Д゜)
(クロモリ、アルミは持ってるので
次はカーボンがいい!)


結局インスピレーションなんだな、と
思った瞬間だった(笑)




さすがにもう ロードの『勢い買い』は
しません!(笑)




そして、パーツとかの売り場で
これを見つけたので
買いました~(*´∇`*)




ハンドルのエンドキャップ~♪
紫ですよ~(*´ω`*)

2個で500円。だったので、
4個買った!!



……なんで4個?って?



多分またコケて エンドキャップ
ダメに するから(笑)



ここと同じ色~♪


こことも同じ色~♪


ちなみに、さっきのドロミテも
こんな感じの紫が差し色♪
(まだ言うか!!)




うはっ!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

ラレー様、本当 遊び心のある
気品ある英国紳士ですね~♪(///∇///)
よくお似合いで~!!


紫、多いと下品になるから
このくらいが限界かなぁ~?(*´ω`*)



私の『カスタマイズ』なんて、
まだまだ この程度(笑)
だけど、ちょっとずつ変わっていくのが
楽しいですね~(*´∇`*)







『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)


フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『カスタマイズ…なのか?!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
エンドキャップの色をサドルバッグやバルブキャップと合わせるあたり、女の子って感じです♪

野郎は自分のロードバイクのエンドキャップやバルブキャップがどんなのついてるかなんて覚えてないですよ~

いい!(^o^)/

ほんの少しづつでも差し色として入れていくのはいいですね
ちょっとづつでもカスタマイズできると、より愛着が湧いてきますよね
(#^.^#)

カーボンフレーム買ってレディースクラスにエントリーですか〜?
ラレー様でも結構いけるかと…
Teamジャージでぴーちゃんとレディースクラスにどうぞd(^_^o)

初めまして

コメント初めまして!
TeamSKYBERRYのFuji33です(^-^)
最近コラテックのカーボンに乗り換えました。
サイトによっては、『無口先輩』こと青八木さんと全く同じかもしれないやつです(≧∇≦)
コラテックあまり見かけないので、かぶりたくないとか思う人にはいいかもしれないですね!
今度、何かの機会で一緒に走れるのを楽しみしています!

遂に

ツイッターのリンクが入りましたね(^^)b
白いフレームに紫が映えてカッコイイ(*^^*)

しかもレースデビューとは!

え?違いますか?(^^;)

立派なカスタマイズです!

紫好きなんですね。私は青とか緑とかアースカラーが好き。今日は後輪が初パンクしてしまい自分では直せない←甘えてるだけ。のでラレーを買ったお店で直してもらいました。お陰でバイト終わりにサクッと40キロくらい走ってこようかなという野望が暗くなってきたのでタイムオーバー^^; サドルは元々ついてるやつがもし合えばかなり幸運って聞きました!私は乗り始めて一ヶ月けらいは股間が破れる(笑)かと思うくらい痛かったですが、今は気づけば80〜90キロくらい走っても痛くないなあ。まさか鍛えられたのか?冗談です。なんか骨盤で乗ってかつあまりサドルには体重かかってない感じです。ギアあげて走るからかもしれません。チャリ屋、胸がときめきますよね。好みの子見つけた日なんかにゃなおさら。私もたくさん走って2台目欲しても恥ずかしくない実力をGETしたいものです(笑)

〉terucさん

こんばんわ♪
「女の子」なんて言っていただいて…(*´ω`*)
すいませんm(__)m(笑)
なんとなくサドルバッグに紫があったので
差し色を紫にしてみました~♪
男性はお洒落より、機能性重視ですかね?やっぱり(*≧∀≦*)
でも、たまにこだわってる方みると 素敵だなぁ~♪と思います!是非terucさんもヾ(@゜▽゜@)ノ

わかる〜〜プチカスタム!
私は緑にしたら益々バッタになるし、赤を入れたらクリスマスになりそうで(イタリアカラーに見て貰えるだろか?)


何色かいな?
と迷走中(笑)


ボトルゲージを変えてみようかのぅ〜♡
なんて思ったりしているこの頃。

今のチャリ、色変えれるなら、、、
赤かな〜〜‼︎
緑が1番「杉元」感あるけどね!

〉silverさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
なかなか「紫」のパーツってなくて、
見つけると嬉しくなります♪

ラレー様でレースでたら ボロ負けしたら
「だって私、クロモリだし~♪」って
言い訳しますね私(笑)
レディースクラスとか……
怖そう((((;゜Д゜)))
女子の集団怖い( ;∀;)

〉Fuji33さん

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
コラテックのカーボンいいですね~♪
無口先輩(*´ω`*)
男は黙ってスプリンターですね(笑)
たしかに!コラテック、すれ違った事ないです!
人と被らないの 魅力的ですね~(*´∇`*)
ご一緒できる機会があったときは、
コラテックさん写真とりまくりたいです☆

〉kk460さん

Twitterのリンク……
これよくわかんないんですよね~?(笑)
ブログの設定の所にあったので、
押してみたら TwitterにこのブログURLのせて
ツイートできるようになりましたが……。
それだけ?と(笑)

白に、紫少し!このバランスが好きです♪
白が黒になると、ドSバージョンになります(笑)

レースデビュー?!!Σ( ̄□ ̄;)
しませんよぉ~( ;∀;)
観戦デビューはしたいです!!

〉田野口さん

色々突っ込み所が多くて迷いますが……。
サクッと40kmって!!凄い(*´ω`*)
私は それを旅と呼んでいますよ?(笑)
80~90kmも走ったことないですが、
やはり50kmくらいから、サドル辛くなります。
合ってない?それとも座り方の問題なのかなぁ?
田野口さんは、スプリンター向きなのに、ロングライドもいけるなんて! 凄いですね~(*´∇`*)
私は、ちょいちょい乗る割りには なかなか成長せず……。
乗り初めたばかりの親友が50kmとか普通に走ってて、
私は本当向いてないんだなぁ、と思いました(笑)

こんばんは。

ついにレースデビューですか?!応援行きますよ!!(←乗っかってみた。)

プチカスタマイズ可愛い。センス無いから苦手なんですよね〜。差し色入れるなら…黒、頑張ってシルバーしか思い浮かばない…T_T

〉namenekoさん

パッと見ても 誰も気づかない。
私だけが満足するプチカスタム♪
密かな楽しみです☆(笑)

杉元~♪は、もう緑が見慣れてるから、
やはり他は赤でしょ♪
男は黙って赤やろ!!(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ
イタリアンカラー、たしかにクリスマスにも
見えるかも(*≧∀≦*)
私も赤と青いれようとしてたけど、
イギリスじゃなくてフランスみたいだから
やめました(^_^;)

ボトルゲージ、いいですね~♪
namenekoさんのフレーム、ゲージ2個
つけられますか? 白と赤のつけるとか~♪

〉ぴーちゃん

何言ってんですか!
その時はもちろん ぴーちゃんも道連れですよ!
ヾ(@゜▽゜@)ノ

フレームが黒や白だと、何色でも合うから
難しくないですよ~(*´∇`*)
黒にシルバー、カッコいいですね!!

度々こんばんは。

私のサドル100キロ走ってもオケツ痛く無いです。インナーパンツ?無しでも全然オーケーで〜す。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

石垣くぅんに伝えてくれ、あれはいいものだ・・(マ・クベ)

フィジークのアリオネ使ってますがいいモノです、見た目もレーシーでかっこいいです、ただチェレステがサシ色で使われてるとお値段高くなります

エンドキャップいいですねぇ、たまにCRで落っこちてるの見るので両面テープを内側に巻いて取り付けるのがオススメです、微振動で抜けちゃうんですよ

〉ぴーちゃん

本当羨ましいっ!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
私の この無駄な贅肉がなぜクッションに
ならないのか不思議でなりません!!
((((;゜Д゜)))

杉元、ボトルゲージ1個だけなんよ〜。つまらん!
バルブキャップは赤がなくて緑やけど。
ウェアは派手なんが欲しい〜(笑)

〉田野口さん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
そんな風に言ってもらえて嬉しいです!
田野口さんも、ブログやったらいいのに~♪
せっかく毎日頑張ってるんだし!!
近くにロード女子仲間いるかも知れませんよ~?
ヾ(@゜▽゜@)ノ
私も、ブログ始めて 女子ロード仲間と
知り合えましたし♪

〉ユンボさん

たった今、伝えました♪
石垣くぅん曰く「俺はカメレオンだから、アンタレスかアリアンテじゃないか」ということでした。
何語じゃ、こりゃ!!!Σ(×_×;)!(笑)

今、レンタルしてるのはアリアンテだそうです♪


エンドキャップ、落ちちゃうんですか?!
両面テープ、貼っておきます!!щ(゜▽゜щ)

〉namenekoさん

ラレー様も、一個しかつけられず…
なので、『どこでもケージホルダー』
という、四次元ポケットからでてきそうな
名前の物を使って、
ボトルゲージ増設しました!

ウェアは やっぱりデーハーでいきましょう!
(*≧∀≦*)

こんばんわ。
自転車ブログ読み流れてここに着きましたm(_ _)m

自分はCRFでしたが、結構色々弄りましたよ。
URLに貼っておきましたので、ぜひご覧ください。

参考になるかどうか、クロモリを現代風に乗るっていうコンセプトで、銀色を無くしていくカスタムをしていきましたからww

今は違うブログに移りましたが、前の貼っときます。

〉ギブさん

初めまして♪ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます(*≧∀≦*)
ギブさんのブログも拝見しました!
ラレーに黒を取り入れると、
あんな感じになるんですね~!
印象ガラッと変わりますね(*^^*)
ユニオンジャックのスペーサー、
羨ましい!
どこか1つ変えると次々変えたくなりますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)