記事一覧

ミミガー…じゃなくて耳がっ!!

朝練、そろそろ本当に寒さが辛いです(;_;)
体は 走り出せば暖かくなってくるんだけど…

耳が!! 耳がちぎれる~m(。≧Д≦。)m
耳だけは、暖まらない…。
頭痛がしてくる…。


子供が使ってる耳当て(バンドの所が首の後ろにくるやつ)を使ってみようと思ったけど、ヘルメットに当たるし、後方確認するとき耳当てがズレる。

サイクルモードの、テリーのブースで ヘッドバンド?みたいな 可愛い耳当てみつけたけど、高いし…。

そしたら、こないだPLAZA?で、こーゆーの見つけた♪



耳にはめるタイプの耳当て!!
2000円くらいで、ちょっと高い…。


が!! 実際 昨日今日使ってみたけど、なかなか良いよ~♪

「耳がポカポカ!」という訳じゃないけど、風が当たらないから 耳が痛くならない~(*^^*)
後方確認しても、ズレない~(*^^*)
なんか見た目可愛い~(*^^*)
ちゃんと、周りの音も聞こえる~(*^^*)

女の子がよく使ってる髪飾りのパッチン止めの所みたいになってて、耳に被せてパッチンとするから、ちょっと頭ふったくらいじゃ取れない。

私が買ったのは、ファーだけど、フェルト仕様だったり、柄物だったり、色々あった。

自転車用ではないけど、なかなか良い買い物ができた~(*´ω`*)


でも、我が家の猫(モカ♀)に毛の色が似てるからか、玄関に置いておいたら、モカがいるのかとビックリする(笑)






ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てね\(^o^)/


↓↓よければ押していただけると、尚 嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぎゃっ!
モカちゃんかわゆ過ぎ〜〜‼︎

私は駅までのママチャリ、昨日まで手袋無しで死にそうでした。
私も冬小物を揃えねば。
普通のスニーカーでも足先が冷たくて「だから靴カバーか、、、」と思いながらチャリチャリしてました。
明日、会社早く終わったらワイズに偵察に行かねば‼︎

〉namenekoさん

モカ、誉めていただき光栄です~♪
最近寒いから特に甘えんぼうです(笑)
大分おばちゃん猫ですが(*^^*)

手袋無しは、もうキツイですよね~(;o;)
でも、体は着込むとメチャ汗だくだし…。難しいですよね~(>_<)
私も、ビンディングシューズの前に 冬装備か?!と 揺らいでいます(;_;)

No title

うちも猫族だから猫の写真でもupしようかしら…
なんていうか人懐っこそうなかわいい猫ですね

〉ヤマさん

ヤマさんも、猫族なのですね!!
野良猫とか声かけちゃう人ですかね?(*^^*)
私はかけます(笑)
実家は、今は減りましたが 一時期9匹いました(笑)
是非、猫ちゃんの写真載せてください♪

No title

キジトラ可愛いですね!
私は坊主頭で部分的に毛がない(笑)ので通気性抜群のヘルメットの冬は対策が必要です。
耳あて付のインナーキャップが暖かくて手放せません!

〉そらさん

耳当てつきのサイクルキャップ!私も始めそーゆーのを探しました。 私の場合、猫ッ毛ですぐペチャンとなってしまうので やはりまずは、耳当て!と思い…。
しかし、これから益々寒くなるし、やはりサイクルキャップ型のほうが色々便利そうですね~♪

耳あて、昔使っていたけど途中から暑くなってしまってはずしちゃうんですよね~。
でもこれから走る機会増えたらまた必要になるかも。
耳に直接つけるタイプ、ずっと気になっていたのですが、いい感じなのですね?
アタシも次買うとしたらこのタイプ試してみます!

〉nokinokoさん

通勤に使うならやはり髪形崩れないやつがいいですよね~♪
今まで耳当ては100均とかのだったので(笑)「2000円?!高っ!」と思いましたが、小さいからカバンに入れられるしこれは良い!と思いました(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)