記事一覧

モカサバ、二刀流にしたってよ!!

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!
((((;゜Д゜)))
『弱虫ペダルスペシャルshop in池袋パルコ』
(Twitterで教えてもらった!)


この、靖友が ヤバイ!(///∇///)
ビアンキジャージ!!

どーしよ~(;>_<;)
カッコよすぎて泣きそうだ…(;o;)←アホ


このイベントのグッズ…
この靖友の載ってるクリアファイル
欲っしい~(*´∇`*)

……が、初日の18日は
子供ら学校8時10分に終わって帰ってくる。
(卒業式がある為)


連れては行けない( ;∀;)

整理券配るんだってさ(;o;)
8~9時に!!
品物なくなり次第終了だとさ


いいんだ、いいんだ(´・ω・`)
この次の日には、
凄い楽しみな事が待ってるし~(*´∇`*)


仕方ない……これも運命。
このサイトの画像眺めて
我慢します( ;∀;)


………………。


ちょっと……

『靖友タイム』入りまぁす♪(笑)


***********************************

……よし! ただいま♪(*≧∀≦*)
(現実逃避からの帰宅)


本題!!(o≧▽゜)o



少し前ですが、これを買いました♪



ツールボトルです(*≧∀≦*)

今更?といった感じですが……

サドルバッグの中身をこちらにいれて
サドルバッグに財布とか
ウインドブレーカーとか
入れられないかなぁ?と思って♪

いつもサイクルジャージを来てますが
3つのポケットには、
①スマホ ②鍵 ③ティッシュが入っており
しかも、あまり余裕もなく…。


ってか、鍵………
キーホルダーつけすぎなんだよ!
(*`Д´)ノ!!!

鍵にキーホルダー付いてるんじゃなくて
キーホルダーにオマケで鍵がついてる。
みたいになってるし(笑)


え~(;´д`)
どれも外せないし~(;>_<;)



で!!
ツールボトル買って、
実際入れ替えてみると……


……あ、あれ?((((;゜Д゜)))

全部入らないじゃないかぁ~( ;∀;)



う~ん。
あのサドルバッグ、意外と入るんだね(笑)

さて、どーしたものか(^_^;)
結局 残りはサドルバッグへ(笑)


なんか、買った意味なかった?!
!Σ( ̄□ ̄;)




まぁ、これからきっと役にたつはず(笑)
(結局サドルバッグに戻りそう)



さて!そのツールボトルですが

普通はフレームに取り付ける
『ボトルケージ』に入れられるんです。

……が!!

私のラレー様は サイズが小さいので
ボトルケージの『二刀流』ができない!
((((;゜Д゜)))


これ、小さい女性の皆さん
同じ経験したことありますよね?


「モカえも~ん!
フレームが小さくて、ボトルケージが
2個取り付けられないよぉ(;o;)」


「しょうがないなぁ~、name太くん!
……これ、使ってみなぁ~♪」
(友情出演:namenekoさん)

タララタッタラ~~♪

『どこでもケージホルダ~~♪』
ヾ(@゜▽゜@)ノ



あれ? 物が写ってない(笑)


この黒いマジックテープのやつがそう!
(ボトルケージは含まれません)


手持ちのボトルケージを、
この どこでもケージホルダーにセットし、
あとは、シートステーでも、
シートポストでも、つければ

どこでもボトルケージが増設できる!

というものです(*≧∀≦*)
凄~~い♪


大分前に、旦那が買ってくれた。
(ちょっと存在 忘れてた(笑))



こんな感じ~♪


ペットボトルとツールボトルをいれると、

こんな感じ~(*´∇`*)

うむ!
お互い干渉しあわないで良かった!



実際、この状態で一昨日 走ってみた
感想は……



シートステーの所に何かある状態は
初めてだったので、気になる(;・ω・)

あと、一応シートステーと
接する所がゴムになっては いるが
マジックテープで巻き付けてるだけだから
走ってると ズレて
たまにツールボトルが脚に当たる。

これは クルッとならないように
改良しなきゃな(^_^;)
(滑り止めと一緒に巻くなど)



……と、
『これ、凄くいいから超おすすめ♪』
とまでは 言いにくい結果ですが(笑)

私のように、二刀流ができない方は
試す価値はあると思います(*´ω`*)


なるべく手荷物減らしたいしね~(*´∇`*)


さぁて……ツールボトル、
これからどーなるかなぁ?(笑)






『本日の1枚』

珍しく次男と二人で買い物に行った時…。



初めて見た訳じゃないはずなのに…。
いつもは長男も一緒で、
二人でワチャワチャしてるから、
ちゃんと意識して見たこと
なかったのかなぁ?(笑)

もうすぐ2年生になる子が
アジの開きで 号泣するとは、
ビックリだぜ!!Σ(×_×;)!(笑)




『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)


自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


フォローリクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『だから~、鍵のキーホルダー
減らせばいいんじゃね?』

と言いたくて仕方ない方!

ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

こんなのもありますが

初めまして
apostolos と申します。
いつも楽しみに覗かせて頂いております。

ボトルケージを固定するのに
一つは「ミノウラ ボトルケージ・バンドセット」があります。
これはボトルケージをフレームに直接固定するタイプ。
ですがこれは箕浦のボトルケージ専用ですので、他のボトルケージを使用したい場合は使えません。

もう一つは「Zefal(ゼファール) GIZMO UNIVERSAL 108-101 ボトルケージマウント」というもの。
台座をベルトで固定するのは同じですが、緩む心配はありません。

両方共使用しましたが、問題ありませんでした。

参考になればと思い、コメントさせて頂きました。

これからもブログ楽しみにしています。

サドルマウントケージを使うのもありかもしれないですょd(^_^o)
TTバイク等でみられるサドルの後ろにボトルを2本入れられるものです

中にはボトル2本+CO2ボンベ2本も固定出来るようなマウントもあるので、これから暖かくなってボトルも1本じゃ足りなくなると、便利だと思います( ´ ▽ ` )ノ

No title

パンク修理の道具最近持ってないです
パンクしたらチームメンバーにたかる…じゃなかった
自転車保険のロードサービスを使うからまぁいいっか!みたいな(笑)

こんにちは。

ラレー様ボトル2本付けれないんですか?!冬でも2本体制の私は死んじゃいますね…。
ツールケース私も買いましたが、思った以上に入らないので、部屋に転がってます。
因みに…モカサバさん簡単なエイドキットみたいなの持ち歩いていますか?流血しながら帰った時恥ずかしかったです…。

〉apostolosさん

初めまして♪ブログ閲覧&コメント
ありがとうございます(*≧∀≦*)

ミノウラのボトルケージバンドセット!
見た目がいいですね~(*´∇`*)
私のボトルケージ、ミノウラ先輩だし、
使えそう♪ こっちに替えたい~♪

ゼファールの方も、見た目スッキリしてて
凄くいいですね!

私、そんなに種類があるの知りませんでした!
これから買う人、是非参考に
してもらいたいですね~(*´∇`*)
情報、ありがとうございます(*≧∀≦*)
また、是非遊びにきてくださいね♪

〉silverさん

サドルマウントケージ!凄いですね!
初めてみましたよ!(*≧∀≦*)
これ良さそう!!
たしかに、これから暖かくなると
水分補給多くなりますしね……。
やっぱりツールボトル失敗だったかなぁ?
(;>_<;)
大きい?サドルバッグが使えれば
いいんでしょうが……
サドル低いからなぁ~(笑)

〉ヤマさん

なるほど!(笑)
ロードサービス……私の保険には
あるのかなぁ?……ないだろうなぁ(;o;)
じゃあ、私は ボトル切らしたら
真波くんが『飲む?ポカリでもいいかい?』
ってきてくれるのを待ちます(笑)(o≧▽゜)o

〉ぴーちゃん

つけられないんですよ~(;>_<;)
この どこでもケージホルダー使っても
かなり小さいサイズのボトルじゃないと
入りません(笑)
短足の宿命です( ;∀;)

ツールボトル、なんか凄い失敗の匂いがする。
エイドキット、全く持ってなかった!!
そっか!絆創膏くらいはいれておいたほうが
いいですね!
流血のまま帰るのはキツい~(;>_<;)

私も揃えたい

私のチャリはやっとボトルゲージがついた段階です。私も色々揃えたい!まずはビンディングシューズかなあ。山登ろうとしてたから立ちごけ怖くてしばらくいいやと思ってたけど作戦変更して平坦飛ばすことにしたから(笑)必要だよなあ^^;それにしても話しは変わりますが、私もロード仲間欲しい!色々知識を!技術を与えて欲しい(笑)ロードを通して狭かった世界がぐんっと広がればいいな。ロードと出会えた、そういう意味でも弱虫ペダルに感謝。モカサバさんのブログにも出会えましたしね☆私は巻ちゃんと荒北が好きです。あとウサ吉。うちもうさぎいるからうさぎに甘い(笑)

name太、四次元ボトルが欲しい!
お金、同じような袋に入れて持ち歩いてる〜〜(≧∇≦)
最初小さな財布がなくて、目についた袋に入れてからずっとww

それより靖友グッズ、瞬殺で売れちまいそうですな(´Д` )
またもやビアンキちゃあんが増えそうなイベントっすね〜!

〉田野口さん

いろんな揃えるの、楽しいですよね~(*´∇`*)
少しずつグッズが増えるとワクワクします♪
私は基本的に一人が好きなので、ボッチでも
楽しいですが、自転車仲間がいると もっともっと
楽しいですよね♪
田野口さんなら、すぐできると思いますよ♪
平坦デーハースプリント、もしくは直線鬼になりましょう(*≧∀≦*)
私も弱虫ペダルに感謝してます!
巻ちゃんも うさ吉も(笑)弱ペダキャラは
みんな大好きです~ヾ(@゜▽゜@)ノ

〉namenekoさん

四次元ボトル!欲しい♪
そしたら、リュックいらないね~(*´∇`*)
お金、もしもの時用に~♪
素っ気ない袋…これまで一緒とは(笑)
さすが 姉ちゃん~ヾ(@゜▽゜@)ノ

靖友グッズ… 整理券配って抽選あたらないと
買えないとか…(;o;)
その時点でやる気なくす~(;>_<;)

No title

ロードバイクは基本的には軽装が良いのですが。
私はボトルにツールケース、モカサバさんと同じです。
私が参加しているブルベは、距離が距離だけに装備もそれなり。
色々工夫している人が沢山居て、スタート前は色んな人の自転車見て参考にしたりしています。

クロモリならフロントバッグ何かも似合いそう!

〉そらさん

フロントバッグ、一番始めに考えて探しました!
安いやつだと、アーミー?なやつばかりで(笑)
ブルックス?みたいな革のオシャレなやつとか
憧れます~(*´∇`*)…が、高い(;o;)

ブルベだと やはり装備は大事ですよね!!
他の人の自転車、今までは『メーカー』を
チラ見していましたが(笑)
これからは、そーゆー所もチラ見して
みようと思います(o≧▽゜)o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)