記事一覧

根性注入!! もらえるかな…!!

アニメ『銀魂』毎週録画して見てます♪
もちろん漫画も買ってます♪

今は『さらば真選組篇』です。
真選組、大好き(*≧∀≦*)
土方さん、大好き(///∇///)
声も好き!いいよね~♪中井さん☆



………で!
見てて気づいた事がある。




私……

『男に惚れる男』が好きなんだな。と(笑)
(*≧∀≦*)


……あ!! BLとかじゃないですよ??
((((;゜Д゜)))

(私、そっちはあまり…です(^_^;))


銀魂『土方十四郎』
「俺達の大将 返してもらうぜ」的な?

進撃の巨人『リヴァイ』
「お前の判断を信じよう……」的な?

弱虫ペダル『荒北靖友』
『俺が認めるのは福富だけだ!』的な?

トップでもおかしくない彼らが。
野獣たちが。
「コイツだけには」みたいなの?(笑)


だから、近藤さんもエルヴィンも
福ちゃんもカッコいい!!(*≧∀≦*)
こーゆー上司がいると、いいよね♪
ついていきたくなるよね!!


あと、もう1つ!


『三白眼』(///∇///)

(土方さんは ちょっと違う?)

兵長、靖友 以外にも

無口先輩とか
鬼灯の冷徹『鬼灯さま』とか
デュラララ『折原臨也』とか
(でも静ちゃんが好き)


好きですね~(*´∇`*)
あの目で 睨まれたい♪ ←アホ


……まぁ、私の趣味なんて
どーでもいいですよね?(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ
(じゃあ、書くなよ!)
***************************************


昨日は、以前やった子供らの
『発達検査』の結果を聞きに
病院にいきました。

そして結果に愕然( ̄□||||!!

『普通学級は無理ですね~』と。

わかってはいたけど。
手帳持ってるし、
別に今更「普通学級で」なんて
思ったりしてないけど!!

改めて言われると……
やっぱり凹みます~( ;∀;)
無駄に精神やられる…(;o;)



帰宅後、ハムスターをしましたが
なんとなく、調子が出なかった(;>_<;)

(また日付間違えてるし)
その割りには、いつも通り?(笑)



気分がノらない時、皆さんは
どーしてますか?

気分と、自転車は 関係ない?
むしろ乗って 発散♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

ローラーだったからいいけど、
実走だと、危ないね(^_^;)

もともとメンタル弱い、私。
(弱虫ママペダルだからね!)


スポーツって、メンタル大事ですよね?

だから、私にはやっぱり
向いてないのかなぁ~(;o;)とか。
(この時点ですでにネガティブ(笑))

ブログコメントいただく方と
『脚質』とかの話になりましたが……


私、自分が何に向いてるのか……。

何がしたいのか……。


よくわかりません( ;∀;)


とりあえず、
『自転車 楽しい♪』ってだけ(笑)

それがあれば大丈夫だと思うんだが…



なんだかちょっと……

色々 元気がでない~~(;>_<;)






『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『折れるなや くじけるなや
ふんばれ!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪






スポンサーサイト

コメント

自由奔放?

お子ちゃま達って、とっても個性的なんでしょうねヽ(^。^)丿
平均的でないなら飛び出た個性をもっと伸ばしちゃいましょー(≧▽≦)

私も自転車は競技じゃないので、気分がのらないときは乗らないし、先日みたいにのーんびりウロウロしたりしてます。
乗って気分転換なのかな?

知らない街探検とか、楽しいですよぉ(*^^*)
頑張らなくても楽しいのが自転車だねぇ♪

私は好きなキャラの統一性がないです(笑)
荒北さんみたいなキャラ好きになるの初めてです(*´ー`*)
いつもだと新開さんあたりにいくんですけど、自分でもびっくりです。

気持ち落ち込むと自転車って漕げないですね。
自分は、自転車通勤の帰りとか仕事で打ちのめされるといつも登れる坂もペダルが重くて漕げなくて降りて歩いてしまったりしてしまいます。
気持ちをすぐに上げるのは難しいですが、好きな音楽聞いて自分の世界に入ったりとか好きなことに上手く目を向けられると気持ちが少しはあがりますが、なかなか出来ない時は好きなもの食べて寝るが効きますね。
あと温かい飲み物飲んだりとか。
私がやってるのはこのくらいですが…。参考になれば幸いです

自転車って不思議ですよね。
最終的に自己責任でしかないけど、色々な人に関わって、今乗ってる。
ショップの人、弱ペダ、その他色々...
だけど、出す結果は自分で決まるわけですよね。
競技志向でも、旅志向でも、ダイエット目的でも。

別に目的なんて、自転車に乗る手段なのかもしれない。

1人になって、自分の力だけで進む事が、こんなトコまで自分の足で来れたんだ!って感動が、1番最初に楽しいと感じた原点だったりします。

大丈夫。
モカサバさんが楽しいと感じる限り、それは正義ですよ。

気分がノらない時は乗らない、1択!
だけど天気が良かったりすると後で少し後悔してみます(笑
レースに出たいとか坂登りたい速く走りたいってのもないので頑張りません。
風の向くまま気の向くまま、それでいいかなと。

お子さんの事、凹まないで下さいね。


〉kk460さん

周りからみると自由奔放ですが、
本人は『こだわり』が強い為に、マイルールが
細かく、意外とがんじがらめだったり…。
たまに可哀想になります(;o;)
それでも、ニコニコしてくれてるのが救いですね~(^_^;)

私もレースに出たい訳ではなく、のんびり
楽しみたいんですが、 限られた時間でより遠くへ!
と思うと、少しでも速くなりたい!と思ってしまいます(^_^;)
知らない街探検!やりたい♪
迷子確実でしょうが(笑)
その時は『ブログのネタになったな♪』と
前向きにいきたいと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

〉ゆーきさん

そーなんですか?!新開さんみたいなのから 靖友!!(*≧∀≦*) 新たな境地にたったのですね?(笑)
でも、私も漫画によって タイプが変わるかも!
ツンデレ眼鏡男子だったり、剣士馬鹿だったり、怪力馬鹿だったり(笑)

たしかに、凹み中は 足も回らなさそうですね(;o;)
気持ちを上げるのって、単純そうで結構難しいな、と思います。でも ひょんな事で持ち直したり♪
ゆーきさんが、↑のオタク話に付き合ってくれただけでも、私 かなり嬉しい(*≧∀≦*)ありがと~♪
温かい甘いコーヒーとお菓子食べて、
また元気注入なりたいと思います♪

〉ギブさん

…やばいっす。ギブさんのコメントで
号泣です・゜・(つД`)・゜・
思い出しました!!
初めてビアンキちゃぁんで、江戸川CRデビューして
たった7~8kmの道のりでしたが、
いつも車でしか来たことない場所まで、
自転車でこれた!!一人で!!…と。
興奮しながら旦那にメールしました(笑)
凄い大冒険をした気分でした(*≧∀≦*)
子供の事も、自転車の事も、つい周りと比べてしまい
凹んだり焦ったりしてしまいますが、
私が楽しいなら、それでいいですよね♪
ありがとうございます(*´∀`)

〉ぶるさん

わかります!!
天気が良い日に 自転車乗らないと、
損した気分になりますよね!!(笑)
でも、上の空で乗っても危ないですしね!
私も別にレースに出るわけじゃないし、
休んだって構わないのに、
乗らないと 不安になるのはなぜでしょ?
何に焦っているんだろ?
原点を忘れず、のんびり楽しんでいこうと
思いました(*≧∀≦*)
子供の事は、今更なのできっとすぐ
元気になります♪ 打たれ弱いので
目の前に突き付けられると
とりあえず凹むんですよ…(´Д`|||)
ありがとうございます(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕は神楽と沖田のやりとりがウケます(どうでもいい個人的意見)

ログホライズン3部アニメ化を待ち望んでおります(関係なし…)

アニメは基本的にはロボアニメ…というかガンダムが主オタ(またもどうでもいい個人意見…笑)

気分がノらない時こそ自転車なのかもσ(^_^;)
もともと僕は自転車始めたキッカケも気分の病気からの回復です
ずっと休んでて動けない日々が続いて、全く体力無くなっているのに乗ってたら気分良くなって遠くまで行ってしまい、体力0で必死で帰って余計悪くなるという(笑)

自転車はまさに魔法の乗り物だと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
CRなら危険もないもんね
自転車は好きってだけでいいんだと思います(^-^)
自分のペースで気分良く乗ることが大事d(^_^o)
ただ、バカみたいにお金がかかるのは何故?(笑)

こんにちは。

私は基本浅い人間なので、寝たら忘れる。で過ごしてます…。あとは登山したり、自転車乗ったり。気分転換を挟みながら…。体力使う遊びばっかで、仕事がキツいんですが…>_< 自業自得…。

モカサバさんなら大丈夫!!母は強しですよ!!

No title

『男に惚れる男』・・分かるわぁ、私は福ちゃんが好きです
福ちゃんはちょっと昔の男ってイメージで背中で語る所とか、落車事件で退部、自転車を辞めるかどうかおそらく悩んだんだろーなーとか・・それを受け止める金城さんもいいなぁ

今荒北さんは金城さんとチームメイトなんでしょ?スミマセン私アニメしか見てないんです・・落車事件は金城さんから荒北さんに伝えられるんかしら?色々想像すると楽し~

デュラは同じ視点で言うとろっちーが好きです
でも全キャラの中ではヴァローナがエロかわいくて好き!フィギュア出たらぜひかいたいぐらいっす

あ、オタ話してたら凹んだ時の解決について全然コメントしてないじゃん・・つーかそんなんこっちが知りたいわぼけぇぇ(`д´)
凹んだ時は好きなアニメ全話一挙見じゃぁ

そうそうサイコパスは原作小説超オススメです

お邪魔します

自転車買って一日で見た目に飽きてwドレスアップにハマる…
私にとって自転車はアクセサリーです え?笑
いつかモサカバさんの様に大冒険してみたい
いつの日か…w
私から見たら凄いなと思える事ばかりですよ~

〉silverさん

神楽と沖田さんのやりとり、私も大好きです♪
ログホライズン、声優さんが豪華で 見たいと思いながら 長い!ので なかなか手が出せず(。>д<)
なぜか息子が主題歌歌ってました(笑)
ガンダム!やはり男子は ここ通りますよね♪
私はロボット系全然わかりませんが、ザクとかシャアくらいなら(笑)
silverさんが、アニメとかみるの意外でした♪
なんか嬉し~♪(*´∇`*)

気分がノらないと時こそ 乗る!
天気が良かったら、むしろそのほうが良いですね♪
昨日は空もどんよりだったから、
なんだかなぁ~(;>_<;)となってしまいました。
自転車は魔法の乗り物!本当そうですね♪
ランニングより負担ないし、でも
回すのやめれば止まる。無理なくできる!
お金はかかるけど(笑)
心と体が健康になりますね(*≧∀≦*)

〉ぴーちゃん

寝たら忘れる!!素晴らし~(*´∇`*)
私、アホなので 頭の中の情報処理が
モタモタこんがらがって、なかなか消えない(´Д`|||)
ぴーちゃんは、仕事もハードで趣味もハード(笑)
でも、体が疲れるのわかってても、楽しみたい!
って気持ち わかります♪
精神的に満たされたいのですよ~♪
「疲れたけど…楽しかった♪」ってのが
明日の糧になる!!
みんなで関宿城いって向かい風で
ボロボロになったあの日、
それを凄く感じました(*≧∀≦*)

〉ユンボさん

靖友は、多分 福ちゃんと金城さんのあの事件のことは 知っていると思います! 大学で、金城さんと靖友コンビがどんな会話するのか…妄想でご飯3杯食べられますね(*≧∀≦*)

ヴァローナ、いいですよね~♪エロカッコいい!
でも、静雄好きとしては… 嫌いです(# ̄З ̄)
私だって、缶コーヒーおごって
もらいたいのに~(;>_<;)←アホ

サイコパスの小説、『「0」名前のない怪物』
『執行官 狡噛慎也 理想郷の猟犬』
『ASYLUM2』は読みました♪
小説は、なかなか読み進められないので
(眠くなる)苦労しました~(^_^;)
あの世界にいたら私は間違いなく
色相濁ってます(笑)

凹んだときは…こうやって好きな話をするのが
一番かも、しれませんね(笑)
ありがとうございます(*´∀`)

〉keiさん

1日で飽きるって(笑)
自転車はアクセサリー!!Σ(゜Д゜)
でも、私も似た感じです!
引きこもりオタクが、こんなカッコいい
自転車乗ってる!
「私…カッコいい( ☆∀☆)」みたいな(笑)
keiさんの大冒険!楽しみにしてます(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も基本、寝たら忘れます‼︎
悩むって事は次に進む段階に入ったって事なのかもね!
何をどうしたらいいか、見つけるのに時間がかかるかもしれないけど、次に更に楽しい世界が待ってんやで〜〜(≧∇≦)
でもとりあえず今年の目標はCSCで合宿orインハイごっこでしょ?
「ん〜〜♡僕も乗ってる〜
経験者だからね〜〜♡」
って登場するわ!

僕ちゃん達も興味ある世界にどんどん入っていけたらいいね‼︎
人の気持ちが解らない子より、開きのお魚が可哀想って思う優しさは物凄く大切な事やと思うし、とってもいい子に育ってるよね(≧∇≦)♡

色々悩む事あるけど、楽しい!って思える「自転車」や「アニメ」がある我々は幸せだよ〜〜!
(うちの姉は楽しいと思える趣味さう見つけられず、私に「何したらいい?」って聞くし!「君とは趣味合わんからアドバイス出来ん。ジジイ(父)ですらゴルフにハマってんねんから、君、ジジイ以下やで」ゆーたら「今晩寝れへんやんか」言われたwwそういや昔から姉にはエラソーに御堂筋くん口調や、私‼︎)

〉非公開コメの方へ

非公開でコメントいただいたので、非公開で返信したかったですが、できないようで…(^o^;)
お伝えしたいこと半分も伝えられませんが…。

本当ありがとうございます(*≧∀≦*)
迷惑だなんて、ちっとも思わないです!!
私も似た感じの状況でした(出産前)
無理矢理な感じです。子育て。
だから、自転車が楽しいのは、
少し『現実逃避』もあるのかも。
でもそれは悪い意味ではないと考えるように…。
だから、これからも楽しみたいと思います♪

どうか、また遊びにきてください!
私 楽しみにしてるんですよ?(*´∀`)
自転車との出会いもですが、
ブログを通じて色んな方と出会い 励ましを
いただき、成長を喜びあい、色んなことを
教えてもらい…
それも、私にとって凄く大切な生きる力に
なっています!!( ☆∀☆)

本当こんな記事書いちゃったこと深く
反省せねば・゜・(つД`)・゜・

本当に、コメントありがとうございます!!
待ってますよ~O(≧∇≦)O

〉namenekoさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
本当、私もある意味『成長』してるって
ことかな?!と思った!!( ☆∀☆)
ただ自転車乗って走るだけで楽しかったのが、
「もっと速くなりたい!」
「もっと遠くに行きたい!」
って、欲がでてきた結果なのかも!
私、みど君みたいに『脱皮』する時がきた?!
O(≧∇≦)O

CSC合宿は来週マジで計画たてましょう!!
3月は 嬉しいことだらけなのに、
子供のこと…わかっていたことなのに
やっぱり凹んでしまったけど…。
昨日は自転車には、のらずゆっくりして
早めに寝たので スッキリ!
私も寝たら忘れるタイプに近づけたかも?!
本当に…純粋な子なので、自慢の息子達です!
母親って『母親業』を評価されることが
ほとんどないから 病院や学校、
デイサービスの先生とかに
「いいこに育ってるね」って言われるのが
なにより嬉しい(*´ω`*)「頑張ってるね」と
言われたような気がして…。
よくそれ言われて号泣する(笑)

本当、アニメと自転車に感謝だね!!
バンドやってた時も、ここまでハマった感じでは
なかったから、それまで無趣味。飽きっぽいし。
だから、今は幸せ~O(≧∇≦)O
オタクで良かった~♪と思います(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〉↑非公開コメの方へ

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
そんな風に言っていただいて、
本当に嬉しいです!(*´ω`*)
お身体のほうは、もう大丈夫なんでしょうか?
凄く頑張ってきたんですね!(*^^*)
私は まだまだ未熟者ですが、最近やっと!
少しずつでも成長しているんだと、
思えるようになりました。
35にもなって、ようやくです(笑)
辛くなったら休めばいいんですよね!
『止まるも進むも決めるのは自分』
それが自転車!!(*´∀`)
子育ても、ペダルも、辛いときは
上手く回らないものですね(^o^;)

私もチーム二人!大好きです♪
私も純太みたいになりたい!!
『凡人』の強さ、見せたいですね~( ☆∀☆)
靖友も、純太も、努力の男ですね(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)