記事一覧

パパローディーさんの自転車生活

昨日は、ネガティブ凹み記事にしてしまい
反省・゜・(つД`)・゜・

そんな中、沢山の方から
ブログ、Twitterで コメントいただき
本当ビックリしています!

凄く嬉しかったです!!(*≧∀≦*)
本当にありがとうございました♪

私、まだまだ頑張れそうです(*´∀`)


************************************


最近、ブログでお世話になっている
『ヤマさん』がボスである、
『Team-SKYBERRY』のお仲間に
いれさせてもらいました。
(詳しくはヤマさんのブログで!)
↑丸投げ(笑)

メンバー、もう
30人くらいいるんでしょうか?!


…、と言っても
実際に会った事のある方は、
千葉埼玉支部(仮)の ぴーちゃん、
ユンボさん、silverさん、
デローザさん だけ(笑)

肝心のボスにすら会った事は
ありませんが(笑)(^_^;)
(なんかのエージェントみたい♪)


ブログや Twitterなどで繋がり、
パパローディーさん 多いな、
と知り、 改めて 皆さん
『自転車本当に好きなんだなぁ~♪』
と、思いました(*≧∀≦*)

中にはかなりガチな方もいる!!
間近で走りを見てみたい!!


そこで、ふと思った。

みんな、いつ どーやって練習
してるのかなぁ?

固定ローラーブン回して鍛えたり、
早朝 奥様、お子様が起きる前に走りに
行って、起きる頃に帰るとか、
マイル貯めたり?とか(*^^*)

なんとなく、
皆さんのブログなどを拝見すると
見えてくるのですが……。



うちの旦那さんこと『石垣くぅん』も
そんなパパローディーの一人。

子供らは小学1年と3年。と、
大きいほうですが(^_^;)
発達障害の為、精神知的ともに
幼稚園児だそうです(^_^;)
(どーりで、可愛い訳だ♪)



仕事は基本的に平日出勤で
土日休みですが、
土日に出勤することも多々。
職場は電車で2時間かからないくらい。
だが、現場に行く、などのときは
更に遠くへ。
ジテ通?は、していません。
ロード納車した秋頃は
仕事前4時半頃に起きて 走ったりも
してましたが、冬は真っ暗で危ないので
中止してました。

なので、乗る時間がほとんどない。
ってか最後に乗ったのいつ?
みたいな(笑)


昨年夏に二人で『ロード買う!』って
意気込んでいた時も、ぶっちゃけ
「いつ乗るつもりなんだろう?」と
疑問だった。
『寝るのが、趣味』みたいな人が
早起き?! 無理だろ~?と。


私は、仕事っていっても自宅でしてるし
大した内容じゃないし(稼ぎもないし…)
上手く行けば 週5日だって乗れる。

ただし土日祝日 子供がいる時は
乗れないが(^_^;)


なので、世の『パパローディーさん』は
一体、いつも
どれくらいの頻度で
どのくらいの時間(1ライド)
どのような楽しみ方

をしてるのかなぁ?と。


子育て一段落したパパローディーさんは
どんな風に過ごしたんだろう?



止まらぬ物欲と闘い(笑)
理解があるとはいえ、奥様の機嫌を
損ねないように、そして子育ても!
そんな中、自分の時間をちゃんと作り
楽しんでいる。

本当 『自転車愛』が大きい人ほど、
↑こーゆーの、しっかりこなしている
ような気がします。



石垣くぅん以外の パパローディーさんが
普通に沢山いることを知って、
その奥様方を見習って、

私も『もう少し寛大にならねば』と
思う今日この頃ですが……


買い物、夕飯、子供の帰宅時間……など、
気にせず 体力尽きるまで
走りにいく石垣くぅんが
羨ましい(# ̄З ̄)

ので、ついつい 冷たくしちゃいます(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ


アニメキャラは ドS好きですが、


石垣くぅんに対しては……
【弱虫ペダル9巻 引用】

『ボク、エースやで?軍隊でゆーたら
隊長やで?』です(笑)

【弱虫ペダル9巻 引用】

それさえやっとったら……


『家庭は安泰』やよ♪(o≧▽゜)o


さすが、我慢の男!石垣くぅん☆
彼でなければ、御堂筋くん(モカサバ)は
羽ばたけないですからね☆(*´∇`*)
↑一応アゲておこう(笑)


気持ちは!!
いつも感謝しています(・ε・` )
↑そんな風に見えない?(笑)


良かったですね~♪
皆様の奥様が 私のような
人間じゃなくて(笑)



奥様へのマイルは……

ドカッと一度の感謝
(年1のデカいプレゼントなど)より、

こまめなケアのほうが 有効ですよ♪(笑)
(黙って!皿洗い、風呂掃除など)




世のパパローディーさん!!
これからも、頑張ってください♪

パパの頑張る姿は カッコいい!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ






『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『結局どっちの味方なの?』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

寝てる時ですかね
最近は寒くてへばりついてくるのでそのまま寝てしまってますが(;´Д`)

外のロングライドは月一
短いライドは都度申請ですかね

チャリ通

おはようございます

週に1~2回のチャリ通が片道20km

朝、早起きできないから起きれたときだけ・・・

土曜日が休日出勤続きで
週末は乗れない( >_<)

土日のどちらか朝、8時くらいまでですかね〜( ̄O ̄;)
週1、たったの2〜3時間ですよ⇩
子供の面倒と家事をがんばって、妻の機嫌を伺い出かけるのです(´・_・`)

〉ボス

なるほど~(*´ω`*)
やはり、寝てる時なんですね~!
へばりついてると、たしかに 暖かくて
そのまま一緒に寝ていたくなりますね(^o^;)
その都度申請なんですね!
やはり 奥様寛大ですね~(*´∇`*)
でも、レースで頑張ってるボスを
みたら きっと応援したくなるんでしょうね!

〉R3オヤジさん

片道20km!!そのあと仕事してまた
20km乗って帰るんですよね?!
す、凄い~~( ☆∀☆)
私なら、職場着いた時点で
本日の業務終了~(*_*)ってなりますね(笑)
休日出勤続き…お疲れ様です( ノД`)…
楽しみが奪われると 辛いですね~(;o;)
次のお休みの時は、沢山乗ってくださいね♪

〉Fuji33さん

そーですよね~( ;∀;)
やはり、そんな長時間出掛けるのは、
「いいよ」と言われても 気が引ける。という
感じですしね(;o;)
妻の立場からしたら、「早く帰ってこい!」と
思ってしまいますが(笑)
自転車乗りの立場からしたら、休日くらいは…
と、思ってしまいます(^o^;)複雑ですね(*_*)
でも、皆さん本当素晴らしいですね!!
短い時間でも、ちゃんと成果がでているし!!
私も見習わなくては!(o≧▽゜)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日寝ながら妄想ライド
そうなんです!まだウチも子供が小さいので
あまり自由に動けない
と、言うより奥さんと子供を置いての
休みの外出 が 言えば出来るが なんか気まずい
よその方々皆さんどうしてるのかなあ
なんて思ってました

夫婦でロードバイクに乗るって素敵ですね!

独身です・・(´;ω;`)ウッ…

昔職場の主婦パートさんと甥っ子の話をしてた時

私 「ほら~男の子ってアホじゃな~いwww」
パートさん 「男の子じゃなくて男ね!!」

と言われた事があります
このごろ多くの所帯持ちローディーに会う機会あるんですが、結構な確率で「ヤベッなんて言い訳しよう」、「ヨシ!これでイケル」ってな感じで奥さん、家族、はたまた職場への言い訳を考えてるんですね~

そんで、その言い訳が子供じみてて絶対奥さんにバレるよ~と思ってしまう内容が多いです (_ _|||)

男っていくつになってもバカだと思います、おっさんローディー達の会話は小学生と変わりません、でもみんな色々とうしろめたさを引きずって走ってるんですねぇ

まぁ旦那や彼氏が手土産や甘いもの持って帰ってきたらコイツ何か後ろめたい事あるな~って思うよね、普通 (・ω・、)

今は普通の生活状態ではないので、かなり自由にやらせてもらってます

自分の気分次第では毎日でも乗ってきてOK!σ(^_^;)
さすがに気がひけるので掃除機がけとか皿洗いと飯炊きくらいはやってます(´Д` )

ウチは子供が大きいので既に手はかかりませんからねσ(^_^;)

〉非公開コメの方へ

大丈夫ですよ!私、誰にも傷つけられたり
してませんから(*≧∀≦*)
勝手に悩み落ち込むんですよ(^o^;)
体調すぐれないときは、ゆっくりしたほうが
いいですね♪
スピードアップ!いいですね~♪(*^^*)
私も買おうかな~( ☆∀☆)
関西弁とか東北弁とか……自分の育った所の
言葉?を使ってる人、素敵だと思います♪
あと初め 周りに合わせて?話してたのに
だんだん方言に戻ってくると、
気を許してくれてるんだなと、
嬉しくなったりしますよね(*´ω`*)
なので(どんなだ?)
良いと思いますよ~( ☆∀☆)

〉keiさん

そうですよね(^o^;)
お子様小さいと、お休み全部自分の時間!
ってのは、さすがに気が引けますよね(*_*)
皆さん本当色々考えてやってるんだな~と
思いました!!
改めて聞くと、私も妻のとして
前より少し 寛大になれる気がします。
……気。だけかもしれませんが(笑)

夫婦でロード…といっても ほとんど『一緒に』
でかけることのない不思議夫婦ですが(笑)

〉ユンボさん

本当そーですね!(*´∀`)
我が家も子供が3人いる感じです(笑)
私への機嫌の取り方とか 子供も旦那も
同じです(笑)(*´∀`)
男性は、普段 仕事で気を張っているので
趣味を楽しんでる時は『子供』に戻るのかも
しれませんね~(*´ω`*)
私も 自分が自転車乗ってるから、多少は気持ち
わかるので、なるべく旦那の時間も作ってあげなきゃ。と思いました。
まぁ、なかなか丸1日好きなことしといで~♪
とは、言えませんが(笑)

甘いもの、よく買ってきますね~Σ(゜Д゜)

〉silverさん

自由に!!( ☆∀☆)といっても、
やはり気が引けることはありますよね~(^o^;)
掃除や皿洗い、やってくれるだけでも
かなり喜ばれると思います♪(*´∀`)
私、掃除、皿洗い嫌いなので(笑)
(じゃあ、何ができるんだ、私?!)

子供が大きくなるのが寂しい反面、
自分の時間が増える!と思うと
ちょっと楽しみだったり( ☆∀☆)

No title

私も娘が反抗期になる前は、週1で娘の相手をしてました。
今や、亭主元気で留守がいい(死語?笑)
邪魔者は掃除機だけかけて、そそくさと外へ。
土日は朝家を出たら4時ごろまでは自転車に乗ってます。(週末は最低100km目標)
その他通勤(片道15km)
月の目標1000km以上
自転車三昧の日々を過ごしております。

〉そらさん

やはり、反抗期?までは
お父さんの出番ですよね~♪
うちは男の子だし、反抗期こそ
関わっていってほしいですが……
発達障害の反抗期って、どんなだ?!(笑)

亭主元気で……は、私もそんな風に
思うのでしょうか?(^o^;)
いまのところ、亭主元気で家事もお願いね♪
ってな感じです(笑)
自転車三昧の日々!いいですね~♪
満喫してください~(*≧∀≦*)

こんばんわ

いつも楽しく拝見させてもらっています。
私も一応パパローディです^^
今は単身赴任中で外に乗りに行くことすらできませんが・・

私の場合、走りに行くのは日曜日の午前中~2時ごろまで、です(でした)。
土曜日は子供の習い事?やら買い物の荷物持ち、夜は洗い物と洗濯物を畳んだり・・・

大したことはしていません(笑)
たぶん私の妻はとっても寛大なんだと思っています。
なのでいつも感謝の気持ちだけは忘れないように・・・心がけているつもりです。
みなさん、ほんとに上手に時間作って奥様の機嫌を損ねないように走ってられますよね!
見習わなければ。。。

〉こーでぃさん

始めまして♪(で、いいのかな?!)
ブログ閲覧&コメントありがとう
ございます(*≧∀≦*)
単身赴任中なんですね?!!Σ( ̄□ ̄;)
外に乗りに行けないのは
寂しいですね~( ;∀;)

子供の習い事、買い物、洗い物洗濯物……って
かなり色々やっているじゃないですか!!
素晴らしい旦那様ですね~( ☆∀☆)
このコメント、石垣くぅんにも
見せてあげたい!!(笑)
きっと、こーでぃさんがそうやって日頃
感謝していて それが伝わっているから
奥様も寛大でいられるんですね(*´ω`*)
素敵です~(*´∇`*)
私も……頑張ります!多分(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)