記事一覧

デュラデュラデュ~ラ デュララ~♪

ドナドナ風に歌ってみた(笑)



一昨日、弟がきた時
「今日、天気悪いね。こーゆー日って、
頭いたくなるんだよね~( ;∀;)」
って言ったら

「あ~、職場の50過ぎのおばちゃんも、
そんな事言ってたよ。
やっぱりもう年なんだね。」と!!


なんだとぉぉ~(*`Д´)ノ!!!

ってか、
3歳しか違わないじゃナァイ!!
アンタだって立派なオッサンのくせに!
(# ̄З ̄)

*************************************

そんなことより!!
タイトルみて、遊びにきてくれた方!


早よ、本題いけショ!(*`Д´)ノ!
ってか、デュラエースネタと
みせかけて、どーせ
アニメ『デュラララ』ネタなんだろ?!


って、思ってるよね?
ごめんなさい(^o^;)







デュラエースのホイール、
買っちゃいました♪












、とかいう話では、ありません。

……チーーン(;・ω・)


本当すんません!!

まだまだ買えません( ;∀;)


でも、なんとなぁく!
いまのところ!!
『やっぱデュラエースかな~♪』と
思ってきてます。

(一応ちゃんとホイールネタ♪)


↓その中でも これ!!

『DURA-ACE WH-9000-C24-CL』



¥83000 (wiggle価格)



色々聞いて、調べて、悩んで……
全くわからなくなった(笑)

だから、『見た目』と『軽さ』
そして『シマノ』『名前』

もう、理由はこれだけ(笑)
(思考が壊れた)



でも!でも!でも!

やっぱり『見た目』が…
いや、かなり私の中で 寄せたつもり!
シルバー多めだし!

でも、旦那のホイール(シマノ)の
黒いスポークを並べてラレー様に
想像で履かせると……。

……やっぱり黒いよなぁ~( ;∀;)


これ、スポーク シルバーに替えるとか
できないかなぁ??
(アホな事言ってる?!)



実はY'sでホイール相談した時
「手組ホイールどぉですか?」って。

ブログで相談したときも、
手組 アドバイスもらったし♪


かなり前に一度 手組ホイールいいな♪
って、調べたことはあります。

全体的にシルバーにして、
スポークとかニップルとか
ちょっとだけ色変えたりとか!
可愛いじゃナァイ♪(*≧∀≦*)


けど、手組ホイールやってる店、
大体場所遠いから
メールなどでやりとりし、
作ってもらって 配送って感じらしい。

メールや電話で…って、
私そんな上手く説明できないしなぁ…。

って諦めてた。


Y'sでもできますか?って聞いたら
「できる人が限られてるし、パーツを
揃えるのにも時間がかかるし…」と、
なんだか 面倒くさそ…、
オススメしない感じだったので(笑)

ここでは無理なんだな、と悟った。


どーせ高いお金だすなら、
できるだけ気に入ったものが
良いなぁ~( ☆∀☆)




でも、
完組デュラさんでも いいんだ~♪

大好きなアニメみたいだから♪(笑)
(やっぱデュラララ ネタか!)

フロント臨也、リア静ちゃんで、
追いかけっこしてるみたいで、
興奮するわぁ~( ☆∀☆)
↑(本当、ひくほどアホ!!)




あ!あと、素朴な疑問。

DURA-ACE WH-9000-C24-CLで
調べてたら、『リア11スピード対応』
って書いてあった。

これって、
リアが11枚のギア対応ってこと?
私のティアグラ(10枚)だと、
ダメなのかな?


スペーサーを使用する事で
10スピード対応。と書いてあるけど、
スペーサー、って?(笑)
自分でできるやつ?!

ホイール買うならやっぱりお店の人に
やってもらったほうがよさそうかな(笑)
その後のグリスがどーたらとかも、
頼みやすそうだし(^o^;)



なんか、どこまで自分でやるべきなのか
わからない~( ;∀;)




『本日の1枚』

昨日、子供達からこれを貰いました♪

ホワイトデー(*´ω`*)

旦那が
「子供らが自分で選んだんだよ!」
と、言っていましたが、


次男からのプレゼントを箱から出し、
中身のバームクーヘンみて
「わぁ♪それなに~?」と、次男。

おいおい、アンタ何だと思って
買ったんだよ(笑)



『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『最終的にはインスピレーション♪』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

デュラホイールとってもいいと思います
10速はリアスプロケの最初に1枚スペーサー入れるだけなので、11速と組み方に違いはありません
シマノではWH-RS30に白いホイールがあったと思いますが、重たいホイールなので変える意味はないかと…
手組ホイールだとカラーも選べていいですねd(^_^o)
値段はそこそこしちゃいますけど…
完璧にやってもらえそうな店は蓮田にあるのは知ってるんですが、遠いですもんねσ(^_^;)
手組みで通販はお勧め出来ません

自分で部品集めて手組みホイール組んでしまうとか!(゚o゚;;
それなら完璧なホイールが出来ます!

No title

おおおおぉぉぉぉおおお!!
デュラエース
とうとう決めちゃうんですかぁぁ???
ぜいたく~w

子供からのホワイトデー イイね!!です
忘れてない旦那さんにも拍手ですね!!

No title

デュラララララララ~♪

第7話 平和島の幼少期の話まで見ましたw
小野 大輔さんジョジョ(空条承太郎) 黒子のバスケ(緑間真太郎) 新イニシャルD(高橋涼介) 最近見た中ではこんな感じですwシュットしてかっこいい役多いww

No title

フロント臨也、リア静ちゃんで・・じゃぁそれに乗るモカサバさんは変態闇医者だねヽ(・∀・*)ノキャッキャ

もしホイールお店で買うならブレ取りとかできる所がいいですよ、まぁ安い所が一番なんだろうけど

スプロケは自分ではずせるようになった方がいいですよ、アマゾンで5千円ぐらいのツールセットに専用工具が入ってて簡単にはずせます、そうするとグリスアップとか簡単なオーバーホールも出来ちゃいます
石垣くぅんにやってもらえばいいしwww

〉silverさん

そーなんですね!良かった~(*´ω`*)
ギアの枚数違うとダメなのかと思いました~!
手組ホイール、かなり魅力的ですが
通販で、メールでやりとりって面倒だし
伝わりにくいし……思ってたのと違うの
できても嫌だしなぁ~と思ってました。
やはり組む人の技術によるみたいで
なかなかいないんですね~(^o^;)
自分で?!無理ですよ~!Σ( ̄□ ̄;)
でも、石垣くぅんは「いつか自分で組みたい」
っていってますが……
私は彼には頼みたくないですね(笑)

〉パルパルさん

お~♪静雄の幼少期~(*´ω`*)
可愛いですよね~♪プリンに
「おれの くうな しずお」って書くの
ちょっとしたブームになりますよ?(笑)

小野大輔さん、声も 本人も素敵ですよ~♪
ばらかもん、や おそ松さんの十四松
みたいなアホ役も素敵ですし~(笑)

〉ユンボさん

いいですね、それ(*≧∀≦*)
私 新羅~!でも格好はセルティ♪
二人の唯一の友人ですね?!

ホイール買うなら、wiggleで買おうか…
石垣くぅんが前に自分のホイール替えた時
スプロケも替えたらしく、だから
工具?もあるみたいです!
なので、一応うちでもできるが…

お店で買って、取り付けてもらって
その後のメンテナンスとかもみてもらえたら
いいなぁ~♪とも思っています。
ブレ取り?は やはり専用の機械がないと
難しそうですしね~(^o^;)

スプロケ外したりグリス塗ったり、
そーゆーのも 追々できるように
ならなきゃな(^o^;)

〉けいさん


> デュラさん、決めちゃいますか~♪
> って、まだ先立つものが揃ってないっす
> 。・゜゜(ノД`)
> ビアンキちゃぁんと、ほぼ同じ値段(笑)
> アホかぁ~!Σ( ̄□ ̄;)
>
> ホワイトデー、TVとかでも散々言ってるし
> さすがに忘れなかったみたいですね(笑)

お!デュラで決まりですか。
欲しいと思ったモノを買うのが正解ですよね。
それだけで済むのかな?って深みにハマるのが自転車(笑

何故か黒ですよね

高いホイールって、黒が多いですよね(>_<)
カーボンならまだしも、アルミなんて元々シルバーなのに!
何故クロモリに合うシルバーなホイールが少ないんだ!
って思っちゃいます(>_<)ゞ

今日はホワイトデーかっ!
しまった(゚Д゚)
お返し…




あれ?
今年は誰かに貰ったっけかな???

昨日、キンギダム一話見た〜〜!
一話が長くてビックリ(笑)
→一話は無料放送
続き気になるぅ〜〜(≧∇≦)

〉ぶるさん

決定打はありませんが(笑)
もう わかんなくなったので
インスピレーションで(*´ω`*)
でも、まだお金貯まらないし、
我慢できずにwiggleでゾンダ
ポチッとしてしまうかも(笑)
所詮、私なんて、この程度の人間です(;_;)

本当…物欲がなくなる事はなさそうです~
( ;∀;)

〉kk460さん

本当ですよね!!
クロモリ売ってるんだから、
シルバーも作って欲しいです(;_;)
黒いのでも、カッコよく履けると
思うんです!!が…
このクラシックな感じが好きなのに~
( ;∀;)
ゾンダのシルバー、復活しないかなぁ~♪

ホワイトデー!!(笑)
あれ?貰ってないんですか?
奥様とか、長女ちゃんとかは??(^o^;)

〉namenekoさん

おぉ~♪観たんですね~(*´ω`*)
結構衝撃的ですよね!そして1話が長い!
2話目からは、普通に25分くらいでした♪
私は今のところ 凄い続きが読みたい!と
いう感じではなかったので、
ゆっくり読みすすめたいと思います!

あ!ハイキュー!!観始めましたよ♪
まだ3話しか観れていませんが(笑)
日向と影生が、鳴子君と、スカシに見える(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホイールへの想い

 ホイールへの熱い想い 凄く迫って来ます。 僕も色々と思う処が有るのですが 此処で書くと 長くて独断と偏見に満ちて居り 御迷惑を掛けるので マイ・ブログにアップします、では♪ 

↑非公開コメの方へ

初めまして♪ ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます(*≧∀≦*)
そして、素敵な申し出まで~(*^^*)
ブログも拝見させていただきました~♪
お心遣い、ありがとうございます♪
とても嬉しいのですが、
そのお気持ちだけで、
私は十分でございます~ (/≧◇≦\)
ラレー様に似合ってる♪と言っていただいて
嬉しかったです(*´ω`*)
せっかくの申し出、お断りして
本当申し訳ありません…(;_;)
よかったら、また遊びにきてください(*^▽^*)
本当に、ありがとうございました♪

〉オサウムさん

ブログ拝見させていただきました!!
凄く色々教えていただいて…
ありがとうございます(*≧∀≦*)
後程、オサウムさんのブログの方に
コメントいたします~(*´ω`*)

〉オサウムさん

オサウムさんのブログにコメント~、と
思ったら、コメントできませんでした!!
すいません、早とちり~(;_;)
なので、こちらに!!

色々、詳しく教えていただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
正直 素人の私には難しいこと
だらけでしたが、手組についてや
信頼できるお店など、勉強になりました!
ホイールって、本当色々な部品が組み合わさり
自転車を、私達を支えてくれる要みたいな
ものですもんね!
本当、ド素人なので これからも おかしな事
沢山発言してしまうかもしれませんが、
そのときはまた色々教えていただきたいと
思います(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)