記事一覧

膝の痛みとプロテイン

昨日は雨だったので、
ハムスターをしました!(*´ω`*)

LSDトレーニングのつもりで、
回したつもりでしたが、
終わった後、少し膝が痛くなりました
( ;∀;)

激痛ではないですが、
よく膝が痛くなります。

主に左膝。

20代前半に、倉庫内を歩き回る仕事を
してたことがありますが、
その時 膝痛くなって、病院に行ったら

「若いのに膝の軟骨が磨り減っている。」
「学生の頃、長距離ランナーだった?」
と、言われました。

めちゃめちゃ『帰宅部』でしたけど?
ヾ(@゜▽゜@)ノ


それのせいなのか、自転車始めた今も
ちょっと頑張ると左膝が…(;_;)
ペダル回してる時は痛くない。
自転車降りた時。
くつろいでる時など、シクシク痛む。

とりあえず無理はせず、
低周波あてて、湿布してますが…。

Twitterで「膝痛い~( ;∀;)」と
つぶやいたら、皆さん色々情報を
くれました!!
本当ありがたいです~♪(*´ω`*)


いつも『人に聞いてばかり』じゃ、
いかん!ので(笑)
私も自分なりに調べようと、
『膝の下 痛い 』で調べました(笑)

そしたら……

『膝蓋腱炎(しつがいけんえん)』
『ジャンパー膝』

なるものがでてきた。

膝蓋腱が傷つき炎症を起こしてる。
みたいな?

しかし、ジャンパー膝て(笑)
わしゃ、ウイングスパイカーか!!
(ハイキュー!!観たよ♪(^w^))


そして、『その他の特徴』

【10~20歳代によく見られ、特に高校生以降の男子、背の高い人などに多い】


…………違うね(笑)

これじゃないね(・ε・` )

30代後半突入するし!
背、低いし!
ってか、これでも 女じゃ~い!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻


『膝 軟骨 磨り減り』で調べたら、
なんかお年寄り向け?だったが…
。・゜゜(ノД`)


膝を鍛えよう!!と、調べたら、
スクワット!とか出てきたし!!

Twitterで聞いた時も
『ブルガリアンスクワット』を
教えてもらいましたが……
できねーよ!あんなの!Σ( ̄□ ̄;)
できるの『ヤマさん』くらいだよ(笑)
【ブログ:ひよこライダー 参照】





で、簡単そうなストレッチ?を
みつけた。

①立った状態で、足を揃えるか少し開く
(両手は自然におろしておく)

②そのまま かかとを上げ つま先立ち。
5~10秒ほど保ったら ゆっくり戻す。

③これを10セット。


うむ!!私でもできそ~♪

とりあえず それを寝る前に
やっておこうかな♪


あと、『プロテイン』を
オススメされました(笑)

「怪我も治るし疲れもとれる♪」とな。

…す、凄い!プロテイン様!!


でも 不味そうだが( ;∀;)

私が心配なのは……


ムキムキ マッチョに
ならないよね~?!((((;゜Д゜)))
ってこと!(笑)


嫌だよ~( ;∀;)
スレンダーで、筋肉ついてるなら
カッコいい女性になれそうだけど、
私 スレンダーじゃないし…(;_;)


ケイデンス上げて、
クルクルスレンダーになりたいの~!

ムキムキ マッチョは嫌ぁ~( ̄□||||!



と、いう訳で!



……オススメの
プロテイン様、教えてください♪

牛乳飲めません。
バナナ味は 苦手です(;_;)
ミント系も。

↑結局 人に聞く(笑)





『本日の1枚』

昨日のホワイトデーに、
石垣くぅんから これ貰いました♪


『舞台弱虫ペダル~野獣覚醒~』
の、サウンドコレクションです!!

初め「ホイールでいいよ♪」って
言ったら、軽くあしらわれたので
(当たり前か)

ペダステBlu-rayが良かったけど
高いし、どれにするか選べないし…

なので、CDにしてもらいました♪

荒北靖友が主役の舞台~( ☆∀☆)
鈴木君の雄叫びが聴ける~♪
ハムスターで流すんだぁ~♪
仕事中も聴いちゃうんだぁ~♪

まだ聴いてないから、
楽しみ~~(///ω///)♪





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『プロテイン欲する主婦って…』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪





スポンサーサイト

コメント

左膝の痛みに、バナナ味苦手まで同じとはww
その昔、船酔いした時に「バナナがえーんや、バナナ食え!」って無理やり食べらされた事が(笑)

プロテイン、そんなに良いの〜〜⁈
これはガチな人のものだ、と思ってたけど、疲れも取れちゃうなら私も是非参考にさせて貰おう!

〉namenekoさん

おん!兄ちゃ~~ん(*´∀`)
…いや、姉ちゃ~~ん♪
やっぱ双子だね、こりゃ☆(笑)
バナナもマンゴー、洋梨などは苦手(;_;)
モソモソ?してるやつ~( ;∀;)

プロテイン、どこくらいの効果なんだろ?
ってか私、プロテインの前に
グルコサミンじゃね?(笑)((((;゜Д゜)))

プロテインは味に期待して飲むと何味にしても「なんじゃこりゃ〜!」ってなるので気をつけてください
σ(^_^;)
teamの人達が飲んでるのは筋肉増強が主なプロテインです
プロテインにはモデルさんが飲んでるようなSAVASのソイ(ココア味等)とかありますが、たぶん不味いかと…
低カロリー高タンパクなものなので、砂糖類はほぼ入ってません(´Д` )

成分にはほぼ違いはないので、価格も含め毎日続けられるものがいいようですよd(^_^o)

プロテイン飲んで、弱ペダCD聴きながら時も疲れも忘れハムスターになり続ける…
レース向けトレーニングになりますね( ´ ▽ ` )ノ
エンデューロに出る時はエースで!

No title

プロテインってタンパク質の英語名なだけでただのサプリですぞ
だからビタミンとかそういうサプリを飲んでるのと同じようなものかと思います

筋力増強の意味合いもあるんですが、自転車やってるとハードすぎて糖質・脂質もエネルギーとして使用するのですが足りないと筋肉も分解してしまうんですよ

痩せるために自転車をする筋肉を分解する代謝が下がる痩せにくい体質になる
みたいな?そんな劇的に落ちるわけじゃないんですが1ミリグラムも減らしたくないので補助として飲んでる感じです
痩せるとどうしても筋力は落ちますので

プロテインでもしムキムキになれるなら…ボディビルの才能が有ります…
あぁいうのは血反吐吐くトレーニングをしてかつ食事を管理しないとならないので大丈夫ですよ><

お勧めのプロテインは…バルクスポーツのが今まで飲んだ中ではおいしかったです

こんにちは
いつも楽しく読ませていただいてます
ザバスのアクアホエイプロテインは飲みやすいですょ
あと、ヤクルトのアミノパーフェクトは疲れた時に飲むと回復力が違いますよ~
キャラメル味の錠剤で飲みやすいし
痛みが出た時は無理しないでくださいね

ホワイトデーに野獣覚醒のCDをくれるなんて良い旦那さんですね!
羨ましい~!

プロテイン…よく飲んでたのはDHCでした。ただ、モカサバさんの求めているのではないかもですが( ̄▽ ̄;)水で溶いて飲むもので私はよくダイエット目的で飲んでました~。筋肉がついた感じは分からなかったです( ̄▽ ̄;)

こんばんは。

何と!!疲れも膝傷も治る魔法の薬があるんですね。それは是非知りたいです。て、思ったんですけど、ヤマさんのコメ見たらそうでも無さそうで…プロテイン奥が深いですね。

まずは、モカサバさん…人柱に…。

No title

プロテイン 毎日欠かさず飲んでます
味で言えばサバスのソイプロテイン ココア
しかありません!! ほんと薬局でも買えるし~
某ダイエットプロテインココアと同じ味がします
サバスの ホエイだと ちょっと味が苦手かも?
と言いながらもう最近では色々混ざってても
分からなくなるほどのプロテインバカですw
と言うのも筋トレが好きなので…(^_^;)

ちなみにクレアチンも体に入れてます
ドーピングではありませんww

近かったらいくらでも試飲させてあげるのですが!!


プロテイン

自転車乗るまでサプリメント系には興味無かったんですけど、ロングライドでアミノ酸の効き目を実感してプロテインにも手を出してしまいました(^^;)
お気に入りはサバスのストロベリー♪
ほぼイチゴミルク味(笑)


若い時から膝がすり減るってことは、どちらかに身体が傾いてるんでしょうね。
私もそうですけど、足首の捻挫や、腰痛をかばって反対の膝に来るとか、逆に膝から腰に来たりしますからね(>_<)
やっぱり年か(T_T)

体幹を鍛えましょう

〉silverさん

味はやはり、仕方ないんですね~(^_^;)
でも、プロテインにも色々種類があるんですね!
どーしても、ボディビルダーみたいな人が
飲むものだと思ってしまいますが(笑)
モデルさんも飲むんですね~♪
CORG'Sに、プロテイン置いてありましたよね?(笑)
今度言ったら飲んでみようかな(*´ω`*)

プロテインハムスター(なんじゃそりゃ)で、
エンデューロ!いつか出たいですね~(*≧∀≦*)

No title

プロテイン全くオススメしません

プロテイン・弊害でぐぐってみるとその怖さが分かるとおもいますよ、単一の栄養を過剰摂取するぐらいならバランス良く美味しいものをたべたいです

プロテイン支持の方達にはちょっとキビシイ意見かなぁ

〉ヤマさん

おぉ…。ヤマさんが『教授』に思えてきた
( ̄□||||!!
ちょっと、話を理解するのに
4回ほど読み直しましたよ、私(;_;)
お馬鹿ですいません…。
私の場合、ヤマさん達みたいに
ハードな練習してる訳じゃないし、
取り入れても、あまり意味なさそうかなぁ~?
と解釈♪(違う?!)
でも、どんな味なのか気になります(笑)
ティラミス味~(*≧∀≦*)

〉こーじさん

初めまして♪ブログ閲覧&コメント
ありがとうございます(*≧∀≦*)
皆さん色々知ってることにビックリです!
ヤクルトからも、そんなの出てるんですね?!
キャラメル味、甘そうだけど美味しそうですね~
( ☆∀☆)虫歯に気を付けなきゃ(笑)
膝、気を付けまぁす(*´ω`*)
ありがとうございます♪

食べてなくなるものより、形に残るものを!
でも、いらんもんは いらん!(笑)ので
珍しくリクエストしました(*´ω`*)
CD聞いても、泣きました(笑)
「あ~、この場面…靖友~(;_;)」って(笑)

プロテインで、ダイエット?!
あ~♪CMでやってるやつかな?
たしかに、あれもプロテインですね!!
飲むだけじゃ、筋肉はつかないんですね!
良かった~(笑)←アホですね私。

〉ぴーちゃん

ヤマさんや、デローザさんのような、
リアルアブ…な人には、
効果あるのかなぁ~?
私のような中途半端なやつには
あまり…なのかな?と。
万能薬なんてものは、この世にはないのさ!!
『だったら、おれが万能薬になる!!』

…え?!私を人柱に?!((((;゜Д゜)))

〉けいさん

毎日飲んでるんですか?!
筋トレ好きなら、納得ですね(*´ω`*)
私は、運動も筋トレも苦手です…。
試飲、してみたいですね~♪
みんな、どんなの飲んで
アブアブしてるんだろう、と(笑)

〉kk460さん

私もサプリメントは、買っても 飲み忘れる(笑)
アミノ酸は、スポーツには
欠かせないんですね!
イチゴミルク!牛乳嫌いだけど、
イチゴミルクは好きです♪
(面倒臭い女です(笑))

身体、傾いているとしたら、原因は
高校~22くらいまで、重~いベースをいつも
左側で持っていたからかなぁ??
知らず知らず、負担がかかっていたのかも…。
膝のせいで、よく腰もピキってなります!!

〉ユンボさん

なぬぬ~~((((;゜Д゜)))
それは、怖いですね!!
なんでも、それだけを過剰摂取は
よくないですね!!
私、アホだから「これがオススメ」と
言われたら、少し飲めばいいのに
そればかり飲んでしまいそう( ̄□||||!!
それはいけませんね~(^_^;)
バランスよく…。やべ…私
普段の食生活もバランスわるい(;_;)
ユンボさん、お料理上手なんですよね??
私も、ちょっと見習わなければ!!
(ちょっと??)

言葉足りなくてすんません

コメント送った後ちょっと反省です(_ _|||)

私の場合美味しいものたくさん食べるためにロードに乗ってるようなものなんですwww

スポーツや健康においてはそれぞれ自分にあったベストを見つけ楽しんで進んでいくのが一番だと思います

〉ユンボさん

そーですね!!
私は なんといっても「弱虫ペダル」を
味わいたい♪のが一番なので(笑)
いつかレースに?!((((;゜Д゜)))

プロテインがどう、とかってより、
皆さんが どんな風に自転車と体と
向き合っているのかが、垣間見れて
良かったです~♪

No title

脚の関節に痛みが出た場合は、普段履きと自転車用シューズのサイズや自転車のポジションに問題がないかを再確認する必要があります。
インソールが買ったシューズについてるものをそのまま使っているようでしたら新たに合うものを購入された方がいいと思います。
足に合ったインソールは体の問題を改善するだけでなく、転びにくく、速くなりますのでおすすめです。

また、歯の噛み合わせに問題がある場合は歯列矯正や歯科でスポーツ用のマウスピースを作成してもらうと全身のバランスの崩れが改善することが期待できます。

〉通りすがりさん

インソール!!
全く思い付かなかったですね~!!
ビンディングシューズって、
歩く為の物じゃないから、そーゆーの
関係ないと思い込んでました。
シューズ買いなおすよりお安いし
いいですね!! ありがとうございます
(*≧∀≦*)

歯並び…私ガタガタ!Σ(×_×;)!
だから余計、なのかなぁ?!( ̄□||||!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)