記事一覧

このライド、強風につき…。

昨日は、石垣くぅんが代休だったので、
『silverさん』に教えて貰った
ローディーのオアシス『CORG'S』が
オープンするということで、
二人で行くことに(*≧∀≦*


江戸川CRのローディー御用達の
関宿城から近い?ということで、
とりあえず関宿城に向かいます!!


菜の花が一週間前よりずっと
綺麗に沢山咲いていました~(*´ω`*)


この写真撮ったのは、
走り初めてすぐ くらい。
なので、私達はまだ……

気づいていなかった( ̄□||||!!



この日…………。



…………めちゃくちゃ強風でした!!
((((;゜Д゜)))


石垣くぅんが風避けになってる?
とはいえ、全然進まないじゃナァイ!
( ̄□||||!!

サイコンみたら、『15km/h』
(゜ロ゜)

おいおい……。
関宿城まで32km/hほど。
二時間かかっちまうよ?!


更に、向い風に加え
時折 横から突風も!!
ハンドル持っていかれる!!
ビンディングだからか更に怖い!
ディープリムの人は
自殺行為だよ、こりゃ!!

それでも、頑張って進んでいたけど
段々 横風メインに……

すると……


息ができない!( ̄□||||!!

呼吸しようとしても
横から強風が吹くから
酸素持っていかれる感じ(笑)

↓【イメージ図】(笑)



『とりあえず関宿城まで行こう』
って話だったが、どーする?!

しかし、石垣くぅんの事だ。
「やっぱ帰ろう」とは言わないだろう。
何気にプライド高いからなぁ。
┐( ̄ヘ ̄)┌

なので、しばらく頑張ったが……

鼻水休憩した時
「戻ろうか(^_^;)」と私から言った。

関宿城まで残り10kmだった。

こんなに遠かったっけ?!関宿城!
((((;゜Д゜)))


前回 ぴーちゃんと心折れながら帰った
あの向い風より キツかった~(;_;)
息が出来ないの辛い( ̄□||||!!

そして、気持ちを切り替えて
来た道を戻ることに……。

当然ながら……



追い風ヒャッハ~~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
やべぇ!私、羽はえてるぅ!!

しかし、スピードが出る分
横風くらうと、かなりの恐怖( ̄□||||!
何度も『落車』がよぎった……。




玉葉橋過ぎたあたり、
広い道に出た所で、石垣くぅんに

『やる? 勝負』と挑む私。

【弱虫ペダル 27巻 引用】


いざ!!ゴールスプリントだっ!!
ι(`ロ´)ノ


………………



…………………………。


ものの3秒で、疲れた(笑)


だっせ!(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ


いいんだ!!
「僕はロングライド向きだからね?」
(^▽^)d

やはり、私はスプリンターには
向かないようです(笑)


そして、急遽変更した目的地へ!!




『越谷アウトドアスポーツパーク』:参照


朝練の時、いつもこの横 通ってて、
河川敷にあるゴルフ場と連携?してる
みたいで、朝からおじ様達が
行き来してる。

調べたら、自転車ラックとか
置いてあったので、ローディーも
いいんじゃない?と思い、
でも一人じゃいけなかったので(笑)
これを機に、石垣くぅんと行きました♪

そしたら、凄いオシャレ~( ☆∀☆)
【テラス席】喫煙OK


【自転車ラック】
テラス席のすぐ横だし、
中からも見えるから安心ですね♪


悩んだ末、無難なの選ぶ私(笑)


色々選べるのが良いね~(*≧∀≦*)

決してお安い訳ではありませんが、
休憩したらしばらく
動きたくなくなるほど(笑)
ゆったりしていて良かったです♪

屋上では、予約すれば
バーベキューを楽しめるとか♪

店員さんに聞いたら
これから暖かくなり、予約も大分
埋まってきてるらしい。

バーベキューしたいなぁ♪

こーゆーの、子供ら喜びそう♪

店員さんも、感じ良かったし!
また是非行きたいですね~(*≧∀≦*)


↑わかる?そーとーな風だよ、これ!
( ̄□||||!!


そして、店を出ると 目の前、
江戸川CRから直結して降りる
階段&スロープ。
これを自転車で上る!!と石垣くぅん。

斜度を測ると…
おー!頑張れー!(笑)


私もあとに続こうとしたら、
チェーンがなんかおかしくなって…
モタモタしてたら

石垣くぅんがのぼりきったの、
全く見てなかったし(笑)(゜ロ゜)


ゴメン、ワザトジャナイ(・_・)(笑)

結局 私は押してのぼった(^_^;)


そしてあっという間に家路につきました♪

帰りは半分以下の時間で帰れたよ(^_^;)


本当 自転車乗りにとって『風』は
こんなにも『天国』と『地獄』を
左右するものなんですね~~!
((((;゜Д゜)))


帰り、めちゃくちゃ楽しかったぁ~♪


帰りは 私が石垣くぅんを
引いてやりましたよ!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ
↑ドヤ顔することじゃないし(笑)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『あと10kmくらい頑張れよぉ~!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

あと10キロ…

ホント、もう一息だったのに(笑)
往きをがまんしたら帰りは天国~ヽ(^o^)丿

しかし、ローディ人口の多いところは色んな施設があって羨ましいです(≧▽≦)
高知なんてサイクルスタンドのあるお店なんて皆無ですから~(T_T)

菜の花綺麗ですねー。
それにしても、息ができないほどの横風。
経験したことないです。石垣くんとのデート、風に邪魔されちゃいましたね。
天候や体調に左右されながら、目的地を変えたり、諦めたり…、それも自分エンジンで進む自転車の楽しみのひとつですよね!

ステキなお店

BBQまで出来るなんて!!
そしてお洒落
BBQ ふとやろうと思っても中々やる場所が無く
自宅だと近所からの目も怖くて…
そこ凄い良い所ですね
遠くて行けないけどw

ホットドッグ美味そう!
行ってみたいんだけど家から距離がなさすぎていつも寄らずじまいなんですよ。
スタートしてすぐ休憩もなんだし帰りも後少しで家なのでスルーしてました。
龍Q館とか宝珠花橋あたりにあるといいんだけどね。

〉kk460さん

本当、普段なら「あと10km♪」が、
「あと10kmも?!( ̄□||||!!」って
くらいの やられっぷりでしたよ(笑)
石垣くぅんが「鼻痛い、鼻水とまらない」って
休憩多かったので(笑) 無理しても
仕方ないなと(なぜか上から目線(笑))

サイクリングロードというだけあって、
結構施設あるんだな~♪と思いました!
サイクルスタンドは、なかなかないですよね
(^_^;)

昨日でしょ?
自分も乗ってました!
風強かったですね〜。
橋の横風とか超怖かったです。

向かい風の方が、横風よりもまだマシですよね。
向かい風は、よく擬似ヒルクライムと言われてますよね。

風は友達、鳴子君に教わらないといけませんなww

〉きづきさん

菜の花の絨毯が出来てて綺麗でした~♪
横風で息ができないのには
ビックリしました!(°Д°)
呼吸困難になりそうでしたよ~(;_;)
でも、無理せず すぐ引き返したり
できるのも、自転車の良い所ですよね!
無理して行っても、opencafeだから
風すごいし、寒いし(笑)

おかげで暖かい場所にいけて良かったです!

〉けいさん

そーなんですよね!
BBQ、意外とできる場所ないですよね!
土手や公園も基本的にダメですしね。
(やってる人たまにいるけど…)
片付けとか考えると 気軽にできる場所が…。

我が家は、インドアなので(笑)
全部用意してもらってる所は
ありがたいですね~( ☆∀☆)

是非 こちらまでお越しください~♪(笑)

〉ぶるさん

そーですよね(笑)
私も、朝練のコース内ではありますが、
廻る方向変えたとしても、
走り始めてすぐ!か、
もう少しで家だし!って距離にあるので(笑)

誰かと出掛けて、帰りにここで
まったり休憩して~♪とかが
無難かなぁ?
限定20食の ティーブレイク?セット
(ケーキとコーヒー)が気になります♪

〉ギブさん

昨日です!!凄かったですよね!
本当、向かい風より 横風のほうが
怖かったです(。>д<)
疑似ヒルクライム!!
av15km/hだったから、そんな感じでしょうか?
鳴子君みたいに、風と友達に
なれなかった~(;´д`)
下ハンデビューしようかと思いましたが、
横風の恐怖で 無理でした(;_;)

No title

むしろあの風の中20キロ近く走ったのは凄いです

んまそうなホットドック行きたい!けどオッサン独りはハードル高いなぁ(´・ω・`)
一度ぴーちゃんと休憩で行ったことあるんだけど・・

ものすごい暴風でございました
(>_<)
あと少しの所で惜しかったですね

あの風では仕方ないですよ
帰りにモロ向い風で平地でインナーローまで使う始末…(´Д` )
ギア足りね〜(>_<)

脚力と体力が欲しい私です

越谷あたりにそんな場所があるとは知りませんでしたσ(^_^;)
バイクラックがあるということは、ローディーも多数寄るんでしょうね
今度見に行ってみます

〉ユンボさん

15km行った時点で
「まだ半分も走ってない?!Σ(×_×;)!」
と、心が折れかかっていました……。

アウトドアスポーツクラブ、
行ったことあるんですね~♪
じゃあ、またみんなでどこか
行った帰りにでも寄りましょ~( ☆∀☆)

〉silverさん

本当、強風怖かったですね~(;_;)
silverさん、倒れなくて良かったです!
ギアは本当、軽くして回してましたが、
回しても進んでないのが
泣けてきますね!Σ(×_×;)!
脚力と体力、そして精神力がほしいです(笑)

アウトドアスポーツパークの
バイクラックは、5、6台くらいしか
置けなさそうでしたが、
ローディーも、きていい!
って事ですよね?(笑)
ティーブレイクセットが、気になりました♪

そっちは風、そんなキツかったんやね〜
あと10キロが遠いっての解る!
いつか
あと20キロ?チョロいぜ!
とか思える日が来るのだろうか?

〉namenekoさん

台風かな?と思ったよぉ~(;´д`)
帰りの追い風は 漕がなくても進んだ(笑)
あと10km…というか、もっと前から
『遠い…』って 辛かったから
精神的に限界だったよ(。>д<)
100kmとか普通にいけるようになれば、
チョロいぜ☆と思えるのかなぁ?
…本当 横風は恐怖だった!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)