記事一覧

ハムスター、デビュー!!

ついに!! というか、唐突に彼はやってきた。

会社から帰ってきた旦那が「あ、今日 三本ローラー届くから」

はい? いつの間に買ってたんだ~(゜ロ゜;ノ)ノ

そして、夕飯後くらいに届いた……



ようこそ!ミノウラ先輩~♪\(^o^)/

箱みた時、「三本ローラーって意外と小さいんだね~♪」と私。
旦那「いや…これから組み立てるんだよ…。」

…そーだよね(ToT)
うん。じゃあ、よろしく!!
と、旦那さんに組み立ててもらった♪

まぁ、この日はもう夜だったし、ラレー様のサイズにローラー合わせてもらっただけで、乗らなかった私。

そして、今日 頑張って仕事を早く終わらせ、
いざ!!出陣!!(*^^*)

初めてやるときは、狭い廊下でやるとよい、と
どこかで情報を得たので、廊下に準備。



暑くなるとわかっていたので、扇風機を引っ張り出す。

よし、乗るぞ!
左側の階段脇の壁を支えに漕ぎ出す……。

…………。……………。……………。

よし!いけ!手を放せ!…と、心の中で誰かが言うが………
「いや、無理だし!こんなん!!(>_<)」

フラフラ、グラグラ、ハンドル大暴れだし!!

サイクルモードで三本ローラー試乗したけど、全然乗れなくて、横で支えて?くれてた係の人の大きなお腹にダイブしたし(笑)

壁に手を置いたまま15分ほど回す。
(どんだけセンスないのさ…)

「なんでフラつく!!」
「なんで俺に乗れない!」
「なんで進まねー!」
「なんでだよー!!(`Δ´)」

……
すると神(福ちゃん)の声が!!

「前を向いていないからだ!」
「自転車は、下を向いていては進まない」
「前を見ろ!遠くを!」

そうだったね!私、怖くて ローラーやハンドルばかり見てた。

そして、目の前の風呂場の暖簾を見つめ(笑)壁から手を放す……

……で、できたぁ~~~♪ 《*≧∀≦》

なんか、超感動した(*´ω`*)
こんなオバハンでも、まるでセンスなくても、
やれば、できるジャナァ~イ♪

もちろん、家には誰もいなかったけど
近くで不審そうに見てたモカに、
「できた!乗れたよ!みた?!すごくね?!」
とか興奮気味に話す私(笑)

そして一旦降りて 急いで、ポータブルCDプレーヤー準備!!(iPodとかないしね)

イヤホンで爆音でイエモン聴きながら、アルバム一枚終わるまで、ひたすら回し続けました!!
外じゃ、イヤホンとかできないから 新鮮~♪

1時間20分(初めの15分含む)、アベレージ21km/h
走行距離28km。

まだまだ、汗を拭おうと片手になると、フラフラするけど(笑)

ハムスター(三本ローラー)デビューは、なんとか上手くいきました(*´∀`)





ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら嬉しいです♪\(^o^)/


↓↓よければ押していただけると、尚 嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ローラーデビュー、おめでとうございます。

すぐに長時間乗れて凄い!

私ももう少し長時間に挑戦しようかなと思いました。

すご〜い!
デビューおめでとう☆
てか、羨ましいっ(≧∇≦)

音はどんな感じ?
私も冬場用に欲しいなぁ。

しかしそれで扇風機かー!
弱ペダで見た時に
向かい風の練習?
とか思ってしまった、アホな私(笑)

〉四ノ宮さん

心の準備が出来てないまま、デビューの日を迎えました!(笑)
ローラー乗れるまでに、時間がかかりましたが、乗れたら凄く楽しくて「アルバム一枚聞いてやる!」と意気込み…30分しないうちに「超絶つまんね~」と思いました(笑)景色って大事ですね♪朝練いつも一時間走るので、同じように走りたくて堪えました(;´д`) 膝、ちょっと痛いです…

〉namenekoさん

ありがとうございます‼
音、やっぱりうるさかったです(;_;)
ローラーの音、というか 地響き??
なので、ホームセンターとかで、防音のゴムマットとか敷くとか工夫すれば 昼間なら大丈夫じゃないか~、と。
私は子供が遊ぶようなパネルマット敷きましたが、無意味な感じでしたので、もっと丈夫?分厚いのがよいのかも!

扇風機、私も「臨場感を出すため」だと思ってました(笑) 汗、半端ないですよ~!まだしまわないで良かった~(*´ω`*)
(片付けてなかっただけ)

No title

良いですね!3本ローラー(欲しい)

夫婦で同じ趣味があると・・・うらやましいです。
私は昨日、自転車に乗ってる事を良く思っていないとはっきり言われました。悲しいですね。

まあ、こんなおっさんの事は気にせず、自転車楽しんで下さい。(^▽^)

〉そらさん

うぅ…(;o;)それは切ないですね(>_<)
私も、結婚したてや、子供が生まれて間もない頃とか バンドをやってた旦那が、練習やらライヴやらに出かけるのが凄く嫌でしょっちゅうケンカ(私が一方的に)。いなくて淋しいとかではなく、旦那だけ楽しんでいるのが嫌で!当時私は無趣味だったので余計に。
奥様も、ロードじゃなくても ハマれる何かがあると、お互いに干渉しないで楽しめるんですがね~(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)