記事一覧

ロードと出会い半年たった私は?

昨年9月に ラレー様と出会い……
昨日で『半年』経ちました!

いわゆる『ハーフバースデー♪』
というやつですね!(笑)

あっという間でしたね!!

でも、私からしたら「まだ半年?!」
って、感じ♪
もっと、ずっと前から一緒にいるような
気がしています(*´ω`*)


このブログは、
『弱虫ママペダル~成長日記~』は


ずばり!

『弱虫ペダルについて、熱く語り…』

…ではなく(笑)


人見知り、引きこもり、ひねくれ者
通称『3H』(聞いたことねーよ、)
の私が、ロードを愛し、走り、
『過酷さも困難も失敗も全部
楽しさに変えて』(←弱ペダ引用)

そしてロードを通じて
人として成長していく様を
書き記す!!

そんなブログです。
(そんな壮大な話?!)


でも、ぶっちゃけ
当初は そんな事 考えてない(笑)

毎日書こう!とも思ってなかった(^_^;)
ただ、ブログ村で 色んな
自転車ブロガーさんの記事をみて、
情報集めたりしてて、

「女性ローディーならでは?の
情報交換とかできたらなぁ~♪」
と思い…
どーせなら私も、ブログ書いてみよう☆
ヾ(@゜▽゜@)ノ

F○ce○ookやL○NEは、
身近な知り合いばかりで、
オタク事や自転車の事書いても
反応薄かったり、引かれたり(笑)

なので『自分の好きな事 書きたい!』
それをみて、気に入ってくれた人が
反応してくれたら嬉しい。

万人にうける必要はないのです♪

今の所、嫌な思いはしたことないので、
良い人ばかりに巡りあえて良かった♪

(Y☆hoo!の質問コーナーとかで、
攻撃的な回答する人とかみてたから、
ちょっと怖かった)
(そんなんされたら、泣く(;_;))


……と、話がそれましたが(^_^;)

半年たって『成長』した事。
ちょっとまとめてみました(*´ω`*)



【当初のラレー様 (9月)】



【今現在のラレー様 (3月)】

おわかりでしょうか??(*´ω`*)
サドルの高さの違い!!


そうです!!








足、伸びましたね 私~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
30過ぎても 成長期~♪( ☆∀☆)





…………って、違うか(笑)



ビアンキちゃぁんより、更に
前傾姿勢になるロードが 始め
本当に怖くて怖くて(。>д<)

江戸川CRにちょいちょい現れる
『車止め』
これにハンドルが ぶつかるんじゃ
ないかと、凄いゆっくり通っていました。
…いや、今もかな?(笑)

サドルも、どこまで上げたらよいか
わからないし、少しずつ上げたり
していました。

やっっと!ハンドルと同じくらい?に
なれたかなぁ~(;´д`)

ここから先は『ミリ』の領域かな?



そして、活動日誌によると……

9月の朝練18kmコース、
『約50分』かかっていましたが、

一番最近の18kmコース(2月12日)では、
『43分』でした♪



9月の朝練は、ただひたすら前へ!と
回しまくって ヘロヘロになって帰宅。
着替えに二階に上がりたいのに、
足があがらな~い( ̄□||||!!
なんて日々でしたが(笑)

今はちゃんと二階に上がれます(笑)




それまで『4日』自転車に乗らないと
すぐお尻が痛くなり、辛かったが

12月に三本ローラーがきてから、
自転車に乗る機会が増えて、
4日空いたとしても、大丈夫になった!
筋力の問題??

でも4日もあくと、乗りたくて
仕方ない(笑)


ハムスターも、靖友になる為(笑)
当初から『最低一時間は回すぞ!』と
頑張った!が、

当初は一度 休憩いれないと
辛かったけど、
今は休憩なくても一時間は回せる♪

ハムスターだと、横に壁があるから
走りながらでもボトルが飲める!(笑)
(実走ではまだできません(;_;))


ハムスターで……
御堂筋くんのキモッ!キモッ!が
できるようになった!

新開さんのバキュン(o≧▽゜)o
ができるようになった!
『ローラー台で試してみた』:参照


号泣しながら回せるようになった!
立ちゴケしても、めげなくなった!
『三本ローラーでやってはいけない事』:参照


……あれ?
なんか違う方向に……(^_^;)




そして、何より!!

『自転車友達』ができたぁ~(*≧∀≦*)


もともと、一人で走るつもりだった。
ボッチ、別に嫌いじゃないし。
『誰かと走りたい』なんて
思ってなかった。

いつでも好きな時に走りにいける。
自由な感じが好きで、
乗っていた。


でも……。
ブログ始めて、色んな人とブログ上で
交流して、いつの間にか
「この人達と走ったら楽しいだろうな~」
って思うようになり……。

同じ江戸川CRを走ってる方々
(ぴーちゃん、ユンボさん、Silverさん)
と、一緒に走ることもできた…

『初めまして!!ライド』:参照

その繋がりで、
Team-SKYBERRYにも、
入れてもらった!!(*≧∀≦*)
(まだ幽霊部員ですが)


…………。


あぁ……私 大切な事を忘れていた
(*´ω`*)


自転車始めた一番のキッカケ!!
『弱虫ペダル』なんだよなぁ~♪

毎回 坂道くんに 凄くドキドキしてた。

靖友へのドキドキ(//∇//)
とは違うが(笑)


『僕は友達いないから!!』


今泉くん、鳴子君と
一緒に走りたい!!
追いつきたい!!
インターハイに出たい!!

自転車に惹かれ、憧れ、手にしたが
私はきっとどこかで そんな
坂道くんが 羨ましかったんだ!!

誰かと走るのって、
凄く楽しいんだ!(*≧∀≦*)
それを 味わってみたかったんだ!と。





この半年で、一番の『成長』は

『3H』から1歩踏み出した!!

事かもしれない(*´ω`*)




小さな小さな成長かもしれないけど、
私にとっては、凄く
『大きな成長』だと思いました♪
(*´ω`*)


この自転車達と共に、
これからも『成長日記』
綴っていけたらなぁ、と
思います(*^▽^*)


こんなオタクアホブログですが、
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします(*´ω`*)



『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます

リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『ウンウン!成長したのぉ~♪』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

自転車の魅力、魔力

ハマってますねー☆
自転車の魅力と魔力に!

確かに1人で走っても楽しいですよね。

でも!

仲間と走ることを覚えたら…
もう大変ですっ!!

それこそ

坂道クンが

「鳴子くん、今泉くんと走りたいんだ!」

まさにこの感覚ですよ(^o^)/

自分より速い人と走る感覚…
牽いてもらう感覚…
仲間の笑顔…

もうハンパなくたまんねっす!!!

いい日々を送ってますね!

誰かと走るのって楽しいんだろうなぁ、でも走ってる人に一緒に走りませんか!なんて言えない。。
一緒に走りたい人が待機する休憩ポイントがあればいいなぁーなんて思ったりもしてるので、モカサバ様作ってください、モカサバトレインの停車駅

ロード欲しいなぁ

Escape R3に乗り始めて約3ヶ月

きっかけは特になく
漠然と自転車欲しいなぁって思っただけですが、二十数年ぶりに乗った自転車にワクワクドキドキ
近所のサイクリングロードを10kmほど走ってゼイゼイ、太ももパンパンに筋肉痛だったのが今や会社まで20kmの通勤もへっちゃら

すぐにロードが欲しくなって
ラレーCRFの赤が良いなぁと思いつつも
最近は初心者に105なんか要らないんじゃない?
CRNのウィステリアパープルもなかなか良いかもと思い始めたり
いやいやsoraで十分かも?
じゃあカラミータdueにしてみようかな?
なんて妄想しています(笑)

弱虫ペダルはクロスに乗り始めてから知ったので、先に弱虫ペダルと出会ってたらロード買ってたかも・・・

そこですよね。
自分も平日に1人で走るのに飽きて、同じような休みの仲間とチームを作りました。

段々前傾になると、脚が下まで届いて、窮屈になり、シートが高くなりますよね^ - ^

〉Hiro-Cさん

ハマってますね~(*≧∀≦*)
仲間と走る、は まだ一度だけですが(笑)
いつかHiro-Cさん達ともお会いして、
ガチな走りを目の当たりにしたいですね~♪
そして、2秒くらい
食らいついてみたい(笑)
ロード始めたからには
思いきり楽しみたいですね( ☆∀☆)

〉なっしぃーさん

私ですか?!( ̄□||||!!
そんな、人見知りの私が
出来るわけないじゃないですかぁ~(;´д`)
でも、ブログとかTwitter始めて
『モカサバさんですよね?』って
声かけてもらって、Twitterで繋がって…
って方もいるので
(まだ一緒には走ったことないですが)
Twitter!!始めましょう(笑)←安直?
そしたら、休憩ポイントで
「もしかして、なっしぃーさん?」 とか
なるかも~♪

〉R3オヤジさん

初め 出来なかった事ができるようになる。
子供の頃にはよく経験することですが、
大人になると、なかなか『感動』するほどの
成長感じにくいですよね!
だから、凄くハマる(笑)
CRFの赤は魅力的ですよね~♪
カラミータも素敵(*^▽^*)
初心者?でも105以上 良いと思いますよ♪
だってきっとすぐ!物足りなくなる(笑)
通勤で20km走ってるなら、
すぐ脱初心者ですよ!
私、弱虫ペダルから入ったのに
なぜかクロス買って、なぜかクロモリ(笑)

〉ギブさん

ブログ始めた頃、散々
「誰かと走ると楽しいよ!」と
言われてましたが、
まだ『自転車乗るだけで楽しい♪』
だったので「そんな日がくるのかなぁ?」と
思っていました。
今でも、乗るだけで楽しいですが
選択肢?が広がった感じですね♪

サドル、今日数ミリあげてみました!
なんとなぁく!回しやすくなった?!(笑)

自分も19日で始めて6ヶ月です(2ヶ月以上冬眠してますが)

走行距離は3000Kmちょいです

動かない生活で体重もリバウンドしてしまったので ガンガンゆるぽたしてwダイエットしますw

小さな一歩が後々大きな一歩になる感じでいいですよね

自転車ってそんな楽しいもの?
周りにはドン引きされるかもしれないですけど、マジで楽しいからいいんですd(^_^o)

そんなドン引き人間ばかり集まって超愉快!
Teamで絡んでトレインで引かれ更に楽しくなりますよ

最近若干の筋肉痛が残ってないと不安だという誰かさんの気持ちがわかるように…(´Д` )ヤバイょ

モカサバ先輩、ついていくわ〜♡
モカサバさんのが数ヶ月早く初めてるから、今は思わなくても数ヶ月後にきっとこう思ってるんだろうなぁって思いながら読んでる!
ほんま色々コメント有難いよね〜。
\(^o^)/

ワテクシ、リア友にはロード買ったの話してない。
絶対共感はして貰えないからww
でもそれぞれに深い話が出来る友達が増えて、楽しい〜〜(^○^)

〉パルパルさん

おぉ!!ほぼ同じですね~( ☆∀☆)
でも2ヶ月冬眠してたのに3000km?!
凄い~(*≧∀≦*)

これから ガンガン!ゆるポタして(笑)
楽しんでいきましょ~♪
ダイエット……。
してるつもりないですが
変化なさすぎて 空しい(笑)

〉silverさん

小さな事からコツコツと!ですね♪

自転車愛は、乗ってる人以外には
語ってはいけない!と悟りました(笑)
ドン引き人間(*^▽^*)のトレイン!
乗ってみたいです♪

筋肉痛が残ってないと不安?!( ̄□||||!
自転車乗りは、ドMが多いですね本当(笑)
そんな私も、きっとそうなるんだろう!
ヾ(@゜▽゜@)ノ

〉namenekoさん

おぉ~♪ついて来~い( ☆∀☆)
本当、ブログやってなかったら
ビンディングデビューも絶対してなかった!
いつも皆さんのコメントに
助けれてます~♪(*´ω`*)

私は親友を弱ペダ沼に巻き込んでしまったけど、
さすがにロードは巻き込めない(;゜∇゜)
お金かかるしね~(;´д`)

弱ペダやロードの話は尽きない!!
土曜日は、声枯れ必至!!(笑)

No title

いやぁ~楽しまれてるのがなにより!
某ブログで見たモカサバさんの笑顔が物語ってます。
ブログも初心者カテ不動の1位ですしね!
これからも益々活躍されることを願っています。
ってか、これからも自分らしく楽しんでください。

〉そらさん

あれ?私 笑顔さらしてましたっけ?!
(゜ロ゜;ノ)ノ
初心者カテゴリー1位O(≧∇≦)O
保っていられてるのがビックリです♪
みてくれてる方、
優しい人ばかりなんですね~♪
ありがたいです♪
そのおかげで、自転車仲間もできたと言っても
過言じゃないですね(*´ω`*)
これからも、私らしく!オタクと自転車の
コラボで楽しみたいと思います(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)