記事一覧

レベルアップ計画 と菜の花ライド

昨日は とーっても!
良い天気でしたぁ~(*≧∀≦*)

仕事も前日に 痛む手首を
テーピング巻き、泣きながら(笑)
終わらせたおかげで、
この日は 仕事しない日に!
今日は子供ら、学校行っても
8時10分に帰って来るし!(卒業式)
そのあと連休だから、私は
自転車乗れないし!

乗るなら今日だ!!( ☆∀☆)



午前中、ビアンキちゃぁんで
色々用事を済ませる。

【病院から見た景色】

のどかで、色が綺麗で癒されました♪


11時前にはお腹がすく(笑)
消費期限1日切れたランチパック
食べながら…

今日は どーしよーかな。
ラレー様と 江戸川CRでハッスル~♪
それともビアンキちゃぁんと、
ぶらりまったりデート( 〃▽〃)


しばらく悩んだ末、
前に一度行った『素敵店長さん』がいる
自転車屋さんに行こう!(*^▽^*)と
思い付いた♪

でも開店は12時から。

なので、いつもの朝練コースと反対側を
走り、葛飾橋を渡って 戻るコースで
行きました♪

前回は CR降りてすぐの
真っ直ぐな道なのに
何故か迷子になったので(笑)
今回は慎重に!周りをみて行きました!
(いや、間違えないだろ?!)


少し早く着いてしまい、
ちょうど開店準備をしている所だった。
(すいませ~ん)

とりあえず、このお店の会員になり
(年会費など無料)

またまた店長さんに相談♪

『ブレーキ、アルテグラに
したいんですが、工賃など込みで
おいくらになりますか?』

色々お話していただき、
納得できたので!ここに
お願いすることにしました♪
(*^▽^*)

現在在庫がなかったので、
お取り寄せしてもらい
来週以降にまた行こうと思います!

ラレー様、ついに!!
大きなレベルアップですね~( ☆∀☆)

わぁ~いヾ(@゜▽゜@)ノ


またホイール(貯金)が遠退いたが……
まずは!!身の安全から(笑)


お店には ちょっとしたカフェスペース
があり、お取り寄せの書類?
を書く時にそこに座ったまま、
店長さんと談話!


弱虫ペダルでも出てくる
伊豆のサイクルスポーツセンターの
事や(バスの事とか)
ダウンヒルでの、ブレーキのかけ方や
『ロックがかかる』って、どゆこと?
アミノ酸やらクエン酸などは
どう採ればよいか…など。

私の とりとめのない
思い付いたままの質問に
丁寧に答えていただきました♪
(*´ω`*)

これからは
なるべく、ここで物を買おう☆


そして、店長さんとお別れし
再び走り出す!!

……が、もの凄~くお腹がすいたので
一度 帰宅(笑)
(あれ?出る前 ランチパック
食べたよな~?( ゜o゜))

ちょっとだけお腹にいれて、
また再び走り出す!!
いつもの朝練コースです♪

空の青と、菜の花が本当綺麗☆

前からの角度だと
『俺様系 ドS☆ラレー様』


真横からだと、
『正統派 英国紳士☆ラレー様』


後ろからだと
『頼れるイケメン上司☆ラレー様』


……と、色んな角度からパシャり!!

どこからみても、イケメンです!
(いつも、こんなだよ?私。)



今日は、沢山ローディーさんと
すれ違ったなぁ~(*≧∀≦*)
みんな、速かったなぁ~♪

行きも帰りも ずっと楽しくて、
終始ニヤニヤ(笑)

あ!ちゃんとニヤニヤ対策してたよ?

↑靖友のガブガブポーズのつもりが
何故か『がちょ~ん!』に
見えてしまう……( ; ゜Д゜)



そんなこんなで!!
楽しく走れて良かった~(*≧∀≦*)




そして!!明日は いよいよ( ☆∀☆)

ブログ始めた当初から
仲良くさせてもらってる
namenekoさん
【ブログ:空と旅と自転車と!】

と、初!対面予定!!(*≧∀≦*)

うわぁ~~☆
楽しみすぎる~( ☆∀☆)
遠距離恋愛の彼氏との再会!!
って感じの…

ドキドキ緊張ってよりも
「やっと会えるね♪(*≧∀≦*)」
みたいな?(笑)

キモい?!
え?…キモい?!(°Д°)



早く明日になぁれ♪ヾ(@゜▽゜@)ノ





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『江戸川の菜の花見に行きたい~♪』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

菜の花キレイですね~

満開の菜の花畑の中を走るの気持ちいいでしょうね(*^^*)

アルテグラへのレベルアップおめでとうございます。
交換したら、違いをモカサバさん感覚で教えて下さーいヽ(^o^)丿

明日のnaruko姉さんとの対面日記も楽しみだなぁ( ´艸`)

No title

美しいですねぇ
通勤用にクロモリのがほしい今日この頃です

7年物のポンコツクロモリクロスはボロボロで;;
白カッコイイ…美しい

ブログから輪が広がっていい感じですね!いつか手賀沼も来てくださいねー!短いコースですが平日休みはいつも走ってるので。

あっツイッターフォローしましたこれからもよろしゅー

こんにちは。

ラレー様バージョンUPですね!!ブレーキはCR走ってる分には十分だけど…て感じですよね。
ブレーキバージョンUPして、輪行袋を手に入れたら太平山で、始発でポックリですね!!頑張って!!

No title

やめてー、コーヒー吹いたwwwオモロすぎること書かないで下さい!!

「いつも、こんなだよ?私」...うんヤバイなそれは

ガブガブポーズが昔の革命戦士みたいだよぅ

〉kk460さん

菜の花満開の中を走ると
凄くテンションあがります!
あかん!黄色や……( ̄□||||!!
って、倒れないよう 気を付けます(笑)

アルテグラのレベルアップ…私ごときに
違いがわかるのか不安ですが(笑)
ド素人力でレポートしたいと思います♪

明日、楽しみです~(*≧∀≦*)

〉ヤマさん

通勤などには、クロモリのしなり!良いと思います
O(≧∇≦)O
白は、見ようによっては地味だったり 汚れが…
とかありますが(笑) どんな背景にも馴染むので
好きです(*^^*)

〉なっしぃーさん

手賀沼!!意外と近かったので、今度は一人で(笑)
いけるようになりたいです♪
迷子にならないように、ナビの見方に
慣れないとなぁ( ̄□||||!!
そしたら、なっしぃーさん 探します♪

〉ぴーちゃん

CRでは、なんの問題もありませんでしたし、
変化がわかるのか不安ですが(笑)
もしもの事が少しでも回避できるなら、と。
輪行袋 問い合わせてもらったら、
欠品中らしく…4月中旬以降になって
しまうそうです(。>д<)

なので、もし近々行かれる予定があれば、
とりあえず旦那の輪行袋で、
ついていこうかな!と。

大平山の始発、お花畑でポックリ(笑)

〉ユンボさん

ダメですよ!私のアホブログ読むとき
コーヒー飲んじゃ!(*^^*)
私の頭の中、大体こんな感じで
妄想だらけですね(笑)


No title

ブレーキ・・・
良いですね!
平地では感じないかもしれませんが、ダウンヒルの時は安心感が全く違います。
信頼できるショップがあると安心ですね!
ブログ友、初めて会うと思えないほど話が弾みます。お互い笑顔になれるのは良いですね!

親切丁寧な自転車屋さんですねぇ
やっつけ仕事的じゃないようで良かったです( ´ ▽ ` )ノ

ラレー様のフレームは美しいですよね〜
アルミやカーボンのようなぼってりした感じがないのはいい!
ま、まばゆい(ゝ。∂)

ブレーキからのアップグレード!
正しい選択ですd(^_^o)
アルテブレーキのインプレ楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

〉そらさん

CR走った帰りに、家路につくとき ゆるい少し長い坂を下って、下りきった所を左折するんですが、
昨日、その左折する所から車が顔だして…。
ブレーキ早めにしたつもりでしたが、
なかなか止まらず焦りました( ̄□||||!!
そんなにスピードは出ていませんでしたが、
思うように止まらないのは、やはり怖いですね!
来週が楽しみです!!
そして、明日も♪いつもブログで話してる?からか
緊張してない自分に驚きですO(≧∇≦)O

〉silverさん

物腰の柔らかい店長さんなので、
私のような小心者が、圧倒されて
流されてしまうことがないので(笑)
安心して行けます(*^^*)

弱ペダみて、あのスポーティーなロードに
憧れてはじめたのに、なぜかクロモリ(笑)
でも、運命の出会いだと思ってます♪

アルテグラブレーキ、正解ですか?!
わぁい♪O(≧∇≦)O
インプレ、できるかなぁ??(^_^;)

明日はよろしく〜〜*\(^o^)/*
楽しみにしとるよ〜〜
朝、肝心のスーツ入れるの忘れんようにせな!

そしてインハイ最終日を見て更にテンション上げとります。
やべ〜〜
寝れるかな?

〉namenekoさん

明日よろしくお願いいたします~♪
スーツ忘れないように~(*≧∀≦*)

私もペダステ インハイ3日目観てましたが、
もう限界(。>д<)
続きはまたにしよう(^_^;)

No title

こんばんわ。またまたお邪魔させていただきます。
白と菜の花の黄色がとってもきれいですね~^^
クロモリの細身の車体と相まってすごく絵になりますね!

私のロードも白が基本ですが白×シルバーな上に
サドルは黒、バーテープとタイヤは赤、で若干とっ散らかってる感があります(笑)


〉こーでぃさん

再び遊びにきてもらえて
嬉しいです~(*≧∀≦*)
クロモリは、やはりその細見のシルエットが
絵になる(笑)ので、写真撮るのは
楽しいですよ♪O(≧∇≦)O
こーでぃさんのトレックさんは、
同じ白でも スポーティーなので、
差し色の赤が凄くカッコいいですね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)