記事一覧

そうだ!!海に会いに行こう♪

昨日は仕事無いし、
子供らも 春休みに入ったら
なかなか遠くに乗りに行くことが
できないので、
一人で『葛西臨海公園』に行こう!!
と、唐突に思い付きました♪
朝、歯をみがいてる時に(笑)


今回は、『自転車アプリナビ』を
使おうと、ラレー様に
スマホホルダー付けようとしたら
なんか上手くつかなくて…(>_<)

私のラレー様、バーテープで
ブレーキのワイヤー?一緒に
巻いてるから、そこに留め具とか
はめると、なんか上手くできないし、
ブレーキワイヤーダメにならないか
心配で……(;つД`)


そんなんで30分くらい時間とられ、
仕方なく、ホルダーは諦めた。

なので、着てたウインドブレーカー
(ユニクロ)の
ポケットに入れて、行くことに。
(ポケットにチャック付いてて便利♪)


↑これが後々 問題になるなんて……
思いもしないモカサバだった。
((((;゜Д゜)))




とりあえず……出発だぁ~(*≧∀≦*)



前にディズニーランドに行ったので、
大体の道はわかる。
ってか、ほぼCRだしね(笑)




『総北』鉄道に見える~(*´∀`)

肉弾列車が走ってる?!(笑)


行きは向かい風だったけど、
そこまでペースが落ちるほどではない。
『帰り、追い風ヒャッハーじゃね?』
と、ワクワクしながら走りました♪


CR降りたり戻ったりする辺りから
ナビアプリ起動!!

音声をデカくして、ポケットに入れたまま
走る。

時々不安になるので、
止まってスマホ確認(笑)

音声案内、たまにギリギリ過ぎて
通りすぎてしまうことが多々(^_^;)


そして……



あれ?あっれあれ~?
川、広くなったね~♪
潮の香りがするね~♪

ここは、海?!川?!

向こう側に、ディズニー見える~( ☆∀☆)


テンション一気に上がりました((o(^∇^)o))



「あとどれくらいかなぁ……」
とナビみると、

『残り2km』

なんだ!!すぐそこじゃナァイ♪
щ(゜▽゜ )


そして、あっという間に……



葛西臨海公園 着いたどぉ~♪



さて……。どーしよ?(笑)

『葛西臨海公園に行く』のが
目的だったので(笑)その後のことを
考えていない( ・ε・)

時間は11時半。

よし!お昼にしよう♪

売店でアメリカンドッグなど買って、
自販機でコーヒー買ってたら、

「こんにちわ~♪」
ローディーさんに声かけられた。

心臓飛び出るかと思ったよ(;つД`)

なんでも、ロードバイクサークルの
代表さんらしく、
良かったら~、と名刺をいただきました。

そこで、私も勇気を出して
「ここでお弁当食べるのに良い所、
オススメありますか?」
と、聞いた。


…………つもりだったが、
少し話が違う方向に(^_^;)

代表さんと一緒にいた他2名の方が
地元だから、あの人達に聞いて!
と、連れていかれ ご挨拶m(__)m

そしたら、「ここら辺だとあまり
美味しい店はないなぁ~」
「お台場の方とかならあるんじゃない?」
と。


……あ、そーじゃなくて…(;´∀`)


……とは、言えず(笑)

色々 案を出していただいて……。
ただただ、相づち打つくらいしか
できず…(;つД`)
(大人なんだからちゃんと話せよ~!)

なんかもっとちゃんと話とか
できれば良かったんだけど、

いきなり知らない人 3人と、
普通に話ができれば、
私…………

引きこもってねーよ!!
((((;゜Д゜)))



……本当 せっかく色々案を
出してくれたのに…すいません(>_<)


別れ際 一緒に並べて置いてくれた
ロードの写真を撮らせてもらった!!

代表さんもブログやってるらしい。

私がブログやってることは、
なんか 言えず………(;´∀`)

だって、こんなアホブログ…
自分から「ブログ見てね♪」なんて…
言えないよぉ~!Σ( ̄□ ̄;)



なので、掲載許可とってないから
写真載せられないのが残念(>_<)

鳴子くん(ドグマ)と真波くん(675)に
挟まれての撮影( ☆∀☆)

オタク魂がウズウズ♪
でも、悟られないよう冷静を装った(笑)

みんな、ディープなホイール履いてたなぁ!
怖ぇーよぉ~((((;゜Д゜)))


それにしても、本当
まだまだ、突然の出会い?に
慣れない(´д`|||)

別れた後も、しばらく心臓バクバク!!



その後、公園内をグル~と廻ろう!と
進んだら……


うぇ~~い♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

海 見えた~(*´∀`)

本当は、目の前に防風林?がない
ベンチあったんだけど、
カップルや、ローディーさんが
いたので、逃げた(笑)


とりあえず、ご飯、ご飯~♪


わぁお♪高カロリ~( ☆∀☆)


行き、走ってる時は 寒くて
たまらなかったけど、
この時間くらいから、凄い
ポカポカ陽気(*´∀`)

あ~~!このまま寝たい(笑)

ラレー様と海(浅瀬だが(笑))に
来たの 初めてだね~~(*´ω`*)



大分まったりしてから、出発!!


…と、その前に!!
やはり『海とラレー様』を撮らねば♪

↑インスタントカメラ風

いやぁっはぁぁ~~!!
ラレー様、イケメンすぎる~♪(///∇///)



そして……。
観覧車どーーん!!

『観覧車とラレー様』を上手く撮れる
所が意外と見つからず(^_^;)
やっと見つけたら、観覧車デカ~♪



なかなか良い写真が撮れて満足♪
そのウキウキ気分のまま、
帰路につく……。






……が!! その帰路がまた…(;´∀`)

ハラハラドキドキ!!
パニックの連続ですわ((((;゜Д゜)))

モカサバの心臓がもうヤバイです(笑)







……後半へ続く( ☆∀☆)


明日もみてくれるかなぁ??(*´ω`*)





『本日の1枚』


カーテンに爪が引っ掛かって
とれない!!の図(笑)




『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『何?またやっちまったの?(^_^;)』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

おはよーございます!
ご無沙汰してます(°∀°)
着々と、沼にはまっておられるようで何よりです(笑)

葛西臨海公園は整備が行き届いていて
本当、綺麗で気持ちいいですよね♪

私の住んでいる場所からは、最低でも3時間弱は走らないと(江ノ島とか)
海を見ながら走れないので、羨ましいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

私も普段、挨拶などは積極的にするようにしてますが
そこまで拡がる話になったことは無いなぁ
相手の方も、そのような集まり事の
主宰だから、普段から気さくなんでしょうね(´ω`*)


おはようございます!
ロードに乗ってると色々な出会いがあって面白いですね〜。
私は最近全然乗ってないので、色々な人のブログで乗った気分を味わってます。
続きも楽しみにしてまーす♪

お疲れ様です〜

おはようございます!
昨日Twitterみながらはらはらしてましたよ〜。
とりあえず無事かえってこられたのですね(笑)

No title

片道100Kmあるのでなかなか行けませんが~
今度いってみます🎶

思いついて行ってしまえるのが凄い!
行く気になれば行けない距離ではないんですけどねσ(^_^;)

いきなり話しかけられて対応できるだけ大したもんです(゚o゚;;
私はすぐ逃げちゃいます(笑)
っていうか、近いづいてきたら気がつかないフリで走り出します!

観覧車とラレー様いい写真撮れましたね( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も面白おかしく微笑みながら読んでしまいましたw
やっぱり女性だと声かけられたりするのでしょうか? そうだとしたらやきもちやきのオイラは嫁にロードバイクを薦める事が出来ないな~w

〉じゅーのさん

こんにちわ~♪
じゅーのさんが隠れてる間に(笑)
着々と沼にハマってますよ(笑)
葛西臨海公園は、家族とよく行きましたが
水族館か観覧車くらいしかいかなくて…
全体図がさっぱり(笑)
なので、自転車でまわれて
凄く楽しかったです(*´∀`)

たしかに、サークル立ち上げるくらいの人。
日頃から人と接するのには
慣れてるんでしょうね~♪
私は、まだまだ慣れません(´д`|||)

〉きづきさん

わかります!!
私も、自転車で旅♪とかできないから
他のブロガーさんのみて、
行った気になってます(笑)
自転車は一人で乗っていても、行く先々で
やはり人と関わることは、必須ですしね!
私も もう少し慣れないとなぁ(笑)

〉ちゃりわわさん

本当に、迷惑ツイートすいませ~ん(>_<)
とにかく心細かったので(笑)
子供の帰宅に間に合って
本当良かったです(*´∀`)

〉パルパルさん

おぉ~!そんなになりますか♪
ロングライドですね!!(*´∀`)
未だに100km走れない私としては
未知の世界です!!
帰りは輪行って手もありますしね♪

〉silverさん

急きょの休みで、更に明日には子供ら春休み。
遠くに行くのは しばらくお預けに
なりそうだったので、思いきってみました♪
関宿城と迷いましたが、『海とラレー様』を
撮りたくて(笑)
観覧車、夜だったらもっと綺麗だったなぁ♪
けど、夜なんて恐ろしくて走れない(笑)

〉R3オヤジさん

すいません~(>_<)私、申請していただいたやつ、
また間違えて消してしまったみたいなので、
お手数ですが また申請お願いできるでしょうか~??m(__)m
今朝も、違う方の申請を みようとして、消してしまって!Σ( ̄□ ̄;)
スマホ…こーゆー時反応よすぎ(>_<)

〉けいさん

けいさん、ヤキモチ焼きなんですね~♪
(^w^)
奥さま、愛されてますね~♪

私の場合、オバサンですし(笑)
一人寂しくロード乗って、
ド素人感半端ないオーラが出てたから(笑)
サークルに誘ってくれたんだと思います♪


自分は、ブログ村のチームブログランキングに参加してますが、モカサバさんがブログに出てましたねww

同じ葛西臨海公園ってタイトルだったのでまさかと思ったら、ビンゴでした!

ドグマとルックも映ってましたよ〜。

海とラレー様格好良過ぎ(≧▽≦)

海もこっちと違って都会的だなぁ(*'▽'*)
スマホのホルダー、バーテープの上から軽く締めるだけで止まりませんか?
ぎゅうぎゅうに締め付けるとワイヤーに影響あるかもしれませんね(^^;)

お昼食べられる場所を問われて、眺めの良いベンチを教えてくれる人、まず都会には居ないでしょう(笑)

〉ギブさん

私も見ました(笑)
「お姉さん」って書いてあって
一安心です(笑)
あれは、
私は自転車の写真だけ撮っていたから、
まさか自分と自転車を撮られるとは
予想外で、とまどってる図です(笑)

〉kk460さん

スマホホルダー(二度手間棒)、
軽く、だとグラグラしちゃって
怖くて、きつくしめたら
ブレーキワイヤー怖くて(笑)
なので、今度は 前教えてもらった
『ライトがある所につける』という方法で
やってみようと思いました♪
今回は、思い付きのまま
急いで準備、だったので(笑)

都会でベンチは……
たしかに教えてくれないですね~(>_<)
うっかり(((^_^;)(笑)

葛西!

葛西臨海公園行ったのー?!言ってくれれば合流したのにーーーo(`ω´ )o
先週モカサバちゃんオススメの江戸川CR右岸を走ってみたけど途中でいつの間にか旧江戸川を進んでたみたいで迷った(笑)そのまま行ったら葛西臨海公園着いてた(笑)

明日もみてくれるかなぁ??(*´ω`*)

いいとも!! (*´Д`)ノ

モカちゃん待ちうけにします

昨日にすれば良かった

うーん、タイミングが合いませんでしたか。

今日、関宿城まで行こうとしましたが、越谷アウトドアスポーツで休憩中、来月からの職場で必要となる入館証顔写真が必要との連絡が入り、引返してきました。

本来、関宿城には昨日午前中に行くつもりでいたのですが、生憎別件の用事があり今日にしたので、昨日の時間帯だったらすれ違っていたかもしれませんね。(総武線の所の河川敷に車を止めて、そこから北上します故)

で、その帰り
北総線の橋梁、当然見て帰ってきました。
字を入れ替えると「総北」になりますね。

菜の花は今日も一面に咲き誇っていました。
花粉症の自分には、辛いです。



でも綺麗ですよねぇ。


今度は南下して葛西臨海公園に足伸ばしてみようかな。

〉Kちゃん

お誘いしようかと思ったんだけど、
急に思い付いての行動だったからさぁ(笑)
早めにわかった時は お誘いするので
予定あえば、一緒に走ろ~♪

多分江戸川下流?走ってればそのうち
旧江戸川になるはず!
私、地図とか道路の名前とかそーゆーの
よくわかんないんだよね~(´д`|||)

〉ユンボさん

困った顔のモカ(笑)
是非待ち受けにしてやってください(*´∀`)

〉apostolosさん

そーだったんですね~(>_<)
せっかくの関宿城、引き返すのは
ガッカリしちゃいますね~(´д`|||)
北総線!パッと見、総北にしかみえないので
勝手にワクワクしてました(笑)

菜の花も、益々綺麗ですね!!
花粉症の方には 地獄?!(^o^;)
葛西臨海公園、平日でも
ローディーさんが沢山いましたよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)