記事一覧

ナビとTwitterと私 ~愛する江戸川の為~

昨日の続きです(*´∀`)


葛西臨海公園をあとにして、
帰路につこうとしましたが、

あの時 自転車サークルの方々が
帰りのルートなども
色々考えてくださり、

ただ元来た道を戻るのもつまらない。
と思い、
せっかくだから……

『荒川CRデビュー』しちゃおう♪

ってことにしました(*´∀`)


その方達が言うには、私が入った所と
反対側からいけば荒川CRに出られる。

そして、しばらく北上?して、
途中で横切る
『ウニョウニョ』した川?を渡れば
江戸川に出るよ♪

荒川CRの方が 走りやすいから
オススメだよ♪


……ということでした。


ふむふむ。

よーー、わからん!!(笑)



ま、『ナビ』があるから
大丈夫だろ(*´ω`*)
CRで迷子になることはないし♪

と、私の割りにはポジティブだった♪


そして、臨海公園とおさらばし、
ちょっと不安ながらも
道にある地図をみながら進むと……



おおぉ~~(*´∀`)
きっとあれだぁ!!

……と、目の前の道路を渡る所が
みつからず焦る((((;゜Д゜)))

そしたら、クロスバイクのオジサンが
スーっと通ったので、こっそり
ついていく(笑)

そしたら案の定 荒川CRに入れた~♪


モカサバ、荒川デビューしました♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ


でも、江戸川CRと 少し勝手が違って、
高架下?とかくぐるのに
どこを通ったら良いかわからず、
何度も足止めをくらう(>_<)

そしてなぜか荒川 反対岸に移動(笑)
ここら辺から、
訳がわかんなくなってきた…。

ナビアプリは一応使ってるんだけど……。
ポケットの中だから、イチイチ止まって
スマホ出してみるもんだから、
すぐ止まれなくて、気づいたら
色々過ぎてる!Σ( ̄□ ̄;)

とにかく、荒川は やべぇ!!(笑)
私のようなド素人が安易に
踏み入れては行けなかったんだ(>_<)

……と、とにかく次!橋があったら
渡ろう!!
そして、そのまま江戸川に行こう!!

……で、渡ったのが『新大橋通り』

モカサバ荒川デビューは、
すぐ終わりました(笑)


ここを渡り、そのままひたすら
東にいけば、江戸川にでるはず!!

しかし、当たり前だけど車道……

そして、路駐だらけ(´д`|||)

怖いよぉ!ここどこだよぉ~(>_<)

ナビアプリ見ても、
自分が向いてる方向がわからず……。
まっすぐ行けばよい!と
わかっていても…めちゃくちゃ不安。
o(T□T)o


ちょっとしたパニックになり(笑)
『ここどこ?荒川どこいった??』
ツイートする私(笑)


荒川を渡ったことすら、
記憶から飛んでる状態…((((;゜Д゜)))

とにかくまっすぐ!!
なのに、ポケットから聞こえるナビの
お姉さんは『北です』『左です』の
一点張り!!
ようは もうちょい北に行ってから
曲がれよ!って言いたいらしい。


嫌だぁ!!私は一刻も早く江戸川に
戻りたいのぉぉ~~(。>д<)

途中『北西です』の声が
更にワントーン低くて、
「うわ…お姉さんキレてる…」と
思った(笑)



ようやく、荒川と江戸川の間にある
『中川』を越えた!!
あと少し(>_<)

……だか、ひたすら進んでるのに
なかなか江戸川見えない…。

おかしい((((;゜Д゜)))

まさか……。また迷子?!
!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっと進んではナビをみる。
でも、思いっきり住宅街……。

え?!
ここ、新大橋通りなの?!


とにかく ひたすら進む。
前へ!!確実に!!(`Δ´)


そして、やっっっと!!!

江戸川CR着いたぁぁぁ!( ;∀;)
遠かったぁ~(>_<)

アイラブ江戸川~~ヾ(@゜▽゜@)ノ


あぁ……。私 こんなにも江戸川を
愛していたんだね(*´∀`)
離れて初めて気づく『愛』もある…(笑)


Twitterで皆さんが、色々アドバイスして
くれたのに、私そんな余裕すらなく……。
ひたすら迷ってました(´д`|||)
だけど、凄く心強かった~(>_<)

ツイートしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!!


その後は、走りなれた江戸川CR &
追い風ヒャッハー♪のお陰で、
絶好調で走りました♪


途中、土手の下をまったり走ってたら
リドレー乗りの兄さんに、
凄い勢いで 抜かされ、
『キラーン( ☆∀☆)』

どこまで行けるか試してみよう♪と、
追いかけました(笑)

お?結構いけるね、私!
(追い風だからな!)

そしたら、リドレー兄さん
疲れたのか少し失速。

あわわ、どーしよぉ!
ここでまた追い抜いても、
また更に追い抜かれるかもしれないし…
(^o^;)

ちょうど、土手の上にあがる坂が
あったので、私は上って 走り出す!!
下の道には リドレー兄さん。
なので、バレないように(笑)
葛飾橋まで勝手に競争しました♪

私の勝ち~(*´∀`)

…そりゃそーだ♪
リドレー兄さんは競争してないし(笑)

勝手に勝ち誇ってすいません(^o^;)



そんなこんなで、
子供らが帰宅する前に
無事 帰還しました(*´∀`)


本当 体力、ってより
精神的にやられた~(´д`|||)

ナビアプリ使ってんのに迷子て……。



とにかく甘いもの食べよう♪

リュックに入れたまま、食べずにいた
これと、コーヒーで オヤツタイム~♪


意外と皆さんが取り入れていて
ビックリした『プロテイン』

まずはこれかな?と(笑)
買っておいた。

いただきま~す(*´∀`)


…………うん♪





…………マズ…( ̄□||||!!


見た目凄い美味しそうなのに(>_<)
まだ『ナッツ味』もあるのに(笑)




そして、今回辿った道のりを
改めて見ると……



…………おい。(# ゜Д゜)




……おいおいおい!!(*`Д´)ノ!!

なんで『ここ』通ってないのぉ~?!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


すぐじゃん!!
『ここ』通ってたら、
すぐ江戸川ぁぁ~~( ;∀;)


はぁぁぁ…。

情けない(´д`|||)


いつになったら『迷子』にならず、
遠出できるんだ?!私は…(^o^;)






『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************

自分のアホさに凹んでる私に
愛の手を~~(>_<)


ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

No title

読みながらドキドキしたよぉ!笑
リドレー兄さんとの勝負見たかったっす
でも本当分かる
僕も初めて走った時 何気に追いついてしまって でも抜きたくなくて
抜いたら後ろにつかれるような。そして笑われるような
恐怖な妄想。笑 思わず行きたくも無い道へ曲がりました
と言うかモカサバ先輩 乗り慣れて早くなってるのでは?


荒川CRデビューと無事の帰還お疲れ様でした。
仕事でホントすぐ近くにいたのですがTwitter見たのが遅くて…
なんなら江戸川CRまでトランポしまっせ体制だったんですけど(笑
自転車始めて6年ですがアタシまだ荒川CR走ったことないんですよ。
上流に行くと何やら美味そうなソフトクリームがあるらしいけど。


葛西臨海公園もいいけど

CR間の移動って難しいよね;_;

あぁめっちゃ電車遅れてるー。
江戸川 利根川 手賀沼 印旛沼を自由に組み合わせて走りたいなっしー

荒川CRデビューおめでとうございます(^_^)v

大冒険したとはいえ江戸川CRに戻れて良かったです
しかも帰りにRIDLY乗りのお兄さんをぶっちぎるとは…(゚o゚;;

レースデビューも近し?
これからレディースクラスがあってエントリー出来るの調べておきますねd(^_^o)

〉keiさん

勝手に勝負してただけですが(笑)
楽しかったです(*´ω`*)

追い越しちゃうと、そのまま前を走ってないと
カッコ悪いしなぁ~(´д`|||)
でも、脚もたないっショ…(^o^;)
って、悩みますよね~(>_<)

私、早くはなってないですが、
疲れにくくなりました♪

〉ぶるさん

憧れの?荒川デビューできて良かった♪
けど、やはり初めての道は
ドキドキの連続ですね!Σ( ̄□ ̄;)
上流に美味しいソフトクリーム?!
なんてお店ですかぁ??(*´∀`)
親友とゆるポタするとき、
そーゆーの目的で行きたいなぁ♪

〉なっしぃーさん

練習?目的以外を
CRだけで、済ませるのは
やはり無理がありますよね~(>_<)

電車大丈夫でしたかぁ??
こーゆー時、自転車だったらすぐなのに。
とか考えちゃいませんか?(笑)

〉silverさん

憧れの(笑)荒川デビューできて
良かったです(*´∀`)
でも、一瞬で終わった…(^o^;)
またリベンジせねば!!

競争心のないリドレー兄さんとの勝負(笑)
葛飾橋の信号待ちで 追い付かれましたが、
「さっき俺が抜かしたラレーだ」って
気づいたかなぁ??
気づいてないだろうなぁ(笑)

レディースクラスのレース?!
無理ですよ~(´д`|||)
人いっぱいとか……怖いし(笑)

モカサバ先輩、スゲェ‼︎
私、今日もぶっちぎりで2人のローディーさんに抜かされ。
枚方で抜かれた人と京都入った辺りですれ違い、、


もう嵐山行ってきた?
((((;゚Д゚)))))))
ってビックリしたが、どこ行って帰ってきたんやろ〜〜?

迷うと焦るよね。色々行きたいけど私もまだ知らない道はあまり行かない(^^;;

〉namenekoさん

いやいや(^o^;)リドレー兄さん、
全く競争してないから(笑)
私一人イキッテた( ☆∀☆)

抜かされたのに、行った先でまたスレ違うと
ビックリするね!Σ( ̄□ ̄;)
「忘れ物ですか~?Σ(゜Д゜)」って
聞いてみたい(笑)

スマホ便利だけど、使う人間が能無しだから
もうしわけないよ((((;゜Д゜)))
ナビのお姉さん、キレてたもん(笑)

荒川CRをズンドコ行くと榎本牧場てのがあってソフトクリームじゃなくてジェラートが美味だとか。
関宿城の自販のアイスも地味に美味いんだけどね。

〉ぶるさん

本当に牧場なんですね!ヾ(@゜▽゜@)ノ
行ってみた~い♪
けど、結構遠いですね((((;゜Д゜)))
これからの季節、ジェラート目的で
走るの良いですね~(*≧∀≦*)
情報ありがとうございました(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)