記事一覧

『アルテグラ』装備完了!!

所属している(幽霊部員)
『team-SKYBERRY』内で、

『貧脚詐欺』が横行しています!
((((;゜Д゜)))

ゆるポタとか言って、
きっと巡航速度30km/h以上
なんだろ~??(´д`|||)

それは、私からしたら…………





ガチポタです!!!Σ( ̄□ ̄;)

皆さん!!

『貧脚』詐欺には気を付けましょう(笑)

*************************************

ついに!!ラレー様に……
『アルテグラ』が装備されました!!


【ラレー様の攻撃力が20上がった】








…………ではなく、

『防御力』が上がりました♪









装備品は、ブレーキです(*´∀`)


『グラ』兄弟(笑)
弟のティアグラ君から
兄のアルテグラ君になりました~♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ



例の素敵店長さんのお店で、
先週 お取り寄せを頼んでいたので

『レベルアップと菜の花ライド』:参照

今回は、取り付け(*´∀`)
30分ほどで、完成♪

待っている間に、カフェスペースで
コーヒー飲みながら、
『bicycle club』5月号を
読んでたら、その素敵店長さんが
載ってるし!Σ( ̄□ ̄;)

…さすがです!!( ☆∀☆)



ブレーキワイヤーは、
中身だけ交換すれば大丈夫だった。
(*≧∀≦*)


ラレー様、カッコよくなったね~♪
(o≧▽゜)o



帰り道、いつもの江戸川CRを走る。
本当はそのまま どこかに
走り出したがったが、
もう子供が帰ってくるし…(^o^;)
家路を急ぐ。

さぁ!ティアグラ→アルテグラになり、
どぉ変わったのかなぁ?
(*´ω`*)


…………。


ブレーキの調子を『CR』で
確かめるのって、結構難しい(笑)



でも、最後!
CRを出る時の、
緩~いけど長い坂。

ここを下り すぐ左折!するんだけど、
いつもブレーキ早めにかけても
なかなか減速できず、
たまぁに、横から出てくる車に
ヒヤヒヤ((((;゜Д゜)))


でも、今回は
なんとなぁ~くだけど(笑)
思うようにブレーキが効いた!!
(*´∀`)

ティアグラの時は、
『シュシュシュシュ~~~~~!!』
って、感じだったのが、

アルテグラは
『シュシュ~~!!』だった(笑)



やっぱり平地では、まだ
アルテグラ兄さんの実力は
発揮されないが(笑)

益々 ヒルクライムが
楽しみになりました♪(*´∀`)


でも、なかなか
行く機会がないよね~(´д`|||)

今日から子供ら春休みだし……。
走りに行くのも 一時間くらいが
限度かなぁ……仕方ないね(^o^;)



楽しみは、少しずつ♪(*´ω`*)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます

リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************

『ブレーキ、やっぱ大事だね~♪』

と、共感してもらえたら、
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪







スポンサーサイト

コメント

すげー!

アルテカッコいい(≧▽≦)
緩い坂くらいじゃ違い分かりにくいですか。
急ブレーキかけたり、長ーくかけ続けるときに違いがはっきりするのかな?

貧脚詐欺は自転車界では当たり前のようですね(@_@)コワイコワイ


バージョンアップしましたねー。
これから季節も良くなって、ますます楽しくなりそう。
カフェのある素敵店長さんのショップ、いいですね。私はショップとのおつきあいがないので、そういうの凄く羨ましいです。

着々とレベルアップしてるようですね♪

私のラレー購入計画は暗礁に乗り上げかけています( >_<)

夏のボーナスまであと数ヶ月
説得しきれるか・・・

No title

ホント怖いですよねー
詐欺怖い怖いw

ちなみに私も結構幽霊部員ですよ
なにせ今年外に出て乗ったの5回くらいですし><

メンバーにあったのは3回くらいかな、飲み会は2回やってるかw

リアル幽霊部員ですw 未だにチームのボスと走ったこと無いですからねwww

ゆるぽた あるあるですねw自分はガチで遅いですよ メタボで怪我人で初老ですからねWWW

アルテブレーキいいなぁ〜(^_^)v
やりましたね
これでダウンヒルも安心!

SKYBERRYのガチ班は感覚が違うのかと…(´Д` )
35km/h以上を普通巡行と思ってるかと(>_<)
ゆるポタ班の自分としてはついていくのも必死(;´Д`A

は、早く…き、休憩したい…(T_T)
ってなります
25km/hくらいで走ってくれないとね…

4月のチームライド怖いよぉ
((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

〉kk460さん

ブレーキカッコよくなりました~♪
少ない力で、ブレーキの効きが
よくなったのは、凄く良かったです。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

そもそも貧脚ってどのくらいの脚をいう?
と、わからなくなるほど 詐欺師が
多いですね(笑)

〉きづきさん

バージョンアップ!!地味だけど、
嬉しいです~(*≧∀≦*)
個人店は、入りにくくて Y'sさんで
自転車買ったけど、
勇気を出して踏み入れて良かったです♪
カフェスペース…。といっても
スティックタイプのコーヒーなどを
セルフで入れるんです(笑)
お菓子とかも置いてあって♪
きっと店長の奥さま?も
素敵な方なんだろうなぁ~♪と
妄想(笑)します。

〉R3オヤジさん

あらら!!
ラレー計画……なかなか一筋縄では
いかないんですね~(>_<)
やはり妻からしたら
「一台あるじゃない!」とか思って
しまいますしね~(笑)
夏のボーナスで、奥さまのものも、
買ってあげる♪しかないですかね~?
(*´ω`*)

〉ヤマさん

いやいや、アナタですよ((((;゜Д゜)))
アブアブ詐欺(笑)

ボスが幽霊部員って(*≧∀≦*)
じゃあ一体誰が本当のメンバーなんだぁ?

〉パルパルさん

パルパルさんは、まずはリハビリ走から
徐々に~♪ですよね(*≧∀≦*)
ゆるポタも、正直 感覚が人それぞれだから
油断ならないですよね~(笑)

〉silverさん

やりましたよ!!
これでダウンヒルも安心♪
…の、前に 上れるのか?!私(笑)
ガチ班の感覚がおかしいので(笑)
アドバイスを鵜呑みにすると、
私、生きて帰れるかどうか…
!Σ( ̄□ ̄;)
25km/h巡航だって、私にとっては
必死((((;゜Д゜)))

4月のチームライド!!
みなさんのTwitterやブログ
楽しみにしてますね~(*≧∀≦*)

ブレーキを変えたから

ブレーキが効くという過信は禁物ですよー^ ^。ヒルクライム楽しみってことは下りの為でしょうし。特に下りは下ハンもってブレーキを使いやすくして、重心は少し後ろで曲がりやすくしてね。前走る人は後ろのハスり気にするからあまり減速しづらいからねー。坂道で車に突っ込んだことがあるなっしーより

No title

アルテ バージョンアップオメデトウございます!!
輝いてますね☆嬉しさも伝わってきます☆
でも事故は気を付けて下さいね☆
下り わたくし まだ一度も経験が無いのでモカサバ先輩!!
また記事で教えてください♪
春休みに子供たちが入って本当にうるさい!!
何故休みはあんなに元気なのだろうか?

アルテいいじゃないすか♪
ヅラエースは、突出しちゃってますけど
105とアルテのブレーキ価格差って、実際はあまりないから正解だと思います(°∀°)
裏山

〉なっしぃーさん

そーですね!アルテグラにしたから、って
乗り手が私だし(;´д`)(笑)
素敵店長さんにも、下りのブレーキ、
色々アドバイスいただいたのですが、
まさに同じ事を言ってました!(*´ω`*)
あとは、下ハン持ってブレーキかける
練習しなきゃ~(´д`|||)

〉けいさん

ありがとうございま~す♪
新パーツは、やはり嬉しくて
色んな角度から写真撮りました(*´ω`*)
坂道で大怪我!Σ( ̄□ ̄;)記事を
かかずにすむよう、気を付けます!!

春休み……本当、初日から子供らは
絶好調にうるさいです((((;゜Д゜)))
耳が…鼓膜が…痛い(;o;)

〉じゅーのさん

そーなんですよね!
ヅラエース(笑)だと、片方の値段で
アルテグラセットとか買えちゃうとか…。
105以上で!って話で、あと数千円で
アルテグラ買えるなら…と、
頑張りました♪(*´∀`)
ブレーキカッコよくなったので、
私もカッコよく走れるように
ならねば(*≧∀≦*)

No title

かっこいい!
たぶんラレー様見たローディー達は

「おっブレーキだけアルテ、分かってるね~」
とか
「走らせたら熱いな」Σ(・Д・ノ)ノ

て思ってくれますよ

〉ユンボさん

おぉっ!!
本物のローディーさんは、そーゆー所を
みてるんですね~(*≧∀≦*)
私なんか、自転車みるの好きだけど、
「あ、鳴子くん♪」「おっと!スカシ!!」
「新開さ~ん♪」「山神キターー(^w^)」
って、ブランドしかみてない(笑)
ローディーさん達に「アルテグラ……無駄」
と思われないよう(笑)
走りも頑張りたいです( ☆∀☆)

ラレー様、着々とレベルアップですな!
これで箱根の坂も日光の坂も怖くなーい(=゚ω゚)ノ

アテクシは今は自転車より膝を新品に交換したいっ!

〉namenekoさん

箱根の坂、ヒメヒメ言いながら
上りたい~(*≧∀≦*)
坂道くんになれるかしら( ☆∀☆)
私、今日歩いて買い物行って、
信号短い横断歩道を小走りしたら
膝「ピシッ!」って!Σ( ̄□ ̄;)
ペダル回すのは慣れてきても、
小走りはやはりダメらしい(笑)

No title

今の完成車は値段を下げるのに安全装備のブレークをグレードダウンしてるものが多いです。この辺は矛盾するところなんですけどね。
安全装備に宝の持ち腐れはありません!
安心はお金に替えられませんからね。
私もモカサバさんと同じ68アルテにしましたが、しみじみ替えて良かったと実感しています。
但し過信は禁物!自転車は生身の体むき出しなので早めのブレーキを心がけましょう。
と、人に言いつつ自分に言い聞かせてます(笑)

〉そらさん

そーなんですね(;o;)
ブレーキは、やはりしっかりしたの
つけてほしいですよね~(´д`|||)
アルテグラになったから大丈夫!
と、過信しないよう 気を付けて
いきたいと思います!!
ビビりな割りに、ブレーキ遅かったりする
かもしれませんしね、私(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)