記事一覧

サイクルキャップ持ってる??

5ヶ月くらい前の話ですが……


これ買いました♪





サイクルキャップですね!!

『RALEIGH』の♪




ラレー様が我が家にきて
しばらくしてからのこと。

ネットで、サドルバッグとか色々
見ていたら、
興味をそそるものが!!

ビアンキやキャノンデールなど、
各自転車ブランドの、グッズ !!

ジャージはもちろん、
ボトルとかサドルバッグとか……


なんか素敵~(*≧∀≦*)


こーゆーので、『ラレー』は
ないのかなぁ?(*´ω`*)


……と、探していたら







……ない((((;゜Д゜)))



そっかぁ……。そーだよねぇ。

ジャージとか…やはりレースに
出るような自転車ブランドじゃないと
ないよね~(´д`|||)
あったとしても、
レディースとか絶対にないし。

ジャージはともかく、小物とか
あったらいいのになぁ~(>_<)


……そしたら、Am○zonで
唯一?!のラレーグッズを発見♪

それがこのサイクルキャップ!


……でも、サイクルキャップって…


『実際どう使うの?(;´д`)』
『ヘルメットの下被る?!暑くない?』

……と、『お気に入り』に
保存したまま、放っておいてました。



そしたら……突然!
このサイクルキャップが届いた!!
((((;゜Д゜)))

注文書の名前は私!!

え?!頼んでないけど?!
!Σ( ̄□ ̄;)



どうやら、間違えて『1click』で
お買い物完了してしまったらしい……。


え~(>_<)いらないのにぃ……。
でも返品するのも面倒くさい
(どんだけ面倒くさがりなんだよ!)

それで、今日まで 放ったらかし~♪



しかし、これから夏にかけて
日差しも強くなるし、
ヘルメットにもともと付いてた
『ツバ』どっかいなくなったし(笑)

サイクルキャップ、使う時がきた?!


…で、試しに 見よう見真似で、
装着してみた。









…………。



合ってんのかぁ?!
この使い方~~~!Σ( ̄□ ̄;)




サイクルキャップって、
ツバの日除け効果の他に……

一体 どんな効果があるの??(笑)
Σ(゜Д゜)

ムレないのかなぁ??


試しに走りに行きたいのに…
行けない、もどかしさかな(;o;)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『ラレーグッズ見たことねぇ!!』

って方!!
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

汗が垂れないからいいなっしー

しかし、一歩間違えれば銀行強盗しそうなフル装備な画像ですねσ(^_^;)

汗が目に入らないですね。
帰ってくると、キャップビチョビチョの時もあるくらい汗とってくれてます。

かぶり方はあってます(間違える方が難しい?
思い切ってメットの上から被って
「合ってますか?ちょっとキツイんですけど...」
ってやらかし見たかったww

RALEIGHのサイクルジャージ持ってましたよ〜
怪しい中華っぽいところでしか売ってなくて、試しに買ってみたやつ。
落車した時にお尻破けて、上だけまだ持ってるけど着てませんな。

No title

私は知人に貰ったサイクルキャップ使ってます。
頭頂部に毛が無い・・・はげ(笑)のため、キャップ無しで走ってた頃、ヘルメットの風穴の所だけもろ日焼けしてしまい(斑模様)それ以来日焼け防止でサイクルキャップ活用しています。
変な所に気を使わなくてはならないオッサンの独り言でした(≧m≦)ぷっ!

春夏物のウェア揃えなきゃって思ってた時に、昨日のインナーと今日のキャップの記事見てー。
おぉ、ウェアだけじゃないのね〜〜。色々買わなきゃならないなと、ちょっとワクワク!ちょっと恐怖!
キャップ姿、カッコイイですよ〜!
ツバ何でそんなに小さいの?って不思議でしたが、日よけではなく汗が目に入らないようにってことなんですねー。

〉なっしぃーさん

汗が垂れないんですね?!Σ(゜Д゜)
それは私にとってかなり良い♪

本当、このフル装備で玄関からでたら、
お隣さんに会って恥ずかったです(笑)

〉ギブさん

本当ですよね(笑)
どうやったら間違えるんだ(^o^;)
ヘルメットの上から無理矢理被って…
ってやったら、私 ……
真の『アホ』ですね(笑)(^w^)
ご期待に添えなくてすいません(笑)

RALEIGHのサイクルジャージ、
あるにはあるんですね~(*´∀`)
人と被らなさそうで、
いいですよね( ☆∀☆)

〉そらさん

なるほど~♪(*≧∀≦*)
私、オデコが広いので、
(普段は前髪で隠れてますが)
ヘルメット被ると 風穴から
オデコの肌色見えてることがあり…。
ここ、日焼けするってことですよね!
やはり、サイクルキャップは
使えますね~(*´∀`)

〉きづきさん

私も、ビアンキちゃぁんは夏に買ったので
春夏グッズ、少なくて(^o^;)
だから、色々欲しくなります~(*´∀`)
私もサイクルキャップのツバ、
短くね?とおもいました(笑)
サングラスしてても上から
紫外線とかはいるので、
目の病気の防止に!ツバがあると
よいですよね~♪
……ただ、ヘルメット&サイクルキャップ
脱いだ時の頭、凄そう(笑)

私もそろそろ買おうと思ってまーす!男性が使ってるのはよく見ますよね〜。
モカサバさん、ちゃんと日焼け対策してるね〜(≧∇≦)
口元に布があったら息苦しい気がして結局フェイスマスクは1度も使わないまま春になってしまった、、、。夏はどーしよ〜‼︎

サイクルキャップじゃないけど

モンベルの帽子で通勤してたことがあるんですけど、
帽子だと風が通らなくて余計に暑かったので、メットの中には被らない派です。
汗は…あまりかかない人かも(^^;)


でも、ラレーの帽子はカッコいいなぁ(*'▽'*)

モンベルのサイクルキャップ買いました
メッシュで蒸れなさそうな感じです


それとさっきたまたま見たんですが
初心者サイクリスト人気ランキング
1位!
おめでとうございます!

キャップは色々な使い方ありますね
前にツバがあると邪魔で後ろ向きに被る人もいます
夏は被ると暑いので折り畳んでポケットに持っていき、ヘルメットを取った時に使ったりとかもありますね

ちなみにヘルメットに付いてくるバイザーは基本MTBで使用σ(^_^;)
ロードでバイザーは使わないですよ
泥とか飛んできてゴーグルに付着するのを防ぐ為に大きなバイザーになっています
ロードでは空気抵抗でしかないですからねd(^_^o)

No title

カステリの持ってますが一度も使ってないです、ツバが邪魔に感じちゃって・・

カジュアルで使ってみては?キャップ女子かわいいです、最後の写真テロリストみたいwww

〉namenekoさん

日焼け対策は なるべくしっかりしないと!
もう、お肌がやばいから~(´д`|||)
でも、どんなに頑張っても焼ける…。
そーゆー体質??

フェイスマスク、やはり息苦しい…。
けど、ほら!私 口呼吸だからさ(笑)
やらないと、おかしな人になる(笑)

〉kk460さん

やはり、ヘルメットの中に
帽子かぶったら暑いですよね?
でも、どちらにしろ私汗かくだろうし(笑)
被らないのと、どう違うのか…
早く試したい!(。>д<)

ラレーのキャップ、シンプルだけど
好きです~(*≧∀≦*)

〉R3オヤジさん

モンベルのサイクルキャップ、
メッシュなんですね!?
良さそうですね!!( ☆∀☆)

初心者サイクリスト1位!!
ありがとうございます~(*≧∀≦*)
実は ちょっと前から 皆様のお陰で!
なんとか1位死守してます(笑)
でも、それは毎日更新してるから?
(^o^;)
なので、内容は相変わらずアホです(笑)
これからも、頑張ります~♪

〉silverさん

へぇ~(*´∀`)後ろ向きに被るひとも
いるんですね!なんかおしゃれ~♪
やはり、キャップは暑いんですね(^o^;)
ヘルメットとった時の髪の乱れも
気になるので、そーゆー使い方も
良いですね!!

ヘルメットのツバ、ロード乗り
使わないんですか?!((((;゜Д゜)))
たしかに……ガチな人ほど、
ヘルメットもシュッとしてますしね!!

〉ユンボさん

カステリ!いいですね~(*´∀`)
ツバ、やはり邪魔ですかぁ~(´д`|||)
私も、ヘルメットにツバついてた時、
前傾姿勢で首肩周りガチガチなので、
上向けず(笑)ツバで「前が見えん!!」
と、外しました。
そして、どっかいった(笑)

私の朝練姿…本当気を付けないと、
つかまりそうですね(笑)

ラレー様のキャップ可愛いです(人´∀`).☆.。.:*・゚
汗止めの効果とか、おぐしがグチャグチャになるから(笑)隠すのに一役かってます!

愛機に絡んだアイテムって欲しくなりますよね~。
私のFujiも、あまりグッズがないから
海外サイトとかで、漁りましたよ(・ω・`)

No title

 今回 ゲットされたキャップ フルシーズンで凄く役立つと思いますよ。 上の方で書き込まれて居られますが ヘルメットしてても 髪は凄く焼けて居ます。しかも ヘルメットのスリットに対応してマダラに...なので 目の良い人やヘアサロンの方は どうして こんな模様に...?と不審がる筈です。それと 冬は防寒に 夏は元より年中 汗ストッパー、雨や虫と粉塵除け、直射日光対策に活躍します。夕陽が信号機の高さに成るとサングラスもアウトですが キャップの短い「つば」は絶妙です。プロもヘルメットの下に付けるのは こんな理由からです。ところで このキャップ デザイン・素材・縫製とも良いですね。ヘルメット・サングラス・スカーフともマッチして居るので◎でしょう。お隣さん引いたかも知れないけれど モカサバさんのサイクリング・スタイルと刷り込んで戴ければ 今度は「スカーフしないんですか?」と云われますよ、では♪

〉じゅーのさん

ありがとうございます~(*≧∀≦*)
たしかに、Fujiグッズも
見ないですね~(^o^;)
なので、被らない!から
尚更欲しくなる~♪
サイクルキャップ、意外と皆さん
持っているんですね~!!
買って良かった~♪(間違えてだけど(笑))

〉オサウムさん

そーなんですね!!
髪の毛が斑に焼けるってことも
あるんですね~!!((((;゜Д゜)))
それは、恥ずかしい~(つд;*)
プロも使っているなら、安心(笑)ですね!
間違えて買ってしまった!と
思っていたけど、やはり買って正解だった!
ご近所さんには、モカサバスタイル
定着しつつあるかなぁ?(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)