記事一覧

ヒルクライムに向けて~持ち物篇~

ついに!!( ☆∀☆)

今度、我らがTeam-SKYBERRYの
本拠地、栃木の『大平山』に

初の輪行で、初のヒルクライム!!
に行こうと思っています(*´ω`*)

一緒に行ってくれる『ぴーちゃん』は
輪行、ヒルクライムも
何度か行ってるし♪心強いです(*´∀`)


さぁ!そこで問題ですщ(゜▽゜щ)



『何、準備したらいいの??』(笑)



え~~と、私。
生まれてからずっと、
『インドア』人間です♪( ☆∀☆)

旦那も。


山とか…。車でしか上らないし。
(小学校の遠足ならあるかな?)


だから、荷物…リュックの中身
なに必要??(笑)



私の思い付く限りで
挙げてみると……。




輪行袋、お金、スマホ、お菓子、
モバイルバッテリー、救急セット、
ウインドブレーカー、御守り、お菓子、
靖友キーホルダー、くじけぬ心、
「恋のヒメヒメぺったんこ♪」を
歌える、強い心!!


くらい。



……いやいや、こんなんでいいのか?
((((;゜Д゜)))

山は危険だよぉ(つд;*)
春だし!!色々 動き始めるよ!!
虫とか…。タヌキとか…。

虫除け?! タヌキ除け?!



旅行とかいつでも大荷物な私。
必要最低限がわからん(笑)





書き出すとまた 長くなるから、

『服装篇』も、やろうかな?と(笑)

その時はまた お付き合い願います~♪





……でも、

そもそも『桜を観に行こう♪』的な
ノリで、行くもんじゃないのかな?!
((((;゜Д゜)))
と、段々 不安になってきた私(笑)


Team-SKYBERRYの皆さんは、
凄い人ばかりだから、
Twitterとかの 気軽な『おいでよ~♪』
を、真に受けて 私 大平山で
散るんじゃなかろうか…(´;ω;`)





……ぴーちゃん!!私の亡骸は、

まかせた!(・∀・)人(・∀・)
うぇ~~~~い♪




『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『ついに輪行!頑張れ~♪』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪





スポンサーサイト

コメント

朝ごはんをちゃんとたべる!!坂はきついからねー。

よい旅を〜^ ^

おはよーございます(^○^)
いよいよ輪行デビューですね♪
私も最初は悪戦苦闘でしたが(笑)
慣れてしまえば、なんてことない作業ですから回数をこなしましょう~。

行かれる山のスペックが分かりませんが
言われているアイテムで問題ないかと。
二個あるお菓子を、一つ減らしてもいいかもですが(笑)

普段から、パンク修理関係は持たれてると思うので、それ以外だと、あればシューズカバー(最悪コンビニ袋で代用、ビニール履いて靴履いて)後は、水分補給のポイントが山頂にない場合は、下から充分に持っていったほうが安心かな。
言われている通りウィンブレは必須!標高にもよりますが、下山の際はマダマダ寒いので(・ω・`)

カロリーは、こまめに摂ったほうがいいです。山のハンガーノックは平地より怖いので(過去に経験あり)

私は普段、サイクルジャージ&レーパン&クリートシューズなので、クリートカバーや、軽い着替えにショーパンとかを持っていきますね(^ν^)
電車乗るのに、江頭スタイルは
ヤッパリ憚られるので(-∀-`; )

楽しい山登りになりますように!

〉なっしぃーさん

朝ご飯!!これは大事ですね♪
私は、どんな時でも 朝ご飯は食べます♪
(*´∀`)

No title

いよいよヒルクラデビューですね(^^)
太平山はそんなにきつくないんで最初のヒルクラにはうってつけですよ。
江戸川CRで橋の下をくぐるとき登る坂をちょっと長くしたくらいの坂ですよ(^^)/

〉じゅーのさん

おぉ~(*≧∀≦*)
色々詳しくありがとうございます!!
なるほど!シューズカバー♪
ビニールで代用とかもあるんですね~♪
お菓子…減らします(笑)
水分はやはり大事ですね!!
山登りもですが、やはり輪行不安~…。
ちゃんと、組み立てられるよう、
また練習しておきます!!

〉terucさん

そーなんですね!!
江戸川CRで 表現していただけると
凄いわかりやすいです( ☆∀☆)
輪行で考えると、筑波山のほうが
乗り換えないので、行きやすいんですが
初めてのヒルクライムは大平山!
正解みたいで、良かった~(*≧∀≦*)
一緒に行ってくれる ぴーちゃんの足を
引っ張らないように、
頑張ります(*´ω`*)

なるべく荷物は軽くしたほうがいいですよ

大平山山頂には茶屋も自販機もありますからね
距離的にも大した距離ではないので大丈夫だと思います

登り口にもよりますが、激坂があるのは1箇所のみ!
栃木工業の前を通過する登り口なら激坂は無しです


先週の日曜の朝は少し寒かったけど、ウインドブレーカー無しで平気でしたよ
確か標高300m無い山なので、山頂と下の平地で温度差はほぼ無いですからね

平地ポタ的な感覚で持ち物は問題ないかと思います( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってください

〉silverさん

そーなんですね!!
本当、アウトドアには疎いので
危うく寝袋とか持ってく勢いでしたよ(笑)
ぴーちゃんがひいてくれたルートみたら、
くねくねしていたので、
緩やかな上りなのかな?と
なんとなくわかりましたが、
それが 今の自分で どのくらい大変なのか
全くわからないのが、怖くもあり
楽しみでもあります♪

始めまして、お邪魔いたします!
ヒルクライムですよね、どれだけドMになれるがだと思いますよ!(^^)!
自分も苦手ですが登ってしまいます。
怪我のないよう楽しんで下さいね!
おやつが2回でてきましたが300円までですよ( ^o^)ノ

こんにちは。

意外と忘れがちなのが、サイコンとボトルとメガネ。←私だけかな?
家から袋詰めした行った時玄関で思い出しました。シューズカバー付けた後に気が付いたので、土足で部屋に取りに行きました。

楽しみですね!!私が登れたんだし、(足付まくりでしたが)距離もそんなに無さそうなので大丈夫ですよ〜。ゆっくり登りましょ^_^

No title

ヒルクラだけを考えると軽装が良いですね。
上る時汗かいて下る時冷えるのでウインドブレーカーは在った方が良さそう。
まあ、そんなにかしこまらず、普段の装備で十分だと思います。
楽しみがあると((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしますね!
皆でライド、楽しんでください。

No title

前にぴーちゃん・terucさん・りゆちさんで登った時はイノシシが3.4匹いたよ!

私も当日早起きできたら応援に行こうかなぁ

〉caad10さん

初めまして♪ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます(*≧∀≦*)

ドMになれるか、かぁ~(;´д`)
……あ、大丈夫かも(笑)
なんででしょうね~?
苦手!と思うのにのぼってしまうのは♪
山って、やはり魅力的なんでしょうね~♪
凄い楽しみです( ☆∀☆)
おやつ、300円かぁ……。
税込みですか?税抜きですか?(笑)

〉ぴーちゃん

あ~!!たしかに( ☆∀☆)
忘れそ~(;´д`)
私は多分、駅まで自走して、
駅で袋詰めると思いますが、
そしたら、何時に家出りゃいいんだ?!
前日は 子供と一緒に寝よ~♪
楽しみすぎて、寝られなかったりして(笑)
マイペースで頑張りましょ~♪

〉そらさん

軽装準備、色々考えねば!!( ☆∀☆)
やはりウインドブレーカーは
必須アイテムみたいですね!
『山』=『登山』のイメージなので(笑)
持ち物が増えてしまわないよう
気を付けます(^o^;)
新しい事へのチャレンジは、
本当ドキドキ楽しみですね~(*≧∀≦*)

〉ユンボさん

イノシシ~?!!Σ( ̄□ ̄;)
遭遇したら、どーするんですか?!
死んだフリ?!((((;゜Д゜)))
それとも猪鍋?!( ・◇・)?

応援!お待ちしてま~すO(≧∇≦)O

準備の追加

漫画のオーバーロードを全巻買いして読む!

弱虫ペダルもいいけど、あれっ弱虫ペダルってこれパクってんのか!?
なかなか面白いじゃないって思えますぞよ

訂正

オーバーロード誤 overdrive正

ロードバイクだから最近流行ったオーバーロードどタイトルを間違えしつれいオーバーロードは全然ちがうよね

〉なっしぃーさん

今から?!(笑)
オーバードライブ!(ですよね?)
覚えておきます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)