記事一覧

コルナゴちゃんとデート♪

本日、栃木の『大平山』に
初!ヒルクライムであります!!
(o≧▽゜)o

『山神』ぴーちゃんの教えのもと、
『山王』になれるのか?!モカサバよ!

それとも、大平山に散るのか?!(笑)

さぁ、どうなることやらぁ~♪


***********************************
さて、本題♪

こないだの木曜日の話ですが、
ママ親友のKちゃんと、
束の間のデートを楽しみました♪

春休みなので、子供達が11時過ぎに
デイサービスに行ってから、
準備して、江戸川CRへ!!


江戸川CRに入る時にいつも通る桜並木。
やっと、少し咲き始めたね(*´ω`*)
(昨日の段階で ほぼ満開でした♪)


CRを海に向かって南下。
途中、素敵店長さんのお店に寄り
お取り寄せしてもらってた物を
受け取りに♪

臨時休業だったけど(知らなかった)
たまたま店長さん店の外にいて、
受け取ることができて、良かった♪


そして、またCRに戻りひたすら進む!

いつも途中で埼玉側を走るので
葛飾橋以降、千葉県側をずっと
走ったことはない。

車止めが 多くて、間も狭くて
いちいち止まったり 持ち上げたり…
道も少しガタガタ道が多かったかなぁ?



そして、市川辺りで Kちゃんと合流♪
(*≧∀≦*)

Kちゃん、カッコいいヘルメットや
グローブ、ネックウォーマーなど装備!

うむ!!さすがKちゃん(*´∀`)
センスが本当良い♪

ちゃんと、ヘルメットしてる人
素敵ですね~(*≧∀≦*)

ひとまず、河川敷にあった
休憩所で(-。-)y-~
(いや、煙草は吸いません)


自転車グッズの事とか、
弱虫ペダル、ハイキュー!!の
話で盛り上がる(笑)

そしたら、ワンカップ持った
オジサンが声かけてきて…。
(既に酒臭い)
同じテーブルに座ってきたので、
これはいかん!!((((;゜Д゜)))

適当に相槌打ちながら、
逃げるように立ち去りました(笑)


なんだろーねー??
自転車乗ってて、こーゆー格好してると
話しかけたくなるのかなぁ?
……お願いだから、酒飲みながらは
やめていただきたい~((((;゜Д゜)))

絡まれても、逆ギレされても怖いし!!


そして、今度はCRを北上!!

一人だったら きっと寄らなかった。
ここに、行ってみました♪

『矢切の渡し』





『自転車の写真』を撮る気持ち、
Kちゃんも わかってくれて
嬉し~♪(*´ω`*)


大人200円!安い( ☆∀☆)


お客さんが少ない時は、
自転車も乗れるってさ!!( ☆∀☆)

…でも、怖いわっ(笑)
水深6mて…。 ラレー様落ちたら、
私…立ち直れない(;_;)


再びCRに戻り、
広い道に出たので
Kちゃんのリクエストで、
私、全力疾走してみる(笑)


結果……。 45.9km/h ヾ(@゜▽゜@)ノ

追い風効果と、10秒限定(笑)

脚、終わっちまったショ…(つд;*)



菜の花の中での
記念撮影~(*≧∀≦*)

コルナゴちゃんの青と、菜の花も
合うね~~♪(*´ω`*)



自立しないと、こーゆー時
不便だよね~(;´д`)


子供らも帰ってくるし、
Kちゃんも そろそろ戻らなきゃ!!


最後に またまた広い道で……
『弱ペダチャレンジ!』

【弱虫ペダル2巻 引用】


【弱虫ペダル2巻 引用】


所詮スプリンターでもない
私の『引き』など、大したことない(笑)

でも、自転車始めたばかりの
Kちゃんが、弱ペダ見て 気になることを
体験させてあげたいなぁ~♪と(笑)

私も 自転車始めて、やりたかったのが
『自転車列車』だった。

どんなんだろ~!( ☆∀☆)
どんな感じなんだろう!!(*≧∀≦*)
と、ドキドキワクワクしたやつ!!


……で、終わった脚に鞭を打ち(笑)
頑張った!! 10秒!!



…………


振り向けば
Kちゃん 居ね~~~!!((((;゜Д゜)))

……置いてきちゃったよ(笑)


ごめんよ、Kちゃん…(;_;)


スプリンターだけでなく、
エースアシストにもなれないよ、
私は…。・゜゜(ノД`)


いつも、誰かについてくだけだから、
わからなかったけど……。

『引く』のって、
難しいんだね(;_;)

後ろを気遣う余裕が、ねぇ(# ゜Д゜)



…………靖友、


やっぱアンタは凄いよぉ♪(*≧∀≦*)




そんなこんなで、
コルナゴちゃん(Kちゃん)との
束の間のデートは、
アホな感じで終わりました(^o^;)


Kちゃん!
付き合ってくれてありがとぉ~♪
O(≧∇≦)O




『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

自転車アカウントの為、
フォロワーさん以外
非公開になってます


リクエストしていただければ、
承認いたしますので♪

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『お?モカサバ一丁前に先輩風?(笑)』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

45キロ!

の後ろ走るのはさすがに怖いっす
;_;

自転車は法定速度がないけど、速度表示があるところでは自転車は車両で捕まるから、おとなしくするなっしー

スゲ〜っ!
ワテクシ、激走してもそんな出せないス!千切られる〜〜ヽ(´o`;
でも近い日に杉元も引いておくれ〜〜♪

モカサバロケット凄いっすね!
46kmではクロスバイクでは追いつけないっしょww

あと、しばらく見にこれてなかったので、前の話題に出てた高速で捕まったプロ選手は、私の敬愛するcipolliniの事ですな

高速で捕まるなんてカッコよすぎるww
まあいつも派手なことやる面白い選手でしたよ

コルナゴKです

先日はありがとうー!!
いやぁー、モカサバちゃんの引きになんとかついて行きたかったけどやはりクロスバイクでは限界が…(/ _ ; )ゴホッゴホッ
風の抵抗を感じなくなるのを実感したかったなぁー

サーヴェロの女性向けが発売されたらすぐに購入するからね!(笑)

〉なっしぃーさん

最後の弱ペダチャレンジの時は
そんな出してないですよ~(^_^;)
向かい風だったので、
25~28kmだったかと。

車道だと、私は遅すぎて
危ない(;つД`)
本当大人しくしないと、
「これだから あぁいう自転車
乗ってる人は~……」って、
評価さげちゃいますからね♪
安全第一!

〉namenekoさん

もちろん!45km/hのは
追い風だったからだよ~♪
普段は30km/hだすのも、
ヒーヒー言ってる( ̄□||||!!

CSC合宿では、みんなで
広島追いかけごっこ!(笑)するぞ~♪

〉ギブさん

モカサバロケットは、
超追い風と10秒という、
レアな時にしかでません(笑)

そうです!チッポリーニさん♪
凄いですよね~(*´∀`)
加速装置でもついてなきゃ、無理!
もしくは、チッポリーニさんが
サイボーグなのかも?!(笑)
やはり男の人は、永遠に少年ですね~♪

〉Kちゃん

こちらこそ、ありがとう♪
本当、上手く引けなくてゴメンね!
そこらへん、もうちょい勉強して
またの機会に再チャレンジだ~♪

サーヴェロ!
なかなかサッと買える自転車じゃねぇ!(笑)
さすがセレブ~(*´∀`)
私のも、一緒に買ってくれ~(*≧∀≦*)(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)