記事一覧

サイクルスカート作りました!

いつもロードに乗る時は、お気に入りのサイクルジャージと、サイクルパンツ(ロング)に、普通のショートパンツを重ね履きしてます。

今までは、ユ○クロの薄っぺらいショートパンツでしたが、寒くなる前に暖かいのが欲しい!!と、探していたら パールイズミのサイクリングボアスカートが目に入った!「可愛い~(*^^*)」

……が!! 高いし(;´д`)

Y'sさんで実物みたけど、やっぱり可愛い!!
だが、高いし…(しつこい?)

いいなぁ~、暖かいだろうなぁ~、と
手にとって、さわさわしてみたり…

…ってか、作ればいいんじゃね??

勿論 洋裁学校なんて通ってもいないけど、
ちょっとした裁縫は好き(*´ω`*)
下手の横好きですが、どーせ誰も近くでみる訳じゃないし(*´∀`)

と、安い生地買って頑張りました(*^^*)


ただの、巻きスカート~(笑)

サイクルスカートなんて言ったものの特別自転車仕様という訳じゃないけど…




後ろウエスト部分にゴムを入れたので、履きやすいし動きやすい!
内側、フリースになってます!暖かいです!
そして、一番表側の裏地だけ、柄物(*´ω`*)



漕いでると巻きスカートだからめくれる時あるが、めくれると水玉がチラリと(笑)
誰も見てないけど、気分的に「可愛い」(笑)
遊び心も大事です《*≧∀≦》

すでにこれ履いて、何度も走ってますが 今の所 特に問題なし♪



生地代¥2000弱で、なかなかやるじゃナァ~イ♪


こーゆー楽しみ方もあるから、ロードは奥が深くて良いですね~♪(なんか違う?)






ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら嬉しいです♪\(^o^)/


↓↓よければ押していただけると、尚 嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

高けりゃ良いってもんじゃ無いですよね。
自分で作った物は愛着がありますから。
私の自転車も安物を集めて組んだ物ですが、全て自分で手をかけた物なので愛着も一入です。

〉そらさん

本当その通りだと思います!
高い物は勿論良いのだと思いますが、所有欲?を満たす感じもあるのかと。
安くても、愛情注げるものが 一番良いのだと思います(*´ω`*)
100万円のロード貰っても、見た目とか気に入らなければ 大事にするけど 結局おうちでお留守番組になるでしょう(笑)

スゴイですね

器用に作ってますね!
ちらりと見える水玉がカワイイです♪
自転車ウエアって高いですもんね(^_^;)

〉kk460さん

ありがとうございます(*^^*ゞ
本当、高いんですよね~(>_<)
どーせサイクリングロードしか走らないし、こんなんで充分♪
水玉の遊び心は、気持ちだけは若い証拠です(笑)

素敵ですね〜

こんにちは。
当ブログにコメントありがとうございました。URLからお邪魔させていただいたら、気になる内容多数ですごく参考になりました。
そしてこんな素敵なサイクルスカート作成出来るあんて本当にすごいです!!内側ちらっと水玉がまた可愛いくて^^

では、またお邪魔させてください〜

〉なつしのさん

遊びにきていただき、ありがとうございました~♪《*≧∀≦》嬉しいです~♪
手芸好きなので、こーゆーのちまちま作るの好きなんです!
仕事も職人系なので(大袈裟 笑)
私もちょこちょこお邪魔させていただきます~(*´∀`)

手作りスカート出来るなんてすごいなぁ。
ちら見せを考えての水玉、いいですね♡
手作りならではのアイディア。
モチベもあがりますね。

〉nokinokoさん

チラ見せ水玉! さすがに どど~んと水玉!は年令的に痛いので(;_;)チラ見せで我慢です(笑) 大人の女は、チラ見せです(*´∀`)
誰もみてなくても 自分が良いと思うものを着ていると、モチベーションも上がりますよね~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)