記事一覧

初!ヒルクライムどーなった?! ~山王篇~

昨日、栃木県の『大平山』に、
初!ヒルクライムしにいきました♪
O(≧∇≦)O

なぜ、栃木の大平山??

私が幽霊部員として(笑)所属している
『Team-SKYBERRY』の皆さんの本拠地
であり、大平山は 今、もっとも熱い?!
『ドMクライマー』達が
こぞって何度も登る(笑)
そんなスポットなのです( ☆∀☆)


それにともない、初!輪行も
やってのけましたよ(o≧▽゜)o


輪行は、石垣くぅんが 最寄り駅まで
送ってくれることになったので、
ラレー様は 前日に輪行袋に入れて
行ったので、なんとかなりました。



始発に乗り、
途中「ぴーちゃん」と合流し、
『栃木駅』へ!!

うわぁ~~い( ☆∀☆)
栃木だ、栃木だぁ~~O(≧∇≦)O


駅の改札を出て、外で自転車組み立て
しようとしてたら、
Team-SKYBERRYの『Fuji33』さんが、
大平山まで案内してくださる!と
いうことで、朝早いのに駅に
きてくださいました(*≧∀≦*)

しかも、目印に『レモンジャージ』を
着て!!( ☆∀☆)

初めまして~♪

自転車組み立てるのに、
モタモタしながらも、
なんとかちゃんと組み立てられ……

いざ!!『大平山』へι(`ロ´)ノ


車道を少し走っていくと、いつも
チームの皆さんが集合するという
駐車場に!!

とりあえず、ここで撮影会(笑)



桜とラレー様も絵になるわぁ~♪


Fuji33さん!!
コラテック、やっぱカッコいい~♪
レモンジャージも似合ってます!(о´∀`о)


そして、少しなら時間がある。
ということで、Fuji33さんも
一緒に大平山に登ってくれることに♪

わぁ~い♪心強い~(*´∀`)


そして、私のヒルクライムが
始まった!!


桜並木の桜トンネル!!
凄い綺麗で、そして圧巻!!
終始「凄~い♪」って、
口、開けっ放しの私(笑)

で、気づいた。


……あれ?

これ、登ってる??

………登ってるよねぇ?!Σ(゜Д゜)


そう!!いつの間にか、
『ヒルクライム始まってたショ!!』
!Σ( ̄□ ̄;)

本当、何もかもが初めてなので、
それすらも、面白い(笑)

緩やかだけど、地味~にダルい!!

途中、カーブの先が壁に見えたり……。

段々、足が辛くなってきたぁ……。

早々に、ギアも一番
軽くなってるし……((((;゜Д゜)))

息が…息が苦しい~~(×_×)

その間、横を シャーっと
抜かしていくイカしたローディーさん。

速すぎだよ、アンタそれ!Σ( ̄□ ̄;)

あぁ…。引き足にしか、力が入らない。
ペダル、回らない(;_;)

でも……。

でも!!『絶対に諦めない!!』


Fuji33さんの「もう少しですよ!」の
言葉が唯一の希望☆

そして、一旦 坂道じゃなくなった?と
思う所にきて、少し楽になり……

その先やっっと!!

ゴ~~~~ル(*≧∀≦*)


やったよ!!
初ヒルクライム!!
足を一度も地面につかずに、
登りきったよぉ~(*´ω`*)


ぴーちゃんと 二人で♪
『頂点(テッペン)獲ったっショ!!』




物凄~~く!疲れたぁ~(;_;)

でも、凄い達成感!!( ☆∀☆)
あんなに「まだ着かない?ゴールまだ?」
と、思ってたのに……。




この景色をみちゃったらね~(*´∀`)


ここで、時間切れのFuji33さんとは
お別れです(;_;)
本当、ぴーちゃんと私を この景色まで
連れてきていただき、
ありがとうございました~(*´∀`)


登りきった所で、
自走で来て、反対側から登ってきた
ユンボさんとも合流できた!!

少し休憩したら、
一度来た道を下る。

初ダウンヒルは、少し怖かったけど、
ブレーキ『アルテグラ』にしたお陰で
早めに効いてくれた気がする!
でも、ずっとブレーキかけてると
握力なくなってきた……。

『下ハンに持ち替える』とかの
余裕はない(笑)


なんとか、下山でき
再び 駐車場に。

すると、今度はまたもや
『Team-SKYBERRY』の『パルパル』さんが!

初めまして~♪

赤いコルナゴ!くそカッコええっす( ☆∀☆)


そして、2本目!!
ユンボさん、パルパルさんと共に!!


パルパルさんが、登ってる途中
『恋のヒメヒメぺったんこ』の曲を
かけてくれて(笑)テンションあがった!
O(≧∇≦)O
これで、

♪ヒ~メヒメ、ヒメすきすき大好き♪

って、鼻唄まじりで、
登れ……


……る訳ないだろぉ~~!Σ( ̄□ ̄;)

それどころじゃねぇ、私(# ゜Д゜)
必死でした(笑)



でも、2本目!だからか、
もうすぐゴール!ってのが
わかって、1本目より楽しく
登れた気がする~(*´ω`*)

そして再びゴール~~O(≧∇≦)O

今回も、足つきなしで
頑張りました~(*´∀`)♪

あ~~、タイム測ってない~(;_;)
なにやってんだか(×_×)


さすがに疲れた…。
けど本当に楽しかった♪

この時間になると、
人や車が沢山いて、もう一本♪とかは
無理(笑)

なので、来た道と反対側から下山。
こっちのダウンヒルは、
更に急だった……。


途中『斜度20%』くらいの『激坂』
がある。との情報!

まさに、あの『裏門坂』ですね( ☆∀☆)

怖いけど……

『走っとかないと もったいないだろ?』


そこを 私と、ユンボさん、パルパルさん
で、チャレンジ(*≧∀≦*)

……。


…………。



って いや、本当!無理~(;_;)
ビックリした!!
足が全く動かない(×_×)

本当はもっと上で、
ぴーちゃんがカメラ構えて待っていた。



ここで、限界!Σ( ̄□ ̄;)
降りてゼーゼー言ってました…。



こんなん、ママチャリで鼻唄まじりで、
登る坂道君……信じられない~(;_;)


ダンシングできるようになったら、
登れるようになるかなぁ?(×_×)


そして、またみんなで下山。
こっち側は、斜度も急な所が多いし
カーブが多くて怖かったぁ(;_;)



その足で、そのまま
Team-SKYBERRYの皆さんが
いつもガチ練習している

『渡良瀬遊水地』

に行くことに!!(*≧∀≦*)



…………。

と、今回はここまで~(*´ω`*)





今回の『初!ヒルクライムどーなった?!
~山王篇~』

で、思ったこと。



まず!!
【カーブ(コーナー)が上手く
曲がれない!】 ということ。

アウトinアウト、とか
そーゆー事以前に……。

車体の傾け具合とか、
自分の体重の乗せかた?とか!!


……そりゃそーだよ。


江戸川CR、カーブなんて
ほとんどないし!Σ( ̄□ ̄;)


だから曲がるのが凄く怖かった(;_;)

こーゆーのも、勉強していこう(*^^*)



そして、もう1つは……。

【あの『激坂』を足つき無しで
登りきりたい(σ≧▽≦)σ】

……悔しかった!!(。>д<)

初めてなんだし、
簡単に登れるなんて
思ってなかったけど……、

登れなかったことが
凄く悔しかったです……(;O;)


あれを、ゆっくりでも
ちゃんと登りきりたい!!

それが次の目標になった( ☆∀☆)


本当、あの『大平山』が
身近にある近辺のローディーさんが
本当にうらやましい~(*´∀`)


今回のヒルクライムでは、
『私、ヒルクライムが好き♪』と
いうまでは いかなかった。

『山王』への道は
まだまだ険しかったよ……(´・ω・`)

ただ…。
本当にたのしかった~♪(*≧∀≦*)
あんなに辛いのに、また登りたくなる。

ローディーは、ドM率が
高い、のは本当だったね(笑)


次回行く時は もうすこし
登れるといいなぁ~(*´∀`)

その時は、Team-SKYBERRYの皆さん

よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)




次回、【『渡良瀬遊水池』で モカサバ
ついに大暴れ!?】

のお話です(笑)



見てね♪(σ≧▽≦)σ



※注意: このブログは昨日
ヒルクライム&輪行した夜に、
眠すぎて たまに意識飛びながら
書きました。
誤字脱字が多いかも……
すいません~(;_;)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『初ヒルクライムおめでとう!!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした 凄い楽しかったです(^ー^)ノ
身体はどうですか?疲れすぎてすぐ寝ちゃいましたw

タイムですが自分より早いので13分台デスネ(ダイエットしないと駄目ダメだこりゃ(´д`|||)

ゆるポタオタク班 サイコー😃⤴⤴

お疲れ様でしたー

初ヒルクライム楽しかったみたいでよかったです!しかしローディーの朝は早いですよね^ ^

4/3はツールデフランドルの100回目の大会でした、サガンの圧勝、展開的には今年で引退のカンチェが最後追いつきそうな展開だったのに、サガンが後続を単独で引き離すという。

そうやって考えると、世界的な名選手が、去年ジャパンカップクリテリウムでカンチェがチームを引いて別府に花を持たせるとか、ローディーの空気読む紳士的な対応はすごいなぁと関心します。



太平山ヒルクライム

昨日は朝早くからお疲れ様でした!
懲りずにまた登りに来てください(^o^)
きっと今度はもっとたくさんのチームメンバーが迎えてくれると思いますから(≧∇≦)

おめでとうございます!!

モカサバさん!初ヒルクライムおめでとうございます♪ほんと、途中苦しくても頂上の景色を見たら疲れなんて吹っ飛んじゃいますよね!
私も激遅ですが、それがあるから止められません!
いつかご一緒にお山のんびり登りたいですヽ(´▽`)/

No title

初ヒルクラ、おめでとうございます♪
坂上りは、成長過程が顕著に感じれるので
今後も色々な、山や峠
街中の坂などなど、沢山楽しんで~(^ヮ^)!!

でも、沢山の仲間と一緒に走るのって
どこを走ろうが、絶対に楽しいですよねぇ~

私はまだ、2名以上は経験がありませんが
いつかは走ってみたいですね(^-^_)

お疲れ様でした♪

お疲れさまでした(_´Д`)ノ~

輪行・ヒルクラ・楽しくランチ、言うことなしのグループライドでしたね!
少しづつでも色々出来るようになると、しまなみ~とか佐渡島とか台湾一周とか夢が膨らんできますよ

No title

いやぁ~まさにエンジョイしてますね!
どMの気持ち、わかってきたかな・・・
オイラもついつい200kmで獲得標高3200mのブルベに申し込みしてしまいました。
後編も楽しみにしています。

〉パルパルさん

昨日は本当にありがとうございました♪
やはりみんなで走ると、楽しいですね!
本当、坂道くんになった気分でした♪
(*≧∀≦*)
13分台☆が、どのくらいなのか
見当がつきませんが(^_^;)
目安がわかって、よかった~♪

でも、大平山…全くケイデンスが
上がらなくて 参った~(;つД`)
他に自転車進める術がわからず…。
課題は色々ありますね!!
ゆるポタオタク班(笑)

〉なっしぃーさん

本当、楽しく登れて良かったです♪
朝、早い…というか、3時はまだ夜(笑)

サガンさん ぶっちぎりだったんですね!
ファビアンさんの、ジャパンカップでの話。
凄いカッコいいですね( ☆∀☆)
自転車乗りは、本当『紳士』が多いと
思います!!
私も、そろそろ3次元(笑)のレース、
色々みたいなぁ~♪

すごーい!
頑張ったのですね。
楽しかった〜って思えるのが一番ですよ。
楽しむためにロードバイクに乗るのだから、辛い思いをする必要ないでしょって、私はちょっと甘えてますが…
目の前の目標をクリアしていくの楽しみのひとつですよねー♪

〉Fuji33さん

昨日はお忙しい中、本当に
ありがとうございました(*´ω`*)
心強いぴーちゃんと一緒な上に、
地元の方が案内してくれて、
本当心強かったです!!
大平山、本当凄く楽しかったです♪
こんな機会、滅多にないですが、
是非また行きたいです!!

〉りぃさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
本当、ヒルクライムというのは
どれくらいの速度で走るものなのかも
わかってませんでしたから、
とにかく、ゼーゼーでした(笑)
サイコンみたら6km/hとか(笑)
りぃさんがダウンヒル怖い!
と言ってた意味も、わかりました(;o;)
いつか、是非!ご一緒しましょ~(*≧∀≦*)

〉じゅーのさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
そうですね!たしかに、平地での
成長って、タイムとかだけど、
ヒルクライムだと、タイム以外に
登りやすさとか、何本?とか(笑)
色々あって、楽しそう♪

集団で走ると、楽しみ方もまた違うので
楽しいですね!
私は手信号の勉強しなきゃ(;つД`)
片手になれるようにもしなきゃ(笑)

〉ユンボさん

本当、大満足の一日でした!!
多分、ずっとアドレナリン放出してて、
夜は何度か気を失っていました(笑)
しまなみとか、行ってみたいですね~♪
遠出、宿泊となると、本当不可能に
近いので、憧れます(*´ω`*)
でも、夢は大きく!!

〉そらさん

本当『エンジョイ』してきました♪
どMの気持ちも、よくわかりました(笑)
200kmライドで獲得標高3200m?!
それ、一日ですか?!( ̄□||||!!
登山じゃないですか~(;つД`)
本当、どMは 常に上を目指すもの!
なんですね~(*≧∀≦*)

〉きづきさん

頑張りました~♪(*´∀`)♪
私の自転車キッカケは やはり
『弱虫ペダル』なので(笑)
作中にでてくることを、やってみたい!
というのは、凄くあったと思います。
だから、辛いのわかってても
体験してみたい(*´ω`*)と。
何の目標もない人生だったので(笑)
新たに目標ができるのが
凄く楽しいです♪

やりましたねd(^_^o)
栃工側から2本も上ったんですね
おめでとうございます

さらに激坂チャレンジも行ったとは
恐れいります
最大斜度24.5%にもなる激坂ですよ
σ(^_^;)
次は1本目から激坂チャレンジですね〜
次はご一緒出来るといいですね
田所っちのように後ろ引いてもらいますから(笑)

ちなみに記録しているアプリですがstravaをお勧め致しますよ
同じ区間を走った人と競いあえるという…Team推奨アプリです
ほぼ全員使っております

案外簡単に上りましたね!

もっとヒィヒィ言ってる日記を期待してたのに(笑)
結構立派な山なのに、おかわりまでしてるからスゴいです(≧▽≦)

〉silverさん

やりましたよ♪
凄い疲れたけど、楽しかったです♪
自分がどのくらい走れるのか
試せて、次の目標ができて> 嬉しいです(*´∇`*)
斜度24.5%?!Σ(゜Д゜)
20%どころの騒ぎじゃなかったんですね?!
じゃあ、できなくても仕方ないかぁ(笑)
いや、そんなドSな坂!
益々落としたくなります(笑)
今度はsilverさんと一緒にヒメヒメ♪
歌いながら、登りたいですヾ(@゜▽゜@)ノ

あ!STRAVA登録?してみましたが、まだ
よくわかりません(笑)

〉kk460さん

いやいや、実際は
ヒーヒー、というかゼーゼー三 (lll´Д`)
呼吸が乱れまくり、途中 吐きそうに
なりました(笑) 下ばかり向いてしまって、
何度も修正しました。
本当、キツかった( ノД`)…

でも、ゴールすると 忘れる(笑)
さっきより、もうちょい上手く
走れるんじゃないかな?とか
勘違いしてしまいます(笑)
あの激坂も、いつか足つきなしで
登りたいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)