記事一覧

渡良瀬遊水地で大暴れ?!~野獣篇~

昨日の『初!ヒルクライムどーなった?!~山王篇~』
の、続きです!


大平山をあとにして、
Team-SKYBERRYの本拠地!!

【渡良瀬遊水地】へ向かいます。


と、その前に!!

初!ヒルクライムにアドレナリン
出まくりで、忘れかけてた
お腹の空き具合が、ほどよい~♪

渡良瀬遊水地付近にぴーちゃんが、
事前に調べていてくれた
洋食屋さんを目指します(*´∀`)♪

ぴーちゃん、今回の旅
本当色々調べてくれていて……。
こーゆー人と、結婚したいわぁ♪
(*´∇`*)

私、何も考えていなかったよ(´・ω・`)
反省文だな、こりゃ……(;O;)



そして、噂の洋食屋さんに到着♪

『Tiida(てぃーだ)』さん☆

外観からして、オシャレ~♪


サイクルラックが置いてある~♪
さすが渡良瀬遊水地の近く!!

テラス席で、いただくことに!
自転車見えるから安心だね(*´∇`*)

オススメの『おとなぷれーと』を
4人全員選択(笑)

全員同じ物とか……女子か!!(笑)
(*≧∀≦*)

……あ、私とぴーちゃんは女子だった(笑)


待ってる間『ジブリ』に出てきそうな
高級お猫様(笑)が庭をテクテク。

テラス席のお客さんの所を
周りご挨拶~♪


可愛えぇぇぇ(*´∇`*)


しかし、なかなか顔を撮らせてもらえず。

さすが高級お猫様!
『事務所通せ』ということかっΣ(゜Д゜)

勝手に撮ってゴメンねf(^_^;

店員さんの話だと『近所のおうち』の
お猫様らしい。

…………ここの猫じゃないんかいっ!!
(゜o゜)\(-_-)



途中『ミミズク』を左腕に乗せた
御夫婦も来店。

うわぁ~♪手乗りミミズクとか!!
可愛えぇぇぇ(*´∇`*)
猛禽類って、顔凄い可愛いよね~♪

さすがに、写真は撮りませんでしたよ。
f(^_^;

ランチしにきたのに、
『動物園』にきたみたいな
テンションになりました(*´∀`)♪


そして、やっとランチきた!!
『おとなぷれーと』

ハンバーグ、コロッケ、油淋鶏、
揚げ出し豆腐、サラダ、お新香、
味噌汁、ご飯……

色々入ってて、まさに
『大人様ランチ』( ☆∀☆)

みんなでこれを写真に撮って、
一斉にツイートしよう♪と
試みる(笑)






それぞれ写し方が違って、
面白いね(*´∀`)♪


そしたら、同じ日にイベントライドを
していたTeam-SKYBERRYの皆さんが
対抗して?こんなツイートを!!

うむ!!さすがです!
『男気を感じる!』ですね( ☆∀☆)

会ったことない人ばかりですが、
『繋がり』を実感しました♪
(食べ物でかよっ!!)



アニメオタク4人がランチすれば、
会話は『アニメ』ばかり(笑)
いい年した大人達が、
キャッキャウフフで、
アニメの話で盛り上がる様は
端から見たら異様でしょうね~♪(笑)


だがしかし!!
あまりまったりしても、
仕方ない。
せっかくここまで来たのだ。


いざ!!『渡良瀬遊水地』へ~~!!


渡良瀬遊水地は、
可愛いハートの形をしていました♪

さっそく中に入る。

みんなで、まったりライド~♪
と走り出すと……


凄い!!( ☆∀☆)
走りやす~い☆(*´∀`)
道幅も広いし、路面が綺麗!!

しかも、走り始めが
追い風だったのもあり
楽しくて仕方ない(*≧∀≦*)

ヤバイ!!ここは凄~く
楽しい所じゃないかぁ~~( ☆∀☆)
遊園地より楽しいぞ~~♪♪♪


一緒に走ってくれたパルパルさんが
「速いじゃないですか~♪」なんて
おだててくれるもんだから(笑)
益々 楽しくてなってしまい……。
(実際は追い風だっただけで
速くない(笑))


とにかく私が楽しいペースで
走ってしまっていましたf(^_^;

ヒルクライムも楽しかったけど、
普段平地を走る私は
やはりこーゆー道、楽しい~♪

カーブの時、曲がる方のペダルは
上げておく!というのも、
このとき初めて知った☆
(パルパルさんに教えてもらった)


普段自分がどーやって走ってるか、
一人じゃわからなかった。

こうやって『誰か』と走って
見てもらって 気づくことが
沢山ありますね~♪
(*´∇`*)


とにかく楽しくて♪走り続けました。

気づけば『コルナゴ乗り』の
パルパルさん(広島呉南 待宮)と、
先頭を追いかけるあの名場面に(笑)

『20m引き離しレース!!』

【弱虫ペダル 20巻 引用】

後半 向かい風になるので
本当進まない~(;_;)

けど、せっかくの渡良瀬遊水地!!

『走っとかないと、もったいないだろ?』

ペダルは止めないぜ!!(*≧∀≦*)


……というか、
どこまで行ったら良いかわからず(笑)
入ってきた入り口まで戻ってきたので
止まり、振り返ると、
パルパルさんが いねぇ!Σ( ̄□ ̄;)


あれ?私、迷子?!(´・ω・`)


そしたら、後から登場!!
良かったf(^_^;
見知らぬ土地で はぐれるとか
心細すぎる!(;つД`)

少し手前の休憩所へ。


どうやら この勝負!
私(荒北)の勝ちらしい☆
(ってか、勝負じゃないし!!)

【弱虫ペダル 21巻 引用】
って、言えば良かったが(笑)
そんな余裕はねぇ!Σ( ̄□ ̄;)

疲れたぁ……(;つД`)(笑)



少し遅れて、ユンボさんとぴーちゃんも
合流(*´∇`*)
(もちろん、二人は 初めから
まったりライド予定です)


渡良瀬遊水地……。
凄いね( ☆∀☆)

こんな所でいつも練習してる
Team-SKYBERRYが羨ましい(*´∇`*)

いつか、皆さんの練習に、
こっそり参加して、
こっそり千切られてみたいです(笑)



最後に、お決まり?の
記念撮影♪
【ぴーちゃんと私】

【パルパルさんとユンボさん】

今回走ったのは、この道。
(線が道をはみ出てるのはご愛嬌(笑))

パルパルさんによると、7kmほど。



そして、時間も時間なので、
最寄り駅に向かう。

サヨナラ、渡良瀬遊水地~♪
また来るよ!!(*´∀`)♪




駅につき、ぴーちゃん、ユンボさんと
輪行準備!!

そして、パルパルさんとお別れ~♪

前日に200kmロングライドした
パルパルさんΣ(゜Д゜)
お疲れの所、
ここまでお付き合いいただき、
本当にありがとうございました(*´ω`*)



……そして最後の難関!!


↑の駅の写真をみてお分かりだろうか?
(左側、注目!)


……エレベーターとか、ねぇよ?

あの階段を10kg近いラレー様担いで
上りましたよ( ̄□||||!!

しかも「電車きちゃう~~(×_×)」
って、めちゃくちゃ かけ上がった(笑)

しかも、…結局、通過列車だった、
というオチ(笑)(;つД`)

そんなことも、いい思い出(*´∀`)♪



【まとめ】

今回の旅は『輪行』『ヒルクライム』
共に『初めて』づくしでした。

ぴーちゃんが、本当に色々頑張って
くれたお陰で!!
とにかく楽しくて、思い出に残る
旅になりました(*≧∀≦*)


ぴーちゃん!本当にありがとう
ございました(*≧∀≦*)
任せっきりになってしまって
本当すいません(;_;)


私は、何かを計画したり
仕切ったりまとめたり。
そーゆーのが、得意ではないですが

今回の経験をもとに!
皆さんに負担をかけないように
私も色々頑張らなければ
いけないな!と、思いました。



そして朝4時~17時くらいまで、
楽しませてもらえたのは、
旦那が子供達をみててくれて
送り出してくれたから!

旦那の協力なしでは、
遠出はできません!!

なので、旦那こと石垣くぅんにも
本当に感謝しています(*´∀`)♪


いつか、休日旦那が遠出したい!と
言ってきたら、
いつもみたいに「はぁ?!(# ゜Д゜)」
とか言わずに(笑)
笑顔で送り出してやろうと思います♪
(本当にできんのか?!)



とにかく!!
本当に楽しい旅でした(*≧∀≦*)

最後に……
ありがとう!ラレー様♪
これからも、色んな所に
一緒に行こうね(*´ω`*)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)


※フォローリクエストいただいたのに、
誤ってリクエストを消して?しまってる
時が何度かあります(;つД`)
(一度消えるとこちらからはフォローOK?
に、できないようで…)
申し訳ありません(;o;)

基本的に【自転車乗り】の方とわかれば
『○』にしております(^_^;)
懲りずにリクエストしてみてください。
本当、不慣れですいません…。

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『荒北になれて良かったね♪』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

楽しかったですね〜!!
実は2人で行ってトラブル発生したらどーしよ。と若干心配でしたが(超心配性)応援にチームメンバーが来てくれてカナリ安心…むしろ丸投げで楽しんじゃいました。
私が企画、後は丸投げて言うのがいつものパターンなんです。誘われた人達は大迷惑!!

優しい人達に恵まれてるといつも感謝です。

旦那様に怒られない程度にまた1日プチ旅ライド行きましょ〜\(^o^)/次は筑波山?200キロライド?

No title

クソッ!女子力たけえ!って思いながら見てました
まぁ私が食べたのはニラソバなのでこれじゃあないですけど^^
次回はスカイベリー名物肉弾無風トレインに是非ご乗車ください><
たぶん、私やHIROZOさんのうしろなら無風です
ローラー回してる速度で周回できます

タブンネw

お疲れ様っしたぁ❗

いやぁ楽しいHilcrhyme&自陣rideだったようで何よりです❗

私は夏まで山は行きません❗
(≧▽≦)ノシ 峠&山さんバーイ!!
(ロード買うまで登る気になれない)

たまにはゆっくり楽しめる時間がとれると良いですね❤


モカサバさんは ズーットペダルを回し続けられるので本当に凄いと思いました 自分はちょいちょい足止めないともたないので 最後の向かい風の直線はちょっと止めただけで千切れた感じです 完敗です(>_<)

楽しかったです 有り難うございました(^ー^)

超楽しそ〜〜‼︎
朝4時起き、出来る楽しさだねっ!

アテクシもCSCで
「ミヤ、荒北に旗3本分千切られる」の巻を再現してもらおう!
(昨日寝ながら読んだww)

〉ぴーちゃん

Team-SKYBERRYの皆さんは、
本当 紳士な方々ばかりで、
安心して楽しめたのは、本当に
良かったです♪
丸投げできる人と出会える(笑)
それもぴーちゃんの人柄のお陰だと思います♪
( ☆∀☆)
筑波山も200kmライドも♪
是非またお供したいです~(*´∇`*)

〉ヤマさん

せっかくはるばる来たので、
美味しいものを~(*´∇`*)と♪
でも、蕎麦も大好きです( ☆∀☆)
ニラソバの写真も見たかったです!
スカイベリー名物肉弾無風トレイン?!
凄い魅力的だぁ~(о´∀`о)
トレインに乗る前に、千切れないよう
鍛えておかねば!!

〉クマしゃん♪さん

本当、疲れも忘れる楽しさでした♪
ロード購入したら、是非山王になって
ください( ☆∀☆)

滅多にゆっくり自転車に乗ることは
できませんが、 乗る回数は
多いはずなので!
ちょっとずつ成長したいですね~(о´∀`о)

〉パルパルさん

こちらこそ!!
本当にありがとうございました(*´ω`*)
最後、駅まで見送っていただいて…。
嬉しかったです(*´∇`*)

ペダルをクルクル回していたほうが
楽しいんですよぉ~(*´∇`*)
止めると、止まっちゃうし!(当たり前か)
パルパルさん、前日200kmライドして
体力全然戻ってなかったからですよ!
なので、次回が本当の
20M引き離しレースです!!(笑)

〉namenekoさん

実際は3時半前に起きた(笑)
夜だよ!それは( ノД`)…

CSCでは、まず20M引き離しレースを
再現したのち、
杉元ルーラーに目覚める☆
定時(私)が引くので、最後に
カブとゴールスプリント!!
やっちゃってください( ☆∀☆)
フェルト乗りの女子探さなきゃ~(о´∀`о)


とっても素敵な一日でした!!

男っつーのはバカな生き物で、何かにつけて優劣つけたがるもんです、ガチだのユルポタだのってね・・

ぴーちゃんやモカサバさんと走ると、純粋に自転車に乗ることを楽しんでるなぁと感じさせられるのです

「自転車は競技の道具であると同時に本来楽しい物なのです」・・うーん深いなぁ、ピエール先生有難う!

あり?モカサバさんに感謝なのにピエール先生に感謝しちゃった  (・ω<) テヘペロ

〉ユンボさん

日曜日は本当にありがとうございました♪
(*≧∀≦*)
一本目、大平山ゴールした時 ユンボさんの
姿がみえて、
「こんな所で知り合いに会うなんて♪」
くらいのテンションあげあげになりました(笑)
(来るのはわかってたのに(笑))

私も、負けず嫌いな所はありますが
まだまだ自転車に乗るだけで「楽しい♪」
と思えるので、こーゆー気持ちはずっと
忘れたくないですね~(*´ω`*)
ピエール先生!ありがとうございます♪(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)