記事一覧

STRAVA始めました♪( ・ε・)

前々から、周りで『STRAVA』の
話は聞いていましたが、
「私、ガチじゃないし~♪」
っていうか、正直よく意味がわからず(笑)

キャットアイの新しいサイコンを
買った時も、

こーゆーカードが入ってて……。

ま!後でいいやぁ~♪と(笑)


こないだの大平山&渡良瀬遊水地で
パルパルさんにも、
「STRAVAやりましょうよ~♪」と。

ブログでもお世話になってる
silverさんにも
「team推奨アプリです!」と。


……うむ!そこまで言うなら♪
(なぜに偉そう??)

…と、登録してみました( ☆∀☆)


でも、まだ使い方 見方が
全くわから~ん(。>д<)
英語だったり……。
英語をカタカナ表記されても、
結局わからん(笑)


登録する時も、アドレスやら
プロフィールやら……
いちいちTwitterで聞く私(笑)

調べたけど、わかりにくいんだもんよ!
?!(・◇・;) ?

名前は TwitterでFuji33さんが
愛情を込めて!?考えてくれた(笑)

『mokakita sabatomo』(アホ笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ

さすがに『Arakita Yasutomo』に
する勇気はなかった…(。>д<)




そもそも
『STRAVA(ストラバ、ストラヴァ?)』
って、何よ?(笑)(;´д`)


簡単にいうと……。

自分の走った記録を残す。
(1ヶ月の走行距離、獲得標高など)
公開する。

ある決まった?区間(segment)
を走ると、
同じコースを走った別の人との
記録と比較したり
ランキング争い?したり(笑)
タイムトライアル的な感じかな?

つまり、究極の恥さらし……
ではなく(笑)
切磋琢磨して楽しく速くなろうぜ☆
( ☆∀☆)みたいな?

他の人の記録も見れる。
TwitterやFacebookみたいに
「フォロー」したり「いいね!」
したりコメントしたりもできる。



というもの♪
(ザックリすぎるだろぉ~(lll´Д`))


詳しくは……

どなたかのブログで♪(^w^)
(だって、わからないんだも~ん)



【例】朝練コース
赤いラインが、私が走ったコース。

そのコース上で青ラインに
なってる所が、
この近辺の『セグメント』らしい。

ここを走ると、勝手に記録が残る!!

ここで、みんながランキングなどを
競っている模様Σ(゜Д゜)


なるほどねぇ~♪
たしかに、この道は 広いので
頑張り所かも( ・ε・)

なので、私も意識して
頑張りました!ι(`ロ´)ノ

『距離 4.3km!!』


バビューーン!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

…………。



10秒後……。



ゼーゼー……三 (lll´Д`)


無理ぃぃ~(´Д`|||)
呼吸が乱れまくり(;>_<;)
酸素ぉ~!酸素が足りねぇ~(lll´Д`)
今日は風、ほとんどないのに~!!
なかなか速度上がりません…
持続できません……。

でも、たまには頑張れ、私!!




……結果は

って、私は
これだけみても、サッパリ?(笑)

私の中では、かなり!頑張った☆
( ☆∀☆)

でも、このセグメントの
ランキングをみると

1位の人は『5分17秒』


…………エンジン付いてる?Σ(゜Д゜)


いいんだ♪
僕はロングライド向きだからね(^^)d



と、まぁ
私ごときがランキング争いに
食い込むことはないですが、

みんな、どのくらいで走るのかなぁ?
とか 知るのは
結構面白いものですね(*´ω`*)

私の朝練コースを(お前のじゃねーよ!)
結構色んな人も走ってるんだなぁ~♪
と嬉しくもなりました。

普段、平日しか走らないので
ローディーさんに逢う率も低い。

でも、この記録をみると
沢山の人がここを走り、
楽しんでいるんだなぁ( ☆∀☆)と。


みんな、今日も頑張れ~♪と。
(すげぇ他人事(笑))



なんだか、まだちゃんと
使えてないみたいだけど(笑)

ま、いっかぁ~~♪(-。-)y-~


大した走りはしてませんが、
良かったら、こちらも
フォローお願いいたします♪



【本日の1枚】

その 昨日の朝練記録。

いつもは家からサイコン記録してたけど、
今回は江戸川CRに入ってから
~出る前までを記録にしてみた!!
初めての『Av25km/h』越え!!

Av27km/hになったぁ~♪(*≧∀≦*)
あのセグメント頑張ったしなぁ~♪
車道の記録入ってないしなぁ~(笑)

それでも、嬉しいヾ(@゜▽゜@)ノ







『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『ついにSTRAVAに手を出したか!』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

風向き次第ですが

はやいって言われるスピードですよ^ ^
さすがです

おはようございます。
ストラバフォローさせて頂きました。
みんなから「スゴイ」もらうとモチベーション上がりますよ。
よろしくお願いします。

ケイデンス高いから

もう一段ギアあげて100キープできれば30kmオーバーで壁突破です!

No title

たしか女性だけの順位もあったとおもったので
是非区間のクイーンオブザマウンテンをモカキタさんが><

ってQOMみてみたらその人も結構速い…

STRAVAフォローさせて頂きました!

初コメ失礼しますm(__)m

早速ストラバフォローさせて頂きました。スマホからストラバにUPすると獲得高度がエライ事になりますwwそのためガーミンのサイコンを昨夜つけた所です。

それほど山に行かないのならば全く気にする必要ありませんけどねヽ(´▽`)

モカサバさん、速い!
完全に置いていかれます

他の人の記録から☆マーク付けておくと自分が走った時も必ずセグメントの記録が残りますよ
☆付けてないと同じとこ走ってもセグメント表示が出ないことも…(´Д` )

私は最初、携帯でstravaに記録してましたが全然使い方も分からなくて、他の記録アプリと変わらないと思ってましたょ(笑)

今でもPC開くの面倒でGARMINから携帯へアップロードしてます(;´Д`A

stravaフォローリクエスト出しましたm(_ _)mヨロシクです

〉なっしぃーさん

メチャクチャ ゼーゼー頑張りました!
でも、もたない(つд;*)

〉トシさん

ストラバフォロー、
ありがとうございます(*≧∀≦*)
イマイチ自分の記録の見方もわからず(笑)
「みんなに記録見られてる!Σ(×_×;)!」
と、適度な緊張感もちつつ(笑)
気長に楽しみたいと思います♪

〉なっしぃーさん

いやいやいやいや……
あれはかなり限界((((;゜Д゜)))
ケイデンスの前に、肺が
破裂します!Σ(×_×;)!
田所さんが羨ましい!!

〉ヤマさん

QOM!!7分台でしたね(笑)
私も犬北との勝負のときなら
そのくらい出たかな?(笑)




〉桜餅さん

初コメ!ありがとうございます(*≧∀≦*)
私はキャットアイのサイコンから
アップロードしています♪
キャットアイのは、どーなんだろ??
獲得標高とか、山に登ったの 先日が
初めてだったので、全く気にしたこと
なかったですが、こうして残ると
楽しいですよね~(*´ω`*)

〉silverさん

私の中ではゴールスプリントくらい、
全ての力を出しきったタイムです(笑)
なので、あとは終わっちまったショ(;o;)
家までまだ大分あったのに(笑)

☆には、そーゆー意味があったんですね!!
こないだの大平山ライドのセグメントは
全部★にしておきました♪
私もキャットアイからアップロードしています!
PCわからないので(笑)

そのカード持ってる!

はずなんだけど
どこに置いてたか記憶が・・・


そのケイデンス
スゴいですね
軽めのギア使ってクルクル回す練習したら良いのかな?

〉R3オヤジさん

カードなくても、登録できますよ(*´∀`)
私も「カードどこいった?!」って、
探しまくりました(笑)

ケイデンス、私はいつも軽めのギアで
クルクル回してます!
ってか、軽めじゃないと無理(笑)
時速は遅くなりますが、そのほうが
楽しいんです~(*´ω`*)

ストラバフォロー

させていただきました(^ω^)

また、フォローしていただきありがとうございます

でも辺境の地を走り回ってるので何の参考にもなりゃしませんが(笑)


やっと春休みが終わってホッと一息です(^^;)

〉kk460さん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
使い方まだサッパリなので!Σ(×_×;)!
色々教えてください~♪
春休み終わりましたね~♪
でもまだ通常日課じゃないので、
いちいちお迎えが面倒です(つд;*)
入学式ラッシュ!お疲れ様でした~☆

モカサバ筋くん、アウター縛りっすか⁈
は、はえぇ〜〜‼︎
これでホイール変えたらどうなんのだww

〉namenekoさん

『ほんまはもっと、速いんやよ?('ε'*)』
ってな感じで(笑)アウターで頑張りました!
けど10秒ほどで 息ができなくなる(;o;)
首絞められてる?!って思った(*_*)
ホイール替えても、結局エンジンが
貧弱だから、大して変わらないだろうなぁ、
と思ったよぉ~(つд;*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)