記事一覧

ナビアプリ何使ってますか?

今週ずっと頭痛がしています。
季節の変わり目? 歳?!

特に昨日は酷かった(´Д`|||)
それでも、ローラーを回すアホ(笑)



だって今日は入学式だから、
在校生は8時30分に下校。

8時に登校するのに。だよ?

迎えに行く私の身にもなれ(# ゜Д゜)
(発達障害児の為、デイサービスが
ない日は私がお迎えにいきます。)

だから、乗る時間ないし。
土日も乗れないし。

乗れる時に 乗っとかないと、
もったいないだろ?(*´ω`*)

*************************************
はい!すいません(;_;)
いつも 前置きが長いし、
くだらないんだよ!(゜゜;)\(--;)


本題♪

『ナビアプリ』

皆さんは、何を使ってますか??



度々、旅で迷子になる私(つд;*)

「ナビ使ってる?」とよく
聞かれますが……

使ってますよ!!(´Д`|||)
なのに、迷子(笑)

…いや、実際は『起動してる』だけで
使えてないんだね、私(つд;*)


ちなみに、ナビは
スマホに初めから入ってた
『Googleマップ』です( ☆∀☆)

このナビの音声のお姉さん……

怖いんだよなぁ(笑)((((;゜Д゜)))

私があまりにも、言うこと聞かないし
間違ってばかりだから、
『左です!(-_-#)』
『その先、左です!(# ゜Д゜)』
『斜め左です!Σ( ̄皿 ̄;;』

っていつも怒ってるし((((;゜Д゜)))


……いつも思うんだけど、なんで
ナビの音声って、女の人なの?


私的に
『鳥海さん(蒼世さん、スカシ)』とか
『神谷さん(リヴァイ)』とかで、


鳥海ボイス「次… 左だぞ?(*^_^*)」
【曇天に笑う外伝(中):引用】


神谷ボイス「さっさと曲がれグズ野郎!」
【進撃の巨人イラスト集:引用】


とか、ナビしてもらったら、
ロングライドもメチャクチャ楽しく
できると思うんだけどなぁ~(*´ω`*)
(忘れてたでしょ?私いつもこんなだよ?)



話が少しそれたが(少し?!)
このGoogleマップって、
『車』か『電車』か『徒歩』での
ナビでしょ?

話聞くと、みんなはこれを『徒歩』
バージョンにして使っているとか。

なので、私もそうしてますが……。

できれば、CRを通っていただきたい!!
((((;゜Д゜)))


で!! 『自転車Navitime』
というのをみつけた。

これだと『サイクリングロード優先』
で、道を探してくれる♪

……ただし、有料(笑)

DOCOMO決済?だと月額¥200


う~~~~ん。
大した金額じゃないけど……。

月に一度あるかないかの
ロングライド……。
(実際まだ100km越えたことないが。)

使ってみないとわからないけど……。
どのくらい使えるのかなぁ?

このアプリ1ヶ月5kmまで?
無料で音声案内が使えるので
こないだの葛西臨海公園へ
行く時、最後の方で使った!!

ちょっと指示がギリギリだったが(笑)
(帰りはGoogleマップで迷子)


女の人は、地図読むのが苦手!
って人多いよね?
(え?私だけ?!(# ゜Д゜))

ナビ使っても迷うし(つд;*)
なんでだろ?



皆さんが使ってるナビアプリ!!
教えてください~~( ☆∀☆)






【本日の心理テスト】

この写真を見て、思い浮かべたことは?


①今泉く~ん♪(*´∀`)
②ウサ吉~☆(*´ω`*)
③田所パ~ン!!( ☆∀☆)
④え?それモカサバ食べたの?
その為にローラー回したんでしょ?






①の方。ポキ泉くんみたいな子を、
ほっとけない!母性溢れる方ですね~♪


②の方。二重人格な人に惹かれる?!
ギャップ萌えですね~♪


③の方。ズバリ!お腹すいてる?(笑)
やはり、パンは 菓子パンですよね~♪


④の方。さすがです!!大正解(笑)
(え?クイズだったの??)




で……、なんの心理テスト?(笑)
(゜〇゜;)?????



『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)

良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)



*****************

『ナビで迷子て…神業か!(# ゜Д゜)』

と思ったら『ポチッと』ね♪

貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

その昔、話を聞かない男、地図が読めない女って本がベストセラーになったの思い出しました
女の人は基本的に読めないようです

ナビアプリは…googlemapですね…
とりあえず100メートルくらい進んでみて行こうとしてるところに方角が向いてなかったら反対側に行くとかしてます

こっちであってると思いこまずちょくちょく確認してやってます

スマホでナビはGoogleです

地元じゃナビはまず使いませんけど(^^;
ナビを使う場合、自分のスピードと距離の感覚を掴んでおかないと、地図を読める人でも迷子になります(>_<)
むしろ私はナビのせいで迷子になってるな(>_<)ゞ

ナビ付きガーミンは有り得ない道に案内してくれるから楽しいですよー(笑)

ナビはヤフー

ヤフーナビ いきなり ヤッフー!!とかハイテンションになって面白い…w
昨日うち帰ってTVつけたらペダステ特集みたいなのがNHKでやってて驚きながらすぐにモカサバさんの事を思い出してしまいましたw
一度見てみたい!!
あっプログの内容とコメントがリンクしなくてごめんなさい☆w

自転車ナビタイム、あたしも気になってた!
これはCRや、広い道の一本中の走りやすい道に誘導してくれたりするんだろうか?
だとしたら使ってみたいんだがな〜。
私もよく他の人のBlogで「ルートをひく」って書いてるけど、どうやって?自転車に道やんな?とか、凄い気になってた、、、。

はじめまして

初めてコメントします^_^;
僕は自転車navitime使ってます!
場所の登録もしやすい方だと思います。
けど200キロ以上だと検索できないですね^_^;

〉ヤマさん

あ~♪そのような本、ありましたね~♪
もちろん読んだことはありませんが(^_^;)
つまり、私もちゃんと『女性』
ということですね(笑)

ナビ…。住宅街?とか 似たような道が
沢山あると、自分が向いてる方向と、
ナビの方向が わからなくなり、
とりあえず進み ナビみても、
さっきいた所がわからない(*_*)
だから、どっちに進んだのかわからない…。

…あれ?これそーとーアホなこと
してます?!((((;゜Д゜)))

〉kk460さん

それ!ありますね!!
ナビみて走って、すぐ止まってみたら
結構進んでしまってて、
曲がるべき所を過ぎてて、
ナビも『…じゃあ、こっちから行けば?』
みたいに別の方向指示したりするから
またわからなくなる(笑)
慣れないと、難しいんですね~(つд;*)

ナビ付ガーミン様!!あり得ない道…どんな所
教えてくれるんだろ~♪
江戸川、橋がないのに『渡れ』とか言っちゃうのかなぁ?!( ☆∀☆)

〉けいさん

ヤフー!ナビも、あるんですね~♪
ヤフー!って、なんあ名前聞くだけで
テンションちょっと上がる(笑)

ペダステ特集!!もちろん録画してました♪
親友からもLINEで『NHKみて!!』って(笑)
ペダステで、私を思い出してもらえるなんて、
本当光栄です~~( ☆∀☆)
一度是非観てみてください☆
オススメは インターハイ篇
~secondorder~ですね!!

〉namenekoさん

自転車Navitime、私は無料のしか
使ってないから、初めは 普通に車道ばかり
進めてくるけど、
無理矢理CRに入っちゃえば、たまに車道に出ても
またCRに戻してくれた!!
私は結構 良いなぁ!と思ってたんだぁ!
けど、無料だと音声案内は月に5km?まで(笑)
音声あると、助かるんだけどなぁ(^_^;)
一度、200円払って 使って見ようかな!!

ルートを引く。は、多分『ルートラボ』って
サイト?でのことなのかなぁ?と。
ぴーちゃんが、こないだの大平山、それで
道を探して ここを通るよ♪って
地図上にマーカーしてくれた。
私、PC使えないからイマイチわかってなくて…。


〉翔太さん

初めまして(*´∀`)ブログ閲覧&コメントありがとうございます~~( ☆∀☆)
自転車Navitime!!
やはり、自転車用だし使いやすそうですよね!
有料だと『坂道が多い、少ない』
『大通り、裏通り』とかも選べて
良さそうですし♪
200km以上だと検索できないんですか?!
((((;゜Д゜)))
あ、でも私まだそんなに走れない(笑)

こんばんは。

旦那様と車で出かける時、ナビを使わずモカナビを発動しましょ〜。地図読みのいい練習になると思いますよ。迷子になってもケンカしちゃダメですよ。

〉ぴーちゃん

なるほど!! 地図見ながらだと
酔いそうだけど(笑)やってみよう(*´∀`)
ただ、モカナビ そうとう性能悪いからなぁ(笑)

No title

遊びに来ました。
私も地図全く読めません。
なので、1人の時はサイクリングロードしか行けません( ;∀;)
ナビ便利そうなんですが…
ナビでも迷う自信がある 自分が怖いです。

〉usagiさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
やはり地図読めませんか(;o;)
ナビ使って迷子とか、結構凹みますよね(笑)

usagiさん、namenekoさんの所でお見かけする
usagiさんだったんですね~( ☆∀☆)
ブログ村経由、とか(笑)
遠回りしちゃってました(^_^;)
師匠がいるなんて羨ましい~♪
また遊びに行かせてくたさい(*´∀`)

2人で迷子になっても喧嘩にならなくなるんですよ…不思議と歳をとると…(爆笑)

〉ノリさん

そーなんですか?!Σ(゜Д゜)
心の余裕というやつでしょうか♪
じゃあ、すぐ喧嘩になる私達は、
まだまだ未熟者ですね(笑)(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)