記事一覧

サイクルジャージ何を買う?【春夏】

私がビアンキちゃぁんと出会ったのは
昨年の7月下旬。
『ビアンキちゃぁんとの馴れ初め』

そしてラレー様との出会いは
その1ヶ月後(笑)
『ラレー様との馴れ初め』

まだ暑かったけど、
自転車始めたばかりで
服装とか どーすればよいか
さっぱり??Σ(´□`;)

とりあえずパット付の『ロングタイツ』
だけは、自転車用として
すぐに買った。

上は……。
ユ○クロとかのTシャツとか(笑)


秋になり、ようやく裏起毛の
長袖ジャージを買った♪
7ITAの猫ジャージ♪
メチャクチャお気に入り♪


このあと、一応こーゆーのも
買ったけど、すぐ寒くなったので
着たのはつい最近(笑)
カペルミュールの春夏UVジャージ

今現在は、このカペルさんが主。



さて!!
暖かい日も続いているし、
そろそろ本格的に『春夏』の準備を
しようかな(o≧▽゜)o


まず悩んだのは『ジャージ(上)』

【パールイズミHPより引用】

やはり春夏ジャージといえば
ほとんどが『半袖』ですよね!!

『ローディー』と呼ばれる方々は
大体この半袖ジャージに短パンツ!!
こーゆー格好で、颯爽と抜かされると
「カッコいい~( ☆∀☆)」って
惚れそうになりますね(*´∇`*)


しかし女性は『日焼け』がきになる!

私もそれが気になるし、
いちいち日焼け止めを塗るのも
面倒臭いし……(笑)
で、あの長袖ジャージにしました。

でも、やはりもう1枚は欲しい!!
と、調べていると、
やはり半袖のほうが圧倒的に多いよ。
可愛いのも沢山あるし(*´∀`)



なので『半袖』+『α』で
コーディネートを考えよう!!

半袖ジャージ+
【パールイズミHPから引用】①アームカバー!!



【パールイズミHPから引用】
②UVボレロ


なんて物を足す!!

この小物達は、普段でも使えそうだから
持ってて損はないね(*´ω`*)


インナーには、汗をすばやく吸収、
そして発散させるものがよいね!!

インナー篇はまた別の機会に♪
(やるのか??)



そして『ジャージ(下)』

これは
【パールイズミHPから引用】
③UV短パンツ


【パールイズミHPから引用】
④UVロングタイツ


【パールイズミHPから引用】
⑤カプリパンツ


なんてものがあった!!

⑤とか、街乗りで
美味しいもの旅~♪とかにも
良さそうですね~(*´ω`*)


私のように、下半身にコンプレックス
(下半身だけじゃないが…)がある方は
【パールイズミHPから引用】⑥ペチコートスカート

こーゆーので腰回りを隠すことも♪



さすがに、このフリルを
私が履いてたら、追い抜き様に
舌打ちされること間違いない(|| ゜Д゜)

安心してください!
履きませんよ??(;_;)



更に+αで!!

ウインドブレーカー(レインジャケット)
があると、春先などの気温の変化に
対応できて良さそうですね♪

このレインジャケットは
こんなに小さくなるので
ジャージポケットとか、
サドルバックに携帯しておこう!!



こんな感じで ザックリ書いてみました。


私が次!買いたいのは

半袖ジャージ(上)
アームカバー
UVロングタイツ

かなぁ??

半袖ジャージ!
ブロオタ友の『nameneko姉ちゃん』
影響で、デーハーなのばかり
目につくように(笑)
カッコえぇなぁ~♪

でもきっといつも通りジミ~なの
選ぶよ?モカサバだし(笑)


ロングタイツ。冬用から春夏用に
変わったら、ちょっとお尻が
辛いことが判明!Σ(×_×;)!

『パット』で乗り心地が変わるんだね!

だから、高いけど
パールイズミ先輩のやつを
買ってみたい!!
それで自転車乗るのが
もっと楽しくなると、いいなぁ~♪

『パールイズミ:HP』


……って、なんだか
『パールイズミ』の回し者みたいな
ブログになってないか?!!Σ(×_×;)!



【本日の1枚】

私がやろうとしてる『春夏コーデ』
(なせ手を上げてるかは不明(笑))

○○仮面みたい?!((((;゜Д゜)))
大丈夫なの?!これ?!(笑)

これ店に入ったら絶対ダメなやつ(笑)




『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『春夏はジャージ選び楽しいよね♪』

と思っていただけたら
ポチッと押してくださいませ~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

カペルミュールのジャージ、似たデザインの
昨秋バージョン持っています。
同じ感じの持っていて嬉しいです。

今はこちらはまだ寒いですが夏の装備に
悩みますよね。

おはようございます☆

僕はパール先輩のコールドブラック3Dパットを買いました(^^)v⬅スネゲ~剃るか迷ったので(笑)
100km乗っての使用感はお尻も痛くなかったですし履き心地も良く涼しかったですよ~

あと値段は同じだったと思いますがお尻イタイタ対策の3DMEGAパットもありました!

上着はカペルさんとパール先輩で悩み中ですね(^^)

私も春夏用にバールイズミのコールドブラック3DメガUVタイツ買いました。
バットは薄いのと厚いのと2種類ありましたよ。
私が買ったメガは厚い方。厚いのが欲しかったわけではなく、サイズがなかったので選べなかったんですけどね!
ウエアー買うの楽しいですよね!
ただ、レディースは気に入ってもサイズがなかったりして、たくさんの中から選べるわけではなないが悲しい!

ポチったよ~❤

私も春夏物ポチりましたよ🎵
まぁ、一目で関西人って分かる感じ(爆)
まだ揃ってないので、挙げませんが・・・

載せたら笑ってコメント下さいませ🎵

モカサバ姉さん完成図安定の荒北ジャージでクスッりました

こんにちは~。
ウェア関連は、種類も多いし
何かとお値段がはるので、色々と悩みますよね( ´∀` ;)

因みに私は、ローディにまだなれていませんが、夏場は上下とも半袖半ズボンジャージっす(笑)
アームカバーとか、レッグウォーマー
UV対策には勿論でしょうが
気温が変わりやすい、この季節にも温度調節として役にたちますよ♪

私もインナーは、色々ネットで調べましたが(自転車乗りの意見)
常にアンダーアーマーを使用してます。
これ以外は使用経験がないので
個人的な比較は出来ませんが(´Д`;)

ヒートギア(暑い季節)
コールドギア(寒い季節)

こういった、商品の温度帯の区別が
分かりやすいのと
速乾性やデザインの多さ、汎用性の高さで非常に気に入ってます。

パールイズミのインナーも、製品は凄くいいのでしょうが、如何せんお値段がずば抜けて高いのと、自転車乗るとき以外には
(その他、身体を動かすとき)使いづらいって理由で、私は初期から選択外でした。

ジャージの方ですが、1度パールイズミのパットを使ってみたいんですよね~。
厚みも何種類かあって、具合よさそう(°∀°)
でも、高いから買わないけど(笑)

こんにちは

サイクルウェアって高いですよね
一応、ジャージ上下買ったんですが
アマゾンで安いやつ
パッツンパッツンで恥ずかしくて着れません

昨日もサイクルジャージの上から
普通のジャージ着て
レーパンの上にハーフパンツ

もう少し走り込んで
お腹が凹んでからジャージデビューします

それよりお尻の痛み改善なんとかしなきゃ
レーパンはいても
股間の中心が悲鳴をあげています

見た目で選んだプラスチックむき出しのサドルは痛い

〉きづきさん

パールイズミ先輩のコールドブラック3DメガUVタイツにしたんですね~( ☆∀☆)
私もそれがいいなぁ、と思ってました♪
これで、ロングライドも安心ですね~(*´ω`*)
レディースは「いいなぁ♪」と思っても
サイズがないこと多いですね~(;_;)
SとかXSの人は、よくセールとかになるから
羨ましい~( ☆∀☆)
今、欲しいジャージが二種類あって、
悩み中です(;´∀`)

〉四ノ宮さん

あれ?!四ノ宮さんのコメント、
飛ばしてしまったぁ~!Σ(×_×;)!
すいません!!

同じ感じのですか?!
わぁ~い♪嬉しいです~(*´ω`*)
カペルさんの、ストライプ?の
サイクルスカートも 欲しいなぁ、と
悩んでいたら、どこも売り切れ(;_;)
あぁ~、悩んでるとすぐなくなる~(;_;)
そちらの夏は、やはり湿気がない分
走るの気持ちよさそうですね~( ☆∀☆)
いいなぁ~(*´∇`*)
走ってみたいなぁ~~O(≧∇≦)O

〉やすさん

やすさんも、パールイズミ先輩なんですね!!
100km走っても痛くないのは、かなり
魅力的ですね~(*´∇`*)
私まだ100km走ったことないから、
パットのお陰で走れちゃうかなぁ?O(≧∇≦)O
上着も、悩みますよね~!!
パール先輩の、オシャレなんですよね~!
でも、パール先輩のはレディースのより
メンズのデザインや
色のほうが好みです!

〉クマしゃん♪さん

おぉ!!いいなぁ~(*´∇`*)
どんなのにしたのか、楽しみにしてます♪
一目で関西人とわかる……。
気になりますね~( ☆∀☆)

あんな荒北ジャージ、あったら欲しいです!
(*´∇`*)
背中には『ふくちょらなぐっぱ!!』と
書いてあります(笑)

〉じゅーのさん

そーなんですよ!!
ジャージの他にアームカバーも、
ロングタイツも、となると
お金がどんどんなくなっていく~(;_;)
なので、ジャージは1枚はあるし
お安く押さえたいんですが……。
気になってるジャージが、また高い(笑)

アンダーアーマー、検索しました!
なんかいっぱいでてきて迷いましたが、
暑い、寒い用がわかりやすい、というのは
かなり良いですね!!
パールイズミ先輩は、本当に高い(;_;)
アームカバーと一体?になってる
インナーを店員さんに薦められましたが、
8000円近くして…。やめました(笑)
ジャージ買えなくなるわ!Σ(×_×;)!


〉R3オヤジさん

本当に、なんであんなに
お高いんでしょう?(;_;)
せっかくのサイクルジャージ、
隠しちゃったら
勿体ないですよ~( ☆∀☆)
私もアマゾンでジャージ上¥3000とかの
みてて、上着なら 問題ないかなぁ?と
思っています。
けど、気に入ったのがなくて…。
結局 買いなおしちゃいそうで(笑)
なのでちゃんと選ぼう!と今、
頭フル回転で悩んでます(笑)(;´∀`)

うちの石垣くぅんも、サドルに悩まされてて
我が家には サドルがゴロゴロ
転がってます(笑)
サドル沼ってやつですかね?

No title

冬用のビブが着心地良かったので夏用も同じブランド「デ・マルキ」を愛用しています
が、昨年落車にあい一部破れ血痕が着いてしまいました、そんでまた色違い上下買いました

乗ってる自転車に合わせてイタリアブランドを意識してますが、冬ジャージだけは超寒がりなので信頼の日本メーカー「パール師匠」にしています

去年は日焼け対策がテキトーだったため、ニーソ履いてるみたいな日焼けあとが今でもとれません
オッサンなのに・・(´;ω;`)

アカン、アカンでぇ〜
地味や、地味やでぇ〜〜ww
女は黙って「赤」やろ!て勢いで色が入ったパンツが欲しい〜黒じゃなくて。もしくは黒+デーハー色!

日曜日ちょい走りしたら、デーハーでかっこいいローディーさんいっぱいいた〜〜♡
派手な色に惹きつけられて虫か?
って感じになっとりますww

〉ユンボさん

「デ・マルキ」結構なお値段じゃ
ありませんかぁ~( ☆∀☆)
イタリアブランド、いいですね~♪
やはりパールイズミは安定ですね!!
私も冬ジャケット、パールイズミにして
良かったと思ってます(*´ω`*)

日焼け、男の人はどうしてるんだろう?と
疑問に思っていました。
まさかの、ニーソ焼け!!Σ(゜Д゜)
日焼けの跡は、なかなか消えないで
また今年も上書きされる(笑)

〉namenekoさん

女はだまって赤!!本当だよね☆
男女のマークだって、男=黒 女=赤
なのに、自転車のレディースって、
赤って少ないよね?
ジャージ下のタイツも、もっと色があったら
楽しいのにね~( ☆∀☆)

私も今日、デーハーウェアの
カッコいいローディーさんがいて
ガン見しちゃったよ(笑)
ロード乗ってると3割り増しくらいで
カッコよくみえるし(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)