記事一覧

愚痴こぼれまくりです(;_;)

タイトル通り~(*´∇`*)

愚痴、お嫌いな方、
こちらをポチッと!して
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スルーがよろしいかと(;_;)


せっかく遊びにきていただいたのに
今日はちょっと くたびれモードで
すいません(´・ω・`)






今年度、子供会の役員になってしまった。

【本部】>【支部長】>【理事】

の、理事だから下っ派(笑)
なので、まだよいが…。

早速ちょいちょいやらかしてます(笑)

同じ班の保護者10名に、
連絡事項を回覧板の代わりに
プリントを写メって、メールしたつもりが
写メ添付し忘れてたり!Σ(×_×;)!

会費を回収するのに、
計算がなかなかできなかったり、


朝の通学路の横断歩道に立って、
旗降って子供らを送り出す当番。
終わったら次のお宅に その旗を
持っていくのだが……

そのお宅を(順番)間違えたり((((;゜Д゜)))


なにか「やらなきゃいけないこと」を
一生懸命「やらなきゃ!」と
思えば思うほど、やらかします(笑)

自慢の?!ケイデンスも、
こーゆー時は空回りです(;_;)


「よく知らない人」と
あれこれ やりとりするのが
本当に苦痛(;_;)

……いや。最近は自転車関係の人とは
「知らない人」でも、
苦痛とかは減ったかなぁ?
緊張はするけど(笑)


ただ、やはり『ママさん』が、
苦手だぁ~(;_;)

一対一で、話したら
意外となんてことない
話しやすい人だった!ってことは
よくあるけど……。


ママさんの集まり。が……(´д`|||)

頑張れるけどね!大人だし、一応(笑)
話、合わすことも一応ね!!

けど、疲労感が半端ない!Σ(×_×;)!


ちょっと、会費のことでメールしたり
電話したりしただけでも、
物凄く気力を使う(´д`|||)

やたら へりくだってしまう。

『私なんかが、すいません(;´д`)』
みたいな気持ちになってしまう。
(ネガティブホロウ)

誰もそんなこと思ってないだろうけど
とにかく「怖い」

夏祭りとか、例大祭とか……
色々やらなきゃいけない。
集まって色々やる。嫌だなぁ……。
司会でも、ゲーム係でも、
なんでもやるさ!!

ただ、集まってワイワイガヤガヤ
どーする?こーする?
みたいなのが……。(´д`|||)


でも、やらなきゃいけないしね。

やりますよ。
これが私の仕事だし。


ただ、ちょっと 気力が……(´д`|||)

自転車乗っても、発散されない。

疲れて眠いし、寝てるのに!!
辛い~(;_;)



なので、買い物でストレス発散?!
しました(;´∀`)
発散しきれてませんが(笑)


それは、また後程~(*´∇`*)



全くまとまりのないブログ……。

あぁ、こんなはずじゃなかった(;_;)

すいません(´・ω・`)


前回のコメントの返信、
少しお待ち下さい~(;_;)
本当すいませんm(__)m

気力と体が ついていかない…(´д`|||)



【本日の1枚】

画像がなくて、寂しいブログに
なってしまったので、
無駄にモカ(笑)
隣で子供らが騒いでると
こーゆー顔してる(笑)
でも、一緒にいたいんだよね~?(*^^*)






『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『待っててやんよ!!』

と思っていただけたら
ポチッと押してくださいませ~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして!
いつもブログ拝見させてもらってます!

僕も嫌なこと多いけど...
人間には慣れという素敵な機能があります(笑)
今は辛いかもやけど...
自転車と買い物でしっかり発散しましょう!

役員ご苦労さまです(>_<)

子供会とか、PTAとか、役員はホント大変ですね。
夫婦共働きで朝早く夜遅い人もいるのに、会や連絡事項があったり。
役員決めるときも「ウチは○○だからちょっと…」とか言う人がいて断り切れない雰囲気作る人いるしね(>_<)ゞ

貧乏クジみたいに言う人もいますが、一生懸命やってれば子供達に顔覚えて貰えるし、ママ友出来るし、人間として強くなれますよ!(*^^*)

集まりに行くときはオタクとローディアピールしまくって“類友”しましょ~ヽ(^o^)丿

PTA役員3年目にしてついに会長をやらされるお父さんでした~(T-T)

初めまして

はじめまして。
私も弱ペダ大好きママなので、勝手に親近感持っていつもブログ拝見しています。
(ロードはまだ買えてないけど…)

一昨年まで幼稚園〜小学校の委員だの役員だのをやってきました。
私も「よく知らない人」と関わるのが苦手です。
連絡のメールを送るだけでもドキドキだし、電話なんて緊張して震えます。
でもその内慣れます(笑)
「よく知らない人」も「ただの知人」にランクアップします。
そうしたら、気持ちも楽になります。

また、楽しいブログ待ってますね。
でも溜め込むのは良くないから、愚痴吐きもたまには必要だと思いますよ☺︎


〉MTBな奴さん

初めまして!ブログ閲覧&コメント
ありがとうございます(*≧∀≦*)
『いつも拝見させてもらってます』なんて
言ってもらえて本当に嬉しいです(*´∇`*)

そーですよね!!
皆様、私なんかよりずっと
大変だし、辛い思いもしてるけど、
乗り越えてますよね!
『慣れ』本当、大事ですね♪
今年は自転車がある!!( ☆∀☆)
楽しみがあれば、乗り切れそうですね!!

〉kk460さん

kk460さん、会長になったんですかぁ?!
凄い!!( ☆∀☆)
役員は、避けては通れないし、
役員やること自体は 苦ではないんですが、
「仕事してるから」とか「下の子いるから」とか
言い訳されちゃうと、イラッとします(笑)

オタクとローディーアピールかぁ…。
オタクアピールは、ママ友作りを
避けるために(笑)使ったことあります(^o^;)

お祭りとか、子供達と関われることは
大好きなので(大人は苦手)、
責任もって、頑張りたいと思います♪


〉サカナさん

初めまして♪ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます(*≧∀≦*)
うわぁーい!!ママさんで弱ペダ好き!!
嬉しいです~(*´∇`*)
こんなアホブログですが、
みてくれる人がいると思うと、頑張れます!

子供の役員関係は、本当仕方ないですよね。
私みたいな引きこもりじゃなくても、
今の時代 人間関係に苦しんでる人
普通にいますしね(;_;)
『ただの知人』になったら、少しは
楽になるかなぁ~?(^o^;)
頑張ると空回りするので(笑)
ゆる~く慣れていこうと思います♪

これからも、アホなブログ(笑)書くので、
また是非遊びにきてくださいね~(*´∇`*)

No title

ここはモカサバさんが主役のブログですよ、愚痴でもなんでも吐き出せばいいじゃないすか!!

役員をやってた家の姉はわざわざ実家に帰ってきて数時間愚痴ってましたよ

靖友のように一段ずつ階段を登るですよ!!

〉ユンボさん

ありがとうございます(;_;)
ブログ始めた時「明るい事だけ書きたい」
と思って始めたのに…
ここしか、吐き出す所がなくなり
結局書いてしまう~(´д`|||)

階段…ほんの少しだけ足をかけた感覚
あります!!(*´ω`*)
自転車始める前よりは
前向きになれてる気がします(*´∀`)

「人には得手、不得手があんねん!」
役員とか、そーゆーの嫌いではない割り得意な人って絶対に居るはずやから、そーゆー人がしてくれたらありがたいのにね。
でも無理な左側からいかなくても、右から行けばいんじゃね?
と、やっともも言ってるよ〜!
しゃべりや行動でリードしなくても、ちゃんとやってくれているのは見てくれてる人いるし。

しんどい時は息抜きだぁ〜〜
美味いもん、食うしょ!

アテクシも昨日は疲れて夕方redbull飲んだら、気持ち悪くなってしもうた。お互い無理は禁物やね(^^;;

役員とか子供のことだし決まった以上やらなくてわ、とはいえ大変ですよね(´Д` )
お疲れ様です

いろいろ失敗したっていいんです
初めてなんですからねd(^_^o)
やったこともないことを最初から完璧に出来る人はいないんですから、徐々にでも慣れていけばいいんですよd( ̄  ̄)
凹む必要もないし気にせずいきましょう!

なかなかそう言われても…って気持ちわかりますけどねぇσ(^_^;)

〉namenekoさん

本当だね~(´д`|||)
みんながみんな上手くできる訳じゃないし
ほどよくやらなきゃなぁ~、と。
集まりの後は ぐったりだから(笑)
レッ○ブルとか常備しておこうかな(^o^;)

namenekoさんも、お疲れなんだね~(´д`|||)
お互い無理しないようにしましょ~♪

〉silverさん

役員……。
仕事をするのは全然苦ではないんですが、
とにかく人と関わるのが~(´д`|||)
大体仲良しのママさん同士で、
役員やってたりするので、
その空気にも耐えられない(;_;)

でも、前回と違って 今の私には
自転車という楽しみがある♪
一時の集まりを耐え抜き、
頑張りたいと思います~( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)