記事一覧

『一点物』のバーテープを装備!!

熊本の地震。
皆さん、大丈夫だったでしょうか??
千葉の私も、21時頃一度、
『ドンっ!』と突き上げるような
ものを感じました。
その後のは、お風呂に入ってたので
TVやTwitterで、地震あったことを
知りました。

余震も気になりますね…
気を付けてください!!

皆様のご無事を祈ります(´・ω・`)




***************************************
先日の『初!ヒルクライム』
に向けての準備の1つに、

バーテープを買っていました。


何故って?Σ(゜Д゜)





………………。


絶対 コケると思ってたから!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ


やるでしょ?絶対。
モカサバだし(笑)

いや……
みんな期待してたんでしょ?

『モカサバ、初ヒルクライムで
華麗なる大ゴケを披露☆』

『同行者のぴーちゃん、笑いすぎて
腹筋が6つに割れる!!』

って記事(笑)




期待を裏切る女、モカサバです☆
( ☆∀☆)☆ミ



……と、そんなことより(笑)

そのバーテープなんですが。
タイトル通り!!

『一点物』ザマスのよ♪(ノ´∀`*)
↑(一点物だから、金持ち風)




早速、愛しのラレー様に装備!!
(*´∀`)

ステッチが入ってるよ♪


斜めから~♪


……で?

これのどこが『一点物』??
こんなのよく見るけど??


……よぉぉく!見てみましょう
ステッチの『色』( ☆∀☆)


わかるかなぁ?
またもや この色!赤紫~♪(*´∀`)
揃えたよ~~(o≧▽゜)o





……これね。
探しまくって、ついに見つけた!!

とかじゃ、ないんだよ?(´・ω・`)?







作りました!!( ☆∀☆)
縫いました!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
一針、一針、愛を込めて☆


あははははぁ~~♪(*´∀`)

なんてお馬鹿なの~~~(笑)
暇なの?! 暇なの?モカサバ(笑)
(# ゜Д゜)

…暇じゃないけどさ(笑)

ずっと体調悪くて…。
自転車乗るのも辛くて…。
でもラレー様と関わりたくて…。

仕事終えて(いや、まだ終わってないが)
必死で縫いました。
2時間半かけて!!(やっぱ暇なの?!)



所詮、普通の刺繍糸だし
すぐダメになっちゃうのも
わかってるけど(^o^;)


ステッチ入ったバーテープ、
可愛いなぁ~♪と前から
思ってたから。
一度試してみたかったんだぁ~♪


やっぱり、ラレー様は
遊び心のある素敵な紳士ですね~☆

何を着ても、似合っちゃう☆
(・∀・)人(・∀・)



…………ね?

『一点物』のバーテープ
だったでしょ?(笑)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『バーテープ縫うなんて…暇なの?!』

と思っていただけたら
ポチッと押してくださいませ~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪





スポンサーサイト

コメント

わー、素敵すぎるー♡
モカサバさんのハンドメイドシリーズにはいつも感心させられるけど、これは特別スゴイよ♪
ラレー様、本当なんでも似合いますね〜。

しゃれおつ‼︎
ワンオフとかに弱いので参考にさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステッチいい!! そしてこのハンドメイド感により良さを感じます!! そこがあったか~ この技 真似したい!!

そーーかぁっ!

バーテープを縫うとゆー手があったか(@^▽^@)
それ!いいアイデア♪
使えますねヽ(^o^)丿

高知も震度2が出てましたが、私の家は全く揺れず…
鈍感なだけなのかな(^^;)
東北ほどではないけど、大変な被害で心配です(>_<)

めっちゃすごい(≧▽≦)
ナイスアイデア&刺繍めっちゃうまいし(o^-')b !
世界に1つだけのバーテープですね♪

No title

熊本だとコメントに書き込みして、数日でこんな事になってしまい、モカサバさんが気にされているかもと思い無事ですよと報告に参りましいた。
我が家はライフラインも無事で古い家なのですが、棚から物が少し落ちるくらいでした。
ものぐさ者で服を山積みしている所にガラス製品が落ち、割れなかったというファインプレイも起こしましたよ
ものぐさ者もたまには役に立ちます(笑)

No title

スゲーーー!
既製品みたいな仕上がり(^ヮ^)

こんな事考えもつかなかったw
私には絶対に無理だ・・・

〉きづきさん

ありがとうございます~(*≧∀≦*)
バーテープ探してる時、ステッチのを
みつけたんだけど、好みの色がなかったので
作ろう!と思いました♪
他の色も取り入れたいけど、どの色がいいか
いつも迷い、結局 紫(笑)

〉ぶるさん

ありがとうございます~(*≧∀≦*)
ワンオフっていうんですね~♪
他と被らないものは、値段うんぬんより
愛着がわいて、良いですよね~♪
是非!2時間半かけて縫ってみてください(笑)

〉非公開コメント下さった方へ

こちらこそコメント
ありがとうございました!
地震で大変な時に、ブログ更新なんて
不謹慎かな?(;_;)と悩みましたが、
そう言っていただいて、ほっとしました(;_;)
まだまだ不安で落ち着かない
日々が続くでしょう…(。>д<)
一日も早く皆様が安堵できる日がくるよう
遠い千葉から祈っております!!
こんなブログですが、少しでもお役にたてたら
幸いです(*´ω`*)

No title

凄い!三( ゜Д゜) ス、スゲー!
発想もさることながら実践するところも凄い!
ラレー様もこれだけ愛されたら言う事無いだろうね。
オイラは地味に先週のライドで気になった異音をどうにかしようとメンテ。何とか解消して来週の400kmに間に合った!
みなさんそれぞれの自転車への愛。
いいね!

〉けいさん

バーテープくらいなら、オシャレしてもお金かからないし、楽しいかなぁ~♪と思いました(*´ω`*)
是非けいさんも、やってみてください~(*´∇`*)

〉kk460さん

kk460さん、器用だから こーゆーの
簡単に作っちゃいそうですね~♪
是非、やってみてください~(*´∇`*)

高知、震度2 だったんですね!!
ジッとしてないと
気づかないかもしれませんね~(;_;)
本当、被害がこれ以上大きくならないことを
願っています!

〉やすさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
手芸けっこう好きなんですよ~♪
この手の色のグッズ、意外とないので
作ったほうが早い(*´ω`*)
本当!!
世界に1つだけのバーテープですね!

〉組さん

そーなんですよ!!
凄い気になってました(。>д<)
本当ご無事で良かったです!!(;_;)
同じ熊本でも、場所によって被害状況が
全く違うのにビックリしました。
断層の関係とかなんとか…TVで。
ものぐさファインプレイ!凄いです♪
まだまだ、余震が続き
落ち着かないと思いますが、
体調など崩されないよう気を付けてください!
(*´ω`*)

〉じゅーのさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
バーテープにうっすら模様があって
それを頼りに塗ったので
均等に?できて良かったです♪
2時間半も無駄な時間、
普通かけないですよね~(笑)

〉そらさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
バーテープが厚くて、なかなか通らず
針が一本だめになりました(笑)
ラレー様も見た目だけじゃなく、
そろそろメンテナンスとかしたほうが
良いのかなぁ?と。
ラチェット音が少し大きくなってきた
ような気が……。きのせいかなぁ?
400kmブルベ、頑張ってくださいね(*´∇`*)

おぉー!素敵です(^^)
そういう発想自分には思い付かなかったです:-)

自分もバーテープ変えたいと思ってるんですが、なかなかの思った色が無くて(^^;
コレなら良いかもと、真似させていただくかも(笑)

〉ゴレイロチャリダーさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
バーテープ、沢山種類があるわりに、
「この青じゃないんだよなぁ~」とか
微妙なちがいですが、気に入らない時が…。
なので、作れるものは
作ってしまいましょう(笑)
私は厚いのを買ってしまい、
縫うのに一苦労でしたが
薄めのやつにしたら、もっと早く
縫えるし、針も折れないし☆
ミシンで縫えちゃうかもですね~(*´∇`*)
是非やってみてください~♪

No title

こんばんわ、お久しぶりにコメントさせていただきます^^

地震、まだかなり続いているみたいで心配ですね。
私も家族が福岡に引っ越した(戻った)ばかりなので、
心配です。今のところ何もないですが、海外にても心配です。

それにしても!めっちゃいいですね!バーテープ^^
確かに長持ちはしないのかもしれないけど、
とってもおしゃれです。
白の車体にとっても映えますね^^

〉こーでぃさん

お久しぶりです!(*≧∀≦*)
ご家族、福岡(゜ロ゜; 今のところ
大事ないみたいで、良かったです!!
海外ですし、すぐ駆けつけられない分、
心配ですよね(;_;)

バーテープ、白だから ちょこちょこ
替えていますが、今回のはとても
気に入ってます(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)