記事一覧

『追っかけ被害』とQOM☆

熊本の大地震。
被害がどんどん明らかになり、
揺れの凄さを物語っています。

まだ余震も大きいですし不安な
時間を過ごしていることでしょう。
一日も早い復旧、そして
安堵できる日が訪れますように…。


*************************************

昨日は、石垣くぅんがお休みだったので
午前中 床屋に行って、そのあと
一緒に走りにいこう♪
という日でした。

しかし、その石垣くぅんが
床屋を予約した時間が
12時……。

おい!!(# ゜Д゜)
遅くないか?!

しかも、彼は 以前住んでいた浦安の
床屋まで通ってる(ー。ー#)

なので、本当は先に石垣くぅんがでて
髪を切ってもらってる間に
私も出発して、浦安で合流して
そこから、一緒に~♪という予定だった。

しかし、昨日は物凄い北風!!
!Σ(×_×;)!

私の家から 浦安方面に
向かうということは……

行きは追い風ヒャッハー♪
帰りは地獄の向かい風……。


帰りが辛いのには、
苦い思い出がぁ~(;_;)

……まだ体調が微妙だった私は
もうすでにやる気をなくしていた。
(;・ω・)


なので、石垣くぅんとは
決別することにしました(笑)
【弱虫ペダル26巻より引用】



本当、つくづく変な夫婦だね♪

可愛い妻の為に、補給食 沢山もって
ポジティブに励ましながら
仲良くアワイチに挑戦する素敵夫婦
【ブログ:目指せ淡一】
【ブログ:ロードバイク夫婦】
(皆様既にご存じだよね?)
もいる中、
私ら夫婦といったら…(笑)

仲、悪い訳じゃないよ?(*´∀`)

だって私……


(大声)
旦那と一緒に走りたくてロード、
買った訳じゃないし~!!щ(゜▽゜щ)

(大声)
『弱虫ペダル』を体験したく……
(もういいって!!)




……さて!!

出るのが遅い石垣くぅんは
放っておいて、私は先に 出発♪

どこに行こうか決めていなかったし、
体調もまだ微妙だったので、
ひとまず向かい風で行けるとこまで
行ってみよう!!と。

ゆっくりいけば、関宿城(片道30km)に
行けるかなぁ~?


しかし、実際走り出すと
物凄い強風向かい風!!!Σ(×_×;)!

ギアを軽くしてクルクル回そうとしても
なかなか上手く行かず……
17~20km/hがやっと(;・ω・)


うぅ~~……辛い(;_;)
ダメだ…やっぱり向かい風に弱い。
膝もジワジワ痛くなってきたので、
野田橋(片道12km)を渡り、
戻ることにした。

根性ないなぁ~(;´д`)

けど、無理しても仕方ない♪
(自分には甘い私)


朝練コースと同じく、橋を渡り
反対岸に行こうとしたら……。

物凄い横風!!!Σ( ̄□ ̄;)

何度も風に煽られ、ヒヤヒヤしながら
慎重に進む(;_;)

そんな中、後ろから……

ゴゴゴゴ!!

ゴゴゴゴォ~!!


と、道路を削るような音が……。




すると、


ドンっっ!!と、ラレー様の後ろを
どつかれた!!!Σ( ̄□ ̄;)


「何?! 誰かぶつかってきた!?」
!!(゜ロ゜ノ)ノ

と、止まって振り返ると……


犯人はコイツ!!(# ゜Д゜)

風で飛んできたよう。

ヤバイ、これはヤバイやつだ!!
早く、この橋を脱出しなければ!!

と、急いでまた走り出すと

ゴゴゴゴォーー!!

コーンが追いかけてくる~~!!
((((;゜Д゜)))

ギャーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)


まさに、これ!!
の、逆バージョン!!(笑)


『イケるかもしれねぇ!!』



…なんて思えるかぁぁ~((((;゜Д゜)))

怖っ!! 怖いよぉ~~(。>д<)


結局、降りて歩いて渡った(;_;)

もぉ~~……なんか私がライドすると
何かに『追われる運命』なの?!

やつは『コーン北』と呼ぼう(笑)


も~ なんなんだよ、コーン北め~!!
と、愚痴りながらも
『あ、ブログネタになるね♪』と
思った私、大分ブロガーとしての
自覚が出てきたかな?(*´ω`*)
(まだ自覚なかったの?!)


橋を無事渡りきり、
帰りは追い風ヒャッハー♪です。
これの為に頑張ったんだよ!!

ギアもフロントをアウターにし、
走り出す!!

速度もケイデンスも、勝手にどんどん
上がっていく!!
どんどんギアが上がっていく!!


…ちょ、ちょっと怖い(笑)



STRAVAのセグメントも、
追い風ヒャッハー♪のお陰で
新記録~♪(*´∀`)

STRAVA、女子のみのランキング☆





1位獲ったどぉ~♪(*´∀`)


1番?になると与えられる称号。
『KOM』(king of mountain)の
女子バージョン。
『QOM』(queen of mountain)
を戴きました(o≧▽゜)o


STRAVAフォローしてくださってる方々に
『スゴイ!』やコメントをいただき、
嬉しかったです(*≧∀≦*)



…………うん。わかってる。

実力じゃない。
『強風のおかげ』です(;・ω・)

あの時『俺……生きてる!!』って
感じたもん(*´∀`)



でも、いいじゃナァイ!щ(゜▽゜щ)

ひとときの、QOMを味わっても(^_^;)

どーせすぐ抜かされる(笑)
ってか、次からは 自分の記録も
自分で打ち破れないって、ことだよね?
風がないと(笑)

だから、写メっておきました♪(笑)



MAX62km/hて(笑)
私、車だってそんなに
出したことないぞ!
(高速?教習所での一回しかないよ☆)

でも、キャットアイのほうでは
MAX52km/hだったから、
こっちのほうが正しいかな?

いや、それでも十分怖いわ(笑)




帰りはあっという間で、
少し物足りなかったけど…。

また体調整えて!
ロングライドできるよう、
頑張ろ~(*´∇`*)


本当いつになったら
100km越えられるの??
( ・◇・)?




『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『追い風ヒャッハー♪楽しそう☆』

と思っていただけたら
ポチッと押してくださいませ~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

す、スゲェ〜〜‼︎
完全に置いてかれるww
追い風でもそんな出ないっす!
Σ(゚д゚lll)

石垣くぅんは散髪後にどっか、走りに行ったの〜?

No title

「ロードバイク夫婦」しかり、「嗜む程度に自転車を」しかりどちらのご夫婦も仲良くて楽しく(リア充爆ぜろと思いながら)拝読しとります
あちらと違ってモカサバさんご夫婦はリアルだよねぇ~・・えっ何が?って、そりゃぁア○っプリがww

犬北につづきコーン北ですかwww
次は何に追われるのかな~?ちょー楽しみ♪

弱虫ペダル読み始めたのでモカサバさんのブログが更に楽しみになりました(^^)v
カラーコーンのシーン本当に逆バージョンで笑ってしまいました(≧▽≦)

追い風ヒャッホーでもQOM凄いです♪
ハムスター効果も出てきてるのでは?(^^)

〉namenekoさん

本当、物凄い強風だったんだよ~(。>д<)
コーン北が飛んでくるぐらいだし(笑)
ペダル回さなくても、進んだほどだよ。
楽しかったけど、怖かった(笑)(^_^;)
人が全くいなかったからできたよね(^-^;

石垣くぅんは、散髪後 実家に寄ったり
葛西臨海公園に行ったり、ぶらぶらして
強風向かい風の中帰って来て
ヘロヘロになってたよ(笑)
帰りが向かい風。は本当に嫌だぁ~(。>д<)

〉ユンボさん

そーなんですよね~!
私『夫婦』ってみんな、我が家みたいな
「鬼嫁と我慢夫」だと思ってたので(笑)
あんなラブラブなブログをみて、
ビックリしています(笑)
私達がおかしいのかな?と(笑)
でも、夫婦も色んな形がありますからね~♪
ア○っぷり?! お褒めの言葉、光栄です☆

犬北、コーン北に続くのは……
って、追われるのは嫌だぁ~(。>д<)
モカサバは『追われるより、追うほうが速い』
はず?!(笑)

〉やすさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
カラーコーン!本当に飛ぶんだ!!と
ビックリしました!!(゜ロ゜ノ)ノ
あんなの、前からきて 避けないなんて、
田所さんと鳴子くんは、アホ…凄い!!

追い風ヒャッハー♪効果が凄すぎて、
なんだか嘘くさい記録になってしまい
喜んでた自分がちょっと
恥ずかしくなってきました(;_;)
でも、ギアをあげないと ペダルが
空回りしてしまうほどの風!!
本当凄かったです(*´∀`)

あの暴風の中走りだす勇気見習いたいです

コーンどっからすっ飛んできたんですかね?(笑)
しかし追い風とはいえQOMなんてたいしたものです
しばらく抜かれることはないような記録だと思いますよd(^_^o)

メッチャ速いし(゚o゚;;

(●´ω`●)

1位すごいですね!
おめでとうございます(^o^)ノ☆
しかもコーンまで付いてくるなんてww
弱虫ペダルをだいぶ感じてそうです!

〉silverさん

「この日は走るぞ!!」と前から決めていたので
少しでも走りたかったんです(^_^;)
でもまさかあんなに強風だったとは(笑)
コーン、多分 近くで土手の修理?をしてたので
そこからかなぁ?怖いですね(´д`|||)

今日の強風で、誰かがまた更新
しそうですよね~♪
でも、本当怪我だけは気を付けないと(;_;)

〉むぅさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
勝手にURL張り付けてすいません~(^_^;)
コーンに好かれても全然
嬉しくな~い(´д`|||)
でも、念願の?!弱虫ペダル体験が
できて良かったです( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)