記事一覧

3Dメガパッド ロングタイツ履いてみた♪

少し前に、これを買っていました。

パールイズミの
コールドブラック UVメガタイツ☆


他のブロガーさんも買った!と
聞いていたので、春夏用に購入♪


これについてるパッドは、
ロングライド用 極厚パッド!!

長時間乗車してもお尻が痛くない。
高いクッション性でビギナーにもオススメ。
【パールイズミより引用】


もう1枚、似た感じので
『ハイエンドパッド 3D NEOplus』
というのもあったけど、

極厚パッドの威力を試したかったので
メガパッドの方にした♪

購入の際、
サイズは日本サイズなので
普段通り?のサイズ選びで
大丈夫だと思います。


まず、履いてみた感想は……


足首の所にチャックがないのって、
履きにくい~~(。>д<)

今まで使ってた安いロングタイツは
チャックがついてたから、便利だった♪

そうか……。さすがパール先輩☆
チャックすらも重量物!!
【弱虫ペダル23巻より引用】
と、いうことですね?(o≧▽゜)o
(違うだろ!!)


履いてみると、適度なフィット感が良い!
ウエストの所は紐で微調整ができる。

今までの安いロングタイツは、
ストレッチがよすぎて?
自転車降りて歩いてると、下がってきて
パッドがオムツみたいに不恰好に(笑)
サイクルスカート履いてないと、
かなりヤバイ状態になる(笑)
((((;゜Д゜)))

これだけでも、私には
かなり高評価でしたが、
やはり実際履いて走ってみないとね?


買ったその日に三本ローラー。
そして一昨日の実走。
どちらも距離は25kmくらいと
短いですが

今までのロングタイツと比べるには
今までと同じように走るのが
一番(*≧∀≦*)
(ただ体調悪かっただけだが)


まずは ハムスターで。

サドルに座った時
分厚いパッドのお陰か
サドルが当たる部分が
痛くない。(当たり前か)

そして、早速走り出すと……。


……う~ん。

特に「おぉ~♪これ凄い!!」
と、いうほど 前のと違いがあまり
わからなかった。

やっぱり、ラレー様のサドル自体
薄っぺらいし、固いから
仕方ないかなぁ?(^_^;)


でも、30分くらい走って気づいた。

あれ?いつもみたいにダルくないぞ?
( ・◇・)?

いつも、30分もしないうちに
座ってるのダルくなって、
座り直したり、もぞもぞするのに(笑)

そして、気づけばいつも通り
一時間回していた♪

いつも最後の10分くらいが
集中力がきれ『弱虫ペダルごっこ』(笑)
とかしながら、なんとか一時間回す!
って感じだったのに(*´∀`)

おぉ~~♪

お尻が全く痛くな~い♪なんてほど
劇的に凄い違いを感じた訳では
なかったけど、
たしかな結果として、満足☆


そして、実走のときは
行きで、あの強風向かい風の中を、
ヒーヒー回していたけど、
ダルくなかった~~(*≧∀≦*)

帰りの追い風ヒャッハー♪のときは、
速度あがりすぎて、
それ所じゃなかったけど(笑)
あれだけ脚ぶんまわしても、
終わったあと、痛くなってなかった♪
パッドだけじゃなく、
タイツのストレッチ具合も、
伸びが良かったのかな?とか。
(思い込み50%)


パッドを手で触った感じでは、
安いロングタイツのと、
さほど違いがわからなかったけど、
これは 凄いと思った!!

厚みや大きさだけじゃなくて、
形とかの関係もあるのかなぁ?

さすがです!パール先輩♪( ☆∀☆)



体調がよくなったら、
ロングライド用メガパッドの威力、
ちゃんと発揮させてあげたい!!


ここの所、午前中は体調良いけど
午後、夕方にかけ 頭痛や体の痛み
夜は座ってるのもダルい……(;_;)

熱もなんもないのに……(´д`|||)

しっかり休んで、また仕事頑張ります!


そんなことより、
被災地の方々のほうがずっと大変!!
雨も心配ですね(;_;)
TV中継みてると、もどかしい!!

現状知らせるのも大事だけど
被災した人へのインタビューとか、
どぉなの?!今、それ聞くの?!
とか 憤ってしまう(-""-;)
私だけだろうか??

心が痛い……(;_;)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『なるほどね!参考にするよ~♪』

と思っていただけたら
モカの『鼻』を
ポチッと押してくださいませ~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪








スポンサーサイト

コメント

私も同じの履いて昨日荒川を走りましたよ♪
足首のチャックが無いのは脱ぎ履きしにくいなと、私も思いました。脱ぐとき靴下一緒に脱げちゃうし!でも、冬用のと比べて薄くて柔らかい素材だからチャックいらないんでしょうね。
お尻、いい感じでした!

こんばんは~♪

その3Dメガパットでロングライドも大丈夫ですね(≧▽≦)

もう1着春夏レーパンほしいです♪
パール先輩の3Dメガパット気になってたのでそれにしようかな(^^)v

あ~♪物欲止まらないです(≧▽≦)

No title

パッドの善し悪しは100キロオーバーとか5・6時間乗りっぱとかで大きく違いが分かりますよ!

「弱虫ペダルゴッコ」wwwうん、やってると思ってました
壁を待宮君に見立ててぶつかるフリとかね(´∀`*)

こんばんは。

パット付きて、夏暑かったりムレたりしませんか?冬にオケツを甘やかしてしまったので導入しようか悩み中なんですよね…。去年の夏どおでしたか?

パール先輩は偉大ですね(笑)

1枚だけパール先輩のレーパン持ってますが、安いタイツとはやはり違いますね~

それでもコスパを重視して安いモノを買ってしまいます~(;´∀`)

〉きづきさん

そーです!!きづきさんが買ってたから、
こっちにしました~♪真似っこ~♪
サイズ的にジャストフィットなのに、
足の長さだけが合わず(笑)
ちょい余ってるのが悲しい(;_;)
脱ぐとき靴下脱げる!(笑)
良かった、一緒だぁ~( ☆∀☆)

〉やすさん

こんばんわ~(*´ω`*)
やすさん、ロングライド余裕だし
是非!メガパッドでインプレお願いしたいです~
( ☆∀☆)
私じゃ せいぜい50kmくらいしか…(;_;)
物欲、本当止まらなくて困ります(´д`|||)
しっかり吟味しないとですね☆

〉ユンボさん

そーなんですね~( ☆∀☆)
25kmでも「お?いい感じ?」と思ったから
これならロングライドでも効果を
実感できそうですね~(*´ω`*)
早くロングライドしたい!!
なかなか仕事落ち着かないなぁ~(;_;)
ハムスターでの弱ペダごっこ……。
ミヤとぶつかるシーン、というより
ただバランス崩して壁に寄りかかることは
よくあります(笑)
とりあえず、色んなバキュン!とか、
口上言いながら指差すやつ!とか☆
楽しいですよ~( ☆∀☆)(笑)

〉ぴーちゃん

安いロングタイツのは蒸れますね(笑)
去年の夏に限らず、冬でも(笑)
まだパール先輩のは わかりませんが、
パッドの説明に『蒸れずにサラッと快適。
抜群の吸汗性と吸収性』と書いてあるので、
信じたいです☆(笑)
また熱い時に乗ったら どぉだったから
お知らせしますよ~♪

〉ゴレイロチャリダーさん

さすがパール先輩!ですよね♪
でもやっぱり高い(>_<)
朝練など短い距離とか、
替え用にもう1枚とか買うなら
やはり安いのを買うと思います(;_;)
冬に買ったウインドブレイクタイプの
ロングタイツは、¥3000でしたが、
凄く良かったです(*≧∀≦*)


No title

メガパット・・・欲しい!
400km以上には最適かも。
さすがに400km、あのペラペラなサドルの上に乗りっぱなしだと坐骨の所の皮が捲れます。
しかしパールの製品は確かですね。さすがと言うか・・・でも高い(涙)

〉そらさん

やはり、そらさんほどの達人でも、
400kmライドでは、痛くなるんですね(>_<)
私も、このパール先輩で100kmライド
早くしてみたいです!!
そしたら、冬用にまた欲しく
なっちゃうんだろうなぁ(笑)
宝くじ……買いましょう( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)