記事一覧

江戸川に『悪魔』が降り立った日。

テレビで、『くまもん』が
発言?を自粛してる。という
ニュースをみました。
くまもんも、熊本の人達 心配だよね(>_<)
一日も早く皆様が
安堵できますように……。

…毎回同じことしか言えない(。>д<)



************************************

最近、江戸川CRに、
『悪魔』が出ます!!((((;゜Д゜)))

それを、前から旦那に話していたが
あまり信じてもらえず…(;_;)

写真とか撮る暇なんてないし!
証拠なんてない。

「でもあれは悪魔だよ!!」
とずっと言っていた私。


そしたら、こないだ旦那も久々
ビアンキ君に乗って土手を走り、
遭遇したらしい。

「悪魔がいた!!((((;゜Д゜)))」





昨日の朝練。
風も少しあったけど、走りやすい状況♪

今日はゆっくりLSDを意識して回そう!
と、走り出すが……

奴等が現れた!!( ; ゜Д゜)


真っ黒い、大きな悪魔!!
( ̄□||||!!


大量発生してました!!

勇気のある方は画像を拡大してね!


え?ただの虫じゃん。…って?


そーですよ!!
虫ですよ!!(逆ギレ?!)


でも、コイツらめちゃくちゃ怖いの!!
( ̄□||||!!

なんかね、飛び方が奇妙。
人にワザと近づいてくるの!!
(違うと思う)
走ってるとヘルメットやサングラス、
フェイスマスクにカラダに、
バシバシ当たってくる!!
たまにヘルメットの穴?にハマるのか
ブブブブ!とか聞こえて、
「ヒェ~~(´Д`|||)」って叫ぶ私。

全身真っ黒で、足が凄い長くて、
羽を広げた状態だと3cmくらい
あった気がする!!((((;゜Д゜)))

本当「悪魔」みたいな虫!!
(本当の悪魔をみたことはないが)


初め、蜂かと思ったけど、
ちょっと違う。

ゆっくり走ってると、
人の顔の前で、ホバリングするの!!


その時の奴等は、こんな感じ!!

まるで昔の靖友… いや、ヤンキー(笑)

たまに、私の腕に無賃乗車する奴も
いるし~~(。>д<)

腕ふっても、全然逃げないし!!
触りたくないし!!(>_<)


この『悪魔虫』が至る所で
大量発生してて…(;_;)

なんとなく避けながら走り、
シューティングゲーム?
とかしてる感覚になる(笑)
(悪魔虫はやっつけられないので避ける)


肌の露出はほぼ皆無とはいえ、
本当にいやで、逃げるように走り、
結局LSDトレーニングどころではない。
( ;∀;)


集団で固まって飛ぶ凄い小さい虫は
ビアンキ乗り始めた夏にもいたし、
存在は知ってたけど、
あんな大きくて黒くて いかつい虫、
初めてみたよ~(´Д`|||)

嫌だなぁ~……。

やっと外走りやすくなっても、
土手には虫がいっぱい(>_<)

夏は 虫除けとか持って走ったほうが
いいのかなぁ?(;´∀`)


虫……。嫌だなぁ~~(。>д<)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際は是非!『☆』の所、
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

虫は…

ううー私も虫は苦手なので、想像したらゾッとします。
なかなか存在感のあるヤツですね。
夏は虫に紫外線にと敵が多いですが、頑張って下さい!

これはケバエの仲間で、たぶん「ハグロケバエ」あたりかなと思います。
不快なだけで、人間を刺したり咬んだりするような虫ではありません。
幼虫は雑木林などの落ち葉の堆積した場所で群れになって育ちます。
発生は今頃の時期だけで、長くても1~2週間のうちには収束するのではないかと思います。

と言うことらしいです。虫嫌い❗( ;∀;)

あいかわらず絵心がスゲー(*´∀`)
どーも、自称むしキングの、じゅーのです。
ハッキリ言って、虫大嫌い(笑)

虫キングの称号は、私が虫に襲われる率が
ものすごーーーく高いから( ´∀` ;)

特に、虫が増えるこの時期から
秋口手前まで、半端ない求心力で
虫をかき集めます。
身体のどっかから、樹液でてんじゃね?って、本気で疑うレベル(・ω・`)

虫よけスプレー、自転車中につかった事がありませんが、今年は積極的に使ってみたいです(-∀-`; )

No title

アラシクロバネ!! (^_^;)笑

虫アタック!

原付で走ってる時、カナブンが顔に直撃した衝撃が忘れられないです。

でもチャリでもそれなりのスピードで走ってるから、カナブンアタックのリスクはあるんですよね、、。

こえーです。。

虫があまりいない手賀沼で待ってます^ ^
江戸川CR以外の走りやすい場所近場にないんですかねー??

はじめましてm(。_。)m

ポルコと申します。
私も最近虫さんの攻撃を最近受けて少々びびってます(;´_ゝ`)
口元にぶつかってきたので、マスクの重要性が身に染みました(。´Д⊂)

こんばんは~♪
虫襲来の時季がやってきましたね(。>д<)
特にCR走ってると顔にバチバチ当たるし口や耳にまで襲ってくる~(゚Д゚)!!
虫除けスプレー撒きながら走りますか(笑)

No title

ブルベとかで夜中走ることもあるんだけど、街灯も何も無いところはライトに向かって虫が集中・・・
これがナイトライドの天敵Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
昼間でもCRとか大量発生するときがあるので、これからの季節、気をつけなければ。

〉サカナさん

紫外線も、今の時期から
気を付けないと、シミが((((;゜Д゜)))
今日はサングラスに虫が当たり、
しばらくべばりついてて、
泣きそうになりした( ;∀;)
黒い、足が長い、とか本当……
勘弁してほしいですね~(;_;)

〉クマしゃん♪さん

「ハグロケバエ」多分それです!!
調べたら画像でてきて、
ギャーーー((((;゜Д゜)))
やっぱり悪魔っぽい(笑)
1~2週間かぁ…来週には落ち着いて
くれるかなぁ?
今日は更に増えてた気がします!!
他のローディーさんも、手で
払いながら走ってました。

〉むしキング じゅーのさん

むしキング!って、詳しいのかと
思ったらそーゆー事か!(*´∀`)
私も、こないだ大平山行ったとき、
休憩中『ハエ』がサドルに止まり、
払ってもまた、止まる。を繰り返してました。
なんか凄く失礼なハエですよね?(笑)
私から「生ゴミ」の臭いでも
したんでしょうか?!(# ゜Д゜)
きっと、じゅーのさんも私も
「フェロモン」が溢れでてしまって
いるのでしょう♪(*´ω`*)
虫除けスプレー、大量買いしましょう(笑)

〉けいさん

『アラシクロバネ』調べたら……。
これこれ!!( ☆∀☆)
絶対これ~~(*≧∀≦*)(笑)

〉なっしぃーさん

カナブンアタック、痛そう!!
((((;゜Д゜)))
アイウェアは必需品ですね(;o;)
手賀沼、今日行こうか迷いました。
結局 関宿城へ(^o^;)
次時間があるときは、手賀沼行ってみよう!!
私、江戸川CR以外は 全然わからなくて(笑)
ちょっとずつ行動範囲を広げてみます!!

〉ポルコさん

初めまして♪ブログ閲覧&コメント、
そしてTwitterフォロー!!
ありがとうございます(*≧∀≦*)
虫… 歩いてても怖いのに、
あのスピードの中 ぶつかられると
危険ですよね((((;゜Д゜)))
アイウェアとマスクはこの時期
大事ですね~( ;∀;)
それでも、ヘルメットやカラダに、
当たる衝撃でいちいちビビります(;o;)

〉やすさん

こんばんわ~♪(*^^*)
虫の季節ですね~( ;∀;)
耳!わかります!!
今日、耳元に虫がひっかかったのか
しばらくブブブブ!って言ってて
本当怖かったぁ~(´Д`|||)
虫からしたら、私らがいきなり
突っ込んできて いい迷惑なんだろうなぁ(笑)
虫除けスプレー撒き散らしながら……
そして全部自分にかかって
呼吸困難になりそう(笑)

〉そらさん

夜中だと、たしかにライトの明かりに
寄ってきますね!((((;゜Д゜)))
道路で死にかけ?の蝉とか
追ってきて怖かったです!!
利根川もやはり虫多いですか?
仕方ないとはいえ、
やはり慣れませんね(;o;)

冬よりむしろフェイスカバー要るよねっ‼︎
私も夏用に調達せねば!
「ナメんなよ」って白マスクって訳にもいかんしねぇww

昔、車の窓開けて走ってたら、スズメバチが入ってきた事が!!
しかし手前のバイザーにブチ当たってお尻がつぶれたヤツやったのが幸い、飛び回らず、発狂して事故!にはならんかったが人生で3本の指に入る、怖かった車でのアクシデント。
自転車ならダイレクト生身やから怖いっす!

〉namenekoさん

「ナメんなよ」マスク!!( ☆∀☆)
してほし~(*≧∀≦*)
それして走ったら『マジリスペクトだ!』
スズメバチ、怖ぇ~~!Σ(×_×;)!
車の中に入られたら大パニックだね!!
お尻つぶれてて良かった~(´д`|||)
私、ビアンキちゃぁんで走ってるとき、
蝉が当たったことある!!
『ヴィッ!!』って(笑)
痛かったぁ~(´Д`|||)

カワイイ悪魔だ

そんくらいの悪魔だったら指で弾いてやるぅ(・∀・)
ウチには黄色とオレンジの縞々悪魔が巣を作るので、夏になると格闘してます(; ・`д・´)

山での上りが遅いと、蚊に襲われるらしい(笑)

〉kk460さん

指で弾いて、羽とかとれたら
怖いし~( ;∀;)
黄色とオレンジの縞模様…(*_*)
そいつはかなりヤバイですね!!
刺されないように気を付けてください(;_;)
山登り遅いと蚊に刺される(笑)
私、ただでさえ蚊に刺されやすいのに!
ダウンヒルするころには、ムヒが
なくなりそうですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)