記事一覧

だから向かい風は嫌いなんだってば!!

熊本の地震。
芸能人の人のブログに誹謗中傷!
のニュースをみました。
意味がわからん…(;_;)
なんでそんなことできるのか…
気に入らないなら、
無視すればいいのに…。
見なきゃいいのに…。


************************************


昨日は仕事しなきゃでしたが
一週間のスケジュールを考え、
『今日行くしかない!!』と思い、
走りにいきました(*^^*)

どこに行こう……。

色々悩み、以前石垣くぅんと
行こうとして強風で断念した
『関宿城』へ!!( ☆∀☆)

……うん。
ひたすらサイクリングロードを
進めばいいだけ♪

風もほとんどなく、
快適~(*´∇`*)

だけど、今回は『LSDトレーニング』
を目的に走る予定。

心拍を140~150bpmで維持し、
ケイデンスは90くらい。

これが意外と難しい(笑)

すぐ心拍上がっちゃうから、
落ち着こうとするとケイデンス落ちる。
ケイデンスあげると心拍あがる。

……どないやねん!!ι(`ロ´)ノ


途中、この子に癒される♪
可愛ぇ~(*´∇`*)

そして、行きは
Av27km/hくらいで到着~☆
あっという間でしたね~(*´ω`*)
↑ベンチに座ったら濡れてた( ;∀;)

関宿城、すでにローディーさんが
何人かいた。みんな建物側で
いつも休憩してるけど
【特技:人見知り】の 私は
離れた所で休憩~(;´∀`)

羊羮!ウマウマ♪


仕事もあるし、戻るかぁ~(*_*)
と思っていたら、Twitterで
『その先の【道の駅さかい】に
行ってみたら?
レモン牛乳ソフトあるよ!』
との情報が!!( ☆∀☆)

レモン牛乳ソフト~(*´∇`*)


『道の駅さかい』は
まだ行ったことない所なので、
ナビを起動☆( ☆∀☆)

いざ!!道の駅さかい~♪

……と、走り出すこと1~2分くらい。
『ここと→』『←ここ』は繋がってる

ナビ、いらないじゃん!!(笑)
((((;゜Д゜)))

でも、やっぱり心配なので
ナビを頼りに一本道を進む(笑)
(どんだけポンコツなの私)


そして着いた~(*´∇`*)
よぉ~し、レモン牛乳ソフト
どこかなぁ??

あれ?広くて どこに売ってるか
わかんない(*_*)
広い駐車場を突き進む。
ローディーさん、見当たらないなぁ。

普通のスーパーとか100均とか
パチンコとか温泉との看板あるけど…
『道の駅さかい』とかの看板は
見当たらない。

「道の駅って、こーゆーものなのか?」
( ・◇・)?

と不思議に思ってたら ナビが……。

『目的地から離れています!!』

と。



……え?いやいや、そんな…(;´∀`)


………………えっ?!((((;゜Д゜)))


と、振り向いたら

道路挟んだ反対側に
『道の駅さかい』あったぁ~(゜ロ゜;ノ)ノ

あはは(。・ω・。)ゞ
ナビ使っても、これだよ(笑)
さすがポンコツ!!



ニセ『道の駅さかい』(笑)


本物の『道の駅さかい』


皆さん!!間違えないようにね♪
(誰も間違えないよ!!)


ここもすでにローディーさんが
何人か談話中☆

【特技:人見知り】再び発動!!

……怖いよぉ~( ;∀;)

ブログやTwitterで 色んな人と
関わるようになったけど、
やはり現実世界(笑)では
まだまだ怖い……(´д`|||)

感じ悪くてすいません~(;_;)


なるべくそっちを見ないように、
ラレー様をラックへ(笑)

そして目的のこれを
GETだぜぇ~(*´∇`*)
レモン牛乳を飲んだことある人は
わかると思うけど、
牛乳感はあまりなく、さっぱりしてる!
(シャーベットではない)
疲れたカラダに、ほどよい酸味と甘さ♪

美味しかったぁ~( ☆∀☆)


さて!!帰ろう♪


来た道を戻ると……なんてこと!!

『向かい風』になっとる!( ;∀;)


あぁぁ~(´д`|||)
回せども回せども進まない…(;_;)

ゆっくり回してるつもりでも
心拍はどんどん上がり
すぐに170bpm以上に!!

何度も止まり小休憩(;o;)
疲れ~た~(´д`|||)

帰り道、遠いよぉ~!!


やっっと!あと8kmほど~(;_;)
という所で、前からローディーさんが
手を上げて挨拶?してる。

……あ!!『デローザさん』だ☆

心折れるなか、知り合いに会うのは
嬉しいものですね(*≧∀≦*)

デローザさんは以前、関宿城で会い
今やTeam-SKYBERRYでハッスル
しちゃってる♪超人的アスリート!

私の中での、リアル『アブ』二人目!
(一人目は『ヤマさん』)
向かい風でヘロヘロな私に
「22km/hを維持して帰りましょう☆」
と、爽やかにドSな指令をだす(笑)
デローザさん(# ゜Д゜)

私のドS好きは、
2次元だけです~( ;∀;)
そんなの無理だぁ~(´Д`|||)

デローザさんは
この近辺のSTRAVAセグメントを
走るとのことで、
少しお話してお別れしました。



あと少し!!
一応、22km/hを目安に(実際は20km/h)
ヒーヒー言いながら走り、
途中、こんな写真を撮ったり!
綺麗だなぁ~♪
ラレー様、どんな花とも絵なるわぁ♪


本当にあと少し!目の前にいつも
CRおりる橋が見えた!!

ヤッッタァ~♪(*≧∀≦*)
やっとうちに帰れる~♪

ん?前からめちゃくちゃ速い
ローディーさんがやってくるぞ?


……ん?…あれは……((((;゜Д゜)))





デローザさんだぁぁ!!(゜ロ゜;ノ)ノ

超爽やか笑顔で再び挨拶しながら
走り去っていったよ(笑)



先程の別れ際、
デローザさんは私が来た方向へむかい、
橋を渡り反対岸を走り、次の橋を渡り
また一周する。と言っていたので

「私が次の橋にたどり着くまでに、
またデローザさんに会いそうですね~♪」
なんて冗談を言っていた。

……本当に再び会うのかよ~( ;∀;)

どんだけ速いの、あの人(# ゜Д゜)
黄色☆が、初め会った所。
その後私はまっすぐ走り、
デローザさんは青の矢印通りに走り、
赤い☆の所で再び会う(笑)

怖ぇ~よぉ~(´Д`|||)
デローザさんじゃなきゃ、
ドッペルゲンガーかと思うよ(;o;)



まぁ、何はともあれ
無事に帰宅できて良かったぁ~♪

70kmにも満たない距離で
すでにヘロヘロ……( ;∀;)

こんなんじゃ100kmロングライドは
まだまだ遠いよなぁ~(;o;)

本当、帰りが向かい風!ってのは
嫌じゃ~~(´д`|||)



『本日のお土産』

子供ら帰宅して、
道の駅さかいで買ったお土産をあげた♪
ねばーる君!!
流行ってんの??

うまい棒みたいなやつ。

食べると口の中ネバネバになるよ(笑)
でも納豆好きなら、是非お試しあれ☆




『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(↑Twitterマーク?の載せ方わかんない)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

No title

ブログにご訪問ありがとうございました~♪
ラレー様に藤の花似合いますね。
これからの季節は基本南風なんで、
江戸川上流へ向かうと帰りは大体向かい風です。
帰りの足は残しておかないと大変な目に会いますよ~♪
(経験談)

お疲れ様でした!
道の駅で、ママチャリに乗り替えたのかと思って笑っちゃいましたよ(笑)

〉アキさん

こちらこそ、
ありがとうございます~(*≧∀≦*)
帰りの足、十分残していたはずなのに、
ヘロヘロでしたぁ~(´д`|||)
この時期、南風なんですか?!
私、去年の夏に走りに始めて
今と逆の方。海側に走り、また戻る。
をしていたら、いつも帰りが向かい風
( ;∀;)
なので、今のコースにしたんですが…。
風向き、季節によって
変わるんですね~( ☆∀☆)
また考えなければ~(´д`|||)

〉じゅーのさん

あのママチャリ、あまりに馴染みすぎてて
写真撮ったあとに存在に気づきました(笑)
あのママチャリでAv27km/hだったら、
私 凄いですよね~(*´∇`*)

こんばんは~♪
今の季節CR気持ち良いですね(o^-')b !
心拍気にするとケイデンス⤵
ケイデンス気にすると心拍⤴になるの凄くわかります(≧▽≦)
ハムスターしてたらケイデンス下がってます!って怒られます(笑)

走った後のアイスは格別にうまい(≧▽≦)
風にも負けずペダル回して頑張りましょう\(^o^)/

つらいのはイヤなんですよ

南北に風が強い時は東西方向に走るかクロスでまったりポタリングです
最近手賀沼周辺のパン屋さん・ラーメン屋さん発掘中です

今日のモカちゃんは仔猫みたい(´∀`*)

〉やすさん

こんばんわ~♪
まだ暑すぎずで、気持ちいいですよね☆
LSD、簡単そうで「我慢や!!」な所が
凄く難しいです(笑)
どーしても気持ちが高ぶって?
早く回したくなってしまう……。

向かい風、辛かったけど 悪魔虫も
飛んでっちゃったみたいで
そこは良かったです(*´ω`*)
風に負けない力をつけたいですね~♪

〉ユンボさん

これからは、天気予報にくわえ
風向きも調べてから出ようと思います☆
手賀沼!Twitterで「なっしぃーさん」が
虫がいなくてオススメ♪
と言っていました( ☆∀☆)
私も また手賀沼リベンジ(笑)しなくては♪
そろそろビアンキちゃぁんとのデートプランも
たてようかと模索中です(*´ω`*)

モカ、ペットボトルの段ボール
中身がなくなった瞬間飛び込んでました(笑)
暗い所での猫の目!黒目がまん丸で
超可愛いですよね(*´∀`)

ねばーる君

口の中が粘るんですかぃ(゚д゚)!
補給食には・・・最悪だ(笑)

LSDの話になりますが、帰りの向かい風ヒィヒィ言いながら走る感じが丁度いいLSD練かと。今度向かい風の時はそう思って休まず走ってみてください(^ω^)

ちなみに、川沿いや谷沿いは海風・山風ってのがあって、地面が暖まる日中は海から山に向かって、夜は逆に風が吹くのです。

〉kk460さん

ねばーる君のお菓子…これを補給食にしたら
新開さんのお口の中が大変なことに!!
直線鬼も、台無し~( ;∀;)(笑)

向かい風も立派なトレーニング!!
ネガティブな私には思い付かない
ことでしたよ!
そっか……あれは自然がくれた
私への課題だったのかヾ(@゜▽゜@)ノ
風向きも、時間帯によってかわるのは
そーゆーことだったんですね~(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)