記事一覧

ホイールかシューズか悩ましい…

旦那さんが、「ホイール替えたい」とずっと言ってる。
ふれどり?がどーのこーの、手組がどーのこーの…。
何言ってるのか、よくわからないが…。

「俺が遅いのは、このビアンキのせい」と言いたいらしい。

かの有名な 玉虫色の髪の先輩が言っていた、

「レースに勝ったら自分を讃えろ、レースに負けたら機材を疑え」

を、そのまま受け取ったらしい(笑)


私は、ラレー様が初めてのロードだし(旦那もだが) 不満は今の所ないけど、どーやらホイールを替えると「劇的に」走りがかわるとか(*´ω`*)

今はいてるホイールは「鉄下駄」というらしい。
だから、替えたいんだってさ!

…ふ~ん。

と、ずっと流してきたんだけど…。

私もふと考えた。

「ビンディングシューズ 」取り入れるのと、
「ホイール替える」のと、どっちが先のほうが良いのかなぁ?と。

お値段的には シューズ買ったほうが早い!
でも最終的にどちらも手にいれたい!

だから、「どちらを先に」が重要(笑)

シューズを我慢して お金貯めて ホイールを替えて、からの~!ビンディング!と、

ビンディングデビューして、からの~!ホイール交換!と、
どちらが「感動的」かなぁ?と(笑)
気分の問題(笑)


明日、ビンディングシューズ買いに行こう!とか
思ってたんだけど…。
旦那さんが、ボーナスで「ホイール買いたい」
なんて、本気で言い出すから、
私も迷ってしまった(>_<)


う~ん…。ホイール替えても、ビンディングシューズじゃなきゃ効果薄いかなぁ?
どのみち すぐホイール買える訳じゃないし…。

でもビンディングシューズ買っても、真冬は土手走りに行かないかもしれないし、そしたらホイール貯金のほうがいいかなぁ?

いや、私が欲しいビンディングシューズ、10000円くらいだし、我慢した所で大した貯金には繋がらないよなぁ(笑)


あはは~~! も~物欲が止まりません(;´д`)
落ち着け!私!!(>_<)






ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

30km/hだと劇的に変わらないという記事はよく見ます

漕ぎ出しは軽いから変わるけど結局ある程度は脚が必要ですしね

あと高速帯での維持が楽とかいいます

でもモチベーションあがるなら買いですね(^o^)

〉ヤマさん

30km/h…。なるほど!私には不要物ですね(笑)
ホイール、調べたら ピンキリでビックリしました!Σ( ̄□ ̄;)
ボーナスいくら使う気じゃ!
アイツ(*`Д´)ノ!!!
いつも情報ありがとうございます(*^^*ゞ

No title

自転車の物欲は、乗るにしたがって増してくる・・・
ビンディングペダルは最初から付けたけど、やっぱり次にホイル欲しい病に・・・
最初はホイルに3万円?と思っていましたが、気が付くとZONDA(5万円くらいかな)その後キシリウムSR(14万円くらい)のホイルが手元に・・・
ただ今、ディープホイル欲しい病と格闘中!
(へそくりが1万円しか無くなってしまったので当分は買えませんが(-_-;)
鉄下駄は通勤用に使ってます。

〉そらさん

やはり、そーなりますよね(笑)
私の場合、まだのり始めたばかりなので もう少しラレー様に慣れてきたら ホイールを替えてみたいな、という感じでしたが…。旦那のせいで(笑)気になっちゃいました(笑) やはり、ビンディングシューズから順番にいこうかな~♪
と、思ったら 夕方から発熱中です(>_<)
明日は無理かなぁ~(;´д`)

No title

初めまして。
ロードバイクに乗り始めて数ヶ月ですが、
先日ホイール交換とビンディングデビューしました。
ビンディングは引き足が使えるので足が疲れにくいです。
ホイールは種類にもよりますが、走りが変わります。
鉄下駄に比べると漕ぎ出しが軽くとにかくクルクル回ります。
私はもっと早くホイール変えてればと思いましたよ♪( ´▽`)

No title

初めまして~
白いラレーCRNに乗っております。
一年前に購入してホイールは購入時のまま。
ペダルはシマノのSPD片面フラペで
100k位、累積標高2000m位はヒーヒー言いながら行ってます。
引き足云々はわかりませんがフラペよりSPDの方が楽です。
転倒には気を付けないといけませんけどね。

ホイール購入されたら記事を楽しみにしています♪

〉にゃんこさん

初めまして!遊びにきていただき、そしてコメントまで!ありがとうございます(*^^*ゞ嬉しいです~♪
やはり、ホイールもシューズも手に入れると違うんですね~(*´∀`)
一気に替えることはできないし、やはりお手軽な所で、シューズから替えてみて、ホイール、の順番が無難かなぁ~(*´ω`*)
引き足、どんなんか凄い楽しみです♪
ホイールも 貯金しながら、どれ買うかわくわくしたいと思います♪

〉Tarassacoさん

初めまして!遊びにきていただき、更にコメントまで♪ありがとうございます《*≧∀≦》そして、白いラレーCRNとは!!同じじゃないですかぁ~(*´∀`)
嬉しいです~♪ ラレーのホイール、見た目が気に入ってるので、できればこのままか、これに近い感じなら 替えたいですね~♪
私もSPD片面フラペです!なので、CR走る時はビンディング、車道走る時はスニーカー、と分けられたらいいなぁ~と思ってます! まずは立ちゴケ気をつけます(>_<)
ホイールも、貯金頑張って ご報告できたら~(*´ω`*)

ビンディングシューズは登り以外あまり恩恵を感じないです

色んなネットの記事に踊らされずにねー、感動するのは初めだけ。買ったから効果があると思い込みたいというメンタルですね。

速度上げたいなら筋トレしかないですし、引き足も使って漕ぐと早くはなるけど倍疲れる気はします。

長く早く走るために、力を入れるポイントは極力少なくしたほうがいいですよん

〉ポテトさん

ブログ閲覧、そしてコメントいただき ありがとうございます(*^^*ゞ
なるほど!たしかに、私が今ビンディング履いた所で、たかがしれてる気がしますね(笑)(*´∀`) 「高い靴買ったんだし、早くなってるはず!」という考え方、損したくない主婦根性そのものですね
(まさに私、笑)
引き足が疲れやすいというのも聞いたことあります!倍の力がでるということは、倍疲れるということですね(>_<)
まぁ、何事も経験かな!と(*^^*ゞ
筋トレかぁ…。気長に頑張りま~す♪

No title

こんにちわ
私はビンディングシューズを先にした方がいいと思います
ビンディングで疲れると思われてるようですが、逆に楽になりますよ~(^^)
同じ速度を維持するのに、踏み込む瞬間だけの力で頑張ってるところが、3倍くらい長く力を掛けられるので、掛ける力が小さくて済みますから。

鉄下駄は、加速鈍いし上りもしんどいですけど定則巡航は楽ですよ

〉kk460さん

おぉ!!分かりやすい情報ありがとうございます《*≧∀≦》
なるほど!たしかにフラペだと力は踏み込む瞬間だけですね。それが3倍!
慣れるまでは たしかに足が疲れそうですが(私のショボい足だと)
やはり、どう違うのか試してみたい!という気持ちが大きいです!
ホイール、ワザと重いのをはく、というのも雑誌でみました!
貯金たまるまで、このホイールで鍛えて
替えた時の感動をより大きくしたいですね~(*´∀`)

No title

私の考えですが、先にビンディングですね。

ビンディングに替えたら必ずこける。
無傷で済めば良いですけど、フレームやディレーラーハンドルに傷を受けるかもしれない。ホイールを先に替えていれば、せっかくのNEWホイールが受傷する可能性もある。
どうせ転けるなら、リスクが低い方が良いでしょう。

慣れてしまえば転ける事も無いでしょうし、晴れてNEWホイール購入で。

鉄下駄ホイールでも、ビンディングで乗ってると「トレーニングかな?」とある意味、周りに対しても格好付きますしw

〉ロミさん

ブログ閲覧、そしてコメントまで!ありがとうございます《*≧∀≦》
やはりビンディングシューズからですね!
また、理由がわかりやすい♪本当、立ちゴケ必須ですもんね(笑)私なんて特に!!
高価なホイールやられたら、凹む~(;´д`)
ビンディングも、しばらくローラーで慣れてからCRデビューにしようかと思ってたくらいです(笑)
早く風邪治して、ビンディングシューズ買いに行きたいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)