記事一覧

ボトルの中身、何いれる??

天気が良い日は、春夏ジャージでも
すでに暑いですね~!Σ(×_×;)!

でも、あの空の青さが好きです♪



さて!タイトル通り。

皆さん、ボトルの中身、
何をいれていますか??

私は……




ではなく!

グリーンDA○RAです。


なぜ??


ただ、味が好きなだけです(笑)
(o≧▽゜)o

我が家にはいつもこの2リットルの
ケースがあります。

空になると、この方が……
すかさず入り、チェック!!
(何を??)

くんくん!……


オッケーにゃ!!(o≧▽゜)o


そして、恒例の……
いない、いなぁ~い……


ズヴァ~~!!!щ(゜▽゜щ)



私が遊ばないと……
「ちょっと!ここ!やってよ!」
と、催促する(*´ω`*)

可愛ぇぇ(*≧∀≦*)


……と。モカの可愛さで
誤魔化そうとしてますが(笑)



ボトルの中身!について
色々調べると、大体の人は

『水!!』

と答えていました。
頭から被ったりもするし~。と。

でも、私 頭からは被らないと思う。
これからも、多分…(^_^;)



前に素敵店長さんとお話しした時に
「水はダメ!」と言われました。

やはり、走っていると
ミネラル?ナトリウム?だとか
色んなものが汗と一緒に
出てしまっているので、
水だけを飲むと、体に残っている
ミネラルなどを薄めてしまうことに
なるので、危険だそうです!!
!Σ( ̄□ ̄;)

そ、それは怖い……。


素敵店長さんの話では、
たしか『クエン酸』とか~、
アルファベットで4文字の~~……
『ACDC』!!……っぽいやつ(*^^*)

(AC/DCはオーストラリアの
ロックバンド♪)


こーゆーのを採ると良いらしい↓↓
『グリコ:クエン酸&BCAA』

ACDCじゃなくて、BCAAだったね(笑)


そーいえば先月の
『nameneko姉ちゃんと御対面~♪』
で、突撃したお茶の水レディース館で
こーゆーのを買っていた私♪


レジ横に置いてあったので、
気になってたら
店員さんにオススメされた♪

まだ使ってない(笑)


でも、私まだ100kmだって
走ったことないし( ;∀;)
こんなの毎回使ってたら、
お金いくらあっても
足りんがなぁ~!Σ( ̄□ ̄;)
(↑のは1個¥200くらいだった気が…)



そこまで『ボトルの中身』が
影響することはないのかなぁ~??

毎回25km以内の朝練なら、
水でもDA○RAでも、いいかな?(笑)

ロングライドの時は、
ちゃんと歩給食とか持ってるだろうし
そっちで まかなえる??

これから益々
ボトルの中身がなくなるのが
早くなるだろうし。


普段の朝練、ロングライド時、
ヒルクライム時、など
用途によって飲みわけたり
してたら面白いなぁ~(*≧∀≦*)


たかが飲み物?
されど飲み物!!(o≧▽゜)o



皆さんは、中身 何いれてますかぁ?





ちなみに、私は…………

『ペットボトル派』ですヾ(@゜▽゜@)ノ
(↑元も子もないこと言ったぞ(笑))


……だって、まだ片手で
ボトル飲めないし、
CRの虫達がボトルの口に
つくんじゃないかと気になって、
使うキッカケ失ってる(^_^;)





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
( 基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

飲み物かぁ

ペプシかな?
炭酸なので勝手に飲み口が上がりますよ。気付いたら溢れてる時もあります。。

こないだのフレーシュロワンヌでゲストの新城幸也選手の解説で、ここのおじさんがいつもコーラ配ってるんですよと笑いながら話してたから、世界のトップ選手はレース中にコーラも飲むと言うことで、ミネラルとかも大事だけど、飲み物なんてなんでもいいという結論にしたいと思います!

お茶です。
「おーい」とか「特保」とかの緑茶。
理由は常温でも美味しく飲めるから。ぬるいスポーツドリンクがあまり好きではないので。
でも、暑くなったらスポーツドリンクの方がいいのかもしれないですね。ボトルに入れて冷凍して持っていけば、冷たいのが、飲めるしね(^_-)

ドリンク問題ねぇ~(・∇・)

姉さんと同じく、ペットボトルですね
(ボトルホルダー付けて無いしね)
薬局でクエン酸の粉買って、水に入れてたなぁ
ソコソコ高いですが、ヴィダーインゼリーとかと併用すれば良い感じかも!

距離走らないから補給しないので、コンビニ寄ってコーヒーとか炭酸系とか飲んでます

ボトル買ったけど使ったことない(^^;)

ペットボトルをそのまま持って行くことが多いですね

水!

熱中症を気にしてスポーツドリンクにする方もいるようですが、普通のペースで100キロ走るくらいなら真夏でもミネラル追加は不要です。

ミネラルはドリンクからでなく、食事から摂るべきだし。
普段通りにご飯食べて、スイーツ食べて、更にスポーツドリンク飲んでると糖分摂りすぎですよね(^^;)
私はスポドリなら倍くらいに薄めてます(^^)/

モカちゃん可愛いっ♪
遊んであげたーい(*^o^*)

〉なっしぃーさん

ベプシですか!( ☆∀☆)
勝手に飲み口が上がる(笑)
なんか、フレームべたべたに
なりそうですね~(笑)
レースでもコーラ飲んだりするんですね!!
なんか安心~ヾ(@゜▽゜@)ノ

〉きづきさん

お茶!理由も納得~ヾ(@゜▽゜@)ノ
たしかに、ぬるいスポーツドリンクは
不味い(笑)
冬の間は、飲み物もそんなに
飲まなかったけど、
夏、どれくらいでなくなるんだろ~?
凍らせておくの、良いですね~(*´∇`*)
やってみよ~♪

〉クマしゃん♪さん

補給食とか持たない距離なら、
普通に水とかで充分っぽいですね~(*´∇`*)
クエン酸は、疲れとかも取ってくれる
みたいだし、帰ってから取り入れる。
のでもよいのかなぁ?と(о´∀`о)
ゼリーのやつ、一度飲んだことありますが
ぬるいと ウェ~(;_;)ってなる(笑)

〉R3オヤジさん

私も、本当初期に使ったっきりです(笑)
走りながらカッコよく飲んでみたいですが、
まだまだ片手になるとフラフラ(笑)
安全第一です(o≧▽゜)o

〉kk460さん

そーなんですか?!( ; ゜Д゜)
熱中症対策とかで、クエン酸の飴とか
売ってますが、100km以内なら
特に気にしなくても良いんですね♪
ミネラルは食事から、ですか~!!
糖分の取りすぎ……
あ!私だぁ!Σ(×_×;)!
だから、いつまでも痩せないのかぁ(笑)

モカ、遊んでやってください~♪

初めまして。ブログ村より時々覗かせて頂いております。
運動の為ロード乗りはじめたばかりの危なっかしいおばちゃんです。
今回は私も興味のある記事でしたので、ちょっとお邪魔しまーす。

ボトルの中身は、アクエリアス:水=1:1~2:1、くらいです。
それに、BCAAの粉末を適当にさらさらーっと。
疲労軽減と疲労回復のドーピングは、体力のないおばちゃんには必須です…。

ボトルの口が気になるというの、わかります。
私はエイベックス ペコスというボトルを買ってみました。
飲み口が隠れるもので、解除するにはボタンを押さなければならないけど
私も走りながら片手では飲めないのでまぁいっかーと思ってます。

暑さが厳しくなってきたら、潔くサーモスのボトルですね。
重さや量よりも冷たさを取っちゃいます(笑)
以前普通のボトルに氷詰めたら、結露して砂っぽくなってしまいました…。

すみません、長々と失礼しました!

こんばんは~♪
僕は○クエリ○スをいれてます(^^)v
口つけるとこわかりますわかります(笑)
僕も口つけるとこが気になるのでAVEXのボトルを使っているのですが、これだと収納?できるのでおすすめです(≧▽≦)

ボトルはキャメルバック使ってるけど、飲もうとしたら口辺りがよく、砂を振りかけたようになってる〜(笑)

あれから私もレジ近辺の魔法の粉に注目してまーす!
疲労回復系のやつなら、私も必要!

〉むしぱんださん

初めまして~♪
ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます~(*≧∀≦*)
こんなアホブログをご覧いただいてる
なんて光栄です( ☆∀☆)
私また明日から頑張れそうです(*´ω`*)

そして心強いコメント!!
私も体力ないオバチャンなので!!
疲労軽減&回復は、大事かなと思ったのです。
70kmほどのライドでも、翌日 翌々日まで
ダルかったり、熱だしたり(笑)
なんとかならないかなぁ?と。
BCAAドーピング(笑)試してみよう♪

エイベックスペコスも、良いですね!!
次 買うとき これにしてみようかな~♪
真夏は私もステンレスのやつ、
もっていこうかな~♪水分補給用と
いうより、涼みたい(笑)

また是非ご意見お聞かせください~(о´∀`о)

〉やすさん

こんばんわ~♪
やすさんは○クエリ○スなんですね!
そしてエイベックス!!
↑の方も使ってると聞いて、
注目してます!!
次買うときは、これに
してみようかなぁ~(*≧∀≦*)
ボトルも、色んなのがあるんですね~♪

〉namenekoさん

お!!私もキャメルバック~♪
ポディウムアイスボトル?って、
ちょっと高いやつ(笑)

フレームとかにも、砂とかついてるんだもん。
そりゃ、ボトルにもつくよね~、と
思ったら なんか益々飲めなくなっちゃって!
!Σ( ̄□ ̄;)

魔法の粉(笑)未だに使ってないんだけど、
どなタイミングで飲もうか迷ってる。
「今日ほどの距離じゃ、勿体ないよなぁ」
とか、貧乏性~(。>д<)(笑)
疲労回復は大事だよね!!

モカちゃん、手にぎりたい(*´Д`*)

ポカリかアクエリです、特売で安い時買いだめなので特にこだわりないです
ポカリは甘ったるいので1/3水で薄めます

アミノ系は50~100キロTTやる時中間あたりで補給すると効果を感じました、まぁ個人差やプラシーボ(気の性)もあると思います
でも、気の性や思いこみも極限では十分な効果だとおもいます

去年の夏は、野田橋~ポニー公園~風広場の50キロでボトル一本空になりまして、空ボトルに水いれて頭っからかぶってましたwww
そんで走りだすと涼しくて超きもちーなんですが、野田橋あたりですっかり乾いて、その後汗だくで関宿往復でした

No title

初めまして。
ボトルの中身は、私もGREEN DAKARAが一番好きで、箱買いで常備してます!甘ずぎないところが良いんですよね♪
ライドの後半でさっぱり系が欲しいときは、ミネラル麦茶かな・・・ミネラルという言葉に無駄に弱い;

近場のライドのときは、ボトルに詰め替えずペットボトルのままも多かったり。後でボトル洗うの、地味に面倒くさい(笑)。
100均に、ボトルのような直飲みタイプに出来るペットボトルキャップ(2個入で108円)があるので、それを常備しとくと結構便利です♪

〉ユンボさん

モカ、あの状態で手を握ると
「やめてよ!!( ̄^ ̄)」って、
怒るのに、また手を出す(笑)

たしかに、ポ○リや○クエリ○スは
甘い!!結構薄めて飲む方多いですね~!
アミノ酸などのプラシーボ効果(笑)
たしかに一理ありますね!
人間、結構思い込みで
生きてるものですし~( ☆∀☆)(笑)
去年の夏、私は片道8kmですでに
ボトル空にしてしまい(笑)自販機ジプシーに
なりました((((;゜Д゜)))
夏は水分特に大事ですね~(^_^;)
私も今年は頭から被るのかな~?

〉すずろろさん

初めまして~♪
ブログ閲覧&コメント
ありがとうございます~(*≧∀≦*)
グリーンDAKARA一緒~( ☆∀☆)
甘すぎないし、人工甘味料?使ってないのが
よさそ~♪と思ってました(笑)
麦茶!私もミネラル麦茶に
してみようかなぁ~♪
DAKARAの麦茶買っちゃいました!(*_*)
ボトルの口の所、上手く洗えなくて
カビ生やしてしまった経験ありです(笑)
100均でそんなの売ってるんですね~!!
今度買ってみます( ☆∀☆)
情報、ありがとうございました~(*´ω`*)

アクエリ箱買いで常備してるので、水で薄めて持っていきますσ(^_^;)
貧乏人は色々ドーピング出来ないので…

飲み口の汚れないカバー付のボトルを使ってましたけど、走りながら飲む時はカバー邪魔!
破壊したのでポーラーの普通の飲み口にゴミつくやつにしました
走りながら飲みやすい方を優先しました(;´Д`A

お返事有り難うございました♪
再びちょっとだけお邪魔します。

旦那がキャメルバック使ってるんですけど(多分チルボトル)…エイベックスのキャップがぴったりはまってしまうことをこっそりと報告しておきます(笑)

〉silverさん

silverさんも○クエリ○ス薄めて
飲むんですね!!(*≧∀≦*)
走りながら飲むのを優先するなら
やはりボトルですよね(^w^)
私、リュックにペットボトルいれて
長~いストローさして走りながら
飲もうかな(笑)

〉むしぱんださん

え~( ☆∀☆)
キャラメルバッグに、エイベックスの
キャップつけられるんですか?!
良いこと聞いた~(*≧∀≦*)
ありがとうございます♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)