記事一覧

ボトルの中身は?の【まとめ☆】

『しょうがないでしょ!』

で、済まされると
もう 怒りより 悲しくなる……。
一人で馬鹿みたいだ……
脱力感でいっぱい(T_T)

今日はもう……なにもしたくない。
(・_・)

だって…………


……しょうがないでしょ? (笑)

************************************
と、どーでもいい話は
置いておいて!!


前回の
『ボトルの中身、何いれる?』
の記事。

色んな方から
色んなコメントをいただきました!!

本当に、皆様
ありがとうございました~(*´ω`*)



アンケート結果としては、
(え?アンケートだったの?!)


【なんでもいいんじゃない?(*´ω`*)】


と(笑)


うはぁ~ヾ(@゜▽゜@)ノ


と、ザックリ言ってしまいましたが

要は、私の日々の朝練(25km)程度なら
『水』や『お茶』などで充分!!


このブログでも大変お世話になってる
【高知のクロモリスター☆kk○60様】も、
『普段通りにご飯食べてスイーツ食べて
更にスポーツドリンク飲んでると
糖分摂りすぎですよね(^^;)
私はスポドリなら倍くらいに
薄めてます(^^)/』

【ビアンキ石油王?!ユ○ボ様】
『ポカリは甘ったるいので
1/3水で薄めます。
アミノ系は50~100キロTTやる時
中間あたりで補給すると効果を
感じました。
個人差やプラシーボ(気の性)も
あると思います
でも気の性や思いこみも
極限では十分な効果だと…。』

と。



あ!だから、私 半年たっても
痩せないのかぁ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
(ボトルの中身の問題じゃない?)


多分、そもそも私の考え方が
違ったんだろうなぁ~(^_^;)

ボトルの中身で何かを補給する。
というのは、レースとか
ロングライドなどの時。

そんなに、深く考えなくても
よかったんだ(笑)




ですが、大体の方は
『100km』越えるライドを目安に、
色々な物を取り入れて
いるようでした( ☆∀☆)

【スーパーロングライダーパル○ル様】
『水に溶かして飲んでます
少し苦いけど( ̄O ̄) 』
【『BCAA+G』:Amazonより引用】


【超人イケメンクライマー○餅様】
『定番グリコの「クエン酸&BCAA」(^_^)
でも走行距離が100km以下なら水、
100~150ならふくろの半分、
150以上なら1袋と使い分けしています。』


【Mr.トライアスロンta○a様】
『ブログ:tabipota away』
『うちは補給ポイントが少ないときは
グリコCCD(or High5)+BCAAで
それ以外は
ヴァームウォーター+BCAAですね。』




ほほぉ~(*´∇`*)

なんか、皆様 色々知ってて凄い!!
『BCAA』に加え、
C-C-B…いや『CCD』
【『CCD』:グリコより引用】
なんて物も登場したぞ~( ☆∀☆)





まとめとしては、

以前『プロテイン』について
ブログで書いたこともありましたが、

『疲労回復』などに、
プロテインやアミノ酸を取り入れる
感じで(過剰摂取は×!!)


基本は『水』などでOK寿一!(o≧▽゜)o


そして魔法の粉(BCAAやクエン酸など)
に関しては『距離』!!
100kmを目安に 取り入れてみる。

人それぞれの 体力や体の作りの違い
などもあるし、

私のように体力のない方などは、
『疲労軽減、回復』を目的に
少しずつ、取り入れてみて、
自分にあった使い方を見つけられると
良いのかなぁ?と思いました♪

ボトルにいれなくても、
走った後に取り入れても良いしね♪
(*≧∀≦*)



……と、今回は 皆さんの
貴重なご意見をパクっ……
参考にして(*´ω`*)
ブログ書いちゃいましたが(笑)

つくづく、皆さん色々知ってて
凄いなぁ~、と思いました♪

本当にありがとうございました(*´∀`)



ひとまず、いつもの朝練は
『水』……と思ったけど
私『味』がないと嫌なので(笑)




『麦茶』でもいいですかぁ~??(笑)
(*゜▽゜)_□

↑ひねくれ者~!щ(゜▽゜щ)




『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際は是非!『☆』の所、ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

しょうがないね

うん、
いろいろ、あれやこれやと言いたいや、やって欲しいことあるけど、
結局「しょうがない」んだよねぇ(´Д`)
そんなこともあるわなぁヽ(^o^)丿


自転車乗り始めた頃は、私も味付きドリンクが欲しかったんですが、だんだん薄味傾向になって、薄めたスポドリ→水にポッカレモン数滴→で、今じゃただの水なのです。


しょうがないものはしょうがないそれに限ります(≧▽≦)

こんにちは~♪
パール先輩の回し者2号です(笑)
ザックリ言っちゃいましたね(≧▽≦)
でも自分に合った飲料水&食べ物が良いと思います\(^-^)/
それも楽しみの1つですから(^-^)v

〉kk460さん

本当に( -。-) =3
しょーがないですよね~!!
こーゆー人と一緒になってしまった
私が悪い┐(-。-;)┌

ポッカレモン!!ちょっといい感じの
レストランのお冷やみたいで良いですね♪
(*≧∀≦*)

〉やすさん

本当、しょーがない┐(-。-;)┌
呪文のように唱えて押さえ込んでます。
「しょーがない( -。-) =3」

『水』があまり好きじゃないので、
とりあえず麦茶にしてみようと思います(笑)
そして補給食は羊羮~(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)