記事一覧

【スイッチ】が入る瞬間……

今更ですが、私モカサバは
普通のおばさんです(*´∇`*)
(オタクだろ?)

小2と小4の男子の母です。


若い頃だって、自分に自信が
あった時期などなく、
普通……以下な容姿(笑)に、
ネガティブな性格の為、
常に『劣等感』とお友達(笑)

どこにでもいる普通の、
ただのおばさんです(*´∇`*)





以前、ママ親友のKちゃんと
話してた時、
『コルナゴちゃんとデート♪』参照

「朝練って、いつも同じコース走るの?」
と、聞かれ
「イエス☆」と答えた私。

するとKちゃん。

「それ、楽しいの?(・_・)」と。
↑こんな辛辣な言い方じゃないが(笑)


Kちゃんは、コルナゴちゃんと
色んな所にいき、景色などを楽しむのが
好きだからね~(*´∇`*)

同じコース走る意味が
わからなかった様。

そして、私の答えは……

「楽しいよ(*´∇`*)」
「弱虫ペダルごっことかしてるし♪」

……。Kちゃん益々困惑(笑)
((((;゜Д゜)))



あははは~ヾ(@゜▽゜@)ノ

たしかに、遠くに行って
見たことのない景色をみるのは
凄く楽しい~(*´∇`*)

そこで美味しいもの食べるのも
凄く楽しい~( ☆∀☆)

でも、日々の朝練はね!!

………………。

『○○の奥さん』でも、
『○○君のお母さん』でもない
ただの、一人の人間。

『モカサバ』になれるのです!!



こんなに、素晴らしい時間はない☆
ヾ(@゜▽゜@)ノ

自転車に乗ってる時は
特別な私なんです!!

でも、ただ自転車に乗って
CRに繰り出すだけじゃ
ふいに子供の事思い出したり、
夕飯の事考えたり(笑)

それじゃダメなんです。
朝練は、私にとっての……

『現実逃避!!』(o≧▽゜)o
(堂々とイタイ事 言うじゃナァイ♪)

なので、ある方法をとります。



そう。

『スイッチ』を入れるのです!!



……どゆこと??( ・◇・)?

例えば、私が仕事を始める時。
これをすると『スイッチ』が
入ります。
これを右手に装着する際は、
ちょっとゆっくり意識して……
皮手袋をはめるように!!( ☆∀☆)
(↑ただの手首サポーターだぞ~!!)


「さぁ…モカサバ!始めようか…!!」
(↑もちろん鳥海ボイス☆)


はい、お馬鹿~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
でも、これ はめると高まるぅ~♪(笑)

自宅での仕事なので、
集中しないと、ダラダラしちゃうし
終わらない( ;∀;)

だから、スイッチ入れて
『入る』のです。世界に!!

『必殺仕事人モード』です( ☆∀☆)

私、できる女!!(ノ´∀`*)




ってな感じで(笑)
(ま、まさか……)

CRに繰り出す際も、
『弱虫ペダルモード』のスイッチを
入れていくのであります!!( ☆∀☆)
(やっぱりかぁ~(*_*))


そのスイッチは、
何個かありますが……。

まずは……
グローブはめた時かな?(笑)

私、手に何かはめると、
スイッチ入るらしい(笑)(^w^)

あと、アイウェア!!
単純に「変身願望」(笑)


そして、CRに入ってから
漕ぎだす瞬間の、
クリートを『カチャッ』と
はめる音!!( ☆∀☆)

これでもう、私は
『インターハイ出場選手』です!!

まずは、パレードランで体を暖め
(横の渋滞中の車が観客)

ファーストリザルト取って、
橋を渡るクランクで、落車に注意し、
山岳賞もとって、ゴールスプリント!!
(ノ`△´)ノ

槍になったり、
スリーピングビューティーになったり、
直線鬼になったり、
羽だしたり、野獣になったり、
「俺達は強い!」と大忙しです(*´∇`*)


あ、羽は追い風の時ね。
そして、こっちの羽じゃなくて……



こっち!(笑)
キモーーーっ!!って(笑)

はぁ、みど君 可愛いわぁ~♪
(*´∇`*)



『朝練』なんて言ってるけど、
昔からスポーツとは無縁。
地道に努力。とかも嫌い。


だから、とにかく楽しむのです。
『楽しんだもの勝ち☆』っショ!!
(*^ー^)ノ♪


そんな、ただのおばさんが
今日もペダルを回すのさ!!
(o≧▽゜)oバキュン♪



皆さんにとっての『スイッチ』は
なんですかぁ~?(*≧∀≦*)







『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

No title

私もCRでは妄想全開です。
真面目な顔して走ってますが脳内はかなり面白いことになってます。楽しんだもの勝ちですよね。
ちなみに私のスイッチはレーパンです。
ふんどしを締めてかかるじゃないですけど、パンツ穿き変えると気合いが入ります。

通勤で乗るのがメインなのでいつも同じ道

特に何も考えずボーッと乗ることもあるので、そういうときは知った道じゃないと怖いですし

スマホとサイコンをペアリングすると
さぁ~走るぞ!って感じで
スイッチと言えなく無いかも(笑)

接触不良で

最近はなかなかスイッチが入らないのです…特に仕事の日は(^^;)


クリートが嵌まったときにスイッチ入るの解るなぁ(*^o^*)
それまで色々面倒くさいこと考えてても、クリート嵌まった瞬間にどーでもよくなりますよね!(^^)!

こんばんは~♪
僕はアイウェアしたときかな(≧▽≦)
何かロードレーサーになった気分になれる(笑)
まぁ、スイッチ入ってもいっしょなんですけどね(* ̄∇ ̄*)

〉アキさん

一緒だぁ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
妄想万歳\(^-^)/
レーパン、わかります!!
特に最近パールイズミのにかえたら
凄いフィット?するので
「よしっ!」ってなりますね~♪
何か履く、はめる系は強いですね!!

〉R3オヤジさん

そうかぁ~♪たしかに、知った道じゃないと
妄想(笑)できないです!!
だから、CRは楽しいのかぁ~♪
スマホとサイコン ペアリング。
なるほど!! 繋がった時「シャキーン!」
って効果音が聞こえてきそうですしね♪
スイッチ入るかも~( ☆∀☆)

〉kk460さん

接触不良なんですね~(;´д`)
きっと、やることいっぱいで
お疲れなんですよ~(;o;)
クリートはめた時は「今日はまったりいこ~」
と、思ってても 結局頑張っちゃいます♪
なんか「もう逃げられないんだよ?」
みたいな(笑)

〉やすさん

こんばんわ~♪
ですよね~!!アイウェア!!
私はいつも装着するときは
気分は金城さんです!(笑)
スイッチ入る≠速くなる
ですよね(笑)

レーパンってある意味コスプレ〜!
運動してなくてユニフォームにも縁がなくて、でも自転車に乗る時の正装じゃなーい♡
実家にウェア類は持って帰ったら、普通のシャツとか忘れたしー。
普段着、買い置きしなきゃ。

自転車スイッチか〜〜。
あさってはスイッチ入れて走りたいが、隣の監視塔(隣のオバハン)が自転車見たらまた何を言うか、田舎の人は他人が気になりすぎなとこがやだっ!

ヒィィ!

私出演してる!(笑)なんか嫌な奴みたい?ゴメンよぉ〜(~_~;)
私の場合は自分が寂しがりやだからひとりぼっちで具体的な目的地もなく同じ道を走るのが切なくなってきちゃったから素朴な疑問として聞いたんだよね(~_~;)通勤とかなら目的地あるからいいんだけどね。そしてCRに出るまでが大変なのがツライ…
でもモカサバちゃんの楽しみ方を参考に私も楽しんでみるー!(*^o^*)弱ペダごっこは私もしたい!(笑)妄想力を鍛えてみるわ!(笑)
制約のない趣味だからこそ楽しんだもの勝ちだもんね!義務に感じたら趣味じゃなくなっちゃうしね( ´ ▽ ` )ノ

〉namenekoさん

レーパン!ジャージは、
たしかにコスプレだね~(*≧∀≦*)
普段なら、膝上スカートなんて
絶対履かないのに、
ジャージだと平気(笑)

実家にウェア持ってったのに、
普段着忘れたの~?(^w^)
でも、わかるなぁ~!!
ウェアのほうが大事だもん!!
隣のオバハン(笑)の今後がきになる!!

〉Kちゃん

出演させちゃったよ(笑)
大丈夫!嫌なやつなんて思われないよ!!
むしろ、その意見が普通だもん♪
Kちゃんに言われて、「あぁ私…これ普通だと
思ってたわ」って気づいた(笑)
でも、Kちゃんもサイコン買ってCRで
アルゥォォ~~~Σ( ̄皿 ̄;;
って、鬼になったら
楽しいと思うので是非~♪
その時は私が「う~♪う~♪う~♪」って
いってあげるよ(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)