記事一覧

荒川で覚醒!!~俺達は強い~

昨日の
『ミナミを○○○に連れてって!』
の続きです♪↑つくづくアホなタイトル


葛西臨海公園を出て、目指すは
荒川CR!!

前回は、なぜかすぐ
荒川CRを出てしまい、挙げ句!!
ナビ使ってるのに迷子((((;゜Д゜)))

今日は、もう少しちゃんと
荒川CRを満喫するぞぉ~~♪

前回と同じ道を通り、
荒川CRに到着~~♪

よし!ナビを使って……。

そうそう!!
今回は、このナビさんに
『金』を握らせました!щ(゜▽゜щ)
(なんちゅー言い方!(笑))

『自転車ナビTIME』のアプリで
月額200円。そしたら、
【サイクリングロード優先】とか
できるようになった♪
心なしか、ナビのお姉さんも
優しくなった気が……。

やはりお姉さんも『金』か……(笑)


そして、ナビを起動させ
荒川リベンジスタート~♪


……走り出して1分。

……?!((((;゜Д゜)))

な、なんか今 不吉な看板が
あったような……。


恐る恐る戻ると……



え?!中川?!((((;゜Д゜)))

あれあれぇ~~??

私、前回 ここを
『荒川CRデビュー♪』って、
はしゃいでましたが?!(# ゜Д゜)



う~~ん(;´_ゝ`)

ちょっとお馬鹿な私には
よくわからなくなってきたので……

深く考えないことに♪
(うん!それがいいよね♪)

橋を渡り反対岸へ行くと、
なんかゴチャゴチャ……。

ナビ通りに行くと、ようやく
荒川CRへ!!(*´ω`*)

ここまでは、前回とほぼ同じルート。
そして、前回はすぐ新大橋通りを渡り
荒川CRを出てしまった……。

今回はもう少し先へ!!


地図でみると大した距離じゃないね(笑)


新大橋?を越えた辺りで
後ろから、シャーーっと
一台のロードに抜かれた。

お?速いなぁ~♪なんだろ?
コラテックだぁ~♪カッコいいなぁ~♪
(見るのは 乗り手でなくロード(笑))


……よし。ついていこう♪( ☆∀☆)


颯爽と抜いて行ったコラテ。

全然追いつかなぁい(;´д`)

……と、思ったけど、
私を追い抜く為に頑張ったからか
少し失速してくれた。

お?追い付けるかも!!Σ(゜Д゜)


ギアをカシャン!!と上げると同時に
私のスイッチも入った☆
【弱虫ペダル12巻より引用】
『アァ!! 燃える!!』


【弱虫ペダル12巻より引用】
チラチラ チラチラ、
前走ってんじゃねーぞ!総北ゥ~!!
(*`Д´)ノ!!!


『野獣覚醒』しました(笑)


絶対に後ろついてやる!!
(抜いてやる!じゃない(笑))

必死です!!ι(`ロ´)ノ

サイコン見ると、33~4km/h
うぉ!!Σ(゜Д゜)

追い風じゃないのに……
なかなかやるじゃナァイ♪

やった!!追い付いた~~(*´ω`*)

でも、本当にすぐ後ろについちゃうのは
マズイ……。

なので、こっそり3~4m離れて
ずっとついてく(笑)
同じ方向なんです~♪って感じで(笑)

……いや、バレてるよね(笑)
きづきベル、チリンチリンなってるし♪


でも、ついてく!!

たまにスピードあげるコラテ!!
だが、食らいつくモカサバ!!

たまにスピード落とすコラテ!!
すかさずペダルをとめるモカサバ!!

……これの繰り返し(笑)

とにかく 付かず離れず♪
超ウザイやつ!!私( ; ゜Д゜)
(コラテさん、ごめなさい)


でも、誰かを追ってる?と、
目標があるからか、スピードを
維持しやすい気がした(*´ω`*)

一人だったら、30km/h以上なんて
追い風じゃない限り維持できない!!

(でも後でストラバみたら、
大したことなかった…どゆこと?(;o;))


だんだん、コラテのペースに
慣れてきたのか、
楽になってきたぁ~♪


クロモリロード!!
加速は遅いけど、速度が乗れば
速いの維持できるんだ!ヾ(@゜▽゜@)ノ

うむ!! 楽しくなってきた~♪
ニヤニヤしながら夢中で追いかける、
変態ストーカー モカサバ(笑)


あ!!

夢中になりすぎて、
ナビ確認してない!!Σ(゜Д゜)

そろそろ曲がる所かも!!

コラテとの勝負はつかないまま、
減速、停車する私……。

さらば、コラテ。
この勝負……次の夏のインターハイまで
お預けだ!!( ☆∀☆)

ありがとう!……そして、
ウザくてゴメンなさい(;´д`)


その後、ナビ通りに車道を渡り
江戸川CRを目指す!!

前にビアンキちゃぁんと、
デートした時 車道走ったからか
少しだけ 車道に慣れてきた。
(本当ちょっとだけど)


特に問題もなく、江戸川CR着きました!

やったぁ~♪
迷子になってない!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

やっぱナビさんに
金握らせて良かった(笑)


江戸川CRに戻ればこっちのもの☆
ナビに別れを告げ、
横風と戦いながら、呑気に
帰りました(ノ´∀`*)

そしたら、コイツと遭遇!!
わかりにくいけど……

『キジ』です!!(゜ロ゜;ノ)ノ

普通~にCR歩いてた(笑)

急いでスマホカメラ起動!
でも、さすがに私が止まったら
逃げちゃって、後ろ姿のみ(;o;)

たしかに『のどか』だけどさぁ~(^_^;)
野良キジ!初めてみたよ~( ☆∀☆)

あ~~!キビダンゴ持ってたらなぁ♪

一緒に『江戸川の直線鬼』退治!!
(いや、アブかな?)

しに行ったのになぁ~♪( ・ε・)
(同日、直線鬼さんも江戸川走っていた)


……と、アホな事考えながら
帰路に着きました((o(^∇^)o))




そして今回の記録!!

走行距離に注目~♪
【66.66km】
ゾロ目~♪
そしてこれ、私のラッキーNo.(笑)

最後の最後まで、
楽しいライドになりました(*≧∀≦*)



GW中は、多分自転車乗れない(;o;)
一日くらい乗れるかなぁ?(。>д<)

皆さんが愛車と楽しんでるのを横目に、

私はブクブク太らないよう、
気を付けマッスル~~ヾ(@゜▽゜@)ノ



……所で!!
今回の目的『荒川CRを満喫♪』は
結局、コラテを追うのに必死で
どんな所だったか記憶がない……(笑)


……ま、いっかヾ(@゜▽゜@)ノ





『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

不思議ですよねー

ついていくと不思議とついていけちゃうあの感覚、パーツを変えたあとの気がするの感覚に近いかもです。後は抜かさないようにという行為がオーバーペースにならず、いいストッパーになり、バテずにいけるのかも

ストラバで先に見てましたよ〜。
今回のライドの最高速度71.8km?

ツールの選手並みのスピードですなぁww

ストラバ楽しいですね〜。
色々な人とライドを分かち合えるので、最近ハマってます。

〉なっしぃーさん

多分初めての体験だったので、
面白かったです♪
追い抜いても、また抜かれちゃうだろうし、
と ひたすらついていった(笑)
そっか!だからバテなかったんですね~☆
コラテさん、たまにペダルゆるめたのは
「さっさと、行けよ!」ってことだったのかも(笑)
私のなかで勝手に「この人とはぐれたら迷子になる」覚悟で追ってました(笑)

〉ギブさん

ギブさんに言われて今みましたが…
最高時速78.5km/hでしたね(笑)
ツール…出ます!!( ☆∀☆)(笑)
ストラバの時速はあまりあてに
ならないですね~?(^_^;)

ストラバ、楽しいですね♪
記録もそうですが、
「あ、みんな今日も頑張ってる!」と
思うと走らずにはいられなくなりますね♪

お疲れ様でした~♪
葛西臨海公園から、荒川CRは
まだ1度しか走ったことありませんが
海もあって、道幅も広くて
凄い気持ちいいですよね( ´∀`)

確かに分かりづらい場所は
多々ありますよね(-∀-`; )

コラさんとのくだり
ロードあるあるですね(笑)

ナビタイム、気になってましたが
CR優先とかあるんすねぇ。
月額払いが、躊躇しちゃいます^_^;

No title

おおっ!遂に荒川を超えたのですね
荒川CRは人が多かったり、輪留?みたいの多くて江戸川CRより気を使うんですよねぇ

荒川超えたら目と鼻の先なのでレインボウブリッジおすすめです、超感動しますよ

前を走り続けるって

やっぱり大変なことなのかもね(^_^;)

後ろにつかれたコラテさんはきっと辛かったことでしょう。
抜きかえされるのもヤだろうし、頑張り続けるにもいつまで持つやら(笑)


そんな大都会なとこでもキジが居るんですね(゚д゚)!
びっくりです
大人しく写真に収まるなんて、ちょっと人慣れしてそう(・∀・)

〉じゅーのさん

はたして私が走った所は本当に
「荒川CR」だったのかも、謎ですが(笑)
コラテさん以外、誰も走ってなかったので
楽しかったです♪
コラテさんは「何て日だ!(# ゜Д゜)」と
思ったかも…(;o;)
ナビTIME、「坂道多い」とか「裏通り優先」
とかもありました♪
月額200円でも、使わないと
無駄ですしね~(^_^;)
私そんなに使うだろうか?(笑)

〉ユンボさん

荒川CR、未だに謎が多いです(笑)
レインボーブリッジ!!次は
そこを目指してみたいです♪
そっちのほうも行こうか考えたんですが、
冒険心より「帰れなくなったら怖い」と
すぐ思ってしまって(^_^;)
慎重になってしまいます(;o;)

〉kk460さん

本当ですね~(^_^;)
コラテさん、超ウザかったろうなぁ(;o;)
本当申し訳ないm(__)m

キジ、本当ビックリしました(笑)
「あ!本当に緑と赤のキジだ!」と
興奮しました(笑)
人馴れ…もしかして、どこかの
学校とかで飼われてたのが
逃げ出したとか?!Σ(゜Д゜)

荒川SRよぉこそぉ\(^o^)/
もぉチョイ走れば、みはらし茶屋だったんですけどねぇ~(^^)
江戸川より道幅広く走りやすいですが、鬼のよぉに早いローディーばかりで、自分は凹みまくりです…(^^;

〉wakasamawakaさん

ストラバでお世話になっております~♪
みはらし茶屋、調べてたんです!!
が……。私 一人でお店で
ご飯食べられない(;o;)
外でも食べられたみたいですが、
ローディーさんいっぱい
いたら怖いなぁ(;o;)と(笑)
しかも、財布忘れたし(;つД`)
次回頑張っていってみたいと思います☆
やはり荒川は鬼が多いんですね(# ゜Д゜)
いや、wakasamawakaさんも
その一人では?!((((;゜Д゜)))

こんばんは~♪
モカサバさんが荒川で野獣覚醒
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、日に日に速くなってません?
これで持久力がついてきたらロングライドですね\(^o^)/
GW少しでも走れると良いですね(o^-')b !

気分だけは!腹ペコの野獣でした(笑)
持久力本当つけたいです(^_^;)
速く走れても、長くもたないと
遠くに行けない!Σ( ̄□ ̄;)

2日、子供ら学校なので 朝練はできる♪
嬉し~O(≧∇≦)O

速い!
それだけ速いペースで走るなんて…

とてもついていけないわ(´Д` )
ハムスター効果でかなりの脚力と体力とみた!(◎_◎;)

さすがQOM所持者d( ̄  ̄)

〉silverさん

あの日は迷惑な野獣が
覚醒しましたね~(笑)
ストラバのやつは、追い風様の
おかげでしたが、今回のは
横風だったので、コラテさんの
おかげでした~( ☆∀☆)
ハムスター、少しは効果でてるんでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)