記事一覧

エアロフォームをやってみた結果!


昨日は、子供ら学校だったので
朝練できましたO(≧∇≦)O

用事もあったので、
短い距離しか走れなかったけど、
楽しかったぁ~( ☆∀☆)


そして、この日は
噂の『エアロフォーム』を試してみる!

5ヶ月ぶりのエアロポジションです(笑)


風は横風。
風の影響はあまりなさそうだか……。


しばらく普通に走り、
人がいなくなった所で……


必殺!!
『エアロフォ~~~ム!!』

テレッテレッテ~…テテン!!♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


シャキーーーン!!( ☆∀☆)
↑モカサバだと思ってください(笑)







…………。

う~~む……。
5ヶ月前にやった時よりは
辛くない…気がする(笑)

腕に体重乗せないように
意識をしながら
回しました♪

やはり、前は見にくいので
ちょっと怖い~~(。>д<)

けど、サイコンみると いい感じ♪
O(≧∇≦)O


橋を渡り折り返す。
ストラバのセグメント1.9kmのに
チャレンジ!!( ☆∀☆)

アブレディー……アブ~O(≧∇≦)O


……だが、初めこそ36km/hとか
出てたけど、多分500mくらいで(早っ!)
呼吸が……もたない(。´Д⊂)
苦しい~~(。>д<)

みるみる失速……(;´д`)
最後はサイクリング?になった(笑)

やはり、スプリンターには
向いてないよ、私(o≧▽゜)o
ゴールスプリントは500m以内で♪(笑)


いつぞやのストラバ『QOM』
改めて!強風追い風ヒャッハ~♪の
お陰だったのがよくわかるね(o≧▽゜)o

エアロフォームで、
いつもより速く走れたけど、
肺がもちませんでしたぁ~~(;´∀`)





アベレージが、ちょっとずつだけど
上がってきたよ(*´∀`)
でも、距離短いけどね(笑)

もっともっと長い距離を、
この速度で行けるようになったら
凄いよね~(*´ω`*)

もっと遠くに行けるね~O(≧∇≦)O

やれることをやって、頑張ろう!!
オーーーッ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ





******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際は是非!『☆』の所、ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

こんばんは\(^o^)/
早速の実践お疲れさまです♪
エアロフォーム持続するのなかなか難しいですし普段のフォームより倍疲れます(笑)
継続は力なりで頑張りましょう!お互いに(^-^)v

AVE27キロ!

それが8時間維持出来たら200キロ越えですやんか~ヽ(^o^)丿

エアロフォームも、ゆっくりペースでいいから長くキープ出来れば、向かい風に耐えられますよ。
向かい風には我慢しかありませんね(^^;)

〉やすさん

こんばんわ~♪
そーなんですよ!!
距離は大して走ってないのに
物凄く疲れました(。>д<)
少しずつ、できる時間をのばして
いきたいな、と思いました(*´ω`*)
本当♪継続は力なり!!ですね☆

〉kk460さん

本当だ♪8時間維持出来たら
200km越えできますね~♪ヽ(´▽`)/
……って、無理~~(´Д`|||)
気持ちが無理~~(。>д<)

エアロフォーム、できる時間を少しずつ
長くしていきたいです!!
向かい風でヘロヘロになるより、
エアロフォームでヘロヘロに
なるほうが、なんかカッコいいし☆
↑アホ

はやく走るには

肉体改造やら、鬼の筋トレしかないですよねー、なんだかんだ自転車もアスリート競技なんですよね

例えるなら、橋本聖子スピードスケートから自転車でオリンピック、といった具合に

さぁーモカサバさん、今日からローラーの時間を階段ダッシュに変えましょう、劇的にはやくなれますよ!^ ^



スプリント

 こんばんは。 ゴールスプリントは150~200m位が多いんじゃないかな。50km以上だったような。さいたまクリテリウムで2回観ました。
荒北君は「運び屋」オールランダーになるのかな?

 

〉なっしぃーさん

やはり、最終的には肉体改造かぁ…。
楽して速く!なんて、ムシのいい話を
あてにはしてませんが、
結局センスとかもあるのかなぁ?とか…
今日は ちょっと凹みモードなので(._.)
階段ダッシュ?!((((;゜Д゜)))
膝に爆弾抱えてる身として
それやると ヤバイ(笑)
踏み台昇降からでもいいですか?(笑)

〉kadoさん

こんばんわ~♪
ひぇ~!!Σ(×_×;)!
ゴールスプリントは150~200mで
50km/h?! 凄い!!
強風追い風でもないと無理~~(。>д<)

オールラウンダー!いいですね~(*´ω`*)
けど、登りも平坦も、ロングライドもダメな私は
オールダメンダーです(._.)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)