記事一覧

「直線鬼」現る!?夫婦スプリント対決!!

昨日は、ママ親友Kちゃん一家が
我が家に遊びにきてくれました♪

子供同士も 同じ年なので
家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。


Kちゃんは、ブログでも度々でてくる
コルナゴ ビスコッティ乗り。

今回我が家にきてもらった、
もうひとつの目的☆

『Kちゃんの旦那さんのロード試乗会』

Kちゃんとよく、ポタリングに
でかける旦那さん。
(我が家と違い 仲良し夫婦です)

この度、クロスバイクの購入を
考えているそうで(*´ω`*)


Kちゃんの旦那さんも、石垣くぅん同様
身長が高いので、お店の試乗車では
サイズがない事が多い(´Д`|||)

なので、石垣くぅんの58サイズで
ちょうど良かった♪



みんなで、江戸川に移動し
早速 試乗会ヾ(@゜▽゜@)ノ


靖友が 福ちゃんのビアンキ借りて(笑)
夜中に コソ練してた時みたいに
不慣れな前傾姿勢にとまどう旦那さん。


私とKちゃんは腕組みして
【弱虫ペダル21巻より引用】
『前を向いてないからだ!!(`ヘ´)』

と、旦那さんが初ロードに
乗るのを見守る(笑)


もともと運動神経のいい旦那さんは
すぐに乗りこなしてました( ☆∀☆)

それにしても、背が高い人が
ロードにのると 様になって
カッコいいよなぁ~♪ヽ(´▽`)/
……羨ましい( ;∀;)


しばらく遊んでいると
「夫婦で競争してよ☆」とKちゃん。
(さすがKちゃん、ドSだわぁ(笑))


なに?!

……やってやろうじゃナァイ!(# ゜Д゜)



風向きは 追い風!!
絶対に……負けない!!(*`Д´)ノ!!!


よーいどん!だと、
私が不利なので、少し走って、
「ここからスタートね!」みたいな。
(トイレの所)


そして、150mくらいの(笑)
真剣スプリント!!


あるるるるおおぁぁ~~!!(#`皿´)


エアロフォーム!!
ギアをどんどんあげる!!
あがる! あがる! あがる!( ☆∀☆)
「あぁ!こんな時ダンシングできたらな」
とか考えたり……。



初め、多分 私の方が速かった!!

「わあぁぁぁぁぁぁ!!!」(`□´)
と、本当に叫ぶ私(笑)


……が、ラストスパートで
旦那に抜かされた……(´Д`|||)


悔しい~~~!!
悔しい、悔しい、悔しい~~!!
ジタバタm(。≧Д≦。)mジタバタ



行きも絶え絶えで、Kちゃん夫婦のもとへ。

サイコン見ると50.8km/h

旦那は53km/h……
クソっ!!o(`^´*)


久々の、旦那との勝負は
また負けてしまった……( ;∀;)


仕方ない……




私、クロモリだしぃ~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
(最終的に、この言い訳を使う(笑))


いや、でも今回はそんな
言い訳をする気にもなれん……。
(´・ω・`)シュン…

別にレースに出る訳でも、
スプリンター目指してる訳でもない。
けど、やはり「負ける」のは悔しい…


特に……、石垣くぅんに!(# ゜Д゜)(笑)



……負けた奴のほうが、
きっと更に強くなれる!!o(`^´*)

そう信じて また頑張りたいと思う!!
(*≧∀≦*)




……所で、私。

一体 何を目指してるんだ??(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ


******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)

凹みモードの私を応援してくれる方!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

GWも

自転車三昧ですなぁ^ ^

そしてまた一名、ロード沼にクロスバイクは実用的ですよね、でもドロップハンドルに少しでも興味あるならロードおすすめしますけどね。

もっと早く走りたい病になりますから大抵

ご夫婦で50キロオーバーって速すぎですよ!

おお、50kmオーバーは踏みましたね。
エアロポジション効果ですかね。

エアロポジションにすると、お尻どかっと座らずに、もっと足の間で座る様になるから、シートが高くなって、パワーがより伝わる様になるんですよね〜

50km!追い風受けても40kmくらいです。
それでもちょっとビビります。
ローラーの賜物でしょうかね?体幹も鍛えられるって言いますし。
やっぱり欲しいなーローラー(´Д`)

お世話になりました!

いやぁ〜、楽しかった!
普通のチャリしか乗ったことのない旦那にロードに乗らせてもらってホントにいい経験できたよ!ありがとう!
モカサバ夫婦の勝負も見れて良かった(笑)最後の最後に抜かれてたけどモカサバちゃんかなり速かったよー(*^o^*)
やっぱり180もあるとロードに乗る姿もカッコいいよね。私はますます自分がロードに挑戦する勇気がなくなってきたー( ;´Д`)おチビが乗ってもサマにならないだろうなぁ…
コルナゴちゃんに新開さん付けたよ(*^o^*)ウフフ

〉なっしぃーさん

頭のなかロードでいっぱいなので、
なにかしらロードと関わってます(笑)
Kちゃん夫婦は、仲良くお出掛けしたい人なので
多分ロードには手はださないかなぁ?と
思いますが…。
何が起きるかわからないのが、自転車!(笑)
イヒヒ♪

〉トシさん

いかにムキになっていたか、が
わかりますね~~(笑)
子供なんですよ、私も旦那も(^_^;)
「コイツにだけは負けたくない!」と(笑)

〉ギブさん

あ!!たしかに!!Σ(゜Д゜)
サドルの後ろのほうに座ることになり、
そーすると、ペダルの位置が変な感じで
シッティングです回すより、ダンシングしたほうが
やりやすそう!とか、一瞬思いました!!☆
(ダンシングできませんが)

こんばんは\(^o^)/
50.8km/hとは荒川に直線鬼モカサバさん現れる(; ゚ ロ゚)
エアロフォームもですけどダンシングの練習もしないとですね(^^)v
やることいっぱい僕もですけどw
楽しいからいいんですけどね(≧▽≦)

〉aicoさん

旦那を潰そうと必死でした!(笑)
逆に潰されましたが(._.)
ローラー、実はそんなに頻繁にやってる訳では
ないんですが(^_^;)やらないよりは~、とは
思っていました。
効果でてきたのかなぁ?(*´∀`)
aicoさんもローラー買って、一緒にハムスターに
なりましょ~( ☆∀☆)

〉Kちゃん

昨日は本当にありがとう~(*´ω`*)
楽しかったね~♪弱ペダ談義☆(笑)
旦那さんも、石垣くぅんも背が高いから
羨ましいよね(^_^;)
でも、私は 小さいながらもロードに乗る
女性ローディーも 凄くカッコいい☆と
思ってる♪(*´∀`)
私も、小さいしおばさん体型だし(笑)
様になってなんかないけど、
自分では!!「私…生きてる!!」って
カッコいいつもり(笑)
それが大事(o≧▽゜)o
ロード、無理にすすめるつもりはないので、
気が向いたら 相談乗りますよ~♪

〉やすさん

こんばんわ~♪ヽ(´▽`)/
そーなんですよ!やることいっぱい!!
エアロフォームできても、維持できない。
じゃあ、体幹鍛えて~…。
そしたら今度は呼吸が持たない!
じゃあ、LSDトレーニング~…。
って、結局 基礎ですね!!(笑)
やはり基礎は大事~(*´ω`*)
ダンシングも、気長に覚えていきたいと
思います(*´∀`)
特に休むダンシング!これできると
ロングライドも楽しくいけるかなぁ?と。

スプリント対決する場合のコツを伝授しちゃいましょう!
横に並んだり、前に出たりはせずタイヤピタ付けで、念のため若干タイヤ分ズラして真後ろに付いていき、最後ゴールが見えたら後ろから飛び出します!
足を充分残せるので必ず差しきれますよd(^_^o)

No title

ロードとクロス、理想は両方持ちなんですけどねぇ
クロスバイク大好き人間の私は最初の一台目ならクロス押しです
サラリーマンにとってロードに乗るのって週末のイベント的なのに対し、クロスは買い物・通勤等より身近に自転車に乗れるんですよ

ところで石垣くぅんはロード乗る時どんなカッコですか?同じビアンキ乗りとして気になります
ビアンキ乗りはおしゃれな人多い!?

出た〜〜‼︎
千葉の直線鬼‼︎
バキュンポーズで仕留めた⁉︎
しかし50て凄いな〜〜‼︎次はフクちゃんが言う「坂道で70キロ80キロは当たり前だ」の世界やね〜o(^_^)o

〉silverさん

なるほど!!( ☆∀☆)
あ!もしかして、初め私が速かったのではなく
旦那は、この戦法をとってたとか?!(笑)
足を残す、とか マネジメントができない私(笑)
そのまま、抜けずに終わりそう(笑)
次回、スプリント勝負のとき、
やってみます!!(*≧∀≦*)

〉ユンボさん

クロスバイク買っても すぐロードほしくなる。
だから初めからロード。って人多いですが
私も、クロスバイク買ったことは後悔してませんし、
別物だと思ってるので クロスでお出掛け楽しいですよね~~(*≧∀≦*)

ちなみに、石垣くぅんは あまり
ビアンキ愛はないようです(笑)
私以上にひねくれ者なので(°Д°)
おしゃれとは…無縁ですね(^_^;)
レーパン履きませんし(笑)



〉namenekoさん

仕留めたかったぁ~~(。>д<)
まさに、新開さんvsみど君!!
最後の最後に、さされました(;o;)
体型が、みど君っぽい旦那に(笑)

その後、傷ついた心を靖友に
牽いてもらって寝ました(笑)

下り坂で80km((((;゜Д゜)))
そんなん、アニメみたいに顔の皮が
とれるわ!!!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

No title

モカサバさん凄い!
スプリントでは・・・たぶん負けます。
脚を残すのだけは得意です!

50キロですか!

そーいやラレーで直線勝負したことないかも。
53キロ出せるのかな(゚o゚;

50キロも出せてるのは間違いなくローラー練のおかげでしょうね(^^)

50キロで300m走れたら石垣くんも落ちるかもね(^^)/

〉そらさん

追い風様がいないと、私も無理です(笑)
無風に近い時に頑張っても、34km/hくらいが
限界でしたし!Σ(×_×;)!
脚を残す知恵を私もみにつけたい~(*´∀`)

〉kk460さん

追い風様がいれば、きっと出ますよ☆
ローラーのお陰だとしたら嬉しいけど、
石垣くぅん、ローラーしてないのに(# ̄З ̄)
と、結局悔しい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)