記事一覧

サンタさんは、大人にはこない

少し具合がよくなってきた気がします。
でも薬きれると頭痛がします(;o;)
仕事頑張ります(>_<)

さて、ロードとはまた関係ない話ですいません(^-^;

そろそろX'masの準備を!!

今日はヨー○ドーがハッピーデーなので、
子供達の希望のプレゼントを買っておきました。
上の子は3DSのゲームソフト。
下の子は妖怪ウォッチU プロトタイプ

我が家は、ゲームは学校がお休みの日の
一時間だけ!とは決まっていて、
ゲームソフト買ったって、そんなに遊ぶ時間ないのにね~(*´ω`*)
それでも、欲しいんだね~。

下の子の妖怪ウォッチに関しては…。
初代のも、零式も持ってるのに…(´・ω・`)
そんな遊んでないし…。 うるさいだけだし…。

それでも、「サンタさん」からのプレゼントなので、親が勝手に決めるのは 可哀想なので、
希望通りのものを用意しましたよ!

サンタさんへの手紙を書かせ、玄関横につるしてあります。
「この手紙をサンタさんが持っていかないと、プレゼント貰えないんだよ」と。

そして、毎日飽きもせず「片付けな~い」「お風呂入らな~い」「まだ寝な~い」と、アホみたいに反抗する子供らに

「あ、そんな事言ってるのサンタさんに聞こえちゃうよ?」「サンタさん、見廻りしてるよ?」と
脅し…忠告して、
20日過ぎまで手紙、引っ張ります(笑)

うちの子二人共、知的障害、自閉症スペクトラムなどの障害がある子なのですが、
そのせいか他のお子さんより単純…純粋なので
反応が可愛いですよ~(笑)(*´∀`)
まぁ、男子はどの子もアホで可愛い!!



オモチャの広告を、真剣にずーっと眺める息子。
オッサンにしか見えない(笑)


それにしても… サンタさん いつまで信じてくれるかなぁ?
障害があるとはいえ、いつかは わかるんだろうけど…。
ちょっと淋しいなぁ~(;´д`)

私は信じてるんだけどなぁ~(*´ω`*)
サンタさん、大人にはプレゼントくれないんだよなぁ~(;o;)

サンタさん!!
私にプレゼントくれなくていいから、
来年のペダステチケット、当てさせてください♪
もしくは、年末ジャンボ 10万でもいい♪
(*≧∀≦*)







ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

男子・・・そうなんですよね。
単純で!私は55歳ですが頭の中はまだ子供。
すねたり、ふてくされたり・・・(笑)
子供のプレゼントをもらった時の笑顔はたまらないです。
大人にサンタさんは・・・
ちょっと違うかもしれませんが、7月の終わりに心筋梗塞で倒れ、下手したら・・・
運良く今こうして元気に過ごせる事が今年最大のプレゼントだったのかな!
色々はありますが、毎日元気で過ごせる事に感謝です。(^▽^)

〉そらさん

大人になっても、良くも悪くも男性は「男子」だと思います‼ だから女性に比べ いつまでも若々しいのかなぁと(*´ω`*)
子供のサンタさんからプレゼント貰った時の喜びようは本当可愛いです!ちょっと震えてますからね(笑)
大人へのプレゼントは…。本当 こーして健康に過ごせることが一番ですね!!
そらさんも、また元気にロードに乗れるようになって本当良かったです♪
しかし、無理はしないでくださいね~(*´ω`*)

うちも

ゲームは8時半まで!
って決めてプレゼント貰ったのに、ちっとも守りません(-_-;)
長男6年生ですが、まだサンタさん信じてるような気が…(^^;)

ウチは女男女の3人なので、プレゼントあげ続ける余裕はなく、10歳で強制終了してますけどね


私もサンタ信じてますから、プレゼントくれないかなぁ(笑)

〉kk460さん

小6だと、周りが「サンタなんていない」と言ってたりして 疑いつつも、信じたい気持ちもあって、きっと揺らいでいるんでしょうね~(*´ω`*)可愛いです♪
時間守るのは大変ですよね。我が家はキッチンタイマーかけてます(笑)これ守らないとDS取り上げます♪まだ小さいから言うことききますが、この先どーなるやら
(;´д`)
サンタさん、いい子にしてないとこないので、私達も いい子にして待ちましょう(*´∀`)


こんにちは。
男の子いいですね。
ウチは女の子二人なので、サンタさんからのプレゼントは、奥様がリサーチしてました。下の子は五年生ですが三年生の時に私が隠していたプレゼントを見つけてしまい、それから疑いはじめましたね。見つからないように気を付けましょう。

書き忘れましたが、
形は違いますが、大人にも必ずプレゼントはあります。
クリスマスまであと少し、お互い良いカタチで迎えられますように。

〉トシさん

女の子二人!羨ましいです~(*´∀`)
私も女の子欲しかったなぁ~!でも今は男二人で良かったと思ってます!私一人、女王様になれるので(笑)
プレゼント、見つかっちゃったんですか?!(>_<) もう少し小さい頃なら誤魔化せた気もしますが、やはり薄々気づいていそうですね(;_;) でも、気づいていても信じたい気持ちのほうがきっと大きいと思います♪
大人もサンタさん…、きっときますよね!!
信じたいです(*≧∀≦*)

うちの甥っ子もゲーム1時間!
しかもキッチンタイマーできっちり計らされる(笑)
甥っ子はまだまだお菓子に釣られるかわゆい年頃(といっても五年生)
いつまでオバハンの相手をしてくれるやら?

〉namenekoさん

キッチンタイマーで一時間!我が家と一緒だぁ~(*´∀`)
しかも、タイマー鳴ったら そのステージ?でおしまい。なので 結局プラス5分くらいやったりするので、タイマーは「50分」で鳴ります(笑)
男の子は、結構いつまでも可愛いですよね~(*´∀`) 甥っ子だと、尚更 可愛い♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)