記事一覧

『選手生命』に関わるわよ…

タイトルだけで「あ、あの漫画だ」って
気づいた貴方は、そうとう凄い(笑)

……アヤコさんです(笑)



先週の日曜日
自由時間もらったので
その前に 仕事終わらせなきゃ♪と
金、土に はりきってやったら、
久々に 首~背中を痛めました(。>д<)

私の仕事、細か~い作業だし
集中すると 1~2時間は手を休めないので
気づくと 肩周りがゴリゴリ(笑)

ただでさえ猫背なのに(笑)

以前、整体に1年近く通ってたけど、
先生代わって、施術が凄く痛くて(;_;)
先生代えて欲しかったけど、
代えて欲しいって言えなくて(;_;)
次の予約をいれないまま、今に至る。
行かなくなって 2ヶ月ほど……

あ~あ、どーしよ(笑)
気まずいから、行きたくない(。>д<)
とりあえず 様子見で~♪

って、ひたすら家で低周波あてたり、
湿布薬塗ったりしてたら、
結構よくなってきた(*^^*)

あの怪物トレインにも ちょっと乗れたし♪

昨日の朝には、かなりよくなってて、
「良かったぁ~♪」と一安心(*^^*)

で、昼間 仕事を終えてハムスターを
しました♪


前から思ってたんだけど、
そのままにしてた『ある問題』を
解決しようと、試みる!!( ☆∀☆)

その問題とは……


『壁がないとローラーに乗れない』

ということ。


……えへへ(*´∀`)

ローラー買って半年。
未だに私、廊下で! しかも乗るとき
壁に手をついた状態で、
「せーのっ!」じゃないと、
ローラー乗れません(笑)(;つД`)

いつものハムスターセット♪


でもさ!そろそろ本気で廊下暑い(;_;)
扇風機「強」にしても汗だく……

リビングだと、広さもあるから
まだ涼しいかなぁ?と
思ってるんだけど……

つかまる所がない!!
そーすると こーなる!!(笑)
↓↓↓↓↓↓↓
『3本ローラーで やってはいけない事』

弱ペダのアニメ見てても、
坂道君も 靖友も、横に何もない所で
いきなりやってる!!

え?そーゆーもんなの??!Σ( ̄□ ̄;)

仕方ない……ならば私も!!

と…。とりあえず『乗り降り』で
壁を頼らず乗れるようになろう!と
頑張ってみました。

え~っと、ローラーの上のラレー様に
跨がり、右足をペダルに乗せて~……

うわ~!ペダル回っちゃうじゃん!!
!Σ( ̄□ ̄;)(当たり前だろ!)

今度はブレーキかけながら、
右足クリートはめて……そして踏み込むと
同時にサドルに座り、そして左足も
ペダルにのせてまわしながらのクリート
はめ~の…………


……って、
そんなに一気に色々できるかボケぇ!
ひなたボケぇ~(# ゜Д゜)
(ハイキュー!!観てるからね、最近(笑))


頭の中 パニックです(笑)←馬鹿なので。

どーしたら 壁に頼らず、
己の力で、乗れるの?(´・ω・`)

とりあえずクリートは怖いので
はめずに回して、
実走の時みたいに、ペダル回しながら
はめればいいんじゃね?

Oh!ワタシアタマイイ♪ ←馬鹿なので。


そして、なんとかフラぺの状態で
ローラー乗れた~(*≧∀≦*)

やったよ!お母さ~ん♪♪♪♪

……コギコギ、

……コギコギ、

……コギコギ……

……コギコ…………


って、いつまでフラぺで回してんだ!
ボケぇ!!ひなたボケぇ!!←しつこい?


いや……ローラーの上で
ビンディングはめるの……
超~怖ぇぇぇ((((;゜Д゜)))


小学校でよくやる長縄で、
縄に入るタイミングがとれない子いるけど
(はい、私です)

縄に入れたけど、出られず 永遠に
飛んでる感じ(笑)

ど、ど、ど、どないしよぉ~(;つД`)

と、私が出した解決策は!!( ☆∀☆)








……壁に手をついて、安定させてから
ビンディングはめる♪



……おい!(# ゜Д゜)


結局、壁に頼りました私(笑)
壁、大好き♪(笑)
もう、貴方なしでは私、
ハムスターになれない(;つД`)


でもね! 右足はめたら、左足は
自分の力で はめよう!と、
壁からの自立を試みた 偉い私♪
(当初のプランだよね?)


カチッ!!
そしたら…………、

案の定ローラーの上で 滑って
左に転けた!Σ( ̄□ ̄;)


……その時、咄嗟に壁に左手をついて
支えたので大ゴケは免れました(;_;)


……が!!
お陰で 治りかけてた首~背中痛は、
『左半身 大半の筋 痛める』へ
昇格いたしました♪(o≧▽゜)o

左手つかないほうが、よかったのかも…
本気で 自分はアホだと思いました(;_;)

首~背中痛の時より 数倍ひどいやつ。

ペットボトルが 飲み干せません。
(上、向けないので)
寝返り、うてません。
(なので何度も目覚め、寝不足)
着替えでいちいち「ギャー!」って。
(腕があがらないので)


何かしようとする度に
背中が「ピキッ」ってなる。

その度に、タイトルの アヤコさんの
言葉を思い出す。

『選手生命にかかわるわよ…』


……キタコレ、花道~~♪(*≧∀≦*)
フゥ~~~~!!( ☆∀☆)
(SLAM DUNKです)

って、ちょっとニヤニヤする
私でした(笑)←馬鹿なので。



いい加減、整体いけよ!!(# ゜Д゜)

…うん。でも、もうちょっと
様子見る~(;つД`)

…だってさ…行くと必ず
『毎週』いくはめになり、
毎週お金が飛んでいき、
やめ時がわからなくて、
1年近く 通ってた…(´д`|||)

次からはちゃんとストレッチしてから
仕事するからぁ~(;つД`)
ハムスターも、転けないように
するからぁ~(;つД`)


しばらく、自転車控えます(;_;)




******************
アホな私に 愛の『ポチッと』を~(;_;)
お願いいたします(;つД`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

重症ですね、お大事にして下さい。

整体のやめ時がわからないってのは整体あるあるですよね。
アタシも行ってますが超激痛バージョンです。
待ってる時もうめき声しか聞こえない(笑
筋肉系ならネオパスタノーゲンという塗り薬がいい感じです、馬の湿布を人間バージョンにしたものらしいですよ。

あまり、無理しないでくださいね(。´Д⊂)
体調がよくなることを祈ってます。
タイトルは、世代だったのでわかりました(ノ´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安くはないけど

固定ローラーの方がいいかもですね!、ついでにズイフトどうにゅうしてください、ゲーセン感覚で遊びに行きます

私もローラーは壁無しでは生きていけません。壁LOVEです。
自転車に乗る時はヨッコラショ。降りる時はドッコイショです;^_^A
早く一人前のハムスターになってエアコン付きの部屋に昇格したいです(^^;;

お身体お大事に、無理しないで下さいね。

無理せずお大事にしてください( ノД`)


整体に行くにはダンコたる決意が必要ですね(笑)

医者の方には行ってみましたか?

〉ぶるさん

整体、「治った!」という感覚がないので
エンドレスなのが嫌です(;_;)
あまりにも治りが悪ければ行こうと思いますが、
今回は、いい感じで落ち着いてきてるので
このまま安静にしてようと思います(*^^*)
ネオパスタノーゲン、気になりますね!
今日行った薬局には 売ってなかったです~(^_^;)

〉ポルコさん

ありがとうございます(*´∀`)
仕事以外、安静に「アニメ」みて
過ごしました(笑)
同世代!フゥ~~♪(*≧∀≦*)

〉カイさん

ありがとうございます(*´∀`)
昨日今日、安静にしていたので
大分動くようになりました♪♪♪
教えていただいた整体、要チェックしておきます
( ☆∀☆)
情報、ありがとうございました~(*≧∀≦*)
来週には、自転車乗りたいですね~(^_^;)

〉なっしぃーさん

固定ローラー、やってみたいですが…(´・ω・`)
靖友やってないし~(笑)
ズイフト、面白そうですよね~♪
…って、ゲーセン感覚で、
遊びにこないでくださいよ!(笑)

ローラーかぁ

私はお外で固定ローラーなので、これからの季節は蚊取り線香に燻されながら汗かくことになります(^^;)
それなら外走った方が楽しいし、涼しいのになぁ(T_T)

エアコン効いた部屋でビデオ観ながらローラーやりたーい!

大丈夫〜〜?
酷い時はペインクリニック探してみては?電気針で針してくれて、超酷い時も3日あればかなり良くなるよ〜!

私も夏のボーナスでハムちゃん買うよ〜♪

〉ガブガブさん

おぉ~♪壁仲間~(*^o^)/\(^-^*)
壁LOVE♪ですよね~(笑)
よっこらしょ!どっこいしょ!( ☆∀☆)
まさにそう♪(笑)
まだまだ一人前の靖友ハムスターには
なれなさそうです(;_;)
体、大分動くようになったので、
来週には乗れるかなぁ~(*≧∀≦*)
また転けないように気を付けます~♪

〉ゴレイロチャリダーさん

ありがとうございます(*´∀`)
『ダンコたる決意』(*≧∀≦*)
さすが同世代~♪♪♪
私、漫画持ってないので細かい所
覚えてないことだらけですが、
そこは覚えています( ☆∀☆)

本当、整体も病院も なかなか行こうとしない
私です(;_;)
人には すぐ行け!っていうのに(笑)
体、大分動くようになったので、もうすこし
安静にしてまぁす(*^^*)

〉kk460さん

蚊取り線香に燻されながらローラー!!
カッコいいっす( ☆∀☆)
でも、クーラーのきいた部屋での
ローラー、風邪ひきそうΣ(゜Д゜)
私、ローラー初期、真冬に扇風機で
汗冷えでお腹ゆるくなったことあります(笑)
やはり、男なら 汗だくでローラーッショ☆
…あ、私 女だ(笑)

〉namenekoさん

ありがとう~(*≧∀≦*)
ペインクリニック、初めて聞いたよ♪
電気針!怖そ~(;_;)だけど効きそう♪
体、大分動くようになったので、
このまま安静にしてようと思います(*^^*)
今回は、早めに低周波&暖め&湿布したからか
意外と回復が早いかも~♪

ハムスターデビューも近いね( ☆∀☆)
一緒に汗だくになろ~(*^o^)/\(^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)