記事一覧

女子ライド♪と依存症

土曜日、旦那が子供ら連れて
実家に遊びに行くというので、

私もリハビリがてら 少し走りに行こうと。

前夜に ぴーちゃんから
「明日走りますか?」ってメッセージが
きてたので、早速ぴーちゃんに
「行きます!」と連絡。

12時頃に待ち合わせ~♪
それまで、仕事してました。
しばらくして、そろそろかな?と
仕事をやめる。

そしたら……

スマホの電源落ちてるΣ(゜Д゜)

なぜ??と思いながら
再び電源いれようとしたが、
反応しない……( TДT)

……え? マジで?!
ぴーちゃんとの待ち合わせまで
あと30分で出ないと!!

どーしよ~(。>д<)

とりあえず、ぴーちゃんに連絡!
慣れないPC出して、Twitterに
ログインして、ってこれにも
手間取り……。

ドコモのサイトみて、「困ったときは」
の所みて、色々試したが
やはり全く動かず(。>д<)
強制終了しようにも、やり方が
イマイチ?で できず……。

仕方ない…… スマホ動かないけど
なんとかなるだろう。

待ち合わせ場所にいく。
(三郷の風広場)


ぴーちゃん先に到着してました(^_^;)

そして記念撮影~(*≧∀≦*)
【ぴーちゃんの写真より引用】
一応、バキュン(o≧▽゜)oのつもり(笑)

何気に ぴーちゃんと二人で!の
ライドは初ですね~♪
女子二人のキャッキャうふふ♪のライドは
どーなるでしょ~?(笑)


土曜日だし、沢山ローディーさんいたなぁ!
デローザ乗りの夫婦?がいて
カッコ良かったぁ~(*≧∀≦*)

とりあえず、玉葉橋渡って(片道9kmほど)
反対側へ行き、目的地へ!!


今回は、ぴーちゃんの師匠?から
『この坂 逝ってこい』との司令(笑)が
出たらしく、そこに行ってみよう♪
ということになってます。
勾配20%の600mセグメント!!

送られてきた地図は、私も事前に
みていたが、調べてもイマイチ
よくわからず(^_^;)
(ここら辺通ったことあるのに)

まぁ、行けばわかるだろ♪と
呑気な二人(笑)


しかし、この日は 風が強い!!
行きは向かい風&横風(;´д`)
ぴーちゃんが前を走ってくれたけど
風嫌い~(。>д<)って言ってたぴーちゃん!
凄い頑張っていました(*´ω`*)
Av25km/hは出てる♪♪♪

凄い凄~い(*≧∀≦*)
私、結構 付いてくの必死(笑)
首がぁ~(;´д`)

なんでも 来週「自走」で筑波山に
いくらしいΣ(゜Д゜)
頑張ってね~~♪♪♪


なんとか玉葉橋を渡り、反対岸へ。
なのに、なぜかまた向かい風……

なんでやねん!(゜o゜)\(-_-)

ぴーちゃんを疲れさせてはいけない!
と、前に出る私。

首がまだちゃんと上がらないから
姿勢が辛いね(;´д`)
でも、スプロケ、チェーン周り綺麗に
したから、クルクルよく回る~♪
楽しい~(*≧∀≦*)

やっぱり自転車は楽しいね(*´ω`*)


途中『BH乗り』が シャーっと通りすぎ、
「追いかけないの?」とぴーちゃん(笑)

その後も、
紳士な『エアロフェルト乗り』が
通りすぎた時も
「追いかけてきていいですよ?」と(笑)

そんな しょっちゅう追いかけません(笑)
私どんだけ 腹ペコなんだよ~(;´д`)

『荒川で覚醒!!~俺達は強い~』
のは、たまたまですよ?
たまたま(^w^)

でも「今の人の脚、みた?!ムキムキ!
超かっこよかったね~♪」とか
女子っぽい(おばちゃん?!)
会話したり、楽しかった~(*≧∀≦*)


そして、目的地付近まできた。
……が!!

改めて地図みても、イマイチ……。

目的地付近のCRは
坂なんてもんじゃない、ただの平坦だし。
そのすぐ横の車道なのかなぁ??
そんな坂、あったかなぁ??

なんて半信半疑で進むが、気づけば
目的地すぎてる。

???( ・◇・)?

車道に降りて戻るも、坂道…?は
ほぼない。
ゆる~い坂?なのか?
でも斜度20%でしょ??
長いスロープはあったが、100mもない。

600m斜度20%の激坂どこぉ?!(;o;)

お師匠さんが送ってきた地図は
どうやらSTRAVAの、らしい。
ぴーちゃんはSTRAVAやってないので、
じゃあ私のSTRAVAで確認!!

……って、スマホ眠ったままだぁ(;o;)

あぁ、私 本当役立たず~(。>д<)

たしかにここら辺!って場所にきたが
どう見ても坂道なんてない。


……仕方ない。帰ろうか(;´д`)

なんだか、目的を達成できないまま
今回のライドは終わりました(笑)

でも、久々に走ったし、
ぴーちゃんと二人で
凄く楽しかった~(*≧∀≦*)

ぴーちゃん、本当にありがとう~♪♪♪

ぴーちゃんは、その後も走り続け
利根運河まで行ったみたい♪


私は……。
ドコモショップへ(笑)


事情を話すと 店員さんに
「バックアップとってますか?」と。

バックアップ?( ・◇・)?ナニソレ?

……故障修理、になると
データ全部消えます。
写真も、メールも、アドレスも!!と。

えぇぇぇ~~!Σ( ̄□ ̄;)

結構デカい声で
「なんとかなりませんか?!」 と
懇願(笑)

一応他にも方法?があり
2000円くらいかかる、と言われたが
「なんでもいいからお願いします!!」
と懇願(笑)

しばらく、スマホを預け また待つ。

その間ソワソワ……。
どーしよー!!データ消えたら困る(;o;)

とにかく冷静になろう!
Twitterやブログの確認しよ……
……いや、だから~~!!
スマホないんだった!Σ(×_×;)!

この間に 旦那から連絡あったら
困るよな。よし、スマホ動かないって
メールしとこ……、
だから~~!!
スマホないんだった!Σ(×_×;)!

もう、パニックでした(笑)


スマホが数時間使えないだけで
こんなにもパニック!!(;o;)

本当 依存症だね( ノД`)…

こんな大人になったらいけませ~ん!!



そして、店員さんが
ものすごい深刻な顔でこちらに……。
「お客様……!!( ; ゜Д゜)」

……ゴクリ








「電源入りましたぁ~♪(*≧∀≦*)」


マジかぁぁ~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
やったぁぁ~~♪♪♪


強制終了をして、再び電源いれたら
入ったみたい(*≧∀≦*)

私がやってた強制終了は
やり方が少し違っていて、
だからできなかったみたい(;´д`)

良かったぁ~(。>д<)

突然電源が落ちた原因はわからず…。
だけど、強制終了のやり方教わったし、
データのバックアップも
毎週自動でするように設定してもらった♪
(自分じゃわからないので おまかせ)

店員のお姉さんと「良かったぁ~♪」
「良かったですね~♪」って
キャッキャする私(笑)
(店で騒ぐなアホ!!)

本当、スマホ依存症……怖いね(笑)



帰宅後、例の激坂をSTRAVAで調べたら
そのセグメント、過去に私 通ってる!!
↑に載せた『荒川で覚醒!~~』の
ブログの日の帰り道。

つまり、やっぱりCRの道。

……どー考えても 平坦だよ?あそこ??
( ・◇・)???

お師匠さんは、
この道は通ったことないらしく、
STRAVA上でみて、司令だしたから
わからなかったんだね(^o^;)

セグメント作った人?の間違いかな??
よくわかんないけど(笑)
謎が解けて良かったね~(^w^)

ぴーちゃん!!
今度は 本当の激坂チャレンジしよ~ね♪



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

20%って凄いよ!

坂の前に立たないと実感しませんが、マジ壁ですから~(@_@)
そんなの600mもあったら標高120mの山があるはずですよ!?ストラバでも間違いあるんですねぇ(笑)

スマホに全部記憶させてると、壊れたときパニックになりますよねぇ
一度やっちゃったので、しっかりバックアップしてます(^^;)

キャッキャッウフフの女子ライド、めっちゃ楽しそうですねー。

私もスマホ依存症だからわかります!
スマホないと生きていけない自信あります(笑)

コラー!

バキュンは私のポーズだー!ならん!ならんよー!(笑)

ちなみに荒北はなぜガブガブポーズ?どこでそんなポーズしてたっけ?ガブガブなんて言ってる?(初心者でゴメン)

江戸川CRには・・・

QOMがでるって知ってるかい?


こんちは~
土曜は風強かったですよね?
ガチな方々にはへぇともない風なんやろうけども・・・

それにしてもニアミス!
私は13時過ぎに家を出て篠崎水門からCRに入って三郷で14時半くらいに休憩して戻りましたかね。
これで往復ほぼ50Kmなんでちょうどエエんですよ。
QOMの凛々しいお姿を遠目からでも拝見したかったですわ~(笑)




20%の坂

 自宅の近くに28%の坂が有り その様子は こんな具合 http://blogs.yahoo.co.jp/m83a3bwcc44sakusyumi/MYBLOG/yblog.html です。
 坂の上からは ふもとが見えませんし 周りは 完全な丘陵地帯です。
 川に並行したルートで その斜度だったら 滝が有るのでは と思いますが 無ければ STRAVAにデータを送った方のサイコンが誤動作したのでしょう、では♪

〉kk460さん

ですよね~( ・ε・)
20%の坂道、気づかない訳ないですよね(笑)
壁かぁ~(´д`|||)
たしかに、大平山でもそのくらいの坂
ありましたが、登れなかったぁ~(。>д<)

スマホは本当、青ざめましたよ(笑)
え?!消えちゃったことあるんですか?、
Σ(゜Д゜)ひぇ~(。>д<)

〉サカナさん

前に親友と二人で走ったことは
ありますが、それとはまた違った感じで
楽しかったです~♪

スマホ依存、やばいですよね~(。>д<)
何もできなくなる、あの感じが
凄い怖かったです(;つД`)
そして、直った時のアルバム確認で
店員さんに靖友やらペダステキャスト
画像いっぱいあるのを見られ
更に恥ずかしい、というオチ(笑)

〉Kちゃん

すまん(笑)
急だったから、つい(o≧▽゜)o
ガブガブポーズは、単行本だと21巻。
あとは、色んな所でやってるよ~♪
「ガブガブ」とは言ってない(笑)
なんだろね?野獣ポーズなんじゃないかなぁ?

〉よっし~さん

ニアミスかぁ~(。>д<)
よっしぃ~さんが三郷で休憩してる時は
私はドコモショップで青ざめてましたね(笑)
風、横風で何度か怖い思いをしました!
最近ずっと風強いですね~(´д`|||)

QOMは、強風のおかげですし(笑)
ただのおばちゃんですよ、本当(笑)
あ、オタクだった♪

〉オサウムさん

ブログみました!
あんな坂は 見逃すはずないですね(笑)
もしかしたら、CRに入る為の
階段横の坂?(自転車押して登る)の
斜度では?と思いました(笑)
滝があるCR、あったらいいですね~♪

No title

私はスマホよりPCの方に依存してます
ニコ動やdアニメ無いと生きていけないです(´Д`υ)

前の仕事で通話やメールがガンガンかかってたので一時期着信音恐怖症でした

なんであのポーズ「がぶがぶ」なんだろう?

〉ユンボさん

PCかぁ~(。>д<) たしかに
PCないと、色々困りますね~。
私PC使えないけど(笑)
着信音恐怖症……今は大丈夫ですか?
仕事関係のものは、本当ストレスですよね
(;つД`)

ガブガブポーズ、誰が言い出したのか??
野獣だから「喰ってやるぜ!」的な?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)